日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




そろそろ。 :: 2010/02/27(Sat)
いい加減、携帯の機種変更をしようかなぁ、なんて思ったり。
買い物ついでにカタログももらってきて、これがいいかも…って決めたり。
明日出かけたついでにお店で価格チェックをしてこようっと。

その欲しいと思った機種、色が白・黒・パステルピンクしかなくて、
それを買うとなると4代目となる携帯、またもや白…。いい加減白以外の携帯にしたい。
…だからといってピンクの携帯を持つ気はサラサラないのだが。
そして白を買うとなると、ワタシの上司と全く同じ携帯を持つことになるのだが…。
ううむ、それはどうだろう。
…って別に一緒に携帯を取り出す機会なんてないからいいんだけどさ。

皆さん、携帯どのくらいの周期で機種変をしているのかしらん。
なかなか機種変もお高いのでなかなかねぇ。
今回もお高くて踏み切れずに終わるんだろう、な予感がプンプン(笑)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




久し振りの1枚。 :: 2010/02/26(Fri)
カンチガイもハナハダしい私の人生
カンチガイもハナハダしい私の人生KAN


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今年「記念すべき」デビュー23周年となるKANさん。
23周年なんて中途半端なのに何故に「記念すべき」なのか。
それはKANさんが素数好きだから(笑)

いやー3年半ぶりのNewアルバムですねー。
今回も独特な世界が広がっていることでしょう。
アルバムにも収録されているけど、先行ででたシングル曲もいいんだよねぇ。
KANちゃんは「愛は勝つ」だけじゃあないんだよ!…と声を大にして言いたいところ。
もち予約済みさっっ!気が付けば、CDを買うのはとても久し振りかも…。



女子フィギュアすごかったー。生で見ることはできなかったけど(仕事中だもの
こそっとネットで速報を見たら鈴木明子さんが入賞決定、とでていて、
読んだ瞬間、鼻の奥がツンとした。実は応援していたの鈴木さんのことを。
彼女のメリハリのあるスケーティングとはじけるような笑顔が大好き。
なので、仕事中なのに「よかったねぇぇぇ」と泣きそうだったワタシなのでした。
帰宅して彼女の滑りを見たらやはり泣けてきた。ここ一番でベストをだせるってすごい。
一生懸命な人の笑顔とか何かを賭けた表情とか、やっぱり素敵ですね。かっこいい。

そして、まおちゃん銀メダルおめでとう!
ちょっと悔しかったけど、がんばった!
あえてチャレンジしたその勇気。すごいことです。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




あれもこれも。 :: 2010/02/24(Wed)
ちょっと前に書いた「欲しいもの」とは違うので、
やっぱりすっっっごくかわいくて欲しいかも…なものがあり。
…この物欲はなんなんだろうか…。

でもさすがにそれは身分不相応というか、そんなお金どこにあるんだよっつーか。
いや、それってお人形、ドールなんですけどね。20cmくらいなんですかね、大きさ。

もうねすごいの。その1体買ったら、


聖子さんDS2回いける。


おそろしやドールの世界。いや、ベアだっていますけどね、それ位の子。ワタシのくまとは別世界に(笑)
まぁ全てハンドメイド製作ドールだそうなので、妥当って言えば妥当……なのか?

どこを絞ってもそんな資金はでてこないので(しかも買うには抽選に当たらないといけない←こっちのが無理)
他所様のBlogの写真を眺めて満足。

いやーでもすんごいかわいいのさー。
かわいい服とか作って着せたくなっちゃうぜ。
…えぇえぇわかってますってば袖もつけられない女が何を言うかって話だってことくらい(卑屈





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




異動のシーズン。 :: 2010/02/24(Wed)
この春は人事異動が多くて。

今月頭に、同期(ったってワタシはもう辞めちゃってるんだけど)の男性が、
長い単身赴任生活を終え、我が職場に戻ってきた。
わーい、同世代の人が増えて嬉しいっと喜んでいたのですが。
…ま、同期、同世代といいつつも7つも年上の方なんですけどね…。
しかも戻ってきたと思ったら課長だって。そうねそんなお年頃よねぇ。
みんな偉くなっちゃってさー。

