日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




最近のデジカメ写真。 :: 2009/02/28(Sat)
デジカメ写真の取り込み方がやっと分かったので。
韓国旅行でワタシが自分のデジカメで撮った写真、なんと3枚。
そのうちの一枚は勧告韓国コンビニで買ったスタバの瓶のコーヒー。
ミントなんとか(ミントコーヒーだかミントミルクだか)とワタシが買ったこのモカ、
そしてもうひとつはなんと「コーヒー」
・・・全部コーヒーなんじゃないのかい?なんというアバウト表記(笑)
このビンはきちんと洗ってプチプチに包んで持って帰ってきた。

sta.jpg




お次の1枚。

先日のREVO.公演にて千秋楽の最後撮影会での一枚。
後姿なら掲載しても大丈夫か、な・・・?
尻尾結ばれちゃったウーミンとスミフ。かわいい。
SmiffUmin.jpg

・・・が、尻尾に夢中になりすぎて見事肩から上が切れているという、
なんとも撮影センスのない1枚(笑)
つか、あの状況でそんなこと考える余裕はなかったのだよ。
とにかく切れ!シャッターを!みたいな。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ワタシ的公約。 :: 2009/02/27(Fri)
今年は2月と4月にどどんと楽しみ舞台があったりして、
忙しくってこまっちゃうんうん♪なウレシイ悲鳴。

とりあえず予定がぎちっとなって、
ちょっと困ったなおい、的な外出頻度になってしまいそうだったので、
オットにこう申請してみた。


「2009年のワタシの観劇お出かけ日数の全てをこの二ヶ月にかける」と。


2月と4月以外は何も観にいかないっ!
だからがっつりお出かけさせてくれ!

・・・と。そう、そんな意気込みだったんですがね。





淡々と入る観劇予定。
い、いやまだ2本だけよ、ラーとよしいだけ・・・。
しかしまだ2月。今年はまだまだ長いぜよ(・・・と言いつつあっと言う間なのだが
すでに観たいのが何本か。むむむむむむ。

2月と4月以外に楽しい予定が舞い込んできたら、
どこぞの政治家のように発言撤回会見でも開かねばならぬな(笑)

ま、約束なんて破るためにあるようなも・・・い、いやそんなこと思ってませんてば!


REVO.公演で盛り上がり、
NHKの歌番組での一人大悶絶大会継続中なワタシ。
(朝から「今さらジロー」を流すのはどうかと自分でも思うが・・・(笑 )

いつの日かワタシがこの映像を
「いやぁぁぁぁ」だの「ひゃーーーー」だの言ったり、
後ろにのけぞったり、リモコンでひざをたたいたり、
三歩進んで二歩下がる的な進行スピードで(巻き戻してばかり)観たりせず、
さくっと観れる日がくるのだろうか。
1曲見終わるのに多分1.5倍くらい時間かかっていると思う・・・(笑)

そしてうらんさんBlogに掲載されていた写真に卒倒。
ちょ、ちょ、ちょ、ちょーかっこいいんですけど。
(ここ数日これしか言ってないな、ワタシ・・・(笑 )



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




海外みやげ。 :: 2009/02/25(Wed)
CHOCO2.jpg

友達からのスペイン土産チョコレート。
パッケージのイラストのとおり、板チョコにはいってるのは何故かマーブルチョコ。
チョコの中にチョコ。
ホワイトチョコならまだしも、同じ味のミルクチョコを入れる意味がよく分からん。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




正解。 :: 2009/02/24(Tue)
テレビの前で奇声を上げたのなんてそんなにない。

おそらくこれだろう、と見当をつけて観てみた今日のNHK歌謡コンサート。
きっとこれのルミ子さんのバックで踊られるに違いない。
関さんと洋介さんと大野くんは。

いよいよルミ子さんの歌になり、テレビの前でスタンバるワタシ。
ルミ子さんの衣装はかなりスリットの深いドレス。こりゃ踊る気マンマン期待大。
とにかくホントにこれのバックで踊られるのかどうかは不明なので、
目を皿のようにして画面を凝視しなければなりませぬ(笑)

