日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ご乱心。 :: 2009/05/30(Sat)
人に話したら、



正気か?



と言われるであろうことを今考えています。


・・・とりあえず誰にも言わないけど。
さすがに自分でもそれはどーなのよ、とも思うけど。ははは。






スポンサーサイト
  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




女子バナ。 :: 2009/05/30(Sat)
サトウさんとの食事会は結局5時間近くにおよぶ長さとなり。
よくもまぁそんなに話すことがあるもんだよ、と我ながら感心。
相変わらず元気な彼女で、この人と会うとなんだかこっちも元気になってくるから不思議だ。
また近いうちにぜひぜひ会いましょう!・・・と言いつつもきっと次は年末近くだな(笑)

彼女は自他共に認める面食いさんなんだけども
今勤めている会社に「同じ人間とは思えない」位かっこいい人がいるのだと。
そんなに素敵ならアタックアタック!とかりたてると
「ステージが違いすぎてそんなことおそれおおい」のだと。
ス、ステージが違うっ?!なんじゃそりゃ。
とりあえずの当面の目標は「顔見知りになる」だそうだ。


ワタシのアドバイス、「目の前で転んでみたら?」は、
ベタだねぇ~の一言で却下(当然
えーっとハンカチ落とすっていう手もありますが(昭和か





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




夏にむけて。 :: 2009/05/28(Thu)
ザ・トレーシー・メソッド DVD Book
ザ・トレーシー・メソッド DVD Bookトレーシー・アンダーソン

マガジンハウス 2009-05-28
売り上げランキング : 11


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



夏が近付いてくるこの時期、このテのDVが売っているのを見ると、
無性に買って試してみたくなるキョウコちん。
運動して引き締めてワンサイズダウンしたいですがそれは無理難題。
でも夏にむけて少しでも引き締めておきたいのが乙女心(誰が?)ってもんだ。

先日届いたフラフープ。とりあえず30分ほど回し続けないといけないらしい。
30分あの輪っかを回すのか。暇だな。

ただ回しているだけでは暇なので昨日は2時間ドラマの録画を見ながら。
さぁ今日は何を観て回すか・・・と悩んでいたら丁度いいものがあるではないかと気づく。

そうあれですあれ。


お久し振りね&今さらジロー・エンドレスDVDです。
ボビーズ・ファクトリーの皆さんのダンスを見ながら回すのです。
一緒に歌えばさらに効果UP!・・・かも。


難を言えば、うっかりすると一緒に踊りだしてしまって(手の振りとか)
フープがパタッと落ちてしまうことですか。




明日は久し振りにサトウさんとお食事会。
4月のフェスティバル終了時にあんまりにも楽しかったので、
ぜひともサトウさんに話を聞いていただきたいっ!と誘うも
「今月は家賃の更新でお金がないから来月の給料日(5/20)後にしてくれ」
とのつれないお返事。

あぁこの思いを今伝えたかったのに・・・とがっかりしたのだけど、
まぁそんな事情なら致し方あるまい。・・・ということで明日約束したのだ。
楽しみだー。






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




再放送。 :: 2009/05/28(Thu)
今、平日午後のドラマ再放送枠で「白夜行」が放送されている。

これは全部リアルタイムで観たのだけど、ずっともう1回観たいと思っていた。
半年くらい前に深夜にやっていたのをまんまと見逃しがっかりしていたのだが。
今回は見逃すまいとしっかり録画予約。

やるせないというか不条理というか。なんとも複雑な気持ちにさせる、
観終わったあとなんとなーく重い気持ちにさせるこのドラマ。
原作とは視点が違うのだけど、これはこれで良かったのだよね。
第1話を観たけどやっぱり武田鉄也さんは上手すぎて怖すぎ。


原作は言うまでもなく東野圭吾さんだけども、
この人の作風は幅広いなぁと著書を読むたびに思う。
サスペンスありパロディあり。なので同じ人が書いているのに、
その本によって好き嫌いが結構分かれる作家さんでもある。

