日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




大晦日。 :: 2009/12/31(Thu)
いよいよ今年も残すところあと数時間。

細々した掃除をちこっとして年末掃除は無事終了。…ということにしておこう。

さて。
年末恒例、年間観劇回数集計。今年も数えてみました。

…む。

さまざまな波紋を呼びそうなので(笑)
正確な回数は割愛させていただきますです、はい。
去年の大晦日の予想どおり、倍増でした、まさに倍。

結果として、同じもの何回観てるんですか、チミは。ということになりました。
今年は関さんご出演の公演が多かったから当然といえば当然の結果ですな。

今年一番、何が楽しかったか、と聞かれたら。
L.Lかなぁ。大阪・東京ともに。大阪でも東京でも忘れられない素敵な思い出ができたし。
今思い出しても顔がニヤけるくらい嬉し楽しだったんですよ、えぇ。
もちろんステージもとってもよかったし。なんてったってPOISON。
思い出しても目眩がする位の素敵っぷり。
大阪でコウノさんと倒れそうだったっけ(笑)「やばい…」と。
あーもう一度(一度と言わず、二度三度)また観たい…。L.L.そのままのキャストで再演希望っ。

4月後半のルミ子さんの公演もワタシ達のツボを抑えたダンスで。
「あぁいうの好きでしょう」と聞かれて「大好きです」とキッパリ答えられる位ツボだった。

REVOもなかなか難解ながらよかったしなー。来年のneorevoと本家REVOも楽しみ楽しみ。
久しぶりの聖子さんコンサートもあったし。今年は関さん大満喫な年でありました。うふ。

…。

「今年何がよかったか」を語ると延々「関さん素敵」、な話になってしまうことが予想されるので、
関さん以外で(笑)語りましょう。
・・・・・・・・・えーっと、なんだろう←と手帳をめくってみる。
あぁラー!ラー!ラーの本公演!!すごく面白かった!女盗賊クリムゾンメサイア!
来年はきっと本公演はないだろうから、次は再来年だぁねぇ。てか早くDVDプリーズ。
あとは蔵の舞台かなぁ…。久し振りに観たストレートプレイだったけど、
あれは本当に面白かった。

そして何が一番嬉しかったかって。そりゃ関さんの復帰でしょう。
DSでの復帰。本当にうれしかった。

チケット貧乏になろうと、なんだろうと、
関さんがステージに立たれる限り、駆けつけて観続けたい。
そしてひっそりと(いや時にはひっそりでもないが(笑 )応援していきたい。
そんなことを思う大晦日な今日。てへ。
来年もぜひともチケ代捻出の金策に悩む、嬉しい悲鳴をあげさせていただきたいです。
なにはともあれ健康第一で。も、元気に踊っていただけていればそれだけで嬉しいです。
…いやホントに。


手仕事関係は、今年は最後の2ヶ月若干サボリ気味だったので、
年明けからぼちぼちエンジンかけて頑張りたいところ。
今のところ特に予定しているイベント等はないのだけど、ちびちび縫います。

そういえば今年はドールの世界に入ってしまった年でもありましたねぇ…。
ブライスに始まり、ワンダにベッツィ、先日到着のMA。
こっちは来年はのんびりと遊びたいところ。
ワンダのマット系の新色がでたら買っちゃうかも…だけど(笑)


1年間楽しく元気に過ごせたことを感謝しつつ、来年も素敵な年になるといいなぁと思います。
来年も、皆が健康で楽しく過ごせる一年になりますよう。

今年出会えた皆さん、今年もお世話になった皆さん、ありがとうございました。
こんなワタシですが来年もよろしくお願いします。



さて、大晦日といえば。
もはや我が家の恒例行事となったCDLP、
4回目の参加にしてようやく、ようやく念願叶うこととなりました。あぁ嬉しい。ホントうれしい。
一緒に年越し!一緒に年越しよ!(←いや、一方的にだけど)
もう来年はよい年になること間違いなし!
今年の観劇ライフがこんな嬉しい気持ちで締められるなんて。ファン冥利につきます。

2年連続、年末年始に風邪っぴきなワタシですが、今日の体調はばっちしです。
DS終了からのこの2週間、ワタクシ、それまでにも増して体調管理してきましたからっっ!!
今年は意気込みが違うのだっ!


