日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




昨日 :: 2011/01/30(Sun)
昨日はAFCアジアカップの決勝戦だったり(優勝オメデトウ!)、
大島では椿まつりが初日を迎えていたり、なんやかんやだったのですが、
我が夫婦の結婚記念日でもありました。

いやいや1年早いものであります。
てか結婚してからもうそんなにたつのか…と思うとびっくりっす。
何はともあれ、これからもヨロシク、オットよ。

とりあえず記念日っつーことで昨日はすき焼きを食べたり。
あまりすき焼きは得意ではないんだけど、まぁこんな日くらいはね…。


今日はこれから型紙作りー。



>>続きを読む

スポンサーサイト
  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




いてて… :: 2011/01/28(Fri)
昨日の仕事中、携帯がブルったので見るとメールが1通。
ちと急ぎで返信したかったので席を離れて、コソコソと階段の踊り場へ。


急ぎつつもチマチマとメールを打ち送信完了。
よっしゃ仕事に戻るべ。と、パタンと締めた拍子に手から滑り落ちた携帯。

んぎゃっ!と思って出たのは手ではなく足。


足の甲でナイスキャッチ☆



…などできるハズもなく、振りだした甲にナイスヒットした携帯は、
虚しく階段を駆けおりた。…というか飛んでいった


無駄な抵抗をせず、素直に落としておけばヨカッタのに…というお話。



ハデに飛んで落ちたワリには携帯は何事も無かったかのように無事でした。やれやれ。


…足の甲はかなり痛かったですけど。



↓の記事で「お迎えはしなくていっかー」とか言ったソルベさん。
そうは思いつつも、この地味かわいさに惹かれてしまう…。
地味好きキョウコちんとしては、ねぇ…(ねぇって言われてもねぇ…





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2月っ子 :: 2011/01/27(Thu)
2月発売のプライス・ラズベリーソルベさんの最終仕様が公式サイトに掲載されていました。
髪色はブラウンで前髪のあるストレートロング。アイのスベシャルカラーがライトブラウン。
アイシャドウがプラウンでチークとリップがピンク。

デザイン画を見たときから分かっていたのです。
この子はワタシの好きなタイプの子だと。

で、今日見た最終仕様。やっぱりカワイイ。
か、買っちゃう?ポチっちゃう?かわいーよー。


でも、です。
冷静になって考えれば、です。
ウチのなんちゃってカスタムっ子ベリさんだって同じ雰囲気なのです。
薄いけど、チークもリップも一応ピンクだし、髪型だって茶色の前髪ありのストレートロング。

こんなにかぶってると買うのも躊躇しますわ。
逆に言えば、ラズベリーソルベさんはワタシ的に「どストライク」ってコトです(笑)
許されるならば(←誰に?)双子でお迎えしたいくらいだ。


カワイイけど、やっぱスルーかなー。
あぁぁでも悩む…ってかもう飾り棚のブラ子スペースは満員だし。
やっぱスルーかなー。そんなに増やしても扶養できないし…。
あぁでも…←エンドレス



ベリさんと公式の写真を比べてみた。
20110127.jpg

に、似てる…。
てか、やっぱベリさんかわいーなぁ←親バカ
お迎えはしなくてもいっかー。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハジマッタ!! :: 2011/01/27(Thu)
楽しみにしていたクリマイ 5がwowowにて放送開始。

最終話でチームリーダー・ホッチが自宅に何者かに(いや誰かは分かってたけど)
銃をつきつけられて終了…という、「マジで!?」という終わり方をしたシーズン4から半年。

待ってました!ホッチィィーーー!!!
やっぱりクリマイ面白いです。
今クールのドラマ(日本のね)で、きっとこれは真似ているんだろうな…っていうのかがあるけど、
やっぱり違うのよねー。

まぁ長く続いているシリーズだからこその面白さっていうのもあるけど。
この観終わった後のやるせなさ、やりきれなさ、そして後味の悪さ…と一抹の安堵。
これはなかなかでないと思いますよ、えぇ。

今シーズンもとっっても面白そうで期待大です!!



テレビ繋がりでまたCMの話。
最近ストーリー化しているCMって多いですよね。
そんな中でワタシのお気に入りは東京ガスのCM。
ミッキーがいい味だしてます。この人もなんだかんだでいい感じになりましたよね←偉そう
もう何でもオッケ、みたいな。
(「続きはWEBで。…なんてね」っていうのが好きだ。)

しかし北村さんにしてもミッキーにしても、
二枚目俳優さんだったハズなのに、どうしてこんなに面白いことに(笑)
いや、すごく好きですけど!