そして始まりました「いまさらジロー」

ルミ子さんがステージのほうへ歩き歩きある・・・


い、いゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。(絶叫)


ヤバイよ、こりゃヤバイよ。
センター階段上から先頭で関さんが降りてきたっ!!!!
そこから歌が終わるまでテレビの前で大悶絶大会(一人でな
かっこいいんですけどかっこいいんですけど超かっこいいんですけどっ!(崩壊
タキシードで蝶ネクタイでジャズダンスな関さん、素敵すぎる。

ヤバイよ、こりゃヤバイよ。
ポーズを決めてルミ子さんを見る関さんがかっこいいよ。
あぁルミ子になりたい・・・なんつってな!(笑

いやーホントまじめにとっても素敵でありやんした。
曲が終わるまでテレビの画面から目がはなせなかった。
関さんの手先足先はほんとーにきれいだなぁ。やわらかくて。しなやかで。
この人が数日前までスミフでニョロニョロ・・・いやぁダンスって素敵(笑)


夏に録った「お久しぶりねエンドレスDVD」の後ろにまたエンドレスで入れよう。
10回しか録れないのが痛いが(10回しかって言うワタシの方がイタイ(笑)
もう永久保存版だわ。ハードからも消さないしっ。

「おひさしぶりね」の時はこの人どうしてくれよう・・・というダンサーさんがいらしたが、
今回はとってもよかったんじゃ(←偉そう

あぁホント久しぶりの絶叫でした。素敵すぎて倒れる。
あんまりにもかっこよすぎて顔がニヤニヤしてきて、
最終的には笑いがこみあげるくらいかっこよかった・・・(正気ではいられない、みたいな(笑



タイミング悪く曲の中盤にオット帰宅。
テレビのまん前にたって画面ガン見の妻。
「おかえり」と言うも画面から目を話さない妻。

画面では洋介さんとルミ子さんが踊られていた。

オ「・・・誰、これ」

ワ「ルミ子」

オ「(そんなの知ってるよ)じゃなくて男のほう」

ワ「洋介さん。」

オ「・・・(知らんがな)」

ワ「聖子ちゃんのバックでも踊ってる人」

ワタシの適当な返信にだめじゃこりゃとでも思ったのかそのまま無言で
テレビの前に一緒に立ってオットも見続ける。
曲の最後はルミ子さんのアップで終了。

そして最後にヤツが放った一撃。



やっぱ最後は映してもらえないんだね



う、うるさーいっ!
それはワタシだって声を大にしていいたいよっ(笑)
かぶってるんだよ、と。真後ろの関さんにかぶってるんだよ!と。
でも、それはさーあれじゃないー(なんだよ


・・・さ、も一度(・・・と言わず二度三度)観よーっと。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




パラダイスその後。 :: 2009/02/23(Mon)
昨日の余韻にひたりつつも、現実世界に戻らざるを得なく。
たまった書類をガシガシと片付けつつ脳内再生されているのは、
ニョロニョロのところの曲と踊り。
それと最後のThat's Entertainmentね。
最後の最後に「あぁぁぁ関さんだぁ」とうっとりしていたあの曲ね。
(うっとりする様な曲ではなく元気で陽気な曲だが)
スミフもかわいかったし、ニョロニョロもナイスだったんだけどね。
最後の最後にホントうっとりだったワケですよ、えぇ。倒れそうなくらいね。

ホントに関さんしか観ていなかったから、今思い出そうとしていても、
他の方がどんなふうになっていたのかさっぱりっつー。
何回も観るんだから分散して観ろよ、とか言われそうですが、
何回観てもどうしても観ずにはいられない、それがファンてもんですはっはっは。


家の廊下などでうっかりにょろにょろの片足上げて下からガッと手をやる振りとか
やってしまう。会社でやったらちょっとヤバイ(ちょっとどころじゃ・・・




今回のREVO.、楽しいダンスもあったし、ツボなシーンもあったんだけど、
どうも気分高揚っていうカンジが少なく。
それはおそらくこのThat's Entertainment的なダンスが少なかったから、かも。
なんつーかワタシ、ショー好きなもので。

