日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




秋よこい! :: 2012/09/06(Thu)
パタパタとしている間にひっそり9月。
日中はまだ暑いですけど、朝晩はすこぅし涼しくなって、きた?かな?


秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、そして芸術の秋~。
6月にエリザを観てから、すっかり観劇とは疎遠になっていたワタシなのですが、
今月から来月、再来月とポツポツと予定が入っていたりします。
とりあえず最小限でね。観たいものはもっともっとあるんだけど、
時間と予算が許してくれない(笑)…と言いつつも少し増えそうな予感も。
まぁ最小限といいつつ、手帳を確認したら結構な数になっていた。あれ?



そしてこれからどんどん涼しくなって、くま作りや編み物には良い季節になりますね。
夏はツライんですよね、毛モノは…。汗ばんだ手に毛モノはね…。
この秋冬も参加イベントがあるので、涼しくなるのは嬉しい限り。
新しいパターンも研究しよう。←暑いと思考力が低下してどうにもうまくいかない←うまくいかないのはいつもじゃ


編みものワードローブ編みものワードローブ
三國 万里子 スタイリング : 岡尾 美代子

文化出版局 2010-09-16
売り上げランキング : 17699

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


少し前にこの本を買っていて、その中に載っている白のハンドウォーマーを編もう!と毛糸まで買ってあるんだけど、
これからのくま製作スケジュールを考えるとそんな時間はないような気がしないでもない。


しかし毛糸はとっとと買ってしまっているのである。
そしてそれが編めたら次に編もうと思っている「暮らしの手帳」別冊の「季節の手芸」に載っていた、
三國さんの編みこみ柄のミトン用の毛糸も買ってあるのである。
一体全体、いつ編む気なのか。いつ使う用に編む気なのか。来年か。

こんな時、頼りになるのは編み物マスターのMyママンだけど、
そちらには別の三國さんの本に載っていたセーターをすでに発注済みである。
(さすがに自分でセーター編もうとか無謀なことは考えません(笑 )


むー仕方ない、時間をやりくりして編むか…。編むかって言っても、超ド素人だから進みは牛歩の如く。
さて、今年の冬に間に合うのか否か。こうご期待!
…何の報告もなく冬が終わったら「やっぱりね」と思ってください。はっはっは。


ちなみにフェリシモで頼んだ新しいキット…。
ちまちまみちみち魂(←ナニソレ)が、これをやりたいと叫んだので頼んでしまいましたが。
20120906.jpg
懐かしい北欧風モチーフを集めた棒針編みブランケットの会

だからチミは本当に、いつ編む気なんですか。と自分で自分に問いかけたい(笑)
だってみちみちっと模様編みしたかったんだもー。
たくさん編んでベットカバーとかさー。一体いつ完成するんすか?



先日RittiBearさんに納品させていただいたコ達がHPにて紹介されています。
よかったら覗いてみてくださいね~。
Rittiさんに営業に向ったのは、パペットわんこ、グレーうさぎ、手染めモヘアのポンチ目くま、
それとヘタのついたベレー帽のくま(茶)です。



  1. 旧Blog
  2. | comment:0



<<来年の手帳 | top | まだまだ・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

