日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




2011年大晦日 :: 2011/12/31(Sat)
2011年もあと数時間で終わろうとしています。
本当に色々なことがあって、色々と考えることも多かったし、
今まで気づかなかったことに気づくことができた1年でした。

来年はみんなが平穏な普通の日々が無事すごせるよう、
温かで健やかな日々が送れるよう、願うばかりです。


さて。大晦日といえば恒例の"年間観劇回数集計"です。
2011年は、14演目18公演。例年並みといったところ。
ライヴが2本、芝居が1本、残りがミューとダンス公演で半々。

今年特筆ずべきはやはりREVO.公演。ほんと楽しかったし。
久しぶりにバリバリと踊られる関さんは本当に素敵でありました。
…今思い出しても笑える、おかあちゃんな関さん…。

関さんでのもう1本は「荒野」ですね。
副題「関さんを探せ!」だったこの公演。ちょいと見逃した部分もあったのが残念なりー。
でもこの公演、ほんとうにチケ難民になってしまってねぇ…。ジャ○ーズのすごさを身をもって体験(笑)
観劇することができて嬉しかったー。本当に感謝感謝なのでありました。

関さん関係でなくて印象的だったもの…。
夏のスピッツライヴのマサムネ君の歌のうまさ。
松潤のオーラ。エゴイズムの加賀谷さんの驚愕の動き…。

今年も素敵な舞台を堪能させていただきました。
やっぱりあの劇場の空気、生の舞台がとても好きです。
来年もまた足繁く劇場に通うことでありましょう。はい。


今年一年ありがとうございました。

来年もこちらのBlog、のんびりまったりモードでつらつらと綴っていくつもりです。
年明け早々、超楽しみ公演があるので、またもやキャーキヤーおかしなこと言うかもやしれませんが、
温かい目で見守ってくださると嬉しいです(笑)

それでは皆さま、来年もよろしくお願いいたします。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




帰宅 :: 2011/12/30(Fri)
2泊3日の旅から帰宅。

予定通りの食いだおれっぷりでありました。
行ったのは石川方面だったんですけど、いやぁ海鮮ものが美味しかったー。
金沢に2日目金沢に移動しての昼食に市場で回転すし。
夜はおいしい居酒屋で地ものの食事を堪能し、
翌朝また市場へ行きお土産配送をしたついでにまた回転(←ちなみにしっかり朝食をとった後だ
昼の飛行機で戻ったのだけど、さすがに昼食は入らなかった(笑)
食べるもの食べるもの、全部美味しくてついつい食べすぎ。絶対太ったな…ぎゃー。

冬を迎える準備を終えた兼六園、今度はぜひ晴れた時か雪化粧のときにいきたい。
そう、あぁいうところは豪雨のときに行くものではない…。猛烈に冷たい雨でつらかった…。


気づくと今年もあと1日と数時間。
さぁさぁ、やるべきことをやらねばねばね!で、できるところまででも…(←弱気





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




旅中 :: 2011/12/28(Wed)
怒涛の最終日をなんとかやりすごし、ただ今旅行中。

美味しいものに温泉を満喫中!

…といいたいとこらですが、
前日までの疲れからか、異常にネムイ…。むー。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




残すところ2日 :: 2011/12/26(Mon)
2011年お仕事LAST・2DAYSの始まりは、怒涛のごとく。

日常業務に加えて前倒しの月末業務、そして突発的仕事に追われるワタシに、
早々に店じまい予定のオジサマ達からの、
"年末恒例「クリタさんあとはヨロシク」仕事"が机の上にバッサバッサと投げつけてあったり。

ムキーッと爆発しそうになるも、どうせやるなら気分よくやった方がお互のためさ…と淡々と乗り切る。
いやーワタシってば大人になったわー(←随分前から大人だろうよ
さぁ明日はいよいよ最終日。バタバタなのは火を見るより明らかではありますが、がんばるんばんばー。



仕事はバタバタ、さらに家の掃除やら年賀状書き、そして諸般の事情での急ぎの縫い物等々、
年内やらなきゃならないことがテンコ盛りなんですけど、水曜からまさかの2泊3日温泉旅行(自爆)
のんびりと気兼ねなく過ごすためにも、明日の最終日がんばるんばんばー(←もはや自己暗示



最近全然読書タイムがとれていないので、この旅先で読書も楽しみたいところ。
温泉つかって、美味しいもの食べて、温泉つかって、ビールとか飲んじゃって、
たらたらしながら読書。いやー極楽極楽。
さてさて、どの本を旅のお供にしようかなー。




…。

カエッテキタラオソロシイコトニナルダロウガ…。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




クリスマスな今日は :: 2011/12/25(Sun)
年末に旅行に行くという無謀な予定があるので、バタバタと片付け。

…をしていたらクリスマス系飾りもの発見。
時計まわりにこそっと飾ってみたり。←今日限定。

20111225-1.jpg
クリスマスの飾りものがコレしかない我が家って一体…。


これでもか、という位にダンボールだの雑誌だのをしばりまくっていたら、
とんでもない量の紙ゴミ発生。明日のゴミ捨ては何往復だろうか…。

片付けつつも公演パンフを眺めたり、捨てるカタログをペラペラめくったり、
本棚の本を読みはじめちゃったりするので遅々として進まず。
いい加減疲れてきた夕方には「模倣犯」をがっつり読み込んでしまったし…。
面白い本はいつ読んでも、何回読んでも面白いんだもー。