それでもワタシは今回のREVO.は良かったと思います。いろいろ賛否両論あるそうですが。
重いけど、いつものREVO.のような突っ走る感は少なかったかもしれないけど。
終わった後に何かもわんとしたものが残るけど、
日々忘れがちなもわんとしたその何かが今年のREVO.のことを思い出したときに、
また胸によみがえったらそれがメッセージなのではないかと。

うーん、上手くいえないけど。言葉に出さない表現っていうのは、
放つ側も受け取る側もいろいろだな、ということですか。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




5日目・・・最終日。 :: 2009/02/22(Sun)
毎日楽しくって楽しくってあっという間に迎えた「パラダイス」最終日。
あぁぁ終わっちゃったー。

初日観たときにはちょっとテーマが重いなーっていうのもあったりして、
「ちょっと考えさせられそうだわ・・・」と思っていたのだけど。
難しいテーマの中でもムーミンキャラの皆さんやヘイジやウララやキツネ兄弟が
それぞれのキャラクターを表現されていて、でも毎回楽しんで観ることができた。
しかしムーミンにあんなにたくさん登場キャラがいるとは知らなかった。
ムーミン公式サイトに掲載されているキャラクター紹介を見なおしていたら、
My(ミイ)とNomla(ミムラ)とSunuskinが異父兄弟なことがわかった。
そうか、言われてみればそんな感じだったかも。
そして、Smiff(スニフ)はお母さん似なのね。Radd(ロッドユール)がお父さんて・・・。
あかねさんが関さんのお父さん・・・(笑)でも尻尾は一緒だったねー。
しかしSmiffは可愛かった。

ムーミンもキャラクター自体は可愛いんだけど、
原作の全体的なイメージ(昔少し読んだだけだけど)としてはちょっと重いというか、
もの哀しい印象で、奥底には怖いものが沈んでいるようなものを感じたので、
、今回のREVO.テーマに合ったキャラだったのかも。
その辺のうらんさんのセンスの素晴らしさを感じずにはいられない。
とっても不思議でファンタジーなんだけど、ぶれることのないうらんワールド、
今回も堪能させていただきました。
久しぶりの舞台上の関さんを拝見することもできたし。
ほんとうにほんとうに楽しかったー。

公演最後に舞台上での写真撮影があって、ワタシ達もご自由にどうぞ、
とのことだったのだけど・・・くぅぅぅデジカメの性能がイマイチで、
(・・・と腕とタイミングも悪い)ナイスなショットが撮れず、残念。
それでも根性で撮りまくったが(笑)・・・がボケてないのはほんの数枚・・・はは。


次回のREVO.がどんな展開でくるのか。
次のうらんワールドに期待しつつ、今年のREVO.公演「パラダイス」終了です。
お疲れさまでした!




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




4日目。 :: 2009/02/21(Sat)
いつまで続くんだ…とか聞いてはイケナイ(笑)

ちょっちPCが使えないので携帯から投稿。いつもに増して乱文です。

あっという間にREVO.も4日目。残すところあと1回。
始まっちゃうと早いんだよねぇ。
楽しい日々は何故にこんなに早いのか。
ほんとうに楽しみにしていたので終わってしまうのは寂しいなぁ。
ハタから見たら、何回行ったら気がすむんだよ、チミはさ!な感じなのは重々承知のすけ。
いーのさ、それがファン心理ってもんさ。はっはっは。
観たいんだもーん関さんを観たいんだもーんだから行くんだもー(←ヒトリで言ってろ
さあラスト1回、楽しむぞ!







そしてその後はお針子生活。恵比寿フェスまであと一ヶ月ですから!
ハイピッチでいきますよぅ!

