日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




日曜いろいろ。 :: 2011/02/27(Sun)
本日運動クラス。えーっと第6回?だったか?
今日はいつもと違う動きをしたせいか、はたまた外の気温が高かったせいか、
いつもより汗をかいたなぁ。クラスを続けてきて、できるだけ家でも運動しているせいか、
少し代謝も良くなった模様。
今まで動いても全然汗をかかない体質だったので、これは良い傾向。

出かけついでに本屋に寄って(最近このパターン多いな)、
先日の王様のブランチで紹介されていたこの本を探す。

完全なる首長竜の日完全なる首長竜の日
乾 緑郎

宝島社 2011-01-08
売り上げランキング : 155

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


…が、在庫がなかった。残念。

今日はすっかり春めいた陽気で、そろそろ春もののことも考えようか…と、
ファッション誌を買おうと思ったんだけど、その重さとかさばり具合に断念。
なんでファッション誌ってあんなに重いんだろうか(笑)
ちなみにワタシがファッション誌を見よう!と思ったとき決まって買うのはこれ。

Oggi (オッジ) 2011年 03月号 [雑誌]Oggi (オッジ) 2011年 03月号 [雑誌]

小学館 2011-01-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

誌面で紹介されている服はお高いものが多いので、
参考にすることしかできないんだけどもねー(笑)
明日の帰りに買って帰ろうっと。




作りかけのうさぎ。
自分でやっていることとはいえ、これは少しヒドイ(笑)
20110227.jpg
頭に針を突き刺し…。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




カモン♪クレイジーな日々 :: 2011/02/25(Fri)
今年の5月には、おそらくワタシが今年1番クレイジーになる、
とても楽しみな公演があるのであります。

仮チラを劇場でいただいたり、
色々な情報が入ってきたりで、あぁぁいよいよだねーなんて思って、
すんごい楽しみなんですけど。

やっぱね、ステージで観たいんですよ。踊られているところを。
いやステージ上でなくても、素敵なんですよ、えぇもうワタシが何を言うまでもなく。
しかし!やはり観たいじゃないですか!素敵に踊られているところを!


関さんが!!!←でた!



…はい、久しぶりに狂いますよー。
去年はひっそりしてましたけど、今年は狂いますよー(笑)
短期決戦!いや別に戦うワケじゃないけど。ぎゃふー。


あー楽しみ、あー楽しみあぁぁぁぁ楽しみだよっ!


この楽しみな思い、明後日会うコウノさんと分かちあおう!
一緒に同じ人に対してクレイジーになれる友がいるって嬉しい。
というか明後日に限らず、これから会うたびにワタシたち盛り上がるんだろうなぁ…。
それもまた公演までのお楽しみなんですけどね。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




足りない… :: 2011/02/23(Wed)
昨日の夜寝る直前に作りかけのうさぎの頭を見ていて、
「あれでこれを作ったらカワイイかもっ」とハッと思い付き。
思いついたら即実行が信条のキョウコちん、
AM1時まわっていようが生地にパターンを写しだす。

その思いついた「あれ」の残り生地が思っていたよりも少なくて、
ギリギリとれるかなーって感じだったのだけど、
試行錯誤のうえなんとか全パーツを書き写すことに成功。ナイスワタシ。
♪やった!やった、やったよ!おーぉぉぉ~♪と、
「はじめてのチュウ(byキテレツ大百科)」を口ずさみながら眠りにつく。

で、本日の昼休み。
会社に生地とハサミを持ち込み、サクサクと全パーツをカット。
いやーホント、生地ギリギリ足りたね…なんてカットしたパーツを並べて…並べて…並べて…。


うっ!?


