日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




コンベンション終了! :: 2013/07/16(Tue)
テディベアコンベンション、無事終了しました。

はじめましてのお客様、今までにお世話になっているお客様、ありがとうございました。
あんなに沢山の中から私のベアを目をとめていただけるのは本当にうれしいことです。

別のイベントで私のベアをお迎えしていただいたお客様にお目にかかれたり、
以前お迎えいただいたベアを連れてご来場していたたけたり、
今回は本当にうれしいことがたくさんあったイベントでした。本当にありがとうございました。


上で無事、と言ってはいますが…
まぁとにかく今回は自分の不甲斐なさに情けないったらありゃしないってところです。
仕事がバタバタしていたとはいえ、準備が後手後手に回りすぎで。

イベントとしてはお友達にも会えたし、他の作家さんの素敵な作品にも刺激をうけたし、
チャリティーラッフルに出したベアも無事おうちが見つかったし(応募してくださった皆様ありがとうございました)
チャリティーラッフルも当たった(!!!!!!)し、楽しいことがたくさんだったのだけど。
イベントに参加した自分としては、色々な面から反省的が山ほどあります。
力を入れすぎちゃうのもダメなのかもしれないけど、ちょっと今回は踏ん張りが、粘りが足らなかった。
お客さまと直接会ってお話しできる機会なのに、頑張ったとはいえ、どう考えても準備が不十分。
せっかくいらしてくださったお客様にこんなんじゃ失礼です。

…反省点はてんこ盛りなのですが、基本そんなに落ち込む方ではないワタシ。
この思いを糧に、見ていただけた方に「かわいい」と言っていただけるような作品を作れるよう、
日々頑張りたいと思います。

次に皆様とお会いしてのイベントは12月のドールのフェス、かも。
(とりあえず申込みはしたのですが、出展できるかはまだ不明)

委託の子も送り出したいし、それ以外にもコンベンションで有り難いお話をいただいたりもしたので、
コンベンションの戻り荷物やら何やらをささっと片付けて、製作にとりかかります!



余談ですが。
各作家さんから集められたベアをチャリティでラッフルしたのだけど、
今回ワタシもベアを提供していて、そのおかけでラッフルの応募チケットがいただけた。
まぁ当たらないよね…なんてテーブルでお隣の方と話していたのだけど。
そこでミラクルが。
ワタシ、ワタシのお隣mountain field bearさん、そのまたお隣のkuma-buCcikaさんが次々に当選。
あまりのミラクルっぷりに驚きつつも笑いが止まりませんでした(笑)

20130716.jpg
ミラクル記念に撮影(笑)


3人当たっただけでもすごいのに最後の最後にワタシの姉が激戦を勝ち抜いて(?)当選!
なんだこりや(笑)自分の番号を呼ばれた時の姉の挙手っぷりが弾丸ジャッキーのようなキレのよさだった…(笑)

ワタシが当たったは、真ん中の子ヒナゴキミコさんのあみぐるみうさちゃんです。かわいー。



スポンサーサイト
  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




テディベアコンベンション :: 2013/07/13(Sat)
やってまいりましたテディヘアコンベンション初日。
準備非万端ながらも、がんばってセッティング。



パンダがいたり…
20130713-2.jpg

ネズミ兄弟がいたり…
20130713-3.jpg

アヒル隊がいたり…
20130713-4.jpg

アヒルママ、↑の写真ではママなカンジですが、その後こんなことに。
20130713-5.jpg
隊長モードです。ヘルメットにカモフラージュ用の草巻いてます、みたいな(笑)


もちろんクマもいますよ!コンベンション1日目終了しましたが、
明日もまだまだ続きます。お時間あったらぜひ遊びにきてください♪



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今更ながらのお知らせですが :: 2013/07/12(Fri)
もうこんなんでいいんですかね…。
いや良くないのはわかってはいるんですよ、ワタシだって。

駄菓子菓子。

時間がない、とにかく時間がないのだよ。

ドールフェス終了後は月末にあった大きい会議に向けての準備などで忙しく、
それからはまさに明日が本番の会議に向けての準備で忙しく。
なんでこんなに…って思うくらいで。

そんなこんなでくま作りをする時間もあまりとれずに今に至る、と。

まぁ言い訳なんですけど。いや時間がないのはホントなんですけど。
もう今週末開催となるテディベアコンベンションに今年も出展しますですはい。



第21回日本テディベア with Friends コンベンション
~テディベアにできること~
2013年 7月13日(土)・14日(日) 東京国際フォーラム
 13日:会員プレビュー11時~12時/ 一般入場   12時~17時
  14日:10時~16時
テーブルNo.H-28です。



20130712.jpg
…とりあえず最少メンバー数はそろった…。

そして今年はチャリティーラッフルなるものに初参加します。
テーブルNo別に実施日が分けられていて、ワタシは土曜日に参加します。
5枚つづりのくじを1シート1000円で購入いただいて、欲しい作品にくじでエントリーするシステム。
ワタシのくまなんてどうってことはないけど、人気作家さんのベアをGETできるチャンスかも!




ちょっとウダウと余談。
よくよく考えると、時間がないっていうか。
仕事から帰ってきてから色々と片付けて、そのあとPCに向かってBlogを書くほどの思考能力が残ってないんだな。
というか今までどんだけのんびり仕事してたんだ、ワタシは。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。