日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




久しぶりの納品なのに… :: 2010/04/30(Fri)
今日を休めば長いGW休暇になるので、
いつもの如くオジサマ達こぞって休暇。
ワタシは月末の締めと休み明けのデータ処理の準備があるのでとりあえず出勤。

…が、午後半休をとって家の雑務をこなし、その後中野入り。
委託ベアの納品をしにいくのです。

やはりサボるとろくなことにはなりません。
久しぶりのベア製作、手がなまりになまっていて、
完成した子はとっても残念な感じに仕上がってしまいました…。
とてもじゃないけど人にお見せできる状態ではないので、
とりあえず1体、この子だけ納品…。

20100430.jpg

9cmの子です。
この子のためだけにわざわざ中野まで行くか!と言われそうですが(笑)


納品の「ついでに」中野ワンダホーショップめぐりをするのですよ。
ワンダショップの新しいパーカーが欲しいかも、なんですよ。うひ。


主目的はどっちだよ、とか聞いてはいけません。愚問です。
納品は中野に行く口実だろ、とかも言ってはいけません。正解です。



しかし自分の手がこんなにもなまってしまっているとは。がっくし。
やはり日々の積み重ねっていうのは大切なのよねぇ…。




スポンサーサイト
  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




大人買い? :: 2010/04/29(Thu)
意味もなくオクをフラフラとしていたら、こんなものを落札してしまった。

どどーん。


20100429.jpg


のだめカンタービレ全23巻+キャラクターブック。
どかんと大人買い(って言うのかこれも)

GWにやらなきゃならないことがもう一つ増えたぞよ。


…確かワタシは休み中に家中の荷物の片付けをしないといけなかったんだが…。
荷物増やしてどーすんだ。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今日のランチメニュー… :: 2010/04/28(Wed)
昨日の夕飯で辛子明太子を食べた。
やはりご飯の良き友。箸が進んだオット、めずらしく白米を多めに食す。

…で今朝、朝食・昼食おにぎりを握っていたらご飯がたりない!
しまった、昨日沢山食べられちゃったからだ…。
ワタシの昼ご飯用のおにぎりは超ミニサイズになってしまったので、
会社のお弁当システムでチャレンジャー菓子パンを頼むことにした。
(チャレンジャーというのはほら、何がくるのか分からないシステムだから)



…のだが。




昨日の予測どおり、出勤直後から怒濤の書類ラッシュで、
なんやかんやとやっていたらお弁当発注締切時間はとうの昔に過ぎていた。



まーじーでー。



緊急用のカップラーメンなんてものはない。
お腹にたまりそうなお菓子もない。

何か、誰かの備蓄はどこかにないものか…と冷蔵庫を覗くと。


ありました!冷凍庫に!



冷凍うどんが!


20100428.jpg
…ガッチガチやで!


…って、どうやって食べるねん!

ガスコンロ的なものはないし。
あったとしても調味料ショウユしかないし。

結局、ちんまりとしたおにぎりとわかめスープ、
そしてバックの底に転がっていたグミキャンディを食べました。

あぁ夜までもつかな…(答:もたない




…というか何故に冷凍うどんなんかあったんだろうか…。謎だ…。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ことごとく負ける :: 2010/04/28(Wed)
先日レレさんの抽選にはずれてから、
なんとなくドール購入熱が盛り上がっていて。
資金面的にそんな盛り上がったってどーしようもナイんですけど。
ヤ○オクなんかを覗いて、ちょっと挑んじゃったりしている。

悲しいかな。ことごとく敗れ去っていますがね(笑)
やはりこれ以上は増やすな、ということですね、そうですね。

オクで深追いはしないことにしているので、
結構あっさり負けてしまうのだけど。それより何より、
「気付いたら終わってしまっている」ということが多いワタシです。
まぁ大抵、逆立ちしても出てこない落札価格で終わっていたりするので、
クヤシイ!という気持ちも起こりようがないんですけど(笑)


