日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




時空警察。 :: 2005/01/06(Thu)
これは人気番組なんですかね。なんだかんだでPart5。
いつも何じゃこりゃ…と思いつつも見てしまうワケだがね。
でもこんなにちゃんと最後まで見たのは初めてかも。
だいたい途中であまりのバカバカしさ(失礼)に寝てしまうか、
見るのをやめてしまうか…だったので。

しかし…相変わらずだ。
一体全体何を目指している番組なのかがさっぱり(笑)
真面目な番組ではないだろう。ではバラエティか。確かに笑えるけど。

歴史を動かしてはいけないんだ!!」とか言いつつ、
島原の乱のその場に「POLICE」のロゴの入った服を着て、楯を持った機動隊が大挙現地入りし、
上空にヘリは飛び(天狗様という扱い)、ヘリの中から秀吉は瓦を投げる。

歴史動きますよね?そんなことをしたら。

いや、いいんだけどね。真剣に見なければあのこじつけ論も笑えるし。
しかしいつも思うことだけど、すごい結論の出し方だ。すごすぎる。
いいのか、あれは。歴史学的に。
これを真剣に見ている歴史好きの人…はいないか(笑)うむ。
うーん、でも機動隊突入には大笑い。

今回は島原の乱の天草四郎に焦点をおいた話だったんだけど、
こないだまで帝劇でやっていた「SHIROH」を観て「天草四郎」の名前にひかれて
うっかり観ちゃった人とかいそうだ…。怒られそうだ…。
だって、天草四郎が豊臣秀吉の孫、よ?それは…アリ?(いやナシだろう)

一人気になった役者さんが。松尾敏伸さん。ジュノンボーイ出身らしいが。
顔に似合わずドスのきいた声
縫い物をしながら見ていたんだけど、その声を聴いたとき思わず画面にクギ付け。
申し訳ないが、ちと苦手な声だった。地声なのかしら、あれ…。
外見はイケメン特撮系なのに…。
調べてみたら、やはり仮面ライダー555に出演していた(レギュラーではないけど)
出ていそうな顔だったもんねぇ。
でも次にテレビで見ても分かんないかも。

…あ、セリフがあれば分かるよ。で(笑)
強調文
スポンサーサイト


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<明日は。 | top | 発掘ビデオ鑑賞。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nuts.blog3.fc2.com/tb.php/5-5cbedbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
