日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




待ち時間には本でも。 :: 2011/05/31(Tue)
さてREVO.公演中の4日間、諸般の事情で(笑)待ち時間があったので、
たまっていた積読の文庫を2冊読み進めることができました。

どちらもハッピーエンドではなく。
ハッピーエンドではないんだけど、険しいながらも道は開けるのでは、という、
読み手に想像の余地を残す終わり方で。あ、さらにどっちも逃亡の話だな。



まずコレ。

ゴールデンスランバー (新潮文庫)ゴールデンスランバー (新潮文庫)
伊坂 幸太郎

新潮社 2010-11-26
売り上げランキング : 1696

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うーん、なんとも中途半端感が否めず。
なんで首相暗殺犯に仕立て上げられたのか、とか、黒幕は誰なんだ、とか…。
文中に「事件の真相は謎のまま」みたいなことが書いてあったので、
その辺の真相は話の流れ的には必要なかったのかなぁ…。でもどうにもスッキリしない…。

それと全体的に感じたこと。リアリティがなさすぎる。
そんなうまくいくもんかい(←そ、それを言っちゃ…
でもスピード感あるし、結構頁数あるけど読みやすい1冊では。
(実際4時間くらいで読み終えた。ワタシは読むのめっちゃ早いですけどね)
これの映画、観てみたい。DVD借りてくるかー。多分テレビでは、しばらくやらないと思うし



そしてコレ。

八日目の蝉 (中公文庫)八日目の蝉 (中公文庫)
角田 光代

中央公論新社 2011-01-22
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょっと重かった…。

不倫の果てに相手の子供を誘拐しての逃亡生活をおくる希和子。
…自分勝手でどうしようもないことなんだけど、
どうにも希和子応援目線で読んでしまった。
本当に自分勝手な行動なんだけど、子供に対する愛情は本物だから。

でも「誘拐されたことがある」という過去が大きくのしかかってきて、
薫の人生、薫と家族、色々なことに対して溝ができてしまう。

話としては、なんとも苦しいのだけど、
各々が自分の道を見定めて進んでいこうとする、
まだ弱いかもしれないけど希望のあるラストで、読後感はなんだか清々しい。



ちょっち読書熱があがってきたので、
積読文庫からまた何かチョイスして読もう。
でも積読がなくなっちゃうのも寂しいのでゆっくりと。

先日、新宿散策中に寄った紀伊國屋書店を上から下まで探索したけど、
「これ!」といった、めぼしい文庫はなく…。
新書で読みたいのはあったんだけど、そんな重たくてかさばるもの持って動きたくもなく…。
(って一体何冊買おうとしてたんですか、キョウコちん)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




REVO.追記 :: 2011/05/30(Mon)
素敵な4日間を過ごした後に待っていたのは月末業務。
楽しかった思い出に浸りたいところではあるのだけれど、
嫌が応でも現実世界に引き戻されます(笑)

でもドキドキワクワクな日々を過ごしたことで、かなりのパワーチャージになったし、
月末・月初業務なんてちょろいもんさ!なんか今日・明日と色々ありそうだけど
やったるぜい!おう!
たまに思い出してニヤリとするのはご愛嬌←アヤシイ


今回のREVOも色々なキャラクター登場だったのだけど、
関さん以外のキャラで好きなのは、高橋大輔くんだろうか。
雰囲気似ているなーとは思っていたんだけど、それっぽくしたらもう超似てる!
衣装とかもまさに高橋選手だったし!
ちなみに高橋選手の衣装は、エリザベートの衣装を担当されていた方がデザインされたそうだ。
全部かどうかは分からないのだけど、そういえばクロスとかついてる、トートっぽいテイストのがあったな…。


あとはねー、中本さんと池島さんのおかしな師弟関係。
お2人ともうまい!恋する池島さんかわいい!
そして苦しんでもんどりうつ中本さんの動きがすごいなーと毎回見入ってました。
いや、なんかもう思い出すだけで笑いが…。

あとは…。
とまぁ、書き出すとあれやこれやと沢山出てくるのですが。
とにかく一番のド肝を抜かしたのは、関さん・洋介さん・池島さんのモデルさん達でしょう。
キレイなんですよ、実際いそうなんですよ。でも、もう笑いが止まらないっつーね。
あのお3人の写真欲しいわー。


今回のREVOのタイトルは「ラヴィアン・ローズ ~ニッコリ笑って血を流そう~」
生きることは戦うこと。ニッコリ笑って血を流そう

生きることは戦うこと。生きるために戦う。
辛いことも悲しいこともあるし、くじけそうなこともある。
でもそれに負けないくらい素敵なことや歓喜に満ちたこともある。

何かで読んだのだけど、
神様が人に平等に与えたものは「死」だと。

全ての人の人生はそこに繋がっているのだけど、
そこにいくまでの長いか短いか分からない道を、
時に苦しみ、時に笑いながら人は歩いていくのですね。
そして最期に「メルシー」と言えるような人生であればそれはとても素敵なこと。
まさにラヴィアン・ローズ。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




