日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オサレの秋。 :: 2009/09/30(Wed)
ワタシは断然スカート派。
おそらくジーンズ以外のパンツなんて年に1回はくかなー位。
ここ数年パンツが主流で、トップスもそれにあわせてものが多かったりして、
どれもこれもスカートには合わないんだよ!と思っていたのですが。

先々週のワンピース服の講座に行く前に少し時間があったので、
八重洲地下街にあるお気に入りショップさん(川崎にもお店がある)に
フラリと立ち寄ったのだけど、そこで朗報を聞いたのだ。

今年はスカートの波が帰ってきてるのだと!

それを聞く数日前、川崎でちょろっと服を見たとき、
スカートのバリエーションが結構でてるな、とは思ったのですよ。
そうか、やっぱりそうでしたか!と興奮して、勢いでスカート2枚購入(The衝動買い)
1枚は買う気マンマンで狙っていったニットのスカート。
サイズを選んで試着したら思っていたより超ミニで、
とてもじゃないがこんなのはいて外歩けないよっつーことで、ワンサイズアップしてご購入。
他にもあわせやすそうなトップスとかコートとか素敵すぎるアイテムがあったのだけど、
時間切れ+荷物になる、ということで断念。
…というか時間切れでよかったよ。ワタシあそこにあと15分いたらそれらきっとご購入…。

あぁ今年の秋冬はたくさん買いものしてしまいそうな予感ですわー。
でもロングブーツ今年は買わない…ってか買えない。それはもう仕舞うところがないから。

清水の舞台から飛び降りるイキオイで買ったオサレブーツも今年で4シーズン目。
いい加減、減価償却は今年で済ませようとか思ったり思わなかったり。


買い物にちょっと出掛けると必ず目に入るハロウィンもの。
・・・なんとなくテンプレハロウィン仕様にしてみました。カワイすぎるな…。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ぷれみあむ。 :: 2009/09/29(Tue)
090929.jpg

Premium Diamond BibleがAmazonより届く。
ディスク内容が同じであれば特典つかなくてもいいので、
通常版のDiamond Bibleでもよかったのだけど、
ディスク枚数が1枚違うとなっちゃプレミアムを買うしかなかろう。
まんまと手口にのってるような気がしないでもないけど、まぁいいか。

当然今までのバイブルに収録されている曲はたくさんあるわけだけど、
今回結構良い選曲だと思う。最近の曲もたくさん入ってるし。
全89曲。聴きごたえアリアリ。
5種類あるとかいうオリジナル・オルゴール、ワタシのところにガラスの林檎が。
他の4種類はなんなんだろーか。とりあえず赤いスイートピーは入ってるだろうが。


ただ今iTunesに読み込み作業中。
まだエレカシも終わってないんだよねぇ…。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




NewCM。 :: 2009/09/28(Mon)
ロッテのFitの新しいCMが始まっていて、まんとくんと共演するタケル君がとっても可愛かったりして、
おねえさん困っちゃうのですが(勝手に言ってろ

そのFitsのサイトの中で「フィッツダンスコンテスト」なるものの応募をしていて、
Fitsのダンスを都道府県別にご当地色豊かに踊って、YouTubeでの再生回数の多さを競うものらしい。

今はサンプル動画しかなくて、今いちパンチにかけるのだけど、
投稿された作品は10月13日から順次公開されるそうなので楽しみに待ちたいところ。


まんとくんカワイイ~。ワタシは断然せんと君よりマント君派。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




同時進行中。 :: 2009/09/28(Mon)
オットは撮影旅で明日まで不在。

…ということは、帰ってくるまでに片付けておけば、
ちまちま作業しっぱなしの散らかし放題にしてもオッケってことだ。
(いつもそんな感じだろうが、とか言わない!)



・・・ということで、只今

・ひつじだかこやぎだかの2号

・ちっこいくまたち

・普通のくまたち

・ドール服各サイズ(3種類)

…が、同時進行中。

テレビを見ながらできる作業、とか、
くの部屋に篭ってやる作業(主にミシンがけ)とかあるもので。


そんなワケで、リビングもくま部屋も若干散らかり気味の我が家。
今日帰ってキレイにしとかないと、明日帰ってきたオット絶句間違いなし。
(・・・くま部屋は放置決定←しっちゃかめっちゃかなのはいつもだ)



しかーし今日は部長の送別会…。










  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




聴きなれた声。 :: 2009/09/27(Sun)
久しぶりにNHK-hiで放送されている「刑事コロンボ」を観た。
録画しておいたのを観たのだけど何か違和感。

・・・コロンボの吹き替えの声優さんが違うんだ。
調べてみると今までワタシが観たことがあるのは新シリーズのもので、
今日見たのは旧シリーズ。なるほど…。
旧シリーズのほうが作品数が多いのに観たことがなかったんだねぇ。
新シリーズは金曜ロードショーでやっていたらしいから主にここで観たんだろう。

声優さん全くの別人なんだけど、すぐに気づかなかったくらい声が似ている。
新シリーズの声優さんはそれまでのイメージを崩さないよう大変だったんだろうなぁ。
それにしてもそっくりだ。まぁどれだけ似ているといってもやっぱり違和感はあるものですが。


声の印象って結構大きい。それがその人の本当の声じゃなければ余計に。
洋画の吹き替え版とかアニメとかの声ってすごく重要だし。

少し前・・・いやもう数年前?にドラえもんの声優陣が変わったけども、
ワタシは未だに慣れません。ま、ほとんど観ていないからたまにたまたま観たときに、
「あぁ違うなぁ…」と思ってしまうのだろうけども。
最初の印象が強いとどうしても、ねぇ…。それが子供のころから観てきたものならなおさら。


