日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




何故ネコ? :: 2012/10/02(Tue)
ここ最近くま写真がないので。

まだ未完成ですが、制作中の子。
月の輪タイプ、アルパカでボディはちょっと柔らか目。

20121002-2.jpg



先週の土曜日。

ゴミをだしに行こうと玄関から出ると、扉の前にネコ。


…猫。


猫?!


我が家マンションの9階なんですけど…どこからネコが?
どこかのお宅の飼い猫…なの、か?

猫は嫌いじゃないけど、得体のしれない猫が自分の家の玄関ドアの前にいるのは嫌だ。
知らないでドア全開にしちゃって、その隙に家の中に入られるとかとんでもないじゃないですか。

ちょっと出てってくださいよ…とポーチの扉をあけて、ほらほらと追い立てても全然動かない。
で、「にゃーん」とか鳴くわけだ。
うーん、この甘えた声っぷり、やっぱどこかの飼い猫か?と思いつつ、
だったら自分ち帰りなさいよ、と、ちょっと体に触れて、ほらほらと追いやった途端、





シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!



威嚇してきた。ウ~ッとか唸る段階を一挙に飛ばして威嚇。歯、むき出し。
手をださなきゃ「にゃーん」で、少しでも手で追いやろうとすると威嚇。
しかもビクとも動かない。で、ワタシもブチ切れた。


…。


その後、ネコとワタシの静かな戦いが繰り広げられたのだけど、
その全貌を書いて、動物愛護団体に訴えられたら困るので(嘘です、そんなヒドイことしてません)
その辺は割愛しますが、いやーなんだったんだろう、あのネコ。
何故に我が家の玄関前に猫がいたんだろうか。
というか、今回だけじゃなくて平日の昼間留守にしている間、
通われてたりするのだろうか。むむむむむ。




  1. 旧Blog
  2. | comment:0



<<編み始め~ | top | ゆるい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

