日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




季節外れになりかけの飲み物 :: 2012/09/25(Tue)
気が付くと、ぽっかりと抜けてしまうBlog更新。
何していたんでしょうかね、この1週間。

…。

まぁ仕事して家事して縫って、仕事して…のふつーな日々だったんでしょう。
これといって思い出せないってことは。

あぁコブタを作りました。
呆れちゃうほど何かが違った…。
試行錯誤して作ったソレは、微妙な形状でカワイイとは程遠く、
そしてとてもじゃないけど、コブタ、なんて呼んじゃいけない頭の大きさになっていた。
パターン修正を何度もしていたら、巨大な頭が誕生していた…しかもかわいくない←しつこい。
あまりにもあんまりなんで、ちょっと挫けそうなんだけど、も少し粘ってみますかねー。むきー。



夏にスーパーで見つけて、
「コレ飲みたかったんだ!」とそっこーカゴに入れて買って帰ったものの、
いざ飲もうとプルトップに指をかけると、どうにもこうにも躊躇してしまいながら早2か月。
時期ハズレになる前に飲まねばー。

冷たい甘酒。
PRD2010-01-0044_100006_00_1339553400_4fd6a4f829f60.jpg

ワタシ子供のころから甘酒が好きで。米麹のほうね。酒粕のほうはダメだった。
先々月くらいに放送していた「モヤモヤさまぁ~ず」の中で冷やし甘酒や氷甘酒のお店に寄っていて、
その氷甘酒がひじょーにひじょーに美味しそうだった。

そうそう「甘酒」って俳句の世界では夏の季語だそうですよ。
暑い時期に熱いものを飲んで元気をつける、っていうことで昔は夏の飲み物だったのだとか。

へぇぇぇと思いながら、お3人が飲んだり食べたりしているのを見ていたら、
すっごくその店に行きたくなっちゃったんですよねぇ。
しかしその店がどこの街にあったのか全然覚えていない…(もちろん控えてもいない)
お店の地下で氷作ってるとかなんとかで、すごく美味しそうだったのだが。むむう。

とりあえず冷蔵庫の中でキンキンに冷えてる甘酒を飲んでお茶を濁すことにしましょうかね(笑)



スポンサーサイト


  1. 旧Blog
  2. | comment:0



<<ヨコハマコレクション終了しました | top | 久しぶりに観劇>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

