日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




近日中に :: 2013/03/27(Wed)
あきれるほどに放置プレイな我がHP。
さすがになんとかせねばね…と思い腰をあげることに。

色々考えた末、HPのお引越しをすることにしました。
ただ今絶賛準備中。おそらく近日中にはご紹介できるのではないかと。
…えぇ近日中には、です(すでに逃げの体制)


縫い物はちびちびとしているものの、なかなか集中することはできず。
色々思うところが多くてねぇ…。
とりえず3月の残り数日、がんばりまっしょい!



スポンサーサイト
  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今更写真なぞ :: 2013/03/25(Mon)
フェスで新しいカメラを使ったらPCにデータを読み込めなかったので、
新しいリーダー購入。

無事読みこむことはできた。…のだが。
いつも通り写真がダメダメ。相変わらずのセンスのなさっぷり。

とりあえず今回も人気ものだったアヒル隊集合写真を今さらup。
20130325.jpg

今回はのテーマは「春のピクニック」でそれっぽくお花の敷物に座り、
みなチューリップハットをかぶっています。(帽子をとった時のつるりとした頭部が密かに人気でした(笑 )
アヒル隊シリーズ、テーマを変えて今後のイベントにも登場予定です。…ネタが続く限り(笑)


くま友natsue*ちゃんもブログで書いていましたが、次のイベントが6月で少し時間に余裕のあるこの時期、
チャレンジした作品作りをするのにはまさに今!なんです。
で、恵比寿フェス終了後さっそく取りかかろうかと思っていたのだけど、何せ部屋が散らかりすぎていて、
その散らかりっぷりにうんざりして現実逃避で手芸本とか読み漁っていた先週のワタシ。

しかしこのままじゃいかーん!とこの土日でバッサバッサと片づけましたよ。
片づけついでに魔窟くま部屋の断捨離的なことをしてみたり。「いつか…」みたいなものとはサヨナラしたさ。
その「いつか」がゴミ袋に何袋にもなって我ながらあきれた(笑)
そして少しスッキリした部屋を見て、ずーっと考えていた計画を実行することに。
魔窟くま部屋の模様替え!とりあえず作業のしやすい大きい机を置いて、照明も明るいのに交換。
とりあえず、この2点は実行するぞ!4月中に!…多分。


新しい作品作りもしたいし、魔窟改造計画も進めたいのだけど、
今いちばん優先順位が高いのは事務的なもろもろ…。やらねば…。



ランキング参加中。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村





  1. 旧Blog
  2. | comment:0




フェス後。 :: 2013/03/21(Thu)
恵比寿フェスから早数日。

昨日受け取った戻り荷物は未だ玄関に置きっぱ(とりあえず戻りくまは救出した)
月末まで日々残業もしくは飲み会、という早々に家に帰ることはできなそうなので、
きっと月がかわるまでくま部屋は荒れ地のままであろう。んごー。

とはいえ、色々と用意しきゃならないこともあったりするので、
少しずつでも進めていかないとねぇ…ねぇ…ねぇ…。

そんな中、サンタクルーズベアさんからセールのお知らせが。
6月、7月のイベントに備えて定番生地をGETしておきなきゃー。


片づけはしなきゃいけない、新しいパターンも書きたい、
…しかし。

しかーし。

今のワタシの第一優先は「食べて」「寝る」こと。
いやはや、日々現状回復することが大事っつーことよ。


食べて、寝て、残業してるか飲み会か。

…って、絶対太るっしょ、コレ…。ひー。



ランキング参加中。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村





  1. 旧Blog
  2. | comment:0




フェス終了しました :: 2013/03/17(Sun)
20130317-2.jpg

ジャパンテディベアフェスティバル2013、無事終了しました。
お迎えいただいた皆様、ワタシのベアを手にとっていただけた皆様、どうもありがとうございました。
いつもいつも見ていただいた方の「かわいい」のヒトコトがとっても嬉しく、
これからもがんばろうっと励みになります。

今回、初の恵比寿出展、初の廊下側ということでドキドキしていたのだけど、
ご近所に出展されてる作家さんと仲良くしていただいいて、2日間とても楽しくすごせました。
みなさん、ありがとうございました。

イベントは楽しいだけでなく、作品についても自分の至らなさについても、
色々と気づかさせてくれるものでもあります。この辺を忘れずに次のイベントに活かしたいところ。


イベント参加、当日までの準備は大変なのだけど(今回は特に(笑 )
始まってしまえばそんなことは忘れてしまうくらい楽しくって、早くも次のイベントが楽しみです。
次もイベント参加は6月のドールフェスですが、その前に委託ショップさんに納品したりもあるので、
その時はまたこちらで紹介できたら、と思っています。
フェスには間に合わなかった(笑)新しい子のパターンも起こしたいし!

