日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




つらつらと :: 2012/08/02(Thu)
オリンピック始まったなーなんて思っていたら、もう8月!はやっ。

色々な競技を見たいんだけど、何せ時差の壁がね…。
決勝は日本時間今夜未明です、とか言われてもね…。

オリンピックを横目に、ちまちま縫い物をしているんだけど、
ついつい手がとまってしまって、イマイチ進まない~。
このままじゃマズイ気がするので、ちょっとピッチあげなくては。

今作っているのは委託の子なのだけど、
週末には発送予定なので、その前に写真とってここにも載せよう。
ドールフェスが終わってからブログ更新もサボリがちで、
くまネタも少なかったしー。


…ということで、今日もくまには関係ないお話(笑)

ワタシの大好きなコントグループ、ラーメンズの小林さん。

彼のソロプロジェクト、POTSUNENはこの春に海外公演を行ったのだけど、
その公演の模様が9月にNHK BSプレミアムで放送されるそうだ。

横浜・パリ・モナコで公演があったのだけど、
まぁ当たり前のようにチケットはとれず(パリとモナコなんて行けないし(笑 )
残念無念と思っていたのでこれは嬉しい限り。

日本語の通じない場所で、
言葉遊びというツールを取り上げられた状況下で、
小林さんがどんなコントを観せてくれていたのか。
日本人ならではの共通した記憶からくる笑いってあるじゃないですか。
そういうものからも、小林賢太郎という人の知名度からも解き放たれた場所での笑い。

耳からではなく視覚からくる笑い、視覚から思考回路を通じてくる笑い、
そんなのも小林さんの得意分野だと思うので、この海外公演の映像ホント楽しみであります。
録画必須。絶対!

その翌週には「小林賢太郎テレビ4」の放送。
こちらも楽しみー。それにあわせて前作までの再放送。これも観ちゃうぞー。

ラーの本公演は今年もないみたいだけど、
来年こそはあるのだろうか…とボソっとつぶやいてみたり。


スポンサーサイト


  1. 旧Blog
  2. | comment:0



<<お久しぶりです | top | あついですねぇ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。