日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




癒されるー :: 2012/07/27(Fri)
先日仕事で外出した時、思いのほか早く終わったのでそそくさと帰宅。
家について、とりあえずテレビをつけたら動物のでているアニメが放送されていた。


なんじゃこりゃ…と見ていて、途中で分かりました。
「これが”しろくまカフェ”か!」と。

わりとリアルな画風で描かれた動物たちがふつーに人と話している。
イマイチこの世界の成り立ちが分からなかったのだけど、なんかツボりました。

で、どかんと大人買い。

しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)
ヒガ アロハ

小学館 2009-09-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
か、かわいい…。


面白い…。すごく好きな世界。
ワタシ、間のあるマンガが好きなんです。で、ちょっとピリっと何かが効いてるもの。
「鼻兎」とか「動物のお医者さん」とか。…って両方とも動物モノ…(笑)


まったりとした中にときおり光る、シロクマくんのプラック加減やダジャレがナイス。
そして各々の動物の設定がいいわ…。
パンダママが大好きなアイドルグループの山嵐とかとかサイコー。
強そうなのに実はシロクマくんにやられっぱなしのグリズリーさんもいい味だしてるし

しろくまカフェ、今更ながらにハマってしまって、
うっかりAmazonさんで”しろくまカフェ”グッズの購入予約をしてしまったワタシであります…。
何を買ったかは言いません、いや言えません(笑)


そして無性にパンダとかペンギンとかレッサーパンダが作りたくなった。
くまはほら、いつも作ってるから…(笑)






  1. 旧Blog
  2. | comment:0



<<あついですねぇ | top | 世代交代>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