…その前に嘘のように荒れまくっている部屋の掃除をせねば。



唐突にランキング再参加。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




フェス初日 :: 2013/03/16(Sat)
今日から開催、テディベアフェスティバル。

初めての廊下側出展ということでどんなものなのかとちょっと緊張しながらも、
無事初日終了。
お客様がテーブルに大殺到!なんてことはなく(笑)のんびりまったりと。
以前お迎えしていただいたお客様にまた来ていただけたりと、とっても嬉しいこともあり。
ありがとうごさいました。いやーほんとうにうれしかったです。
まったりのんびりムードの中、たくさんのお客さまにベアを手に取ってみていただき、
「かわいい」と言ってもいただけたりして。これはいつまでたっても、何回イベントに参加しても嬉しいこと。

アルヒハハ、コアヒル達は全員巣立ち、くまもお迎えいただけた子もいますが、
残りのメンバー、私ともども明日もお待ちしておりますので、よかったら遊びにきてくださいませませ。



今回のフェスからオットのお下がりカメラで撮影…したんだけど、
ワタシの持ってるUSB接続のリーダーが使えない…。
オットの持ってたのだめだ…ということでPCに直に刺すと「フォーマットしろ」と。
フォーマットしたら今日撮ったの消えるんじゃ?むむむー。

そんなワケで、今日はテーブルの写真なしです。スミマセン。




  1. 旧Blog
  2. | comment:0




恵比寿フェスに出展します。 :: 2013/03/16(Sat)
今更ながらの、この直前のお知らせに何の意味があるのか甚だ不明ではありますが、
今週末のイベントに参加します。


20130316.jpg


Japan TeddyBear Festival 2013 In Tokyo
3月16日(土) 11:00-17:00
3月17日(日) 10:00-16:00

ブースNo.115 です。


テーブルNo115、今年は廊下側です。
久しぶりのひとり出展なので、ちょっとびびってます(笑)

※イベント終了までこの記事がトップにきます。
(…それまでに出動するくまとか紹介できるようがんばります…)



  1. 旧Blog
  2. | comment:0




搬入 :: 2013/03/15(Fri)
本日、無事搬入完了。


…と言っても、ベアは持っていかなかった(いや持っていけなかった)ので、
ディスプレイの棚とかだけセッテッイング。ええ、あっという間に終わりましたとも(笑)

まだまだやることがたくさんあるので早く帰らねばねば!と思うも、
なんやかんやとウロウロしていて帰宅は夕方に。

そして今まだこの状況。

20130315.jpg

毎度のことながら、直前までのバタバタっぷり、
我ながら笑っちゃうぜ。

そんなこんななワタシのテーブルは廊下側のNo.115。
よかったら覗いてみてください♪



  1. 旧Blog
  2. | comment:0




今回も登場 :: 2013/03/13(Wed)
去年のコンベンションから唐突に登場しだしたあひる隊。
恵比寿フェスにも参加します。数羽。

20130213.jpg
アヒルハハとコアヒル(コアヒルが通常サイズです)
今回のアヒル隊はチューリップハットなんかかぶったりしています。
アヒル作るよりチューリップハット縫うほうがタイヘンだった…。
3個めくらいで「いつものほっかむりにしておけばよかったかも…」とか思ったし(笑)
そんな力作なチューリップハット(そっちかい)ぜひ会場でご覧くださいませませ。





絶賛製作活動に入ると、大好きな本や徘徊もままならず。
そうすると、ついついついついやっちまうんですね、Amazonさんでぽちりと。

下田直子の手芸技法下田直子の手芸技法
下田 直子

文化出版局 2013-02-22
売り上げランキング : 3403

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


下田直子さんが紹介する手芸技法の数々。
普段の製作の参考になりそうなものがあったり、
見るだけでため息モノのものがあったり。
実際ワタシの技術では作れないだろうものが結構あるのだけど、
くまを縫う手をとめてパラパラめくって眺めてるだけで楽しいのだー(現実逃避






  1. 旧Blog
  2. | comment:0




モシャ毛わんこ :: 2013/03/13(Wed)
なんとまぁ、一か月以上も更新していなかったのですね、Blog。
いやはやお久しぶりでございます。っていうか、読んでくれている方いらっしゃるのか?

友から「どした?」なメールが入ってはいたものの、どうにもこうにも時間がなく。
今、諸般の事情で仕事が猛烈に忙しく、
エブリデーノー残業デーを掲げているワタシなのに、連日の残業になっちゃったりしてて、
そうすると平日の製作時間はなかなかとれず、でもできる限り作業はしたいし…。
とかなると、寝るギリギリまで作業するって感じになってしまって、
家でPCをたちあげることすらしないっつー状況でありました。

ま、今は少し落ち着いてはきているのだけど。
といいつつも、フェスの翌週はとんでもないことになること必須。
おそろしいわー。ははは。


というワケで牛歩のような製作ペースで挑む今週末のフェス。
当日の様子を想像するだけで笑っちゃうんだけど(←なぜかは聞くな)みなさんにお会いでるのが、楽しみです。
さっき、あとやらなきゃならないことメモったら山盛りで、間に合うのかとっても不安なりましたが、
ま、なんとかなるでしょ。うんうんうん。


モシャ毛わんこの兄弟誕生しています。

20130312.jpg






  1. 旧Blog
  2. | comment:2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。