今年一年、このミーハー丸出しなヒトリヨガリ度120%の、読んでも何を得るわけでもない(笑)
Blogにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もミーハー街道まっしぐらでたまにヒトリ暴走・妄想・迷走もあるかと思いますが、
まったりのんびり書いていこうと思っているので、呆れずに覗いてみてくださいねん。
どうぞよろしくお願いいたします。


それでは皆様、よいお年を!

さぁ!CDLP!楽しむぞぅ!!




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




さぶい。 :: 2009/12/31(Thu)
我が家はどうも暖房器具のパワーが小さいらしく、寒さが厳しくなるとちとツライ。
ホットカーペットに接している部分は暖かいものの、上半身がサムイ。首まわりがサムイ。

どうにもこうにも寒いので、着ていたパーカーのフードを被る
フードを被って本を読んでいたら、ふとこちらを振りかえったオットがギョッとしていた。
いやーさむいんですもんってば。←エアコンをつけろ←エアコンは乾燥するから…


そして先ほど、いつもコメントくださる猫さんのBlogを読んでハッとする。
そうか!マフラーをまけばいいのか!と。そうかマフラーか。
手は指先の開いた手袋で完璧っすか?

しかしこの暖房問題はなんとかしないと、冬にお客様を迎えるのは無理だぞ。


いやー今年もあと2日。いやもう日付が変わったからあと1日か。
はやいのぅ。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




にうふぇいす。 :: 2009/12/29(Tue)
どこかのBlogで見かけてからずっと気になって探していた。
…が、もう5年位前にでたものだったので、なかなか見つけられずにいた。

新しいものならともかく、数年前のものとなると、今は大量に出回っているとも思えないので、
これはもうめぐり合わせだな…なんて半ば諦め気味だったのだけど。

先日、何の気無しにフラリと覗いたネットショップで発見!
しかもバーゲンプライス!
買うでしょう、これは買うでしょう、とポチリ。あぁまた…。


で、昨日届きました。

ジャジャーン。

20091229-1.jpg


アメリカのお人形、マダムアレクサンダー(MA)のArgyle Twistさんです!
また人形買ったのかよ…と思いましたね。えぇワタシも思いますとも。
…誰ですが、ブサイク、とか言ったのは。えぇ否定はできないですけど(笑)
ぷっくりほっぺにおちょぼ口。なんとも言えない雰囲気の子。
でもこのツイストさん、肘と膝が動くので、


こんなポーズや…
20091229-3.jpg



こんなポーズもとれちゃったりします。
20091229-2.jpg

一体ワタシは人形に何を求めているのか…(笑)他にとらせるポーズはなかったのか。
単なる可愛らしさだけではないことは確かなのだが。
いやーでもツイストさんてば、ブサかわいいわ。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




小さすぎるよ、モールベア。 :: 2009/12/29(Tue)
本日仕事納め。
年末の休みは31日からなんだけど、オジサマ達こぞってお休みなんだから、
行っても仕方あるまい、と便乗休暇(いや別に休みたくもないけど
例のごとく、休み前には「後はヨロシク」な書類たちがごっそりきていたので、
それらを片付けつつ、自分の仕事も片付けつつ、バタバタと終了。
最終日くらいゆっくりさせてくださいよ…。


帰りがけにふらりと入った本屋で発見。でた!手芸本!

はじめてでも作れる たった3センチのミニチュア・テディベア モールベア
はじめてでも作れる たった3センチのミニチュア・テディベア モールベア

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


国本雅之さんのモールベアの本。小さいもの好きの血が騒いで「作ってみようっ」と、
本を手にとってレジに向かおうと1歩踏み出したところで、冷静に考える。

…できるのか?と。

小さいものは好きだ。好きだけど、基本的にワタシは大雑把だ。ザッパーキョウコちんだ。
1本のモールをぐるぐるキレイに巻くことなんて、できるはずがなかろう。
ちょっとぐすぐすになっても「ま、いっか」で済ませて、
イマイチ完成度の低いものができるに違いない。

…やっぱそうだよねぇ…と本を棚に戻す。3cmなんて無理無理無理。
でもちょっと作ってみたかったりもするんだけどもねー。
今度本屋行ったら買っちゃうかもなぁ…ははは。
そして速攻大量のモールを購入するに違いない(笑)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




