日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




あまちゃん :: 2013/09/02(Mon)
人気じゃないですか、あまちゃん。
ワタシはしっかりみているワケではないのですが。
今年の流行語大賞は「じぇじぇじぇ」か「今でしょ」か。

そんなことはさておき。
ふらっと入ったCDショップでながれていた「セーラー服と機関銃」
…なんだか懐かしい曲だわね…と思いつつ店内をフラフラしていたら次にきたのは
「時をかける少女」続いて「卒業(斉藤由貴)」

な、なに、これ、何かのCD?とさらに店内をうろうろしたらコレが。

春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編
監修・選曲 宮藤官九郎

ビクターエンタテインメント 2013-08-27
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは…。

その場では買わず(おい)帰る道すがらAmazonさんで購入。

いやーこのCD全部歌える(笑)
ハイスクール・ララバイとか超絶懐かしいんですけど!
(しかしこの歌が松本隆さん作詞だとは知らんかった…)

ちなみに↑はビクター編。ソニーミュージック編も同時発売中。

春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ソニーミュージック編春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ソニーミュージック編
監修・選曲 宮藤官九郎

ソニーミュージック 2013-08-27
売り上げランキング : 119

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらで特筆すべきはおニャン子ですかね。「じゃあね」好きだったんだよねー。
ワタシはおニャン子の中では河合その子となかじ(中島美春さん)が好きだったんだけど、
ライナーノーツでクドカンもこの2人のファンだと書かれていた。
…やっぱ、そうだよねー。と一人納得(笑)

CDは買いつつもあまちゃんをちゃんと見ているワケではないワタシ。
最初からしっかり見てればよかった…と今さら後悔。
年末あたりに再放送で一挙放送希望っっっ!



スポンサーサイト
  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




9月突入 :: 2013/09/01(Sun)
暑い8月も終わり9月突入。
…と言ってもまだ暑いんですけど。

9月1日は防災の日。

…でもありますが、来年のほぼ日手帳の発売日でもあります。
来年のカバーのラインナップがでたのが1週間ほど前。サイトを覗くたびにページを開き、
これか…いやこっちか…と悩んでおりました。

別に急いで決めなくてもよいのだけど、なんとなく発売となったなら頼みたくて、そそくさと発注。
仕事用にはWEEKSのコーラルピンク。現在使用中のものと全く同じ仕様でいくことに。
(福田さんのデザインのクリアカバー「森の生活」は今年のを使い回し(笑 )

そしてプライベート用には初のジッパーズデビューをすることに!
fog linen workブラックチェック。
普通のカバータイプのミナ ペルホネン skyful [yellow mix]と猛烈に迷ったんだけど。
今年はジッパーズだ!と。

20130901.jpg
来年はこれ!


…とりあえず↑を頼んだんだけど、ロフトで実物見たりして悩んで、
注文キャンセルして再注文とかしちゃったりするかも…。
カズンで悩んでるのも1つあるんだけど、カズンは普段持ちできないしなぁ…重いし…。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。