  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




3日目。 :: 2009/02/20(Fri)
詳しいことは語るまい。はっはっは今日は3日目。はっはっは。

下の記事で映像が素敵・・・みたいなことを言っているのだが。
今日の公演では映像が不調だったそうで、雨の映像もなく。
一瞬、昨日まで観ていた雨の映像はワタシの脳内再生で、
雨の音と雷的な光で目には見えない映像がワタシの中で何かとリンクして
そんな映像があったのかと思っていたのかと思ったらそうではなく。
ヤバイ、ワタシもとうとう見えないものを見てしまうほど妄想力が強くなったか、と
あせったがそうではなかった。よかったよかった。
(何言ってるかわかんないっすね。まぁ映像が不調だったのよってことです。えぇ)

そんなワケでエンディングも少し変更があったりして。
今日のもなんだかホンワカした感じで良かったけど、
最後は今までのほうがボケなくていいのかもしれないなぁ・・・なんて思ったり。
ま、なんとなくね。よくわかんないんだけどさ。なんとなくよ、なんとなーく。

ちょぴっと修正しているところがあるのかな?それだからか、
ワタシが回数を重ねてきているからか、
初日に比べると分かりやすくなってきたかも・・・なんて思ったり。
今日が折り返し。後半戦も楽しみだ!



韓国でちょっと入りたかった店「ドーナツ・プラネット」新宿で発見。
むこうでは当然ながら思いっきりハングル文字表記でポスターが書かれていて、
店の中もこうなのかも・・・なんて思って入りはしなかったが。
(あとふつーに日本にあるって聞いたので入らなかったのだが)
日曜日、帰りがけに「怒涛の外出許可ありがとう」土産(笑)として
オットに買って帰ろう。てか自分が食べたいからなんだけど(笑)



そして今日は奇跡が起こった。

なんと!なんとですよ!


e+のプレオーダーでラーのチケが当選した!


6月のグローブ座の方を一枚。さすがど平日1枚買いである。
(ま、それでもいつも当たらないからなぁ・・・)
うわーうれしー。ほんとーにうれしー。席なんか別にどこでもいいしっ。
観られるだけでうれしいしっ。
こちらも楽しみだー。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2日目。 :: 2009/02/20(Fri)
何の2日目?とか聞いてはイケナイ。言わずもがなですがな。

さて。
少々深い今回のREVO.テーマ。考えさせられるものもあるのだけど、
まぁその辺は置いといて(置くのか!)REVO.の世界にどっぷり浸かりましょう。
だって何だかんだ言ったってREVO.の舞台は楽しいんだもーん!

毎回毎回REVO.で使われる曲はとても良いのが多くて、
使用曲リストが欲しい位なのだけど、今回はそれに映像も加わったりして、
さらに世界が深まっていた。でも使いすぎることもなく。雨のとかすごく好き。


今日はマイペストフレンド・サトウさんとの朝からどっぷり観劇コース
二人して有意義な有給休暇取得である。ほほほほほ。
ワタシを観劇の世界へと誘ったサトウさんであるが、本人は今ではすっかり足を洗い
家計簿なんぞをつけて節約の日々を送ろうとしているそうだ。
・・・でもつけるだけで集計をしない家計簿は意味がないと思うよ、サトウさん。
ま、ワタシも人のことは言えないがねーあははー。

久しぶりのREVO公演、そして内容的にサトウさんはちょっとダメなんじゃ・・・と思ったんだけど、
そんな心配をよそに、楽しんでいたようでお誘いしたワタシとしても一安心。
そして、彼女はkitsune Otoutoにハートをドキュン(笑)されたらしい。
写真を撮ったり握手したりサインをもらったり(何故かワタシのパンフに)していた。
4月のSuperLiveに出るよ・・・と甘い誘惑をしてみたがどうだろうか。

今日は一日サトウさんと話しまくり。
女子の会話のネタに尽き果てるということはなく。ペラペラペラペラと。
楽しかったー。ホント久しぶりだもんね。こういうの。
また何かあったら誘うので付き合ってくださいませませ。
あーホント楽しかったー。



・・・あぁっ明日の昼はラーのチケ結果がでるんだった!
当たれ当たれ当たれ当たれ~~。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




REVO.「パラダイス」はじまる。 :: 2009/02/18(Wed)
行って来ました、新国立劇場。

踊られる関さんを見るのは実に1年と3ヶ月ぶりくらいか。
(前回は一昨年のスーパーライブだ)
そしてREVO.の本公演は1年5ヶ月ぶり。楽しみにしてました。

とりあえずたたみます。


>>続きを読む

  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