外腕のパーツが無い!
あれ?切り残し?・・・とモヘアを見るも無し(そりや殆ど残り無かったし)
あれ?ゴミ箱に捨てちゃった?…とゴミ箱を見るも無し。

こ、これはまさかの写しもれか…。さすが深夜作業。
ぎえーもうモヘアないんですけどー。

腕と脚だけ色を変えるか…とか、
ビンクだけどパンダにしちゃうか…とか(←タイムリー)色々考えたんだけど、
どうも納得できる解決法がでなかったので、モヘアを買い足すことに。
来月はセールなんだろうな…と思いつつも仕方が無いさな。

それを買ったのは某テデイベア材料販売会社さん。
ネット注文をすべくサイトを開いて、該当モヘアのページを開く。
えーっと、この色かな。これを16分の1ヤード、ポチっとな。

ついでにあれやこれやも一緒に買っておくか…と数点ポチポチして、
最後に確認のために、もう一度各ページをチェック。

で、気付きました。
足りなかったものの補充としてポチったモヘアの裏地の色が違うことに。
あれ?これじゃないのか。じゃこれか?違うな。じゃこっちか?違うな。
えーこれでもないし…。ま、まさか…この…



終売


…ってなってて写真もない、このスペースに掲載されていたヤツ?
まーじーでー。

ショックショックショック、バージンショーック(歌うな


あーどうしよ。このカットしたやつ。


んごー。


ネームタグも本当に残すところ数枚なので、頼もうとしたのだけど、
前回頼んだサイトが検索しても検索しても見つからず…。
ヒットするのはタグの幅が10mmからとかのサイトばかり。
ワタシが使っているのは6mm幅の細いタグなのです。作るのものが小さいもので。

もう分からんなーと諦めかけたんだけど、もしやと思ってメールフォルダを探してみたら、
前回発注時のメールが残っていた!!整理が悪いと良いこともあるもんだ。はっはっは。
…ということで無事発注完了。これでひと安心。
発注枚数120枚。さぁこれはいつ使いきるのだろうか。
前回発注したのは4年前だったから、今度は6年くらいかかるのか?(笑)






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




委託にだすっ! :: 2011/02/23(Wed)
恵比寿のベアフェスまであと1ヶ月くらい?

…まぁワタシは今年も出展しないのですが。
ちなみにコンベンションも…ごにょごにょ。

いかん、これじゃいかんぞよ!ってなワケで先日から製作を再開するも、
頭作りでドツボにはまり…。

百貨店各所を巡る委託ベアの締め切りが来月中旬なので、
今はそれを目指して作っているところ。ふぁいとー。

20110222.jpg
うさぎの頭完成。まだ耳はまち針どめだけど。

委託するとなったら今年用の紙タグも作らなきゃなぁ…。
ネームタグもなくなりそうだから頼まなきゃなぁ…。
むむ、計画的にやらないとかなりヤバそう。ってか今現在結構ヤバし(笑)
なんだかんだで、「今回は(…今回だろ)いっか」とかならないように、
がんばるんばー。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




やっぱりカワイイ♪ :: 2011/02/21(Mon)
dfsフジヒラ先生のBlogのプレ企画で当選した素敵OF。
我が家の子に着せた写真をまだupしていませんでした!

何せ写真を撮るのがヘタなもんで、お洋服の素敵さの半分も表現できてないんじゃ。
…というのが大変申し訳ないのですが…。
モデルはフジヒラ先生に一番面識のあるベリさんで。



「こちらへどうぞ~♪」

メイド服なのでね。髪もアップにしてそれっぽく。


20110221-4.jpg
服と靴がイマイチあっていなくてスミマセン。黒い靴ってブーツしかなくて…。
あぁぁエプロンとか超カワイイんですけど!ストライプ靴下もカワイイっ!

髪をおろしてリボンをトッブにつけるとこんなカンジ。
20110221-3.jpg

しかし何か写真撮影に使える小物とかないのか、ウチには…。
代わり映えのしない写真ばかりでスミマセン…。
実物はこの1000倍くらい素敵なんですよぉぉぉ!!!!


先月のレッスンの復習ワンピ、1枚目はちょっち失敗したので、2枚目にチャレンジ!


