日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




難航中 :: 2013/01/18(Fri)
くま友natsue*ちゃんのところに、超カワイイわんこがいた。
今年第1号の作品なのだって。

ほんと、かわいーの。


…ワタシの新年第1号は難航してます。もう座礁したのかもしれない(笑)
ちょっと距離を置いたほうがいいかな、と思いつつも
そのまま放置してしまいそうなので、も少しがんばる。たぶん次はうまくいく。はず。
週末には完成させたいなぁ…。


先週、オカダヤさんに買い出しに行ったときに、
予定外の衝動買い。

20120118.jpg

シロクマ柄の布地。くま好きとしては買わずにはいられないでしょう!
1クマ身長7.5cmくらいの柄。
やわらかめの水色もいいカンジだし、白とピンクでところどころ抜かれているのも良い。
何に使う予定も、何に使ってよいのかもわからぬままではありますが、カワイイからヨシとしよう。

しかしコレ、ガーゼ生地なんですよね…。ほんと何を作ればいいんだ?

スポンサーサイト


  1. 旧Blog
  2. | comment:2



<<はなちゃんの本 | top | 雪でしたねー>>


comment

わんこお褒め頂きましてありがとう!
ひとりでもかわいいと思ってくれる人がいるとホッとするね正直言って。


何に使うか見当つけずにもかわいいから買っちゃったっていう布、わたしも結構あるなぁー。
でもまあ、好みなことは確かだからいつか使うんだよきっと。
そう決まって今買うっていう自然の流れ。

ちなみにわたしはつい先日、長年寝てたガーゼ素材の布(縫いにくいよね・・)を、ふつうにまっすぐ編んだだけのマフラーに裏布としてまつって縫いつけました。
ベア用マフラー。
ちなみに、やはりベア用マフラーにはなっても、つける子はまだいないのね(笑)
  1. 2013/01/18(Fri) 12:01:51 |
  2. URL |
  3. natsue* #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

早く恵比寿で見たいわぁ。
てかワタシもがんばらねばねばね。

そうそう結構あるよね、ついつい買っちゃう布。
かわいい柄だと色ちがいで買っちゃったりして。
いつか使う、いつか何か作る…とは思うんだけど、
そんなのが山ほどあると、いつかっていつだよ!とか自分で自分を突っ込みたくなる(笑)
ベア用小物に使っても、たいして使えないし。
(それはワタシのくまが小さいからか…)

  1. 2013/01/21(Mon) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. キョウコ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

