日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ラー。 :: 2009/01/31(Sat)
ラーメンズの前回公演「TEXT」のDVDが4月1日発売。
wowowの放送を録画したのがあるんだけど、しっかり予約済み。
映像が違う・・・とか何か特典映像がある・・・とかでもないけど予約済み。
いつの日か何回分かの公演のDVDがまとめてBOXになるかもしれないけど、
その場合も何も特典映像とかつくわけでもなので、今回予約済み。

そして幻の第5回公演「home」がDVD化されることに!
おぉぉすごいわ。これのVHSはAmazonのユーズドで55000円とか値がついてるのだよね。
第8回公演「椿」からはDVD化されているから、
少しずつその前の公演分で映像のあるもののDVD化されると嬉しい。
こちらは3月18日発売。

DVDもいいが、とりあえずラー関係の当面の目標は、
次回公演のチケをいかにしてGETするか、ということにつきるのだが。
ホント1枚でいいんですけどね・・・いつでもいいんですけどね・・・。




スポンサーサイト
  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




記念日だったり。 :: 2009/01/29(Thu)
ワタシのHP(絶賛放置プレイ中←なんとかしろ)テディベア関係のもの。
このBlogも当然のことながらベア関係の話を中心に・・・と思ったら、
今年に入ってベアの話題ってウェディングベアを死ぬ気で作った、ってことしか書いてない。

いかんいかん。えーっと今のくま事情。
恵比寿フェスに向けてちまちま製作中・・・他にもいろいろ考えることがあって、
かなりのペースアップを強いられているところ(自分に)
・・・あぁもう書くネタがない・・・(沈




090129_2051~01

本日結婚記念日。オットから「たまには高級ケーキでも食べる?」のメールが届き。
言うまでもないが「ケーキ買って帰るよ」ではなく「ケーキ買ってきて」である(笑)
高級ケーキって・・・。不○家じゃないケーキってことか。
ふらふら探して買ったこのケーキ。その名も「セレブショートケーキ
どうやら「イチゴ二段挟みが豪華でしょ。」ってことらしいが。
頼むのが恥ずかしい名前はやめなはれ(笑)

お味はセレブの名にふさわい、さっぱりとしたクリームで美味しかった♪
お値段もセレブな感じでしたがね・・・(笑)

まぁ引き続くよろしく頼むよ、いろいろと。
健康第一で楽しくいこう!ってことで。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




やっとでた。 :: 2009/01/28(Wed)
ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
美内 すずえ

白泉社 2009-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


42巻がでたのが2004年の6月。1巻でるのに4年半。
忘れたころに新刊がでてくる、それがカラカメクオリティ。

第13章 ふたりの阿古夜(2)、いまだ紅天女お稽古期間中。
一体あと何巻過ぎたら試演になるんだ。いや、あと何年したら試演が読めるんだ。
まぁここまできたら最後までお付き合いしますがね。最終回まで読ませてお願い。

休載に入る前(随分前だが)に立ち読みで読んだとき、
確か亜弓さんは目が見えなくなっていたような気がしたんだけど・・・。
で、影武者みたいな人がたっていたような気がしたんだけど・・・。
その辺はなかったことになっているのだろうか。忘れてしまってくれ、みたいな(笑)


090128_1938~01

「世界のニナガワ」こと演出家・蜷川幸雄氏からも激励のメッセージ
「いつまでも待たせないで!」(顔写真付き)

↑を見てちょっと笑ってしまった。うーん、ニナガワ先生、音楽劇ガラスの仮面は続編ありますか。
ちょっと期待して待ってますよ、ワタシは。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




食べてみた。 :: 2009/01/28(Wed)
先週の青森出張で買ってきた「黒にんにくまんじゅう」を週末に食べてみた。
見た目は温泉まんじゅうそのもの。臭いもなく。
090125_0928~01



さぁ、この中はどんなことになっているのでしょうか。
にんにくがどっかーんと・・・

090125_0929~01


普通。

切った感じは本当に普通の温泉まんじゅうであった。あらなんだか拍子抜け(笑)
そうか、こんな普通に見せておいて食べてみたら実はにんにくすごっ!って感じなんだな!