さぁ明日はGW突入前最終日(オジサマ達が)
猛烈な書類ラッシュになること間違いナッシング。あぁぁぁ。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




朝も早くから :: 2010/04/26(Mon)
只今、鋭意くま製作中。

昨日の夜寝る直前に「あぁぁぁこれはカワイイかもっっ」とハッと思いつき、
寝ないとヤバイ時間だったのだけど、忘れちゃならぬ!とスケッチ1枚書いて寝た。


で、今朝は今朝で。
今作っている白い子を薄茶の生地で作りたいかも。
…でも薄茶の生地がないから白のコレを染めるか!
何で?紅茶で!よっしゃ!

…。
思いたったら即実行なキョウコちんなので。
出勤前にひと作業。グツグツと。
朝6時前からモヘア煮てるワタシって一体…。

何で昨日のうちに思いたたないのかね…。朝から忙しいったら(自分のせい
昼間の良いお天気ですっかり乾いたこのモヘア、
早速、裁断です!



今日は会社で安全教育みたいものがあり。
危険予知とか予防とかそんな話だったのだけど、
最後に写真を見て何がイケナイのかというのを話しあう時間があった。

何枚目かに雑然とした机上と机周りの写真が。
(答:出しっぱなしのファイルが危ない,書類の山が…等々)


誰ですか「これはクリタさんの机?」とか言ったのは。


ちっがーーーーーーーーーーーーーーうっ。

ワタシの机はここまでヒドくありませんよっ!
…ま、まぁ近いものがありますけど。


…というかそれもこれもチミ達が、
何でもかんでもワタシのところに持ってくるからだろっつー(←言い訳





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




最近読んだ本 :: 2010/04/26(Mon)
気が付けばもう4月も終わり。

年度末~年度頭の今月にかけて、
役員交代だの人事異動だの定年退職だの…が目白押しで、
大忙しだったお仕事関係。

プライベートは毎週末のように予定が入っていて、
ぐったりすることもままならず…。

だけども、なんとか仕事もひとだんらく、
プライベート関係のイベントも一通り終了したので、
このGWからはとりあえずのんびりできそうであります。
と、言いつつも前半は結構予定入っていたりするのですが。
部屋の片付けしなきゃならなかったりとか色々やることもあるし、
それより何より作りたい物が山ほどあるし!
そんなにのんびり~な感じにもならないか(笑)
きっとまた寝る時間も惜しんで手作業するんだよ、ワタシは…。



時間がないないと言いつつも本は読んでいたり。


楽園 上 (文春文庫)楽園 上 (文春文庫)

文藝春秋 2010-02-10
売り上げランキング : 908
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「模倣犯」の前畑滋子さんが主人公で。
(ちなみにワタシは滋子さんのダンナさんが大好きだ)
サイコが絡む話は苦手なので(最終的に何でも有りになっちゃうから)
読み始めたとき「しまった…」と思ったのだけど、
ものすごくサイコ寄りな物語ではなく、絡み合う人間関係などを折り混ぜながらの上下巻。
最後まで一気読みでありました。
模倣犯スピンオフだということの作品。まだまだ模倣犯は引きづりそうな感じか。
主人公前畑さん的にも書いてる宮部さん的にも。

面白かったけど、でもやっぱりサイコが出てくるのは苦手かなぁ…。
…あ、模倣犯を読まないで読むと何のことやら…です、これ。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




この週末 :: 2010/04/25(Sun)
オットが1年半くらい前にオーストリアに出張に行った際に
対応してくれた会社の方が、3月末から1ヵ月、日本を旅していた。
今度の日曜に帰国、帰国前は東京近辺を観光だというので、
その中の1日の金曜日、一緒に東京を回ることに。