…しかし、また微妙に失敗してしまった…。くくぅ…。

20110221-6.jpg
…やはりジミー。






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




雑誌に :: 2011/02/20(Sun)
まだまだ寒い日が続いてりますが、
ブーツを脱がねばならぬ季節は着々と近付いております。

冬の間はブーツなりタイツなりで隠していた脚も春になれば…。
そんな乙女心を狙ったかのようなこの雑誌の特集。

FRaU (フラウ) 2011年 03月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2011年 03月号 [雑誌]

講談社 2011-02-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買ったさ。買ったとも。春に向けてシェイプだもの。
…ま、読んだだけで満足しちゃった感アリアリだけど(笑)

雑誌の後ろのほうにある情報紹介のページをペラペラと眺めていたら、ヨシ君が。
D☆D公演中なんだねぇ…って今日千秋楽だったのか。
D☆Dは4月にメジャーデビューだそうで。なんで今さら。
…で、今サイトを覗いてみたんだけど、なんですか「超装飾系7人組」って…。
サイトをじっくり読んでたら説明書きが。
超装飾系とは:気弱で控えめな草食系から、アクティブでキラキラ輝く派手男子、超装飾系へ。
シャイニーでキラリと光るアイテ­ムを身にまとい、キラびやかなパフォーマンスを披露するDIAMOND☆DOGSに注目!

…シャイニーでキラリでキラびやかなパフォーマンス…どこへ向かってるんだ…D☆D…。


デビュー曲は「カルナバル~禁じられた愛~」だそうだが。
び、微妙…。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




つくること :: 2011/02/20(Sun)
最近あまりネタにもあがらなくなってきてしまった、くま作り…。


実のところワタクシ、少々停滞気味だったんですね。
それでも「作ろう」と思ってやり始めるんだけど、
やっぱりうまくいかなくて。こないだ作っていた、ちびくまだって結局座礁。

作りたいものがイメージしたカタチにならない。
皆さんご存知のとおり(でもないか)ワタシの作るものに特に突飛なものはないです。
頭が大きくてまん丸だけど、ごくごくふつーのくまなのです。
そんなふつーのものですら、うまくいかない。


で、まぁなんとなく逃げ腰気味だったのだけど、
一昨日ふと思い立って製作再開。

ちなみに作り出したのは少し前に描いたカワイイスケッチのもの。
…やり始めたものの、やっぱりなかなか上手くいかず。
でも今回は諦めずにがんばってみた。

20110220-1.jpg
写真一番手前の頭がようやく満足できるカタチになったもの。
奥の4個+写真に写っていない3個の計7個を試作。あぁやれやれ。
難産だったけどなかなか良いカタチができたので満足満足。
ちなみにくまでもなくてウサギです。えぇ今年の干支です(遅

ブラ子のOF作りもすごく楽しいんだけど、立体ものを作るのもやっぱり好きだ。

平面からの立体化。自分のイメージ通りに立体化したい…。
以前やってみようかと思ったものの、諸般の事情で断念したものがあったんだけど、
ちょっとやってみようかと思います。
いろいろやってみたいことは沢山あるんだけど、まずは基本なところからっ。



ちょっと盛り上がってきたくま作りと平行して、
先日のフジヒラ先生のレッスンの復習もしよーう。
ネットでよさげなジャージー生地を見つけたので3色Getしたのだけど、販売が50cmカットから。
久しぶりに50cmカットで買ったけど、50cmの布ってこんなに大量なのね…。
(最近10cmとか20cmとかでしか買わないもんで)
チミは一体パーカー何十着作る気なんだYO!ってな量です。


どどーん。
20110220-2.jpg

どーすんだ、これ…。ちなみに水玉模様以外にあと2枚あったり…。








  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




甘すぎる… :: 2011/02/17(Thu)
最近しょうがを使ったお菓子とか飲み物とか多いじゃないですか。
たまにコンビニで砂糖がまぶしてあるショウガ(ドライフード的な…)を買って、
食べたりしているのだけど。
先日寄った東急ハ○ズにこんなのが売っていたので買ってみた。