プラスとマイナス。 :: 2009/12/27(Sun)
なるべく増やさないように、増やさないようにとは思ってはいるものの、
なんだーかんだーで増えていく本類。

スペース的な問題が深刻になってきたので、
いつも整理しようと思うつつも「ま、いっか…」とか「まだ見るかも…」とか思って
ずっと保管していた雑誌を今年は処分しようと思うのだ。えぇ今年こそ。

見ないんだから、見てないんだから。
処分しようよ、数年分のテディベア雑誌を。
結構ハバを聞かせているのでありますよ、これが。

なので思い切って明日ヒモでくくって明後日の資源ごみに出そう、と決心したのであります。
テディベア雑誌数年分。欲しい方いらしたらぜひご連絡を(いないよ。

明日あたりからちまちまと掃除したり片付けたりする予定。
大晦日にむけて、無理しない程度にね。風邪ひかないようにしなきゃーだもの。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




購入本。 :: 2009/12/26(Sat)
昨日はクリスマスっつーことで、オットが珍しくシャンパンなぞ買ってきたので、
おいしくいただく。
…が、さすがに飲みすぎたか。前日録画しておいた「ゴチになります」を見終わった瞬間、
二人とも沈没(うたたね)そして目覚めたのは深夜1時。あぁぁ。

時間つぶしに入った本屋で目をつけておいた本を購入。
シリーズ最新刊、この時期になると「今年はでるのかなぁ…」と楽しみにしているコレ。
解説を読む限り、今回もなかなか問題が多そうなスカーペッタさんである。

スカーペッタ 上 (講談社文庫 こ 33-29)
スカーペッタ 上 (講談社文庫 こ 33-29)池田 真紀子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




お次はコレ。
料理エッセイ、というか料理日記だね。なんとものんびりまったりな空気がよい。
これはお正月にでもゆっくり眺めつつ読みたいところ。

チクタク食卓〈下〉
チクタク食卓〈下〉

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




そして買おうと思っていたのだけど、とりあえず保留したのは…。

手芸屋カタログ―東京都内と江ノ電沿いにある手芸材料が買えるお店66手芸屋カタログ―東京都内と江ノ電沿いにある手芸材料が買えるお店66

東京地図出版 2009-11
売り上げランキング : 5063

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


手芸材料好きとしては、これに載っているお店をしらみつぶしに訪れたいところ(笑)
実際そんなことしたらエライこっちゃ、ですがね。
でもやっぱり買っておこうかなぁ…。手芸本って欲しいと思ったときに買っておかないと、
いつのまにかどこにもおいてないよ、なことになっちゃうんだよねぇ。
…って言って買ってるから、家の本棚がスゴイことになっちゃうんだよ。作りもしないくせに。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




クリスマスの日に。 :: 2009/12/24(Thu)
先日も書いた、1月発売のブライス・カシオペアスパイス。やっぱり超カワイイんですけど!
PCで最終画像を眺めては、欲しいなぁ…という物欲がフツフツと湧いております。
まだネットで予約できるし。

…クリスマス?自分へのクリスマスプレゼント?なーんて言って予約しちゃおうか。
なんて、思ったりなんかしちゃったりしたんだけど、
年がら年中自分へのプレゼントだらけのワタシなので、
やっぱり今回は我慢します…。ぁぁぁでもカワイイなぁ。誰かプレゼントしてくれ。

…オット?オットはプライスの価格を知ったらびっくり仰天なので、
こちらの世界には入らせません(笑)
というか、ワタシのシュミの世界の全てには入らせませんっ!
↑これっぽっちも入る気なんてないだろうが。



さて、そんなこんなでメリークリスマス!な今日。
オットの執念が実って(笑)めでたくチケットGETに成功した、
ミス○ルのライヴに行ってまいりました。

なんというか…ドームチケット即完売のモンスターバンドの威力を思い知ったというか…。
本編終わって一旦座ったとき、ワタシ達の口から出た言葉は「すごいよ…」でしたから。
何がすごいって、とくかくすごいんだってば。

歌われた曲の7割は知らず、残りの3割もサビに入るまで分からず…という、
なんで君はここにいるんだ、なワタシでしたが、とても良いライヴを観させていただきました。
しかし47000人とのコール&レスポンス、ドーム一杯の人の手振りはすごかった。
トリハダモノでしたわ、ほんと。

今日のライヴはwowowで生放送。
アンコールが終わったときに放送が終わったのですね。
その瞬間「今、テレビ放送が終わったぞっ」といたずらっ子の少年のように笑うサクライさん。
…あぁこりゃ多くの女子はこの人の笑顔にやられるわ、と思いましたわ。
あの無邪気な楽しそうな笑顔にやられる(笑)
で、今日は特別ということでクリマスマスバージョンの「抱きしめたい」を歌われた。
あぁこの歌でも撃ちぬかれた女子は多いはず(笑)

いやーほんとすごかった。
また行ってみたい…こんどはきちんと曲を覚えて!



