日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ちょっとびっくり… :: 2013/01/28(Mon)
ほんの数日前に知ったのですが。
今年のレミゼのジャン・バルジャン役に決まっていたやまぐちさん、降板されたんですね。

「レミゼいつ観に行こうかな…バルジャンはトリプルくらいになっているのか…?」
と東宝サイトのキャストのページを見て発覚。

こないだめざましで放送してた、レミゼの何かのイベントにやまぐちさんのお姿がないなぁ…はて?
とは思ってはいたんですよ。

しかしまさか降板とは。



サイトにはご本人からのメッセージが掲載されているけど、
これを読んで文章通りにとる人は100人中何人いるか。1人もいないんじゃ(笑)
だってキャスト正式発表したあとよ?記者会見とかやったあとで、よ?
休養が必要な様子でもなかったって話だし…。

先日友達と集まったときもこの話がでたのだけど、まぁ色々ウワサはあるらしい。
しかし、大人の事情ってやつよ、なんて言葉じゃ済まんよねぇ…ファンの方々の心理としては。

やまぐちさんのいないレミゼ。
新しい演出だけど、チケット売上厳しいだろうなぁ…。リピーターは激減だろうし。
ワタシだってもう、いつ観に行っていいのか分からないし。
やまぐちさんとりんこさんを軸に日にちを選ぼうとしてたんだもん。むー。


そうだ!そろそろ映画のレミゼも観に行かないとっ!

20120128.jpg いただきもののかぼすラングドシャとともに。
くまもぼちぼち作ってます。
ぼちぼちとかのんびりしてると後がヤバイけど(笑)





スポンサーサイト
  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




つくりたい動物 :: 2013/01/21(Mon)
昨日みた「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンターイモトのなかで、
コアリクイがでてきたんです。その姿がものすごくかわいくて。

20130121.jpg

このポーズが、とんでもなくかわいかった。
作れないかなー、これ作れないかなー。
コアリクイってスタンダードな配色はどんなかんじなんだろうか。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はなちゃんの本 :: 2013/01/21(Mon)
日々楽しみに読んでいるサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で夏休みと冬休み時期に連載されている、
石田ゆり子さんのエッセイ。
愛犬はなちゃん(ラブラトールレトリバー)から糸井さんの愛犬ブイちゃんにあてた、
お手紙形式のエッセイが1冊の本になったのですー。

写真でみるはなちゃんは本当に毎日楽しそうで幸せそうで、
なんでもないふつうの毎日が一番幸せなんだよねぇ…とほのぼの感じてしまうのです。



すでに予約済み~。早く発売日にならないかなぁ。

  1. 旧Blog
  2. | comment:0




難航中 :: 2013/01/18(Fri)
くま友natsue*ちゃんのところに、超カワイイわんこがいた。
今年第1号の作品なのだって。

ほんと、かわいーの。


…ワタシの新年第1号は難航してます。もう座礁したのかもしれない(笑)
ちょっと距離を置いたほうがいいかな、と思いつつも
そのまま放置してしまいそうなので、も少しがんばる。たぶん次はうまくいく。はず。
週末には完成させたいなぁ…。


先週、オカダヤさんに買い出しに行ったときに、
予定外の衝動買い。

20120118.jpg

シロクマ柄の布地。くま好きとしては買わずにはいられないでしょう!
1クマ身長7.5cmくらいの柄。
やわらかめの水色もいいカンジだし、白とピンクでところどころ抜かれているのも良い。
何に使う予定も、何に使ってよいのかもわからぬままではありますが、カワイイからヨシとしよう。

しかしコレ、ガーゼ生地なんですよね…。ほんと何を作ればいいんだ?



  1. 旧Blog
  2. | comment:2




雪でしたねー :: 2013/01/15(Tue)
すごい雪でしたね!
こんなに積もるのは12年とか13年ぶりなんだとか。

そんな雪降りの中外出していたワタシ、
電車止まったらやばし!と予定を早々に切り上げ帰宅。
利用する電車は止まりはしなかったものの、ダイヤは乱れまくり。
こんだけ降っちゃうとねぇ…。


予定外に早く帰宅して時間ができたので、つくりかけのからし色の子の製作の続きを。
目玉の在庫切れで作業が止まっていたのでね。
とりあえず頭完成…なんだけど、なんとなくイメージが違うような…むー。






