日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




美術鑑賞 :: 2012/09/15(Sat)
先日の有給取得日。
とある展覧会に行ってきました。芸術の秋第1弾。

20120915-1.jpg

奈良美智さんの展覧会「君や僕にちょっと似ている」
大きな彫刻からラフなスケッチまで、たくさんの作品が展示してありました。

写真で見て想像していたよりも彫刻が大きくて驚いたり、
絵の色使いのグラデーションの美しさに見入ったり。
彫刻や絵に顔を近づけてまじまじと見つめてしまった…。

一人で行ったし、わりとサクっと見おわっちやうかなーなんて思っていたのだけど、
結局のところ2時間ほどかけてじっくりと見させていただきました。

絵や彫刻以外にも色々なものが展示してあったりして、
次回くまイベのディスプレイの参考にさせていただこう…なんて頭にメモったり。
いやーあれはかわいかった。(って言ってもわかんないですね)

奈良さんの描く女の子は、反抗的な目線の子が多いんだけど、
中には悲しみとか慈悲とかを感じさせる、不思議な雰囲気をもつ子もあったりで、
1枚1枚かなり時間をかけて見つめてしまった。


観覧の最後にはグッズ販売コーナーもあり。
HPですでにグッズはチェック済みだったのでお目当てのものを買おう!と挑むも、
どうやら売り切れだったようで断念。チロルチョコ欲しかった…。
チロルチョコと一緒に買おうかなーと考えていた図録はちょっと厚かったので、
散々見本を眺めた末にこれまた断念。

彫刻の展示を見て一番のお気に入りだった、
「樅の木の子」の置物系があったら絶対買おうと思っていたのだけど、
キーホルダーしかなかったので、またもや断念。
そんな断念続きの中、買ってきたのはコチラ。

20120915-3.jpg

クリアホルダー2種。
購入の決め手は、手に持っているクマのイラスト(そこかい!)


そして来年の手帳のカバーに挟む用にステッカー1枚。
今年は豚さんだったけど、来年は奈良さんの女の子でいこうかと。
20120915-2.jpg

ちなみに今年は…
20129015-4.jpg


その他、イラストがかわいくて衝動買いしてしまったKinproさんのカレンダーも購入。

久しぶりの横浜美術館、以前来た時とはまわりの景色が全然違ってちょっとぴっくり。
(そりゃそうだ。以前来たのは軽く20年は前だに)
フラフラしようかと思ったのだけど、あまりの暑さに結局断念(笑)


展覧会とっても見応え満点だったので、お近くにいらしたらぜひー。
9月23日までです!



スポンサーサイト


  1. 旧Blog
  2. | comment:0



<<ろまんちっかー | top | ヨコハマコレクション参加組>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

