日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




本棚の整理 :: 2012/10/22(Mon)
本棚として使っている棚があるのですが、本が多すぎてキツキツになってしまっていて、
空いてる隙間に詰め込むような状態だった最近。それもギュウギュウ詰めに。
見た目も美しくないし、目当ての本を探すのも面倒になってきてしまったので、整理することに。

無印で収納ケースを購入して、文庫と漫画をバッサバッサと片付ける。
20121022-2.jpg

全6箱の内容は以下。…以下、って別に知りたい人いないと思う…ま、自分の備忘録的にね(笑)

・コーンウエルのシリーズ
・のだめカンタービレ
・動物のお医者さん+PLUTO
・ライジング+月の子
・ガラスの仮面その1(1巻~25巻)
・ガラスの仮面その2(26巻~最新巻)

6箱中5箱が漫画…(笑)
まだまだ片付けたい文庫本はあるのだけど、収納ボックスがなくなってしまった…。
でもかなり本棚スッキリ。空間も生まれたし。

…。


本屋行こっかなー(おい



↑で「バッサバッサと片付ける」とか書いてますけど、スミマセンです。
片付けの手順としては、


本棚から本を取り出す→順に並べて揃る→収納ボックスにしまう


…で、この収納ボックスをしまうべき場所にしまえば完了、なのですよ。本当は。
しかし、ワタシは落ちてしまったのです。本のお片付けのブラックホールに。


本棚から漫画を取り出す→巻数順に並べて揃る→収納ボックスにしまう…の後にですね、

→1巻読む→2巻読む→3巻…(エンドレス


終わりません、とにかく終わりません止まりません。気づいたら1時間以上読みいってしまっていた。
で、それはその日に限らず、ふと目についたら読み始めてしまうという…。寝る前とか。
……やっぱり整理してあると読みやすくっていいですね!(おい



写真を撮ったきり忘れていました。

20121022-1.jpg

最近のいただきもの。
中野のかわいくて美味しい飴やさん「papabubble」の飴。
いっきに食べるともったいないので、ちびちび食べてます~。
あ、溶けないうちに食べきりますよ!

そしてゴディバのオレンジ風味のチョコ。ハロウィンバージョンか。
オレンジ風味が美味しかったー。




  1. 旧Blog
  2. | comment:0



<<観賞用 | top | イベント参加のお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