そういえば大晦日のダウンタウンの番組内の鬼ごっこのコーナーに
沢村○樹さんが出ていて(怪我で走れないまっちゃんの代わり)
なんでこんなのに出てるんだろうか…と笑ってしまった。

いや番組自体をどーのこーの言ってるんじゃなくて、
(一応)二枚目寄りな俳優さんなのに…(笑)
素の逃げっぷりに大笑いさせていただきましたけどねー。
まぁ沢村さんだからこそ笑ってできる仕事か…。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アレを作ろう :: 2011/01/24(Mon)
随分と前にも同じようなことを考えたことがあって、
構成を考え、図を描き、あとは材料を買ってきて作るのみ!だったんだけど、
結局作らず仕舞いだった。

昨日、またその思いがフツフツとよみがえったので、
ちょっと作ってみることに。
前回の構想とは全く別の感じにするつもり。
…「前回の」とか言っても、その前回を分かってるいのはワタシだけだが(笑)

上手くいったらまたここでご紹介しましょう。
この後、このことについて何も触れられなかったら、
それは失敗したということです。…えぇそっとしておいてください。

アレって何だよって感じでしょうが、それもそっとしておいてください(笑)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




dfs・スカート&プリーツワンピに挑戦! :: 2011/01/23(Sun)
最近、身の回りがなんだかパタパタしていてコマメにブログ更新できず。
先週もちょっと眼科にいったりなんやかんやと。
そんな中、昨日の土曜日はdfsフジヒラ先生のレッスン日でした。

久しぶりの週末レッスン、モタモタして皆さんにご迷惑をおかけしないようにしないと…と、
少々緊張気味で参加。

午前中レッスンはレースのエプロン付スカート。
今までスカートは作ったことがなかったので、参加させていただきました。
キレイにギャザーを寄せるのがちょっと難しかったけど、かわいく出来上がりました!
ギャザーをギャーっとするのがポイントです(笑)
これは布地を変えて何枚か作りたいなぁ。



先月作ったダッフルコートとあわせるとこんなカンジ。
20110122-4.jpg
かわええ~。

お昼をはさみ、午後はプリーツスカートワンピース。
これまた初挑戦のプリーツスカート。
プリーツ難しいかな…と思っていたのだけど、先生のご指導のもと、
なんとか完成することができましたー。ありがとうございました!

20110122-5.jpg
1年くらい前にネットで衝動買いしたこの帽子。
買ったはいいけどあわせる服がなくてずーっとしまいこんでいたのだけど。
今回ついにデビューなのです!ワンピの紫のリボンとぴったり!




レッスンの最後には恒例の集合写真~。
20110122-2.jpg

今回もとっっても楽しいフジヒラ道場…いえ、フジヒラ先生の「キュウル*ドールブティック」でした!
次回も楽しみっ。




●オマケ
先月レッスンのダッフルコートを家で復習。
20110122-6.jpg
なんつーか、ワタシの布地選びって地味だ…(笑)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ぽつねん… :: 2011/01/19(Wed)
また北海道だけ…。

ポツネン氏の庭 ~The spot garden of Mr.Potsunen~』
2011年2月4日(金)~6日(日)
会場;cube garden(札幌)
作・演出・出演;小林賢太郎



関東近郊に良い庭はないものか。


ちぇーと思いつつ、これが届くのを待つこととする。

小林賢太郎テレビ 1・2 DVD-BOX小林賢太郎テレビ 1・2 DVD-BOX

ポニーキャニオン 2011-03-16
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ここ最近の… :: 2011/01/17(Mon)
ワタシは、というと。

①劇団四季「美女と野獣」観劇。
派遣会社の福利厚生を利用してチケットをとれたので、観にいってみた。
幕があく前の音楽を聴いているとディズニーランドにいるような気分だったので、
隣にいたコウノさんにそう伝えると「ディズニーだからね」というなんとも的確な回答が(笑)
そうですこれはディズニー映画になっておりましたね。

舞台はとても華やかで楽しかった。
マダム・ポット始め、召使の方々がとっても個性的で、よかったなぁ。
マダム・ポットの歌がとっても素敵だったー。

幕が降りた後の2人の第一声は全く同じ内容で、
「やっぱそうだよねぇぇぇ」と笑ってしまったのだけど。
ちなみに第二、第三声もほぼ一緒。
…が、それが何なのかはここでは書けません…(笑)

移動の電車の中で
「でもさぁ、人間の女の子がきたからってさぁ、
魔法がかけられてから随分たっても変わらなかった性格が、
そんなにすぐに変われるわけがないじゃんねぇ…」
…と言ったら

「なんて夢の無い大人…(笑)」

とコウノさんに笑われた。えぇえぇ、夢も可愛げもない大人です、ワタシはっっ(笑)