物欲フツフツの話に戻りますが。今朝出勤前にふと、
「そうだ、今日ライヴに行くまで時間があるから財布を新調しよう」と思ったのですね。
マルイに行こうかなぁ…なんて思いながらテレビを消そうとしたら占いが。
おっ、今日の獅子座は何位かな?なんて思っていたら10位で。
いや、順位はいいの問題はその内容。「今日は衝動買いに注意」だと。
財布買っちゃおう、なんて思ったワタシの心を見透かすようなこの言葉。なんで分かったんだっ。
えぇやめましたよ、財布買うのはね。そのかわり時間つぶしに入った本屋で、
文庫の上下巻を購入、購入すべき本を多々発見。むー結局お買い物しちゃったよ…。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




冬至。 :: 2009/12/23(Wed)
昨日は冬至。これからどんどん寒さが本格的になっていくというのに、
日がのびていくっていうのは何とも不思議な感じだといつも思うのだけど。

冬至といえば、かぼちゃとゆず湯。
一昨日買い物に行ったとき、ゆずが売っていたので何となく買ってしまった。
で、昨日はゆず湯!風邪ひかないようにね!

…と思っていたのにまんまと忘れた。

むむむ。仕方がないので今日の風呂をゆず湯にすることにします。
ま、1日ずれたって、どってことないさ。

ちなみにかぼちゃも食べ忘れましたが。
…この物忘れのほうをなんとかした方がいいんじゃ…。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




蒲田会。 :: 2009/12/23(Wed)
今日は職場のオジサマ2人とプチ忘年会。
オジサマ2人は単身赴任で川崎のお隣の駅、蒲田に住んでいる。
先日の会社の忘年会の時「今度蒲田で2人で飲むんだ」なんて話を小耳にはさみ、
「ワタシも行く」と半ば強引に参加決定。

…というのもそのうちの一人はリンゴを送ってくださった仲良しオジサマなので、
ぜひともご一緒させていただきたかったのだ。

いやー楽しかったし、よく話した~。
蒲田は餃子のおいしいお店が多くて、今日行ったのもそんなお店のうちのひとつ。
確かに餃子はおいしい、おいしいんだけど…。
どうも客数に対する店員数が足りていないらしく、
2度目のオーダーをなかなかとってもらえない。

「すみませーん」と手を上げても無視され、
近くを通った店員さんを呼び止めても「少々お待ち下さい」と言われ
↑絶対待っても来ない
注文したものもなかなかこない。
大混雑の少し前に入れたワタシ達はまだマシなほうで、
隣のテーブルの方たちなんて、
とりあえずビール」のビールより焼餃子の方が先にくる始末。

飲み物も食べ物もとにかく来なかった…。
食べてる時間より話してる時間の方が長かったに違いない。

いやーでも楽しかったわぁ。また今度開催したいものだ。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




微妙なライン。 :: 2009/12/21(Mon)
我が家の家電は結構寿命が長い方だと思うのですが、
その中でただひとつ、短いサイクルで回っているものがある。

それは…炊飯器。

今のはもう4代目位だろうか。
今朝タイマーで炊いたのだけど、起きて開けてみたらゴハン、ガチガチ。
水の量を間違えたか…と考えるも、いやいや昨日はきっちり水入れたよ、確認したし。
その後そのカチカチ米をなんとかすべくがんばったんだけど、
どうにもそのまま食べられるラインまでは回復せず。
仕方ないので冷凍ゴハンで朝・昼分は乗り切った。

で、夜。ホントのホントに壊れたのかを確認すべく炊飯。
まぁ普通に食べられるんだけど…どうもいつもより固めな炊き上がり。
具合が悪いのか…米のせいか…(米は替えていないが)微妙だ…。
これはそろそろヤバイかもなぁ。なんとか盛り返してくれないものか(無理か


何が助かるって、オットが米の味について全く文句を言わない人なことだ。
白米にはあまり興味がないらしい。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