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Merry Christmas! :: 2011/12/25(Sun)
めりーくりすますですねー。

クリスマスだからといって特別に何かをするワケではない我が家ですが、
買い物に行ってクリスマスな雰囲気を味わったりしつつの一日を過ごしたり。
特にクリスマスの予定とかなくても、街中の雰囲気だけでもなんだか楽しくなりますよねぇ。
キラキラしてて、みんな笑顔で。そして無性にトリモモが食べたくなる(笑)

Blogにくらいクリスマスっぽい写真を撮って載せようかと、
クリスマスの飾りものを探すも見つからず。どこへ片付けたんだ、去年のワタシよ。
…ということで、テキトウな集合写真を載せてこの場を濁そうかと思ったんだけど、
とりあえず撮ってみた写真の出来があんまりにもあんまりなので(←どんだけ)、
やめておきます…。



全日本フィギュア。
浅田選手がいつも通りに丁寧に伸びやかに滑っていて、
観ていてなんだかじんわりしてしまった。明日のフリーも頑張って!

ついつい応援してしまうのは、よく似ているといわれるから。
…ってワケじゃあないですけど(笑)フィギュアのシーズン中は本当によく言われます。
しかし何度も言いますが、世界に3人いるという自分にそっくりな人の一人は、岩崎○子ちゃん。
オリンピックをテレビで見ていて「この人ワタシと同じ顔」とか思ったくらいですからねぇ…




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




取り出したが最後 :: 2011/12/23(Fri)
昨日届いたDVD。
観れないけど、とりあえずCDだけiPodに入れよう…とパッケージ開封。
するとこんな紙が入っていた。

20111222.jpg

ディスクの取り出し方をご丁寧に。なんて親切な…なんて思ったのもつかの間、

と、とれない…。

取り出し方の通りにやってるのになかなか取れない。
ムキーっと思いながらもなんとか取り出し、無事iPodへ。

さて、じゃこれはまたケースに戻して…もどして…

戻せないっ!

なんともはめにくくて、どこまで押し込んでいいのか分からない。
あんまり押すとディスクに傷がつきそうだし…。

何回かトライしてもうまくできなかったので、
ばっさり諦めてCD保管用のポーチみたいなものに収納。

うーん、こんな取り出し難いケースは困るよー。
なるべくコンパクトなパッケージにするためだろうけどもね。

きっと別ケースに入れたの忘れて、必死になって探す日がくるのが目に見えるので、
備忘録的に書いておきます。

CDは、青いCDのポーチの中ですよ、キョウコちん!!



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




きたきた :: 2011/12/22(Thu)
Amazonさんから到着。

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
スピッツ

UNIVERSAL J(P)(D) 2011-12-21
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夏に行ったスピッツのライヴのDVD。
とっても良かったので、早くDVD出ないかなぁと楽しみにしていたので、
ようやくの発売、嬉しい~。

ちょっと残念なのは、県民ホールとさいたまの2箇所で撮ったものが収録されているのだけど、
さいたまで聴くことのできた、ワタシの大大大好きな「ナナへの気持ち」が入っていないこと…。
アレがもう一回聴きたいのもあって、DVD発売を待ち望んでいたのもあったのでね。
DVDで観るというか、初回限定版にはライヴCDがつくだろうからそれを待っていたのだった。


そして一緒に届いたコレ。
KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2011 『THE SPOT』 [DVD]KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2011 『THE SPOT』 [DVD]

ポニーキャニオン 2011-12-21
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まんまとチケットを買い逃したこの公演。
こちらもDVDがでるのを首を長くして待っていましたよぅ。
このポツネンさんについては内容の予備知識全くナシなので、
まっさらな気持ちで単純に楽しんで観たいと思います。あー楽しみ。
この中の「うるうびと」という作品が、
今日から公演が始まったK.K.Pの「うるう」の前提になっているそう。
…えぇ、まんまとこちらの公演もチケット買いそびれましたがね(e○ラスはダメなんだってワタシ…


どっちのDVDも早く見たいのだけど、うーむ…年内観られるかどうか…微妙…。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




痛い目覚め :: 2011/12/20(Tue)
眼鏡の鼻あてのところは「パッド」と「クリングス」というもので構成されているらしい。
(WiKipediaヨリ)
ワタシはセルフレームなので、一体化しているけど。



眼鏡をかけたまま、うっかりうつぶせでうたた寝をすると、
パッド部が鼻にぎゅうっと押し付けられて、目がさめた時猛烈に痛い。


…という今。


鼻が、鼻が痛いよぅ。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




誕生日とクリスマス分でいいから :: 2011/12/18(Sun)
誰かプレゼントしてください(誰かって…(笑

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

Happinet(SB)(D) 2011-01-07
売り上げランキング : 3702

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デビット・スーシェのポアロが素敵なんです。吹吹き替えの熊倉一雄さんも良いのです。
DVDボックスを買うならコロンボかポアロだけど、うーん悩むねぇ…。
って誰が買ってくれるんだよーう。
先日本屋に立ち寄ったとき、アガサ・クリスティの原作を買おうかと思ったんだけど、
やっぱワタシ的にはポアロは読むより見るものなんですよね。
なので2,3冊手にとったんだけど、棚に戻したのでありました。
ポアロの「灰色の脳細胞…」っていう決まり文句が好きなんだよなぁ。

ちなみに我が家、誕生日もクリスマスもプレゼントというものは発生しません。なので欲しいものは自分で買う。






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