一口食べてみました。

普通。

うーん、まぁにんにくの風味がするといえばする、かもしれないが。
これがにんにくまんじゅうだと知らずに食べたら気づかないかも・・・。
それくらいソフトなにんにく風味。
(臭いに敏感な人は結構感じるかもしれないけど、何せほらワタシは鈍いからさ)

まるごとにんにく入りまんじゅうとかを期待していたのでちょっぴしがっくり。
・・・ま、そんなまんじゅうが本当にあっても食べられたものではないだろう(笑)


にんにくの点はちょっと残念だったけど、皮もしっかりあんこもぎっちりの、
食べ応え満点の黒にんにくまんじゅう、機会があったら是非!




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




流行りモノ。 :: 2009/01/27(Tue)
先週の金曜から月曜まで北海道・美瑛に撮影旅の予定だったオット。
発熱で日程を繰り上げて昨日帰宅。

昨日は結構な高熱がでたので今日は少し落ちいてたものの朝から病院へ。
子供でもないのに何故か付き添うハメになってしまったワタシ。
付き添いが必要って・・・チミはどこのおぼっちゃまだ(笑)

風邪の流行の季節、しかも月曜日。病院がすいているワケがない。
待ち時間、あんまり暇にもだったので、受けようと思っていたけど、
面倒くさくて後回しになっていたインフルエンザの予防接種をうけてみた。
今更感満載だが、まぁいちお打っとくか、と。

打ちながらの看護師さんの話。
「この予防接種、効果がでるまで2週間かかりますから、
それまでうつらないようにしてくださいね~」


えーっと、ウチにはただいま風邪まっさかりの人がいますが。
あれかインフルだとしたら(この時まだ検査中)これ打っても、うつるかもっつーことかい。
い、意味ねぇぇぇぇ!今効いてよ、今!今っ!

結局オットはインフルではなくただの風邪だったのですが。
来シーズンからは11月に入ったら予防接種を受けよう、と心に誓ったのでありました。
でもインフルの予防接種してもふつーの風邪はふつーにうつるのよね?
それもまた理不尽な・・・。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




新ライダー。 :: 2009/01/26(Mon)
今日から始まりました、新しいライダー番組。その名も「仮面ライダーディケイド」

なんだかまだよく理解できないんだけど・・・。
とりあえず各歴代ライダーの世界を巡って戦うってことね。ふぅん。

主人公は門矢士(かどや つかさ)、
独善的で偽悪的。大ざっぱな性格で「だいたいわかった」が口癖。
過去の記憶が定かでないが、さほど気にしていない。

・・・随分と癖のある性格のようだ。これは楽しみだ。朝からイラっとさせてくれそうだ。

んが。どーも芝居が棒っぽいのはいかがなものか。もちっとなんとかならんのか。
それはヒロインも同じく。まぁ今後に期待(←何様だお前

それより何より一番気になるのは。
ディケイドのスーツのデザインはあれでいいのかっつーことだ。
何、あのピンクと黒のしましま・・・。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




手芸キット。 :: 2009/01/26(Mon)
昨日書いたこぎん刺し。材料だけでも揃えたいわ(The形から入る女)なんて思っていろいろ検索。
でもあんまり見つからない。
むーん、これはユザワヤとかに繰り出さないといけないかも。
でもワタシのことだからユザワヤなんかに行ったらきっとごっそり材料を買ってしまうに違いない。
くま部屋の状況を考えるとこれ以上手芸材料系は増殖させてはならん。
むーん、じゃどーするのよ・・・と悩んでいた時ふと思い出した。

フェリシモのキット!

