日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




動物たち :: 2012/08/16(Thu)
先日録画しておいたNHK BSのワイルドライフ スペシャルをちょこっとみた。
世界の野生動物の特集だったのだけど、見ていたら作ってみたい動物が続々と。
オオミミキツネとかダチョウとかラッコとかー。

今回初めて見た動物、それはヤブイヌ。南米に生息する動物なんだけど、
映像で見られるのはとても貴重なのだとか。
そのヤブイヌがですね、カワイイのです。小さい耳、丸い頭。頭だけみるとクマっぽい。
そして、長い胴体短い足。かわいいんですよー、見たかんじは(笑)
家族で狩りをして生活しているのだけど、彼らの好物がなんとアルマジロ
聞いた瞬間「食べるとこあるのか…」とか思ってしまった。なんでアルマジロ…。
(そしてこの放送でワタシは初めて知る。アルマジロが猛烈なスピードで走れることを)

20日の放送はオーストラリアのオウムの回みたいなので、
鳥好きとしてはこれは見なければ。
鳥好きといえば、今月wowowでは「アースフライト 大空の冒険者たち」が始まる!
これも楽しみにしていました。映画のWATARIDORIみたいなカンジなのかなー。

WATARIDORI オリジナル・サウンドトラック(CCCD)WATARIDORI オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
ア・ヴィレーッタ サントラ ニック・ケイヴ ロバート・ワイアット

EMIミュージック・ジャパン 2003-03-19
売り上げランキング : 363792

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これも良かった…。


色々な動物にチャレンジしてみたいけど、
とりあえずスケッチしっぱなしのブタからいきます!natsue*ちゃんに続くっ!




  1. 旧Blog
  2. | comment:0



<<美術館へ行こう | top | お久しぶりです>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

