日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




イベント参加のお知らせ :: 2012/10/18(Thu)
「BEARBEARBEAR2012」 10月20~27日  NUW

今年もbear展やっちゃいます★
沢山のいろーーんなクマが集まります。
テディーベアに編みぐるみ、フエルト人形に紙小物・・・。
クマの可愛さ再確認の、クマが主役のeventです。


浜松のSHOP、NUWさんで10月20日から開催されるイベント「BEARBEARBEAR2012」に参加します。
今回の委託作品は、先日載せた赤マフラーの別鼻の子と小物っぽいものを作ってみよう!をテーマに(個人的な)
ちょっと頑張って作ってみた”くまメジャー”…初挑戦です!
ほんとはも少し作って送り出したかったのだけど、最近バタバタしていて腰を据えて作業ができず、断念。

20121018.jpg  20121018-2.jpg

イベントにはたくさんのくまグッズが集まるようなので、
お近くの方はぜひお店の方へ足を運んでみていただけたら嬉しいです。
イベントの作品が通販対応するのかちょっと分からないのですが、
遠方の方で万が一、万が一にでも↑の子たちに興味を持たれた方がいらしたら、
お店にお問い合わせいただくか、ワタシ宛にコメントをくださいませませ。…余計な心配、か…?(笑)


で、またまたやってきました、芸術の秋第よん…(もういいって)
天王洲 銀河劇場にて「星めぐりのうた」を観てきました。
上島先生が演出・振付されている舞台。以下若干ネタバレ。たいしたコト書いてませんが。






上島先生だしダンサーさんも揃っているし、こりゃ踊るでしょ、
しかも歌い手さんとしてはアッキーや山崎育ちゃんが揃っているから歌も間違いない。
ということで、行こう行こうと思っていたのにイマイチ仕事の日程がつかめなくて、
ギリギリまで行くかどうか悩んでいた。いやーこれは観てよかった!



ストーリーは宮沢賢治の銀河鉄道の夜を原案に展開されていて、
わりとベタな…先の読める意外性のない展開だったんだけど(笑)
メインのお二人の歌が良かったし、そしてやっぱりダンスがね!
色々なタイプの踊りが観れて楽しかったー。そこここに先生っぽいわーというのもあり。

ちょいちょい突っ込みどころ…っていうか、心の中で笑ってしまった箇所も(←失礼
1幕の夕日を背に育ちゃんがジャケット肩にかけて振り向いて俺様っぽい笑みを浮かべるとことか(←笑うところではナイ
2幕のフランク莉奈さんのセリフ「今こそ渡れ!渡り鳥―!」とか。
↑じゃ何言ってるか、分かってはいただけないと思うのだけど、もうワタシ的にはツボ(笑)
家に帰る道すがら脳内をグルグル回ったのはこの「渡り鳥―!」のセリフだったし。

1幕2幕通して、ダンサーさんもたくさん踊られていて、ほんと楽しめたのだけど、
(殺し屋のダンスとか超かっこよかった)、最後の最後が大満足で。
先生あれやっちゃズルイよ…(←でもウレシイ)とコウノさんと2人、話しながら劇場をあとにしたのでした。

舞台上は本当にシンプルで何もなく(段差はあったけど)、映像を使って展開されていて、
視覚的にとっても面白い感じだった。途中酔うぞ、コレ…みたいなところもあったけど。

今回観て、あれ?と思ったのは山崎育ちゃんとフランク莉奈さんの歌声の不協和音っぷり。
声が合わないのか、メロディが合わないのか、音域のせいなのか分からないんだけど、
とにかく二人の歌声が重なると、かなり聴きづらかった。とにかく合ってなかったなぁ。
これはコウノさんも言っていたから、ワタシの気のせいではないと思うのだけど。
でもこの二人はロミジュリやったんだよねぇ…。うーん。


色々と突っ込みどころがあった(笑)舞台だったけど、
それの何倍も見どころ満載で、とっても楽しい舞台だった。
観に行ってよかったー。楽しかった!


どうでもいい話
先日、青山劇場が新国に次ぐ通った劇場だ、みたいなことを思いましたが、いやいや違った。
青山じゃないよ、銀河だよ。開演前コウノさんとちょっと懐古なトークをしたりして懐かしんだ。
(ワタシあまり懐古趣味はないのですが)
SuperLive、立ち見したよねぇ…なんて。立ち見なんて後にも先にもあれっきり(笑)
しっかしあれから5年もたっているとは…時の流れは早いのぅじいさんや(←誰


そしてまだ終わりではない今月の芸術のあ(強制終了





  1. 旧Blog
  2. | comment:0



<<本棚の整理 | top | 週末観劇>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