最近「サザエさんは一体どうなってしまうのだろうか…」とか思ったりすることがある。
カツオやワカメのチェンジは今までもあって、それはそれなりに慣れてきたけど、
サザエさんは、かなり難しいんじゃ…。ここまで強烈にすりこまれているとねぇ(笑)
とはいえ、一般的にはドラえもんだって受け入れられたんだし、
慣れてしまえばどうってことないってことか。かなりハードルは高いだろうが。


ちなみにコロンボの声、ワタシは新シリーズの石田さんのほうが好きなのですが、
まぁこれも慣れなんだろうね…。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




最終仕様。 :: 2009/09/26(Sat)
10月に発売されるブライス、
ベアトリーチェベスト最終仕様が発表されていました。


…OFだけ欲しい…(やっぱり

…イヤーマフとベストだけでもいい。

ベアトリーチェベスト
公式サイトより借用

モバイルサイトの方には10月発売の別の子のイメージ画が発表されていた。
・・・なにこのたたみかけるかのような勢い。
ブライスと出会って半年。早々に脱落の模様です。
ついていけんぞよ。

その新しい子は「カウガール」スタイルで、
スモッキング刺繍のブラウスに3段ギャザー切り替えのあるタンガリーの
ガウチョパンツ、フリンジがついたベスト着用なんだそうだ。

余談ですが。
ワタシはずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと(ほんとについ最近まで)
ガウチョパンツをガチョウパンツだと思っていて、
「ガチョウと何が関係あるのだろうか…」と真剣に店でパンツを手に取り悩んでいた。
今はちゃんと分かってますよ!ガ・ウ・チ・ョ・パ・ン・ツ、でしょっ!

…で、ガウチョパンツってどういうこと?←結局分かってナイ







  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




今日一日中。 :: 2009/09/25(Fri)
休み中にたまったメールを整理していた今日の午前中。
(日本の祝日なんか海外の方々は知ったこっちゃないのでバンバンメールとか送りつけられていた)
突然頭に鳴り響いたこのフレーズ


ラララ むじんくん ラララ むじんくん ララララ(古



何を突然。
しかしこの単純なフレーズ、単純なメロディが今日一日中、
ワタシの頭の中を支配してしまい、困った困った。しかもこのフレーズだけ…。


ちょっとホケっとすると一瞬で頭の中はむじんくんでいっぱい。
ありません?朝一回聴いた曲をその日ずっと口ずさんでしまうこと。

それが今日のワタシの場合、ラララむじんくんだったってこと。
いやいやどーでもいい話でありました。



しかし何故今さらむじんくん?
もちろんテレビやラジオで聴いたワケではありません。うーん謎だ…。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ホンヤキケン。 :: 2009/09/25(Fri)
最近本屋にフラリと寄っては文庫本なんかを買ったりしていますが。

何ヶ月かに一度くらい、無性に雑誌をどっさり買いたくなるときがあるワタシ。
料理雑誌から手作り雑誌、ナチュラル系雑誌やらなにやらを。

今日の帰りフラリと本屋に入って気づいたら何冊も雑誌を持っていて、
その重みでハッ!と我に返ったのですが。

…レジに行く前に正気に戻ってよかったです。
だだだだだってサイフの中身、にせんえん…小学生かよっ!


昨日から読み出した「笑う警官」あっというまに終了。面白かったー。映画も観に行こうっ。
くま縫い?…えぇお察しの通り、全く進んでません…あははー。
明日の帰り、コレ↓を買って帰る予定。あと安積班シリーズを1冊。


さまよう刃 (角川文庫)さまよう刃 (角川文庫)

角川グループパブリッシング 2008-05-24
売り上げランキング : 147

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



…てか明日新しい本買って帰ったらまた読みいっちゃうんじゃないの、ワタシ…。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




やることはたくさんあるのだが。 :: 2009/09/23(Wed)
紙タグも完成…納品書も書いたし、あとは明日送るだけなりー。

じゃ次はOF作りでもしちゃおっかなーなんて思うも、
とあるイベントの納品期日は3週間後…。まだ何も何もなーんにもできてない…まじで。

ある程度の目処がつくまでOF作りは我慢するとして、午後からはせっせとモヘアカット。
今度のお教室のときお店に置いてもらう子持って行きたいし…。
な、何体作ればいいんだ…。自分で決めたこととはいえ、なんだこのキツキツ加減はっ!
ま、やるしかないんでやりますよ。つか好きでやってることですから、えぇ。


がんばって作るぞーとかなんとか言いつつ。

笑う警官 (ハルキ文庫)笑う警官 (ハルキ文庫)

角川春樹事務所 2007-05
売り上げランキング : 2260

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読み出してしまった…しかも面白い…。マズイよ止まらないよ。


帯見たら、映画化なんですってこれ。
大森 南朋さんの主演で(←ワタシはいつもこの方の名前が読めない。
「なお」さんってお名前だったのね…失礼しました)

ホント最近、読書の秋にどっぷり浸かりまくり。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




なんとか…。 :: 2009/09/23(Wed)
20090923112007

委託用くま完成…。

昨日の夜完成予定だったのけど、どーしても眠くて。
眠い時に作業すると縫い目ががったがたになるのは経験済み(笑)だったから、
とりあえず寝てしまって早起きしてやることにしようと就寝。

そして目覚めた朝6時

早起きしてやる予定だったんですけどねぇ。
え?十分早い?

いやぁ、でもワタシ昨日寝たの、21時半、ですよ。
寝過ぎだっつーの。


ま、なんとか完成したからヨシとするか!
…いや、まだだ。これから紙タグ作らなきゃ…。
あぁぁぁぁぁホントいつもギリギリ…。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