白夜行、読み直そう。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




フラフープ。 :: 2009/05/26(Tue)
最近着々と立派になられている我がオットの腹肉様のために購入。

じゃーん。
090526_1841~02

別にポーズをとっているワケではないです・・・(笑)
洗面所で一人、何をやっているのだワタシは。しかも何このノーテンキなTシャツ・・・。


まぁオットのために・・・と言いつつも7割方自分のためだ。
冬からいままで甘やかしすぎていた我が腹にカツを入れるために買ったのだ。
届いてみたら写真のとおり、思ったより大きい。そして少々重い。
でもそのせいか回しやすくて、これなら結構長い時間落とさず回せるかも。
このフラフープならオットも回せるハズ(軽いやつは全然回すことができない)
回る勢いが強いせいか、回っているときフープが当たる部分が少々痛いのだが・・・。
ま、マッサージ効果ってことで!(違

さぁこれで少し引き締まるか?!






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




久し振りのビデオ鑑賞。 :: 2009/05/26(Tue)
先月の反動からか、今月は観劇予定もなくサミシイものである。
(単なる資金切れというウワサも)

DVD棚の整理をしていたら2003年のSingersのビデオが目に入り。
先日話題にでたこともあり久し振りに見てみるか・・・とデッキにセット。
ワケあって(汗)もともと画像が粗いのだけど、
何度も何度も散々観たせいかホントのホントに、本気で画像が悪い。
ものすごく目を凝らして観たせいか、観終わったら目がジンジンしたぞ。
どんだけ画像粗いんだっっ。


むむぅ、いつ観ても格好いいなぁ。素敵すぎ。Tangoがやっぱり素敵ですよ。そして「LOVE」。
この頃はまだそんなに観劇をする習慣がなかったけども、
もし今これやったらワタシどうなるんだろうか・・・なんて恐ろしくなったり。
日々博品館に通う自分が目に浮かぶようです、はい(笑)
でもホントまたこんな素敵なショーがあればいいのに。



今日はくま教室の振替日。先日完成したチビ子とチビチビ子を連れて行ったら、
じゅんちゃんがステキなものを編んでくれた。

090525_2141~01

ラメラメポンチョとお揃いの糸での巻物・・・いやリボン。一気にカワイさupです。
じゅんちゃんありがとうございましたー。次はトルコ帽を(笑)







  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




雑誌。 :: 2009/05/24(Sun)
明日は資源ゴミ(紙)の回収の日なので、不要な雑誌を処分しよう!と整理。
カタログとかもう読まない雑誌とかバッサバッサと。


・・・バッサバッサと片付けられなくて、いつまでたっても終わらない。

カタログはともかくとして、雑誌類はいつも片付けがはかどらない。
ファッション誌はまだいいの。季節も関係するし次の年はまた違うんだろうし。
てかファッション誌に左右されるような格好しないし。

問題は好きで買ってる料理本と手芸本。
これはレシピだの型紙だのがついてるだけにどうにもこうにも捨てられず。
あっても使わないんだけどね、おそらく。
だったら捨ててしまえばいいのだが・・・なんとなくねー捨てられなくってねー。

そして1冊手にとる毎に、なんとなく読み出してしまって、作業速度さらに減速。
なんだかんだで今日も元の場所にしまったのでありました。
あぁこれだからどんどん物が増えていくのだよ・・・。
片付け上手な方は雑誌とかどうしているのだろうか。
定期的に買ってるのなんかは新しいのが出たら処分、って感じなのかなぁ・・・。
もう少したまったら考えるかー(←もう十分すぎるほどたまってるぞ



先日完成したチビ子のチビチビ版も完成。
うーん、今度はなんだか小さすぎた、かも・・・。

090524_2301~01    090524_2334~01





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2009年後半ミュー。 :: 2009/05/23(Sat)
GWにiPodに曲を入れなおしたとき、追加したCD。

『モーツァルト!』ハイライト・スタジオ録音盤
mozart150_studio.jpg


今までiPodで曲を聴いていて、ついつい体が動いてしまうのはよしいさんの曲だわ、
とか思っていたんだけど、いやいや。
このCDを聴いてるとあの舞台の情景が思い浮かんできて、
ついつい口ずさむ、手がリズムをとる。しかしM!の曲はいいもの揃ってますな。

気の早い話だけど、来年の冬に再々々演だそうで。
ワタシ的いちおしミュージカルなので本当今から楽しみなのであります。
どうやら、いのうえ君もこれでラストヴォルフみたいなので、
がっつり観にいかねばっっなんて今から力入っちゃっていますです、はい。
まぁ一年以上先の気の長~い話なんですがねー。

