日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スライム肉まんあらわる! :: 2011/11/30(Wed)
スライム肉まんて!!!!!




なんだ、こっちか…→


ゲーム全然しないので「スライム」というと、子供のころ流行った、
緑色の半固形のおもちゃをまず連想してしまってね。
あのバケツみたいな容器に入ってたやつ。


スライム肉まん、
割ったら中から緑の何かがドローっとでてくるとか、そういう…うわわわわ。


と、頭の中で妄想が先走り。
記事を読んでひと安心(笑)そりゃそうだよねー。

ま、おもちゃのスライムだったら「スライムあんまん」だな。
ゆるく煉られた抹茶あんとかなら、それっぽくいけるでしょう。
…あんまり食べたくないけど←甘い抹茶もの苦手


今思えば、スライム(おもちゃの方)って、何であんなに流行ったんですかねぇ…。
ただのゲル状の、手触りを楽しむだけのものなのにねぇ。


食べるときは当然割ります。
20111130.jpg
ちょ、ちょっとかわいそう…というか、なんともまぬけな…(笑)





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




人間の可能性 :: 2011/11/29(Tue)
先日観劇した「エゴイズム」というダンス公演。
加賀谷さんの動きをみたワタシの頭をよぎったこと。
加賀谷さんならあのポーズできるだろうか…。


ずっと、こんなの物理的にも人の構造的にもぜっったいムリっていうポーズがありましてね。
重力とか完全無視!みたいな。
いくらなんでも、重力には逆らえんだろうがよ!と思っていた。

でも、公演を観ながらもしかしたらいけるのか…なんて思ってしまったのです。
凡人のワタシには想像もできないような、肉体の可能性はあるのかもやしれん、と。


で、今日。久しぶりにそのポーズを見てみました。

うーん、やっぱりムリだよー。

亜弓さん、やっぱすごー。……ってすみません、マンガネタです。ガラ仮です。
記事タイトルのわりにくだらない内容でスミマセン!

ガラ仮といえば、音楽劇ガラスの仮面、来年はやるかなー。


問題のポーズは↓をクリック。



>>続きを読む

  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




がんばるんばんばー :: 2011/11/28(Mon)
先週狂ったように頑張ったおかげで、仕事はなんとかなりそうな気配を感じた今日。
やれやれである。やればできる子キョウコちん!よくがんばった!感動した!←古


ただ、ですな…。
仕事じゃないこと…自分の製作関連事項の今月やろうと決めていたことが、
なんだかんだで後ろ倒しになってしまって、このままのペースでいったら後々ヤバイ感じ。
何日か前の記事で書いていた、上手く描けないスケッチは結局、
何か違う感が払拭できず却下してしまったし。

あんまりスケッチに力を入れてもアレなのかもしれないし、
うまく描けたものがそのままイメージ通り立体化できるとも思えないんだけど、
どうにもワタシはスケッチで立ち止まってしまう。描けちゃうと早いんだけど。
とりあえず、描きなおし!


そんなこんなの巻き返しを図るべく、今週はがんばる!月末だけどがんばる!
昨日の舞台観て、なんだかパワーもらった気がするし!
いや話の内容的には元気になるーとかじゃないんだけど、
若いお二人の芝居の力強さにね。


てなワケで、とりあえず部屋の片付けから開始です(←そこからかよ!!


…と、片付けていたら、昨日持ち帰ったままテーブルの上に置いてあったパンフに目が。
うーん何度見ても悪どいわ…。
このイヤラシイ感じの(エロいとかじゃないいやらしさ)企んだ笑顔が素敵(←歪んだ愛情(笑
普段の関さんとの笑顔とのギャップがなんとも。
昨日からこの写真のことを引っ張ってるのは、
なんだかんだで結構この写真がツボっているから…(笑)



ってパンフなんて見てないで、片付け、片付け!



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ついに :: 2011/11/28(Mon)
今日のおでかけは何だったかと言うと。

待ちに待った観劇!ついにきました、今日という日が!
そう「あゝ、荒野」を観に青山劇場に行ってまいりましたー!


生・松潤!小出くんも!ギャー!


…。

と言うワケではなくてですね。ワタシ的観劇目的はですね、


関さんがご出演!


これに限りますですはい(←キッパリ



芝居なのでバリバリ踊る!ってのではないのですが、
いやいや関さんご出演とあらば!なのです。

とはいえ、猛烈なチケット争奪戦がありまして。
ものの見事に玉砕したワタシたちなのでありましたが、
ご好意に頼り、観劇することができたのでありました。
本当にありがとうございました!


まぁまだ公演中ですし、ネダバレ的なことは書きませんが、
とっても見応えのある舞台だったと思います。
メインお二人の熱のこもった演技も素晴らしかったし。
最後の場面も効果的でよかったです。

関さんは…素敵でしたよ、言うまでもなく!
タンゴ的なものがあったり(もっと長くても良かったのにー)2重とびしたり(大変そう)、
頬のメイクが超濃いぜ!だったり、判定員のスーツ姿が素敵!だったり、
あれこれ語ると長くなりそうなので。まぁとにかく関さんは素敵でしたよ!
カテコで並ぶ関さんを見て、
「やっぱりかっこいいよねぇ…」と一人つぶやいたさ。あぁもうヒトリゴトです放っておいてください。

そんな素敵でかっこいい関さん、バンフの写真は、
泣く子も黙る…いや泣く子がますます泣くほどの人相の悪さです(笑)
絶対この人、何か悪いこと考えてるっ!みたいな。
まぁそれもまた、なんとも笑えて、いい感じなのですが。
パンフ開いて、ひと目見て、爆笑したワタシです。
コウノさんに「そんなに笑わなくても…」とたしなめられましたスミマセン。






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




楽しみ楽しみ :: 2011/11/27(Sun)
早いもので11月も末。

11月末。

待ちに待った11月末!


