日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お久しぶりでございます :: 2012/11/20(Tue)
友から「Blogやめちゃったの?」というメールをもらう。


やめてない、やめてないっすよ!
なんだか時間がなくてPCをたちあげないから更新できないだけで…。
まぁ時間がない時間がないっつーのは単なる言い訳なのは分かっているんですけどもね。
とりあえずあとむ2週間がヤマなのでがんばりまっする。

ここにきてこんなに追い込まれているのは、
いつも通りスタートダッシュに失敗し(ダラダラしすぎ)、
11月の予定が思っていた以上に詰まってしまったから…。

と、まぁグタグタ言ってても何の解決にもならないので縫います。えぇ。



予定が思っていたよりも詰まってしまったのの原因のひとつ、それは観劇。
まぁワタシの詰まってるなんて詰っているうちに入らないんですけど(笑)


11月の1本目は2年に1度の公演、名倉ジャズダンススタジオの「Can’t Stop Dancing」を観に青山劇場に。
名倉先生はいつまでも若く美しく、洋介さんの無駄のない、でも色気のあるダンスに見入り、
そしてスタジオの先生方や生徒さんを見て、「やせよう…」と心に誓う。
しっかし圧巻なステージですよ、いつも。素晴らしい。

2本目はエリザのガラコン。
宝塚OGの方のこのコンサート、先日エリザ来日公演に行ってチラシを見るまで、
こんな公演をやるってことすら知らなかった。
チケットはすでに発売中だったので、もうないかなーと思うも、
ワタシの観たかったキャストの日はまだあったので速攻Getしたのでした。
さすがに初演キャストのチケットは完売状態でしたけど。

ワタシが観たのはワタシの人生初エリザベート観劇となった、
花組2002年公演の春野寿美礼さんと大鳥れいさんのコンビ。
結構衝撃的だったんですよね、この公演。当時あまりの感動にDVD買っちゃったし。

10年振りのエリザ、本当によかった…。あまりの感動に涙ぐんでしまった。いやもう最後は泣いた。
大鳥さんはヅカの娘役さんにしては、わりと老け顔オトナ顔な方だと思うのだけど、
それがまたシシィにはいいと思うんですよ。とくに2幕。シシィの孤独と悲しみと厳しさが伝わってきて。
いやーでも美しかった…。てか衣装10年前のままなんですかね…サイズ変わらず?!えぇぇぇぇ。

東宝版エリザでエリザベートを演じた朝海ひかるさんがルドルフで出ていらしたのだけど、
もうびっくりする位かっこよかった。「この人がエリザを…」と。エリザの時すごく綺麗だったんですよ。
それがもう、超カッコイイ。歌だってもちろん男役さんの歌声だし。うまいし。
スラリとしたスタイルも素敵だったし。宝塚に在団されている時観たかった…。


そんなこんなでフラフラ出歩いているから、なかなか作業が進まないんだっつーね。はは。
芸術の秋祭り(←いつから祭りに)は残すところあと1本!今週末!
まだあるのかとか言わないでー。



Myママンにお願いしていた、三國万里子さんの本に載っているセーター。
完成したとのことで先週末に受け取ってきました。

20121120.jpg
かーわーいーいー。
冬のお出かけに活躍しそうです。ハハありがとう!

ワタシも何か編んでみよう(毛糸類の準備は万端だし(←去年から)。この納品が終わったら…。
しかし何かを編み始めたとして、年内に終わるかが問題だな。
…来年早々から恵比寿準備しないと、だし。とか言ってるとまた時間ないーとか言ってやらないんだよねぇ…。


スポンサーサイト


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ふゆのおともに | top | まずいー>>


comment

お!恵比寿は出るんですね・・・楽しみにしてます。
  1. 2012/11/20(Tue) 21:54:40 |
  2. URL |
  3. natsue* #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

でます、でる予定です。まだお金ふりこんでない(笑)
何年振りかの一人出展、いささか無謀な気がしないでもないけど、
がんばるー!

廊下側申し込んでうっかり当たってしまった。
それは嬉しいんだけど、あんな「人気作家さんロード」の中に混じっていいのだろうか…。
  1. 2012/11/21(Wed) 08:23:28 |
  2. URL |
  3. キョウコ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nuts.blog3.fc2.com/tb.php/3022-a84cee03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
