日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




編み始め~ :: 2012/10/09(Tue)
母さんが夜なべをして手袋編んでくれたのは、
木枯らしがふいたら寒かろう、という思うもあったんだろうけど、
夜なべまでしてしまったのは、ランナーズハイならぬ「ニッターズハイ」(←そんな言葉はナイ)
熱中してのってしまったから止められなかっただけじゃ…なんてことを思っていた、
今年編み物初日を昨日迎えたワタクシ。

編んだのはコレ

20121010.jpg

「編んだ」って言えるほどのモノではないのだが(笑)
年に数回編むだけのワタシ、その年の編み始めの時は、
作り目の段階から初心者本を引っ張り出してきての作業。
このメリヤス編みのマフラー1本編むのに1時間以上はかかった…。

そんな超初心者なくせに無謀にも購入したこのキット。

20121010-2.jpg

ほぼ日から発売された、三國万里子さんのフェアアイルのミトンキット。
無謀すぎる、あまりにも身分不相応なキットであります。
でも編むっっ!いつか!

そんな三國さんの新刊が今月19日に発売~。楽しみ~(←ほぼ観賞用決定ですが)

冬の日の編みもの冬の日の編みもの
三國 万里子

文化出版局 2012-10-19
売り上げランキング : 362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓の記事で書いたネコ、斜め上のお宅の飼い猫だった模様。
…よ、よかった水とかかけないで…(←ヒドイ)



  1. 旧Blog
  2. | comment:0



<<でてました! | top | 何故ネコ?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

