日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モーツァルト!詳細。 :: 2007/02/08(Thu)
今年11月19日から帝国劇場で上演されるミュージカル「モーッァルト!」の詳細がでた。
もう年末の公演の話だ。うーん早いなぁ、先取りだなぁ(何の

未発表だった、シカネーダーは吉野圭吾さんが続投。
そしてコンスタンツェは・・・元SPEEDのhiroである。

圭吾さんはとっても嬉しい。ぜひぜひ続投していただきたいと思っていたので。
コンスは正直大塚ちひろちゃんでもう一回観たかった。
あの「ちひろたん萌え~」をもう一度味わいたかったのだが(←ヘンタイ)
残念だ。ちひろコンスは松コンスと並ぶほど好きだったんだけどなー。
(コンスタンツェ、初演は松たか子さんだった)

まぁ正直、ヴォルフ2人が続投っていうだけで大満足なのですが。
もともと作品ヲタですからね、これ(M!)に関しては。

でもなーhiroねぇ。歌はわりと上手かったような気がするけど、
ミュージカルはまた別物だしねぇ。高音は強そうだけど、低音が厳しそうな・・・。
そして力強さが足りないイメージ。なんとなーく絶叫系歌唱になりそうな・・・。
・・・って何偉そうなこと言ってるのよワタシ(笑)
しかしコンスは何故舞台出の人がやらないのか。
テレビ枠なんだろうか。テレビ芸能人枠・・・?

キャストはさておき。ワタシが気になったのは日程だ。
なんか夜公演お休みの日が多いような気がするんだけど。
数えてみた(ひまじんめ!)
公演期間37日中、夜公演がない日は17日
ちなみに夜の貸切公演は3日。むむむむむむむむ。
たった一ヶ月しかやらないんだから、休演とか貸切とかナシで頼むよ!と叫びたい。
ただでさえ公演期間が短いからスケジュール的にキツイわ・・・とか思っていたのに、
さらに選択肢が少なくなってしまうではないか。


でももう最低限の行く日は決めた(早)
あとはいかにしてこの日程のチケをGETするか、である。
もちろんB席ね。ほぼB席で観る予定(希望)・・・でないと破産だ(笑)

そしてマチソワ攻撃だわよ。マチソワ何回繰り返すよ!?てな勢いで。
だって・・・夜公演の開演17時45分なんだもの。
アマデがね。お子が最後まで出演だからね。これは仕方あるまい。うむ。

そんな開演時間なもんで、会社に定時までいたら絶対間に合わない。もれなく早退で観劇。
あぁなぜ勤め先が東京でないのだ、ワタシ。島から脱出するのに時間がかかるんだよ!
(あ、島っていっても大島とか新島とかじゃないよ。浮島よ川崎の)

・・・で、どーせ早退するなら休んじゃえ!ってことで、
平日マチソワ攻撃に決定したのです。はっはっは、許せ上司。
ちなみに9月中旬のワタシも使い物にはなりませんよ。はっはっは、許せ上司。


さぁ、あとは思いつく限りのツテと無いに等しいチケ運を使ってがんばるのみ。

んーでもホント楽しみだわー(まだ2月だぞ
そう、チケット発売日ですら半年以上先の話だ(笑)


あとはアンサンブルの方々の発表を待つのみだわね。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<末期症状。 | top | 究極の選択。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nuts.blog3.fc2.com/tb.php/1044-16404d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