4日目…いわゆる千穐楽日 :: 2011/05/29(Sun)
ほんとのほんとに楽しみにしていて、指折り数えて(笑)待っていた、REVO.公演。

始まっちゃうとほんとーに早い。
毎日楽しくって楽しくって、あっという間にやってきた本日の千穐楽。
あぁぁぁぁ終わっちゃったー。

今回のREVO.もワタシの視界に入っていたのは、ほとんど関さん。
いやいや今回も素敵でありました。

今回の関さん、1幕では、母さんに、スラムダンクの流川、RUNWAYを歩くモデルさんの扮装で踊る。
…これだけ読むと、一体なんなんだよって感じですけど(笑)それがREVO.。


しょっぱなからビンクの割烹着、スカートをはいて登場の関さんお母さん。
なんだなんだなんなんだ、あのおばちゃんパーマのカツラの関さんは!
しかし関さんお母さんと、オヤジ美佳ちゃんのタンゴはかっこよかった。
…いやまぁ普通の姿で観たかったっつーのが本音だが。REVO.はこれでオッケ。

お母さんの次は流川。いやこれはいいっ。ヒトコトで言えばカッコイイ。
これもやはりカツラ着用だけど、この髪型好きかもー。
今の髪型を変えるときは、こんなんにしてください。って何を勝手に提案しているんだ(笑)

そして最大の衝撃度のモデルさん。
金髪ウィッグ、ドレスは超ミニ、10cm越えのハイヒールをはき、RUNWAYする関さん。
人はあまりにもびっくりすると笑いがとまらなくなるのでしょうか。
コウノさんと2人、肩を震わせ涙を流す(笑)
ハイヒールで歩く関さん、初日はちょっと歩き方が…ガニ股気味?というか膝で歩いちゃってる?
って感じだっのだけど、日に日にかっこよく歩かれていたので、さ、さすが…と思ったり。

こんな感じのキャラだったので初日の衝撃度っていったら…(笑)
でも久しぶりに観たステージ上で踊られる関さんは、やっぱり素敵で。
何がどうって書くのは難しいけど、やっぱりワタシは関さんのダンスが好きだなーと、
再認識したのでありました。もうすっごいかっこよかったっ。

今回のREVO.もうらんさん独特の世界観がでていました。
毎公演表現は違えども、うらんさんの根底には確固たるものがあって。
それをダンスを通して感じることができるREVO公演、次もとっても楽しみです。

何より本当に舞台上の関さんを観ることができて嬉しかったー。
やっぱり関さんは素敵です!


まぁとにかく、本当に毎日楽しく舞台上も舞台外も満喫させていただきました。
ありがとうございました!あぁ楽しかった!

20110529.jpg

帰り道お土産に購入。
ここのドーナツ、美味しいっす。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




3日目 :: 2011/05/28(Sat)
あっという間にREVO. ももう3日目。
始まっちゃうと、ほんとに早いです。
今日はマチソワ。開演前や間の時間も女子トークで盛り上がり。
楽しかったなぁ~。

そしていよいよ明日は楽公演。
楽しむぞう。

今日は女子会でお泊まり。携帯からの更新なので、ここまで!←携帯更新面倒


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2日目 :: 2011/05/28(Sat)
2日目です、はい!(笑)

やっぱりREVOは楽しいです。何回観ても楽しいです。
毎回毎回見所満載で、あっちもこっちも観たいんです。
まぁほとんど関さん観てるんですけどね。ははは。
今日の関さんも素敵でしたー。

今回のステージセットはシンプルなんだけど、
ライトをあてた影とかが幻想的だったりして、それが今回の世界にあってるかなーと。
REVOはいつも音楽も照明がいいよなぁ…。


明日も楽しみだー。どっぷりつかるのさ。
…えぇ明日も行きますよ!はい、そこ呆れないっ!



開場前に会場近くのお店で購入。

20110527.jpg

コトリ好きにはたまらない、かわいすぎるクリアホルダと、
パステルカラーがかわいい洗濯ばさみ。
まぁ、なんで新宿まで行って洗濯ばさみなんか買ってんだって話ですが(笑)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




REVO.開幕! :: 2011/05/27(Fri)
REVO2011 ラヴィアンローズ 開幕しました。

なんつーんですかね、ある意味、というか、とにもかくにも


衝撃的


って感じでしょうか(笑)あ、関さんがね。

まだまだ公演続きますしね、詳しくはアレですけど、
まぁもう最初っから涙目なワケですよ。おかしくて。
いやーなんかもう素敵すぎる。

衝撃的ではありつつも、
やっぱり関さんは素敵でありました。えへへへ。
惜しむらくは…タンゴがお母さんで、だったことだろうか。
お母さんでタンゴ。
「踊ってたタンゴってアレだよね…」
「お母さんでだったか…」と、休憩時間にコウノさんと二人でボソボソ。
いやいやタンゴは素敵だったんですよ。ワタシ関さんの踊るタンゴも大好きだし。
でもお母さん…(笑)


初回は関さんにロックオンなワタシの視界。
他の方の踊りだって観たい、観たいのだけど、いやーあれよねー(何?
まぁとにかく今回関さんは沢山踊られているし、見所満載で、
本当に明日以降も楽しみですー。
とは言え、ちょっとハードそうだし、お身体壊さないようにしていただきたいものであります。


今回のREVO.のサブテーマ(副題?)は「ニッコリ笑って血を流そう」
根底にあるのは「生きるということ」か。
「自分が今ここにいて生きて存在してること」をあの地震の日から考えることがあります。
ワタシにとって「生きる」とは何か。うーん、答えは…。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




明日! :: 2011/05/25(Wed)
んごー、いよいよ明日初日ですよ!
うっかりしたら歌い出しそうなくらい楽しみですよ!