そう確かフェリシモのキットにこぎん刺しがあったハズ。
前にチラシか何かで見かけてやりたいなーと思ったんだけど、
随分前にフェリシモで定期購入していた手作りキットがごっそりあったので断念したのだ。

さっそく検索。ありました、やっぱりありました。これだこれだ。

kogin.jpg
津軽で生まれた素朴な美しさ こぎん刺しで彩るポーチの会(6回限定コレクション)

さくさくっとネットで購入申し込み。2月からくるらしい。楽しみー♪

今はどんな他にどんなキットがあるのかしら・・・と見てみたら、
新しいキットが随分とあって、しかもどれもかわいくてちょっとヤパいぞこりゃ。

Kogin2.jpg
津軽で生まれた素朴な美しさ 織り模様みたいなこぎん刺しがまぐちの会(6回限定コレクション)

・・・一緒に頼んじゃったよ。

いつ作るのかって?それはワタシにも分かりません。はっはっは。


ちなみに随分前からごっそりたまっている手芸キットは、
いまだにごっそりとたまったまま。
えーっと老後の楽しみ用ですって、老後の楽しみ用っ。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




生まれ変わりって・・・。 :: 2009/01/25(Sun)
随分と前に流行った脳内メーカーのHP、どこかのサイトから飛んでみた。
・・・でこんなのをやってみました。→生まれ変わりメーカー




A5ADA5E7A5A6A5B3.gif




ワタシの出発地点はクワガタムシですか。そうですか。・・・で次がなまず・・・。
いつものことながら、なんだこりゃ。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




冬になると。 :: 2009/01/24(Sat)
秋冬になって寒くなってくると、やりたくなるのはそう編み物。
毛糸のぬくもりが恋しくなるのだろうか。

しかし。ワタシはどーにもこーにも編み物との相性がよくない。
・・・というかどんなに簡単なモノでもできない。増やし目とか減らし目とかなんかよくわからん。
くま作りだったらどんなに細かいパーツ縫いもできるのだが・・・編み目数えたりが苦手。
だってよくわからないんだもんの。
そんなワケで編み物に関してはもう諦めの境地に入ったワタシです。
家にごっそりある編み物本はどうする

今ワタシがやりたいのはコレ。
090124_0811~01

津軽こぎん刺し。
もともとは津軽地方で生まれた、刺繍を刺すことによって着物を丈夫にするという
生活に基づいたものだったのだけど、そこから装飾性が高まって、
実用の枠を超えてきたのでそう。

クロスステッチみたいな雰囲気だけど、刺し方は至ってシンプル。
ただただ黙々と刺し続けるのだ。
一目一目はシンプル。なのにそれを刺しあげると緻密が柄が浮かび上がる。
ちょっと北欧チックにも見えたり。こういうシンプルなの、好きだな。

さっそく糸と針と生地を用意して始めたい・・・ところだけど、
その前に、恵比寿、恵比寿の準備よキョウコちん。
いつの間にかあと二ヶ月しかないわよ!ヤバイわよ!



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




朝の目覚め。 :: 2009/01/23(Fri)
ワタシは平日も休日も睡眠時間にほぼ変化はない。
休みの前の日に遅く寝たらその分起きるのも遅くなるけど、
休みの日に昼まで寝るとかそういうことはない。
目覚めもスツキリだ。


朝に弱く目覚めがスッキリ、ではないオットがこんなのいいかもとか言っていた。

slp.jpg

スリープトラッカー
睡眠サイクルをモニターし、最適な起床のタイミングで優しく起こしてくれる・・・のだそうだ。
面白そうだからちょっと使ってみな!というには少々お高いお値段設定。
そしてなんとなくすぐに使わないくなるような・・・。
でも本人にとっては結構切実な悩みっぽいのよねーワタシにはよくわからんが。

でもこれを腕にはめて寝たら、そのはめていることが気になって、
かえって寝つきが悪くなるんじゃ・・・という気がしないでもない(笑)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。