そうか課長が替わるのか、と思っていたら部長も替わるんだと。
何で同じタンミングなんだっつーの。絶対バタバタだな、と今から嫌な予感アリアリ。
新しく部長になる方はワタシが入社して所属した部にいた方で。
でもあまり話をした記憶がない…まぁもう何年も前の話だもんねー。何年とはあえて言わないが(笑)

会社においては人事異動なんてあって当たり前のことだけども、
自分の周りがこんなに一度にガラッと変わったことなんて無いので、
慣れるまでひっそりおとなしくなりそうなキョウコちん。…が、すぐにかぶっている猫ははがれる。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




上手く時間を使いたい。 :: 2010/02/23(Tue)
「ネムイ」と思っている時はすでに脳は活動を停止しているのでしょうか。

ネムイ、ネムイけどここだけ読んでおきたい…と根性でテキストを読み、
例題も解いたりしてがんばった、とある項目。
翌日、もう一度例題を解こうと思ったらさっぱり覚えていなかった。
(記憶のカケラにもない言葉ばかりだったせいもあるんだろうけど)

昨日のがんばりは何だったんだ…と解答を書いた紙を見てみると、
ミミズがはったような文字が(笑)こりゃほとんど寝てたんだな。

平日効率よく進むのは、朝の仕事開始前の数分、昼休み、帰宅後オットが帰ってくる前、
…らしいことが判明(夕食後とかにがんばっても無駄←ねむい)


各々すんごい細切れ時間なんですけど。
トータルしても2時間あるかないか…。
ま、まぁ日々の少しずつの積み重ねですよ。
少しずつすぎて全然進みませんけどねー(笑)
しかも覚えが悪すぎて、3歩進んで2.5歩下がるペースでしか進まない…。

夕食後のまったりしたのんびり時間はくまを縫ったりワンダ服を縫ったりしよう。
これはワタシの息抜き…っていうか、好きなこともやらないとねん。


ワンダのつなぎ服を作るべく裁断(本に載っていたパターン使用)
ノイさん収納用のポッケもつける予定。
20100223.jpg




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




やってよ! :: 2010/02/21(Sun)
気が付けばオリンピック放送を見ている今日この頃。
ジャンプだったりスピードスケートだったり。

先日の男子シングルの後、フィギュアはアイスダンス。
実はワタシ、アイスダンスが結構好きなのだ。
優雅なステップと息のあった動きとか、腰のキレ、動作の美しさ。
派手なジャンプはないけど好きなんですよね、見るの。
なので今回も「次はアイスダンスかぁ~」なんて楽しみにしていました。


んが。


放送がないっ。


なんで、なんで。男子の試合はあんなにしつこいほど放送してたのに。
(メダルを取られたっていうのもあったんだろうけど)

うーやっぱりアイスダンスは地味なんだろうか…。
見られる時間の放送でなかったら録画して見ようとまで思っていたのに。
むむむ無念…。



ブライスを外に持ち出すとき(くまのお教室に持ってくときとか)に使うキャリングケース。
汚さず乱さずに運べてとても便利グッズだわ…と思っていた。
で、昨日も持ってでかけるべくケースにセットしてバックに入れるだけ状態にして、
リビングに置いてあったのだが…↓

20100221-3.jpg



起きて寝室から出てきたオットの第一声。

「なにその棺桶」

…は?

最初何のこと言われてるのか分かりませんでしたがな。
その言葉を発してじっとこれ↑を見ていたから分かったんだけど。

かかかかか棺桶ってあーた、何を言うっ!
その場では「棺桶じゃないよ、人形のケースだよ失礼なことを言うでないっ」と反論はしてみたが。


こうやって写真を撮って見てみると、確かに…。
いやいやいやいや何をいうのだワタシ(笑)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




新しいワンダショップに行ったのだ! :: 2010/02/21(Sun)
昨日は月に1回のくまのお教室の日。


…ということは。

そう、ついに!ついに新しくなったワンダショップに行くことができたのです!