…一緒に回るって言ったってオットもワタシも英会話はごめんなさいな人である。
もっぱら話していたのはオットだったけども、
ワタシ達2人の英会話力の無さったら、我ながら笑えるものがあった。
まぁでもしかし、話せなくてもなんとかなるもんだ(と思っているのは私達だけか(笑
それでもやはり少しくらい話せないとなぁ…とも思いましたがね。
言ってることは分かるんだけど、言葉が口からでてこないんだよなぁ。

築地、銀座、大江戸博物館、浅草…と歩きに歩いて、その歩数23000歩。
さすがに今朝起きたら足が重かった…。


その重たい足を引きずって、今日はサッカー観戦のために静岡帰省。
さすがに疲れたなり。

明日あたりぐったり休みたいところだけど、
この荒れ果てた部屋を見る限り、それは不可能な気が…。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




栽培記 :: 2010/04/22(Thu)
皆さんは覚えていらっしゃるか。ワタシのダイコン葉のことを。



あれから淡々と水やりをし、地味に育ててきました。
しかしやはり栄養が足りないせいか段々ひょろりとしてきて、写真のような状態に。
この時、下のダイコン部分がもう少々腐り気味になってきていたので、
ここでサヨナラすることにしたのでした。

買ってきた野菜の切れ端がこんなに大きく育つとは。
植物の生命力ってすごい。

こんなダイコン葉でもやっぱりあるのとないのとでは大違いで、
これがなくなったテーブルのスペースはなんだか寂しげであります。
そしてワタシもちょっぴりサミシイ。

何か植物買ってこようかなぁ…。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




久々に :: 2010/04/21(Wed)
料理本を買いました。

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その2
太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんで表紙写真がないんだ…と思っていたんだけど、そうかジャ○ーズだからか…。

毎週録画までしている「男子ごはん」の料理本第2弾!
がっつり男子系レシピ満載ですよ、今回も。
スタイリングも写真も素敵で、見ているだけでもわくわくしてくる。
…いや、見てるだけじゃなくて作りなさいなってね(笑)

去年の2月から今年の2月までの放送分が載っているのだけど、
1作目に比べるとより「ケンタロウ色」が強いレシピかもしれない。
ケンタロウさんのレシピは「美味しそう、作れそう」なのが良いのよねー。
「なんですか、ソレ」的な調味料とか材料がないのも良い。


この↑本の横に「一緒に買えよ」とばかりに置かれていたこちらの本。

ケンタロウ1003レシピ (講談社のお料理BOOK)
ケンタロウ1003レシピ (講談社のお料理BOOK)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


装丁にやられました。かわいすぎる。
「1003レシピ」ですから。レシピが1003載ってるわけです。すごいです。
素材別に掲載されているので「今日作れるものは何か」の検索がしやすい。
こちらの本、各々のレシピに写真はナシ。
巻頭にまとめて写真が載っているだけで、あとはただただ文字レシピのみ。

…えぇ、本屋の罠にはまってこちらもまんまとお買い上げ(笑)
レシピ1003かぁ…目指せ「全レシピ制覇」!!…いつになることやら。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




メール、カモン!!その2。 :: 2010/04/20(Tue)
今日も待っていたんです。


心待ちにしていたんです。メールが届くのを。



んが。


しかし。



今日もメールはこなかった。





懲りずにチャレンジしたレレさんブライスPC公式サイトの抽選。
当選していれぱ今日メールが届くハズ、でした。
しかし前回同様、待てども待てどもメールは届かず。


またハズレたか…。


自分のクジ運の無さにがっくし。
しかも今回はオット名でも申し込んだのに、2人とも玉砕である。


これは本当にご縁が無かったっつーことですね、レレさん。残念。
20100409.jpg
写真は公式HPよりお借りしました。


我が家のブラズは3人体制でいくことにしました。
その中の1人、ズラ部隊のぱんさん、再カスタム決定。
ベリさんの再カスタムが思いのほか可愛くできたので、
調子にのってぱんさんのカスタムもやり直すことにした。
リンゴほっぺのかわいいコにしようかと計画中。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。