今年のミュージカルだと、ダンス・オブ・ヴァンパイア、
松さんのジェーン・エアかなぁ。あとレミゼも観たいね、沙也加ちゃんコゼ観たい。
シェルブールも観たいなぁ久し振りに。前に観たのはヨシ君がでてたヤツだ。
あれは・・・6年前位よねもう。まだワタシがサトウさんにつきあって観劇に行っていた頃。
月日のたつのは早いものです・・・。

なんだかんだとぼちぼちチケットなんかも取りはじめなきゃなのねん。
あぁ今年もあっという間の予感満点。







  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Blogについて。 :: 2009/05/23(Sat)
先日トモダチに、

Blogの文章に当たり障りがない

と言われ。


・・・当たり障りがない。


そりゃそうよ、そういう風に書いてるんだもの。
いや上っ面で書いてるっていうワケでなくね。これある意味、赤裸々日記ですから。
だって知らない人はワタシがとあるダンサーさんに(言うまでもなく関さんですが (笑 )
素敵・かっこいい・大好きだー!!なんて叫びまくっているなんて、
微塵もホントに思っちゃいませんから。
これ読まれたら、あははな感じですよ(どんなだ

ワタシ、割と普段ローテンションっていうか、サトウさんに言わせると
クリタさんは沸点が低い」そうなのだが。
内々ではとんでもなくものすんごく盛り上がってるのに外にあまり出てこないと。
・・・えぇワタシが楽しげに見えるとき、ワタシの中ではその300倍位盛り上がってます(笑)


話がそれた。
Blogに書くということっていうのは、そういうワタシを知ってる人知らない人、
何かで検索してきてくださった人、色々な人に読まれるってことで。

自分のBlogに何を書こうと自分の自由、なワケですが、
なんというか・・・書けることと書けないこと?
いや、書いていいことと悪いことがあるでしょう?
それは事実だけど書いちゃマズイよそういうことは、みたいな。
なので、発狂するほど素敵で嬉しいこととか、逆にブチ切れするほど嫌なこととか、
そういうことは、実のところBlogには書いていないのです。
(ま、嫌なことは基本的にすぐ忘れ去るので書くまでもないのですが)
人様のBlogにコメント入れたりするときも同様。


観劇に行った時のそのステージ外にまつわる話なんかも書かない。
仕事関係とかトモダチのこととか、深すぎる部分もマズイでしょう。
知ってる人が読むかもしれんのに。仕事の話なんて書きすぎたら切られてしまう(笑)
てか自分に何かが起こるのは仕方ないのよ。
それによって、他の誰かにご迷惑をかけちゃマズイだろうって話なのよ。
まぁね、読まれることによって害を起こすほど盛り上がってるBlogじゃないけどね。
いちおマナーっていうか、なんていうか。



そんなワケで読む人によっちゃ物足りない、当たり障りのない(笑)ワタシのBlog、
これからもヨロシクです。あは。








  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




インフル。 :: 2009/05/22(Fri)
報道するのがいいのか悪いのか・・・。
ちと過剰反応しちゃってるなぁと思うんですけど。
予約していた病院での診察拒否とか。タクシー乗車拒否とか。
感染予防は大事だけど。それを通り越しちゃってる。

川崎の高校には苦情の電話がかかってくるのだと。
「うちの子供も感染した生徒と同じ田園都市線で学校に通っている。
感染したらどうしてくれるんだ」とか

・・・心配なのは分かるよ、分かるけどさ。もうアホかと。
インフルエンザなんて誰しもかかる可能性があるわけで、
感染したからってその人には何の責任もないわけですよ。
(いやまぁ外出を控えろっと言われてるのに繁華街にくりだして、
感染しちゃった高校生とかだったら自業自得だが)
何故にこんなに悪者扱いするのか、差別するのか、さっぱり分からん。

とりあえず自分でできる予防をして、
それでもかかってしまったら、それはそれで仕方あるまい。
まぁそう言えるのも、今回のウィルスが弱毒だからなんだけどね。




・・・というか。自分のエゴ丸出しで言わせていただくならば。
↓↓↓


>>続きを読む

  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。