日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




当たったりハズレたり :: 2012/02/28(Tue)
結構見たい公演がちらほらあるのだけど、
何せ今は来月のフェス準備優先なのでガマンガマン(…えぇどんだけ作業が遅れてるんだって話ですよ

今現在の公演は観にいけないけど、
フェス後に行きたいもののチケなんかは今がまさに準備期間。

先週申し込んだ先行予約2件は1勝1敗。むむっ。平日昼、いけると思ったのにきびしー。
そしてもう一つの方、当たったのはウレシイのだけど、すっかり会場を勘違いしていた。
国際フォーラムだと思っていたんですよね。電車で1本ラクラク~とか思っていたんですよね。
そしたら新国だった…。新宿かー。まぁ行きなれた場所ですけど。ある意味ホームグラウンド的な(笑)

来月のwowowの冊子を見ててぜひとも観ようと思った、
「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」
サイトで詳細を見よう…と開いてみたら、別の公演の放送予定に目がくぎづけ(笑)
4月ね、4月なのね。カレンダーと手帳とOutlookの予定表に入力だわさ!!!



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




がびーん(古 :: 2012/02/26(Sun)
ワタシの作るくま達は殆んど黒目の子なのですが。

先日ワイヤーの処理の仕方を教えていただいたので、
久しぶりにカラーグラスアイを使ってみたのですね。
ワイヤーがループ状になっていないタイプの。

適度な長さに切って、曲げて、ちょっと輪を潰し…。


パキ。


うっ。


ワイヤー潰したら目がもげた。

ナニソレナニソレナニソレと思いつつも、
気を取り直して新しい目玉をとりだし、慎重に作業。
よしよし、今度は上手くいったぞ。これを目の位置に刺して、糸を引く…。


プチ。


うぅっ。


糸引っ張ったら目がもげた。まじでか。


さすがに何なんだこりゃ、と思ったのだけどまだ予備があったので作業続行。
さらに慎重に作業をしてなんとか無事、目付け完了。あーやれやれ。

20120225-2.jpg
このもげた目は何に使いようもないのよね…。むむぅ。


ほんと何年ぶりかの(…というか自分のオリジナルでは使ったことないと思われ)カラーな目の子が誕生。
恵比寿に連れて行くので、ぜひぜひ見てやってくださいませませ。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




そういうことですか・・・ :: 2012/02/25(Sat)
ちょっと前に書いたガラ仮の国民的名シーン投票。

本日ランキング発表→国民的名シーンランキング
"ピーロロロな亜弓さん"は11位で惜しくもベスト10入りを逃してしまい残念。


で、問題はですよ。再現する国民的劇団がどこかっつーことですよ。



…。



劇団ねぇ…劇団には違いないねぇ…。
PCの前で(色々な意味で)肩を落としたのはワタシだけではないだろう(笑)

国民的劇団とは…まぁ見てください。脱力することうけあい(笑)→





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




気づけば金曜 :: 2012/02/25(Sat)
マッハで1週間がすぎていく…。


仕事は年度末&年度末のアホみたいに忙しい時に行われるAuditに向けてバタバタと忙しないし、
プライベートはといえば、来月のフェスに向けてのお針子街道まっしぐら。


フェス準備。ここに来て、はらはらと色々落ちてきているので、それを形にできるか否かで明暗が。
で、できなかったらかーなーりヤバイ(笑)

昨日、作ってあった作品を見直して「こりゃ違う」とボツにしてしまい、
完成済くま数がぐぐんと減ってしまったので(色違い・耳の形違いで計4体。ただでさえ数が少ないのに…)
マジで!マジで頑張んないとまずいキョウコちんであります。

むきー。がんばるんばんばーばーばーばーばー(←若干壊れ気味でフェイドアウト

グレ子なうさぎ…になるヨテイ
20120225.jpg



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お久しぶりです! :: 2012/02/21(Tue)
…と言いたかったのに…。



先日、美容院に行ったときに担当の方とビリーズブートキャンプ話で盛り上がる。
ナニを思い出したのか、再度入隊したのだと。
「なかなかキツくてやっぱり笑っちゃうから、クリタさんもまたやってみてくださいよぅ」
と言われていたのを今日思い出して、ゴソゴソとDVD捜索。


捜索したのだけど…どうやら処分してしまったらしい。
むむぅ、逢いたいときにあなたはいない。ミポリンか。

ちぇーちょっとやる気になったのに!残念!←ウソくさい…(笑)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




がっくし… :: 2012/02/19(Sun)
わしわしと綿つめし、ジョイントを締め、
耳も目も鼻の刺繍もして頭完成。

うっしっし、なかなかかわいくできたぞよ、とボディと合体させる前に
目打ちで縫い目に挟まった毛をかきだして、キレイにしようとしたら…。


綿つめすぎて縫い目がっっ!


