日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ゆるい :: 2012/09/28(Fri)
去年の「ゆるキャラグランプリ」で優勝したくまもん。
その真っ赤なほっぺとのほほんとした雰囲気がかわいいったら。

7月だったかサンリオピューロランドにくまもんがくる!っていうイベントがあって、
こりゃ行かねば…と思っていたんだけど、サンリオピューロランドに一緒に行ってくれる人、いる…?
なんて思っちゃったりして結局行けずじまい。
キティちゃんとくまもんのコラボグッズ欲しかったのに!
…まぁこれは後日サンリオショップで発見して購入済みなのですが(サンリオで買い物したのなんて何十年ぶり…(笑 )

そんなワタシの思い入れから、絶対的知名度があると思っていた、くまもん。
会社の友人に聞いてみたら知らないと。3人聞いて3人とも知らなかった…。
「ゆるキャラ」というもの自体、あまり知らないみたいだったけど。ニュースでもやってたけどなぁ…。


そのゆるキャラグランブリ、今年も開催!で、只今投票受付中!
ゆるキャラグランプリ2012 

投票するしないは別として、ご当地ゆるキャラ見るだけでも楽しめます。
まだ全部見てないんだけど、今の段階で気になるのは、和歌山のたけのこまん
…頭以外、人…。ベルトのバックルのみかんがやっつけ感満載(笑)
でもね、ワタシこういうの嫌いじゃないんだよなぁぁ。というかむしろ好き。

ちょこちょこ見て楽しめそうだわ。ゆるキャラ達。
埼玉県のゆるキャラの数、47。なぜこんなに…?




青山劇場・円形劇場が閉館になるそうです。
Yahoo!のニュースでこどもの城が閉館するというのを朝読んだんだけど、
劇場については書かれていなかったので、どーなるのかなーと思ってはいたのですが。
閉館かー。
たくさんの公演を観た、たくさの思い出のある青山劇場。
通った回数としては新国に次ぐのではなかろうか。D☆D公演、リズム、ドキドキ…素敵な公演を他にも沢山観させていただいた。

そして全方位からの視線を感じる円形劇場。あの独特の雰囲気。
両館とも閉館してしまうのか…。さみしい限り。





ちょっとヒトリゴト。
あれですよ。探されても期待されているものはなにもないですよ。
これからも、ずっと。なぜならそういう風にしているから。探しても無駄ってことです。


  1. 旧Blog
  2. | comment:0



<<何故ネコ? | top | ヨコハマコレクション終了しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