…ということで、明日はちとお出掛け~。




ちょっと読みたい本。
読む餃子読む餃子
パラダイス山元

アスペクト 2011-11-22
売り上げランキング : 6210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonさんで見かけて「面白そうだ…」と思って、本屋さんで探すも、
数軒めぐっても発見できず。まだ発売日してすぐなんだけどなぁ…。
Amazonさんでも入荷は12月だそうなので、待つしかないのか。
とりあえず明日大きな書店に寄れそうなので、また探してみよう。
…そしてきっとついでに色々なもを買ってしまうであろう…あぁ…。
まだ本の衝動買い…。いかんよ、本増えちゃうからっ!分かっちゃいるけどやめられない~。







  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




久しぶりの新国で :: 2011/11/25(Fri)
観てきました「エゴイズム」

いやー、すごく良かったー。
ダンスも素晴らしく、音楽もまた素晴らしく。照明も素敵だったしねぇ…。
本当、素敵な世界を観せていただきました。はぁぁ。

加賀谷さんと洋介さんのデュオダンスがまた音楽がとってもあってて、
二人の踊りも素晴らしくて、いやはや。

篳篥に太鼓、そこにバイオリンが入って…和と洋の融合といいますか、
物悲しげでありつつも、力強さも感じたり、うーん、音楽良かったなぁ。さすが笠松先生。


しっかし、加賀谷さんはなんというか、すごいっす。
あの身体、あの足さばき。なんというかすごいを超越した感。
今日の席、うっかり最前列とかだったんですけど、もう目の前で踊られているとき、
足もと凝視ですよ。なんだあの指先は。美しすぎでしょー。

近松だから人形浄瑠璃で、一番最初は人形の動きなんですけど、
ボキャ貧だからうまくいえませんけど(←おい)本当にすごかった!人の動きじゃないし!
篠井さんの動きも美しかったし、うん、素晴らしいものを観てしまいましたわ、今日。


最初はちょっと日程的に観にいけないかなーなんて諦めていたんだけど、
ラッキーにも予定がズレたので、観にいくことができた、この公演。
観にいってよかったー!





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ヒロシ… :: 2011/11/24(Thu)


この写真を見て何を思い出すかで、世代が分かる(笑)
ヒロシで白手袋って言えば、アレしかありませんけどね。


…って別に「ヒロシごっこ」(何だそれは)をしているワケじゃありません。
最近、めっきり乾燥していて、ちょっとカサカサ感が増していた(←老化)手のケアに、
手袋を買ってきたのであります。

夜寝る前ににきちんとケアをして、この手袋をしておく、と。
どんだけ効果がでるかは分からないけど、ま、多少は違うでしょう、きっと多分、いやお願い。









  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




絵心ナッシング :: 2011/11/24(Thu)
くまスケッチ苦戦。

最近、頭にイメージしたものがイマイチうまく絵に描けず、
そこで足踏み状態、というのが続いている。

まぁ単に絵心がないんでしょうけど。
自分のイメージが形にできないというこのもどかしさ。

まぁイメージしたものが、うまく描けたからって、
それがその通りに立体化するワケもないので、
「スケッチ」自体にそんな重きを置く必要はないのだろうが。

別に何か難しいこと考えてるわけじゃないのにねぇ…。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




暗算 :: 2011/11/22(Tue)
6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算―岩波メソッドゴースト暗算6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算―岩波メソッドゴースト暗算
岩波 邦明 押田 あゆみ

小学館クリエイティブ 2011-07
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本屋で見かけて立ち読み。


まぁなんというか…、ふぅん…ってカンジか。
現役東大生が考案したとか…ふぅーん。
「現役東大生が考案した、驚きの暗算法」って…何が?
単純に筆算のほうが早くね?と思うし、暗算で2桁掛け算したいなら、
そろばん習えば?ってカンジかなー。
実際、そろばんが出来れば2桁暗算なんて別にどうってことないと思うしー。


ちなみにワタシ、この本に載っている計算方法読んだけど、よく分からなかった…。






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Webドラマも面白い :: 2011/11/21(Mon)
NortonのサイトCM(Webドラマ)にラーの片桐さんが。

なんというかじんわり系で、ついつい見入っちゃったんですけどね。
最後のほうなんて、ちょいと涙ぐみ…まではしませんでしたけど(笑)
感動的なカンジの最後…そう最後のオチに…忘れちゃいけないこれはNortonのCM


最後に思わず口を手で覆いながら「あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」(←声にならない)
と叫けんだ。正に作り手側の狙い通り(笑)
しみこんでいくコーヒーが虚しさ満点です。


そんなCMはコチラ→Norton Webドラマ「ぜったい今年こそコレで文学賞とってやるゾ.doc」





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