調子に乗ってガンガン詰めすぎたのか、縫い目がヤバイ状態に。裂けそう…。
だ、ダイジョブダイジョブこれくらいダイジョーブイ(←古い)…じゃないよなぁ。

このままでも他の人は気づかないかもしれないけど、
ワタシが気づいちゃったんだから仕方あるまい。

はい、やり直し決定。
うぅがっくし。貴重な日曜の午後の数時間がぁぁぁ。
と、嘆いてもどーしよーもないので、黙ってやります。むきー。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




おされな編み物 :: 2012/02/18(Sat)
好きだけど、苦手なもの。編み物。

本屋に行くたびに、ぱらりと開いて眺めて、カワイイなぁ…と思いつつも
なんだかちんぷんかんぷんだわ…と閉じていた三國万里子さんの本。

これとか。

編みものワードローブ編みものワードローブ
三國 万里子 スタイリング : 岡尾 美代子

文化出版局 2010-09-16
売り上げランキング : 9329

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オサレでかわいいんだけども、自分で作るのは果てしなく無理(笑)

そんな三國さんの講座か文化服装学院のオープンカレッジで4月から開催されるそうだ。
へえぇ楽しそう~。
まぁ編み物教室なんてね、とんでもなく落ちこぼれさんになるのは目に見えているし、
周りの方のご迷惑になってもだね…と思うので、参加なんてとてもじゃないですが。
そして何より平日昼開催だ。残念なり~←だから行ったら迷惑だって





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




サイズが… :: 2012/02/18(Sat)
我が家の冬はサムイ。
どうにもサムイ。

くま作業をしているとき、膝にかけようかと思って、
ネットでマイクロファイバーの温かそうなひざ掛けを購入。
会社でも時々寒いときがあるから2枚買っちゃおう!とポチっとな。

先日ソレが届いたんですけどね…。

想像していたよりも巨大な荷物で、はて?と思って箱を開けてみたら、
モコモコの塊が2つ。

…え、これ頼んだひざ掛け?と包みを開けて広げてみたら。


普通サイズの毛布が!


ななななんで?ワタシが頼んだのはひざ掛けじゃ…と購入履歴をみたら、
しっかり毛布サイズのを頼んでいた。
むむむ安かったので、てっきりひざ掛けかと。
(↑というか、色々選んでいるうちにポチるところを間違えたらしい)
またもや、やっちまったぜキョウコちん。

返品しようかとも思ったのだけど、まぁ大は小を兼ねるかもだし、とそのまま使用することに。
さすがに会社には持っていけないが(笑)
今もその毛布にぐるんぐるんにくるまりながらPC前に座っております。
暖かいです。むしろ毛布でよかったか?…ちょっと貧乏くさいけど(笑)







  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




夜間作業 :: 2012/02/16(Thu)
夜中に何かやりだして、それが調子にのってきてしまい、
止め時を逃して突っ走った翌日のなんともネムネムなことよ。

昨日↓から開始した作業は、なんともいいカンジに進んで、
気づいたら「マジでか!」という時間になっていた(笑)

夜中だと結構集中できたりする時があるんですよね。なんとなく。

…たまに朝起きて、なんじゃこりゃ。って時もあるけど。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




6月の予定なんて… :: 2012/02/14(Tue)
万年町通いをしていて(…通うって言うほど行ってないけど←え)、
すっっっかり忘れていたんですけど、ぼちぼちエリザのチケの先行が始まりつつあります。

今回は何が何でも観なけりゃなことがあるので、出遅れるワケにはいきませんがな。
…ということで、とりあえず1枚GET。帝劇ですからいつも通りB専です。はい。

キャストがダブルだったりトリプルだったりしているので、
もう1回別キャストで観たいんだよなぁ、なるべくかぶらないようにしたいんだよなぁ…と、
キャスト表とにらめっこ。
このトートとエリザの組み合わせでフランツがこの方、ルドルフ…ゾフィー…
と、ベストな配役でチケットをとろうとしたら、2公演しかなかった…。平日の昼か夜。
山口さんトートでとりたいのでやっぱり平日昼が固いかなぁ…。うーん6月の休暇予定なんて立たんぞ(笑)


さて。先ほどまでちょっとぐったりしていたので、
今日はこれから少々夜なべ。とは言え明日もあるのでちょっとだけー。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