通りを挟んだ目の前へのお引越し。
お店は随分と明るい雰囲気になりスペース的にも広くなっていました。

作家さんOFを物色しつつも、とりあえず今回は我慢の子。
来月新しいパーカー類(これがまた、激カワ)がでるそうなので、
あれらをごっそり買おう…うっしっし。


今回の目的は彼らをお迎えすることだったのだ!

ノイさんズ。後ろのヒツジはあまりにもかわいくて衝動買い。


大きなキノコを家にして暮らすおしゃべり好きな虫…なのさ。もう1匹買ってもよかったかなぁ…。
ま、これも来月…あぁぁまた残財だよっ!

ワンダズたちにも服を縫ってあげないとねー。

てかノイさんズ、うっかりゴミ箱に落として捨ててしまいそうな小ささなんですけど…。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




メダル! :: 2010/02/19(Fri)
高橋選手、銅メダルおめでとう!ですね。

大怪我をされた時には「この子はオリンピックに間に合うのだろうか…」と
心配だったのですが。なんともやってくれました。

怪我をしてここまで戻ってきた今だからこそ出来た、
今年のフリーだったのではないでしょうか。

すばらしい。いい顔をしていました。


女子もがんばれー。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




買っちゃったー。 :: 2010/02/18(Thu)
いや、昨日欲しいって言ってたヤツじゃないですよ。



買ったのはコレ。


太りそうね…

会社帰りに寄ったスーパーで見つけて、つい買ってしまった。
こんな太りそうなものを…。で、でも昔流行った「低インシュリンダイエット」では、
小麦は全粒粉だと太りにくいとかって言ってたよね!

…ホットケーキって言う時点でダメなんじゃ。


ま、まぁたまにはいいじゃないのん。
週末のおやつはコレで決まりさそれがサイコー!!
あぁマッチも30周年なんですねぇ。



…そしてホットケーキミックスに気をとられて、
またコーヒーを買うのを忘れたのは…気にするな。







  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




カフェインレス生活。 :: 2010/02/17(Wed)
コーヒー大好きカフェイン中毒なワタシですが。
今、我が家にはカフェインものが何もない。
コーヒーも紅茶もお茶も。
昨日「コーヒー的なもの」を求めて100均に。
そうしたら、1個だけインスタントコーヒーの小瓶があった。
「あぁもうこれでいい、これで」と他のもの数点と一緒に購入。
店を出てさてバスに…と1歩踏み出したとき。

ガコン


むっ?として下を見ると、今買ったばかりのコーヒーの入ったレジ袋が落ちていた。
おっと手からすべったね、コーヒー大丈夫か?ま、これくらいならだいじょ…


コーヒーの瓶、木っ端微塵


まーじーでー。今買ったばっかしなのに。
一緒に買った商品は見事インスタントコーヒーまみれ。
そのまま捨てるわけにもいかないので、レジ袋の口を縛って、持ち帰りましたよ。えぇ。
バスに乗ってる間中、漂っていたコーヒーの香りが悲しかった…。
明日こそ買って帰らねば。朝の1杯がないのはツライ。



話は変わりますが。
ワタシは今日、とっても欲しいものを見つけてしまったのだ。
しかし、だね。それってば大きいの。

隠しようがないくらい大きいの。
(何から隠すって、そりゃオットの目からよ!)

とってもかわいくて、でもお値段はかわいくなくて、
しかもちょっと仕舞える様な大きさじゃなくて、
ウチのどこに隠せば飾ればいいんだって感じなんですけどね。

4月に東京に実店舗ができるみたいなので、一度実物を見てみよう。
(東京って東京のどこだろうか…)
あまりの大きさにビビって諦めがつくかもしれないし。
勢いでそのまま買ってしまう可能性も大(笑)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