今回はどんなうらんさんワールドが広がるのか…。
それを表現すべく集結した、素晴らしいダンサー陣、ゴールドシアターの方々。
ほんとのほんとに楽しみです。えへへへへ。

長くこのBlogにお付き合いいただいている方ならもうお分かりだと思いますが、
明日からしばらく、キョウコちんアタマ大丈夫?な記事が続きます←断言
まぁ気にしないでください。えぇいつものことなので(笑)


さぁ!素晴らしき日々の始まりですよぅ!


きゃっほーきゃっほーきゃっほっほー!←すでに壊




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




火曜の夜 :: 2011/05/25(Wed)
火曜の夜は色々なことをさぼりがち。

ぱたぱたと帰宅して食事の支度をして、食べて片付けて、
ちょっとやらなきゃならないことやら準備しなきゃならないことをしてると
あっという間に23時。

そう、クリミナル・マインド5の放送時間。
毎週楽しみにしているので、外出予定がない限りリアルタイムで見ているのだけど。
気付くと時間がすぎていることもしばしば←そんな時はおっかけ再生

…で、終わると24時でそこから風呂に入ってなんてやっているとかなりヤバめの時間に。
風呂あがりにやることを2つ3つ残して就寝。

クリマイ、あと1時間早く放送してくれればなぁ…と思いつつも、
その時間じゃリアルタイムに見ることは難しいかー。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




また映画の話 :: 2011/05/23(Mon)
↓の映画の他に見たいなーと思っていたのは「八日目の蝉」
でもなんとなく上映には行かなそうだな、という気がしたので、原作本を先に読むことに。
(買ったまま待機中)

そしても一つ。
見たいけど、見ながら泣いてしまうに違いないので迷っているのは、
この夏公開の映画「ロック~わんこの島~」
2000年8月の三宅島大噴火で、避難した家族から逃げ遅れてはぐれてしまった子犬、
ロックの実話を映画化したもの。
子供、動物、泣けと言わんばかりの設定(いや実話なんですけどね)

めざましテレビで映画の予告みたいなのを見たんだけど…。
それ見ただけで泣いてるワケですよ、ワタシは。
まともに見たら、号泣必須。
なので、これもやはりスカパーかDVDで、かなー。なんて思いつつも、
空いてる平日の昼間とかにコソッと行こうかと思ったり(あっでも夏休み期間か!


読みたい本や見たい映画や借りてきて聴きたいCDなどが続々と待機中。
来月入ったら時間をうまく調整して、インプットインプット!
今月?今はほら、いよいよ今週だよひゃっほう!のあのことで頭が一杯…(笑)

そんなひゃっほうで楽しみハイパーな行事を無事に迎えるべく、
バッサバッサと仕事をこなし、家の諸事も片付ける。
普段からそれくらいキビキビと動け、という声が聞こえてきそうだ。ははは。

冬からずーっと楽しみにして、首を長く長く、ながぁくして待っていた公演を前に、
わくわくどきどきな今。あー緊張して吐きそう←チミがか!?
早く木曜にならんかいな!でも始まったら終わっちゃうんだよなぁ…。






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




久し振りに行きたいなー :: 2011/05/23(Mon)
パイレーツ・オブ・カリビアンの新作公開ということで、
テレビで今までの作品を放送してますねぇ。
何回か見てるんだけど、なんとなく放送していると見てしまったり。
新作は映画館へ見に行くかな~。
…いやきっと諸般の事情で(笑)、DVDかスカパー待ちだな、我が家は。


パイレーツの新作も見たいけど、ワタシが今一番見たいのは「ブラック・スワン」
予告とかテレビの映画紹介とかでちょっと見ただけだけど、
ナタリー・ポートマンがすごく美しくて。白鳥と黒鳥、純真と侠気…。
ぜひとも見に行きたいのです。バレエを踊るシーンもすごそうだし。

あと見たい!と思って行けてないのは「英国王のスピーチ」
アカデミー賞も受賞したし、ロングラン上映になってるから、
まだまだやってるかなーとか思って油断しているといつの間にか終わっちゃってるから、
こちらは早々に見にいかねば。


wowowでも見たかった映画が放送されたりするので、
要チェック!!!ガイドにでかでかとマルつけといても忘れるんだよねぇ…。
もう必殺技で手帳に書いておくしかないのか…。







  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