②第3回運動クラス
運動クラスも第3回め。今回は新しい運動が加わったりして、ちょっぴりハードに(笑)
新しい運動ということは、新しい部位を動かすということで。
翌日はもれなく筋肉痛でありました。今までは腿の後ろとか内側とかだったけど
今回はお尻とお腹。
毎回同じこと言いますけど、今回も楽しかったー。笑った笑った。
運動クラスの後は場所を移して新年会開催。こちらも楽しかったなりー。
1月がお誕生月の方がいたので皆でお祝い。おめでとーう♪

20110115-2.jpg急いで撮ったもんで余計な皿が写りこんでますがな。
ふふふ、やっとワタシ達同い年ね!
…って言っても8月になればワタシはまたひとつお姉さん…。
いいなぁ早生まれ!チッ!!(笑)


③読書モード継続中
年末から続いている読書モードいまだ継続中。
先日、コーンウエルを読み終えたので(なんか今回は時間がかかったなぁ…)
昨日買った東野圭吾さんの「ダイイング・アイ」を読み始め。
これ読み終わったらwowowでドラマをやった「幻夜」をもう一度読み直そうかなーとか、
宮部みゆきさんの「模倣犯」も読み直したいとか思ってたんだよなーとか、
「積ん読」になってる「悪人」とか「ゴールデンスランバー」とかあれやこれやも読まないとー、とか。
まだまだまだまだ読書モードは続きそうであります。
製作モードに入ってしまうと、読書ペースはパタッと落ちるんですけどね。
今これだけ読んでるってことは、イマイチ製作に熱が入っていないっっーことです、はい。←はい、で締めるな!


④しかし。
↑で「製作に熱が入っていない」とか書きつつも、
今日とっっってもカワイイスケッチが描けたので、ちょっとやる気モード入ってきましたん。
これがこのイメージのままカタチになると良いんだけどなぁ。


オマケ。
新しい手帳、買いました(笑)
ちょっと大きめだけど、すごく使いやすいー。



とまぁ、別に知りたい人もいないでありましょうが(笑)、
ここ最近のワタシでした。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




寒空で暖をとる :: 2011/01/14(Fri)
なんだか今週は寒かったですねぇ。
そんな時に限って外出が多かったりしたのですが。

ちょうどお正月休みが終わるころ、
長年愛用していた手袋についに穴が開いてしまった。
一瞬繕えばまだ使えるか、とも思ったのだけど、
長年洗濯を繰り返すうちに少しずつ縮んできてしまっていて、
ワタシの手にはちと短い感じになっていたので、
丁度バーゲンだし新調することにした。

で、時間を見ては探していたのだけど、
なかなか良いのが見つからず、買えずにいた。

そんなノー手袋状態で北風ピープーの寒空を歩くのはツライ。
ポケットに手を入れて歩くのはキライだ。

つい道路脇に設置されている自販機で、
あったか~い缶コーヒーを買って暖をとる。

しかし。
冷たい手で握りしめられた缶コーヒーは急速に温かさを失っていくワケだ。
せっかく買ったんだから少しでも手に熱を伝えたいので、
いつまでも握ってしまって、なかなか飲めない。

で、結果残るのは、すっかり冷えてただのジャマな荷物となった缶コーヒー。
暖をとるために買ったあったか~い飲み物は飲みどきが難しいね!←アホ


…今日手袋買ったので、明日からは無駄な荷物を増やさずにすみそうです。やれやれ。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




momoko OFを着る :: 2011/01/10(Mon)
往復ハガキを1枚記入。
さて、これを出すか出さぬか。悩むところだ。
消印有効の14日までちと考えましょうかね←と言いつつ、明日の朝あっさり投函しそうな気も…(笑




momokoさんのシャカシャカボーイッシュのOFをブラ子に着せている写真を、
以前どなたかのBlogで見かけた。
そのいでたちがとってもかわいかったので、ワタシも欲しいぞ!と、
セキグチさんのサイトを覗くも残念ながら売り切れ中であった。

年末何となく再びサイトを覗いてみたら、予約受付中だったので早速ポチり。
その予約していたOFが昨日届いた。

momokoさん用のOFが着れてもイヤーマフは言うまでもなく無理なので、
以前スクールで作ったイヤーマフ装着。

20110109-1.jpg

ニット帽をかぶるとちょっとお姉さん風?
20110109-2.jpg

こんなアウトドアなOF着せてるのに部屋撮りでスミマセン…。
あぁでもこのOF、やっぱりカワイイ!!
モデルはワタシのなんちゃってカスタム2号。


momokoさんとプラ子のイヤーマフサイズ比較。
20110109-3.jpg

…ブラ子よ、君の頭のサイズってどんだけ…。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。