うどんや風一夜薬本舗 しょうが湯 135g(27g×5袋)うどんや風一夜薬本舗 しょうが湯 135g(27g×5袋)

ベータ
売り上げランキング : 33014

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お湯に溶かして簡単にしょうが湯が飲める。
別に冷え性でもないけど飲んでみようかしらん…なんて思ったのは外が極寒だったからか(笑)

で、先ほど飲んでみたのです。


甘。


甘い、甘い、激甘です。
普段甘い飲み物なんてほとんどとらないので、こんなに甘いものを飲んだのは久し振りかも。
寝る前に飲んだら身体がポカポカで眠れるかもーなんて思ったけど、
こんな甘いの寝る前に飲んだら太るわ。

しょうがのピリッとした感じやツブツブ感はいいんだけど…。
とにかく甘すぎる…。お湯の量1.5倍にして飲むか…。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




し、しまった… :: 2011/02/15(Tue)
情報チェックを怠って、先行予約を逃した…。
しかも2次のプレオーダー昨日まで…なぜ1日早く気付かなかったのだ、ワタシよ…。
 

LIVE POTSUNEN 2011 『THE SPOT』

 作・演出・出演;小林賢太郎

【東京公演】 日程;2011年3月9日(水)~14日(月)会場;銀河劇場


一般じゃもう絶対とれないな…。ま、先行でもとれなかっただろうが。
銀河だったらとれるか…いやムリか…。
てか、も少し小さい会場で観たいかなーポツネンさんは…と言ってはみるものの、
ほんとのほんとは観に行きたいんだよーーーーーーーーーーーーーーーー。
チケットーチケットプリーズーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!



玉砕してもコレを観て楽しむさ。そうさ予約済みさ。

小林賢太郎テレビ 1・2 DVD-BOX小林賢太郎テレビ 1・2 DVD-BOX

ポニーキャニオン 2011-03-16
売り上げランキング : 179

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




長い1日 :: 2011/02/13(Sun)
昨日がっつり折れてしまったミシン針を購入してから、こちらへ。

20110212.jpg
GQ 紳士の品格 ~ CHOCALAT ヘンゼルとグレーテルより ~

新上裕也さん演出のこの公演、サンシャイン劇場に観に行ってきました。
なんとも豪華な総勢28名(そのうちお子さん6名)のダンサー陣。
ヘンゼルとグレーテルの物語をもとにストーリー仕立てになっていたのだけど、
微妙にストーリーの展開が理解できず…。むむ。
でもでも、久し振りにすばらしいダンスを堪能できました。
あれだけのダンサーさんが集まればもう、見所満載ですから!
まぁもう少し人数少ない感じで見たいかなーってのもありましたけど。

吉本真吾さんと風間無限さんのTWINSがとってもかわいくて好きだったなぁ。
DVDとCDがでるそうだけど…DVD欲しいかも…じっくり観たいかも…(今回2階席最後列だったので

観劇後は新宿へ場所を移し、皆で運動クラスです。
外は寒かったけど、今回も楽しく笑いつつ良い汗をかきました。
今日は逆立ちなぞをやってみた…逆立ちなんて何年ぶりだい出来るのかいっ!
…て感じだったんだけど、やってみればできるもんだ(もちろんサポート付き
家でもやってみたらいいかも、なんて話をしていたのだけど、
家でできるところ…は無いなぁ…(笑

運動後、もうすぐバレンタインってことで、先日悪の組織で購入した厳選6粒をお渡しする。
今回は共同で渡したのでちょっとフンパツ。
ってか、このネタ振りがしたかっただけなんですけどね、ワタシが。
今年のHappy Valentineはこれで完了っ(他は渡さないっっーね…

雪ではなかったけど冷たい雨の中、あっちへこっちへと移動した1日でありました。
まぁ気持ち的にはホットホットだったので、寒さなんて感じませんでしたけどー。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
