日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちゃんと使えます :: 2012/12/07(Fri)
先日、ネットでジャケットを物色していたオット、
記載されているサイズがよく分からんというので、手持ちの服のサイズを測って比べてみれば?とアドバイス。
「そうか、そうか」といそいそと自分の服を持ってきてヒトコト「メジャー貸して」

手元にいつも使っているメジャーが無かったので、これを手渡す。

20121207.jpg


「…」

何も言わずに使い出したが、醸し出している空気は、
「またクダラナイモノ作って…」だ。えぇ口には出さなかったけどねヒシヒシと伝わってきましたとも。

肩幅やら身丈やら計測終了。メジャーの用も終わったので、
ひっぱりだしたメモリ部を元にもどしたいのだけど、巻き取りのボタンが分からなかったらしく。

「これってどうや…」

シュルシュルシュルっと巻き取られるメジャー (適当に触ってたら巻き取りボタンを押したらしい)
巻き取り終わってもとに戻る耳。

「…」

えぇ口にはださなかったけど、ヒシヒシと伝わってきましたとも。
どーしよーもねぇーなぁ…(苦笑 」との思いが(笑)

あぁ、くだらないさ、どーしよーもないさ。というか、ほっといてー(笑)




編むぞう!と意気込んだレッグウォーマー。昨日からとりかかりました。
本を見ると4本棒針を使用することになっている。
つくり目をして、4本針に分割して、編むのね…。


はい、さっそくつまづきました。

あれ?こっちが表側?いや違う、いや待てこっちだ。う?へ?あれ?
散々悩んで「こうだ!」と編み始めるも、1段目を編みきる前に失敗。
そして復旧できず、全部(といっても1段目と作り目)とく。

予定ではサクサク編めるハズだったのに…。まさかこの段階からつまづくとは…。
一瞬「これは無理かも」との思いが頭をよぎる。
いやいやまだまだ。対策を練って再チャレンジしようと思います。何せ毛糸買っちゃったんだから。


スポンサーサイト


  1. 旧Blog
  2. | comment:1



<<未知の世界へ | top | 送り出し>>


comment

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
  1. 2012/12/10(Mon) 20:57:31 |
  2. URL |
  3. 恵藤憲二朗 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

