日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ヨコハマコレクション参加組 :: 2012/09/12(Wed)
明日から開催のヨコハマコレクョンに参加すべく旅立ったくま達を少し紹介。
大慌て&イマイチ天気がよくなかったので、いつもに増して写真がイマイチ。
なので画像は小さ目で…。
載せる意味あるのか?という気がしないでもないですが、見てやってください。
実物はもっとカワイイのでぜひ高島屋さんで!


1.ワンコ 13cm
 たれ耳ワンコ。鼻はフエルト。ボディにステンレスボールを入れて少し重みを。
 犬です。犬なんですよー!

20120909-2.jpg


2.3.ベレー帽くまズ 11cm
 ヘタ風ベレー帽と付け襟はフエルト製。手触りの良いロングバイルミニチュアファーを使用。
 ボディにはグラスビーズ入ってます。切り替えた白いむっちりお腹がチャームポイント。

20120911-3.jpg 

4.くま(マント) 17.5cm
 秋仕様なこのコ。以前DFSで習ったマントの記憶を頼りに型紙をおこしてみました。
 マント本体には裏地がついています。…が、襟はフエルトの1枚のみ。まだそこまでの技術がない…。
 スクールでは色々教えていただいたのですが、自分で型紙を作るとなると試行錯誤の連続で。
 このマント何枚縫ったことか。

 ブライス用に作ったのみたいな丸襟のマントを作るんだ!
 …という意気込みだけで始めたはいいものの、すぐに後悔(笑)

 やっばり服は難しいぃぃぃぃ。
やさしい色合いののアルパカ使用。

20120911-2.jpg


5.あひる 13cm

 7月のイベントで人気だったあひる隊の親分Ver.
 ジャパンシルク使用。ほっかむりの形を変えて、アゴ下(…くちばし下、か)をスッキリさせました。
 大きくなって若干ふてぶてしさが増したような気がするのはワタシだけか?

20120912.jpg


6.くま(グレー) 23cm

 シックなブラウン系のグレーのアルパカ使用。
 ボディはステンレスボール・ペレットを入れて重さをだしています。
 最後の最後に作ったこのコ。全体的にカラーが薄めか?と思って作ってみたんだけど、
 出来上がってみたら、色が濃すぎて一人浮いてしまっているという(笑)
 色は濃いけど女子なイメージで、ワタシにしては大きめサイズのグラスアイををチョイス。

20120911-4.jpg




以上、ちんまりと6体がヨコハマコレクションに参加します。
デパートイベントなのに、こんなちんまりとしたくまで大丈夫なのか…。

横浜髙島屋6F テディベアショップ “ヨコハマコレクション”
2012年9月12日(水)~25日(火)


…うぅむ、ちょっと写真の撮り方も考えないとなだぁ…。



ランキング参加中。
クリックしていただけたら嬉しいです♪






  1. 旧Blog
  2. | comment:0



<<美術鑑賞 | top | 構想は膨らむが>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