  1. 旧Blog
  2. | comment:0




バッタバタ :: 2013/01/10(Thu)
と、いうことで月曜から仕事はじめだったのですが。

今回ワタクシ、こんなに休むのは初めてじゃ…というくらいのロング休暇。
なんと11連休。そんなに休んでたら年末どこまで仕事やったのかなんて忘れちゃうって。
(仕事どころかPCのパスワードも忘れててあせった…)

リハビリしながらゆっくりペースをつかみたいと思うも、
長期休暇あけ、しかも月初ときたらそんなワケにもいかず、
月曜からフル稼働。150%超のハイパワーでもりもり仕事する日が続いております。
明日はいち段落するのだろうか…むーん。

そんなワケでくま作業もイマイチどころか全然進まず、
このままのペースでいったらマズイな~なんて思っているところ。
とりあえず今日は作りかけの頭の鼻の刺繍をしてみたり。
ジャパンモヘアのからしいろのちょっと大きめの子(ワタシ的)
この子用の材料を週末に買い出しにいかねば!


  1. 旧Blog
  2. | comment:0




まもなく終了 :: 2013/01/05(Sat)
年末年始の長期休暇も明日で終了。
明後日から仕事かーという思いと、や、やっと休みが終わる…という思いと。

長期休暇ってタイヘンなんですよ、昼ごはんが
オットとは同じグループ会社で働いているので、休みのスケジュールはほぼ一緒。
なのでひとりだからお昼ごはんテキトーでいいやーってことがないので、
休みも中盤になると「昼ごはん何たべる?」と朝から聞く始末。
…で、昼ごはんを食べた直後に「夕飯何食べる?」と聞く(笑)
まぁほとんどの返事は「何でもいい」なんですけどね…。
↑これが一番困る。何でもいいって言ったって白米だけじゃだめだろ?

こういうとき、世の中のお母さんたちはえらいと思う。
だって子供の夏休みとか3食作るワケでしょう?ひー考えられない。


ワタシ料理本はとっっっっっっっっっっっっっっっっっっても好きなんですけどね。
なんでレパートリーが増えないんですかね。答→料理本は観賞用だから

ヨシ、今年の目標はレパートリー増加!
↑持ってる料理本のメニュー、順番に作っていくか…(3,4か月は持つだろう(笑 )




  1. 旧Blog
  2. | comment:0




今年こそ :: 2013/01/04(Fri)
今年は、というか今年こそ作ったくまたちをちゃんと写真に撮ろうと思っています。
HPをどうするかはまだ考え中なんだけど、Blogにもまともな写真載せたいし。

オットから撮影旅行なんかで持ち出す時以外は、一眼のデジカメ(オリンパスのPENだったか?)を
使ってもよろしいという許可をもらったので、ちょっと勉強。


ちょいかわフォト 撮影テクニック (玄光社MOOK)ちょいかわフォト 撮影テクニック (玄光社MOOK)
川合 麻紀

玄光社 2012-10-12
売り上げランキング : 129628

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まぁ数をこなして慣れていくしかないんですかね。
…ってことはモデルとなるくまを作らねばねばねー。

年末年始とずっと針を持っていなかったけど、明日から始動です。
たらたらしてるとあっという間に恵比寿だよー。



  1. 旧Blog
  2. | comment:0




おめでとうございます。 :: 2013/01/02(Wed)
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2012年の大晦日は久しぶりに紅白をリアルタイムでフル視聴。
子供のころは演歌の方がでているときにはうたた寝しちゃったりしていたのに、
その辺も楽しく見れるっていうのは、あれですかね。歳をとったっていう証拠ですかね…(笑)


今年のホウフ的には、
くま関係では各イベントに積極的に参加しようと思ったりとか、
自分の作品、しっかり作りこんでいこうと思っていたりとか、
まぁいろいろあります。
HPもなんとかしないといけないし…写真もしっかり撮りたい!←これは去年の元旦にも同じこと言った様な…

仕事的にはとにかく頑張るしかないので、頑張ります。
もうその一言につきる。がんばれ、ワタシ!

あとは緩んだ体型をなんとかしよう、とか、
ちょこちょことやりたいことがあったりするので、それをやってみよう、とか、
こまごまとしたことが数件。

頭の中でざっくり考えているだけの今年のホウフですが、
いくつくらい実現できるか…。


今年は公私ともになんだか色々ありそうなんだけど、
自分らしくマイペースでいきたいと思います。
マイペースすぎてダラダラしてたらハッパかけてください(笑)
なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします!


更新頻度がすっかり少なくなってしまっているこのBlog、
今年はしっかり更新していこうと思っているので、よかったら遊びにきてくださいね。




  1. 旧Blog
  2. | comment:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。