日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




テディベアフェスティバル2008@うめだ阪急 :: 2008/07/30(Wed)
ベアフェス

本日7月30日から8月5日までうめだ阪急で開催されている、
「テディベアフェスティバル2008」に参加しています。
恵比寿のフェスの時にかなるの方にお声をかけていただき参加することになった次第。

・・・「国内人気アーティスト販売」の1人として。いーのかワタシいいのか。
少なくとも「人気」なアーティストでは・・・。
そしてそこにお名前を連ねているアーティストの方々を見ると、
まさに「The場違い」なワタシなのです・・・。あぁぁぁぁ恐れ多いです~。
ひっそりちんまり参加しているであろうワタシのベアたち、
お近くの方お時間あったらぜひ。参加ベア写真なんかは今日の夜にでも。


このフェスのベア送付締め切りが7月22日でした。
えぇえぇ、いつも通りギリですよ。ギリジンキョウコですよ(本当に21日の夕方送付した)
そんなワケで赤レンガの準備が、まーーーーーーーーーーーーーーったく進んでなくて。
ま、初参加のイベントなので。様子をみつつ楽しんでこようかと。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ちまちま製作中。 :: 2008/07/28(Mon)
週末のイベントにむけ小物(携帯ストップ作成中。
080728_2334~01

顔ナシさんたちがゴロゴロと。
下にバンドエイドが写っているのは、パーツを表に返す時、
握ったカンシに力が入りすぎて、右手中指わきがすれて水ぶくれになってしまったから(泣
痛ひ・・・。しかもそれができたの1個め返してるときよ。どんだけ力入ってるのよ。
ってかどんだけ返しにくいのよ、コレ(えぇ自分のせいです)
そんなワケで残りの何個かを返すのはかなりきつかった。
これはパターンの見直しをしないと・・・でも今のところしかあき口作れないんだよねぇ・・・。


夕方、空がキレイに焼けていたのでベランダから撮影。
080728_1901~022

オットからメールで「夕焼け」と送られてきて気付いた。
このメールの意は「夕焼けすごいから写真を撮っておけ」なんですがね。分かりますがね。
「夕焼けキレイだよ」とかさ「夕焼けすごいよ」とかせめて書けば(笑)
伝言ゲームじゃないんだからさー。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




マジ疲れたっス(DAIGO風←意味ナシ) :: 2008/07/28(Mon)
雨でずぶ濡れになるなんて何年振りだ。


サッカー観戦で大宮まで行って来たのだけども。
天気予報ではにわか雨。夕方にザザッときそうな予想ではあった。

トモダチと待ち合わせをしてゴハンをたべて店をでるとすでに雨が。
しばらく悩むも、とりあえず行ってみるか!ということで競技場へレッツコ゜ー。
なんとか雨は上がっていたのでもつかなーなんて話していたら、
ポツボツと少し降ってきた。

「これはカッパが必要かも・・・」と急遽カッパを買って着用。
「暑い・・・蒸れる・・・」なんて文句を言っていたら本格的に降ってきましたよ雨が!

しばらくは耐えればやむか・・・なんて考えは甘かった。
雨はどんどんどんどん強くなり、ついには雷までも鳴り出し。
とりあえず屋根のあるところへ避難しろとの指示が出たので退散しようといたら、
ものすごく強い風が吹いてきて、カッパの帽子を外しまくり、
結果頭からズブ濡れになったのでありました。カッパ意味ナシ。

ものすごい雨でものすごい雷で。
正直試合なんてもうやめちゃえよ・・・とか思ったのだが(笑)
待ちに待たされて1時間30分後、試合は開始されたのでありました。
髪も服も濡れた状態での観戦はとってもとってもとっても寒かった・・・。
(そして試合の内容も寒かった・・・)

そんな冷え切った身体には、
帰宅時のしめきりだった部屋のむあんとした空気が天国のようでした・・・。
(いつもはあちーあちーと文句を言うオットでさえも(笑 )

とんでもない雨にあたってしまったんだけども、
その雨のあと大きな虹が。

080727_1852~01
オット携帯で撮影。
全部映っていないけど、半円の大きな虹だった。こんな大きな虹を見るのははじめてかも・・・と雨宿り中の散々に状況の中でちょっと嬉しかったり。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




逃避中。 :: 2008/07/25(Fri)
暑いですね。


こんな暑い時季のイベントに申し込んだ、ワタシがバカでした・・・。


準備バリバリしなきゃいけないのに!

カットしたモヘアの毛が!

手に!

足に!

顔に付くっ!ムキーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!



あぁぁぁやらなきゃいけないやらなけりゃ・・・と思いつつもネツト徘徊逃避中。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

さて。いい加減はじめますか・・・。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




別に盗み聴きしてたワケでは。 :: 2008/07/24(Thu)
一昨日時間が少しあいてしまったので、喉を潤しにモスへ入る。
なんだかとっても炭酸が飲みたい気分だったのでジンジャーエールを頼み、
ごくごくと飲んでいると、隣の席の会話が耳に入ってきた。

どうやら「花より男子」の映画を観に行った帰りらしい3人組。
中学生くらいの女の子2人とそのお母さん的な人。
(どらかの女の子のお母さんかと思っていたのだけと、どちらも違うらしかった)


女性「最近はじまったドラマは何観てるの?」
子1「えーっと、コールド・ブルーとかー」
女性「あぁ山下くんのねー。面白い?」
子2「面白いよーかっこいいし♪」
子2「あと土曜日のやつとかー」
女性「土曜日・・・松岡くんのドラマだね!おばさんも観てる観てる」
女性「ルーキーズは今週最終回なんだよね、、、観てる?」
子1・2「観てるー」



ルーキーズと言えば。
我が家では全然観てなかったんだけど、先週の土曜の夕方のダイジェスト版を観て、
突然最終回前編から観だしたのだった。
そのルーキーズには仮面ライダー電王だったサトウタケルくんが出ている。


女性「△△ちゃんは、あの中で誰が好き?」
子1「×××がいいっ(←名前聞き取れず)」
女性「羞恥心の子だよね、カッコイイよねー」
子2「ワタシは○○が好きだなぁ~」



心の中で「タケルは?ね、タケルくんはどうっ?ね?ね?」と叫ぶが届かなかったようで、
特に話題に上らなかった・・・。がんばれタケル、負けるなタケル!(何に


女性「先生は、どう?」



おっ、佐藤リュウタくんっすか。どーよ、どーよ中学生的にはどーよ。


子1「うーん、どーだろう・・・」
子2「(苦笑)」



女性「うーん、やっぱりお笑いっぽいからダメ~?(笑)」



・・・お笑いっぽい?


ちょっと待て。
何故にサトウくんがお笑いなんですか。
どこがお笑いなんですか。
何がお笑いなんですか。失礼なっ!
(歌姫の「クロワッサンの松」がおかしかったことは否定しないが(笑 )


ダイジェスト版みて、ワタシが一番笑ったのは、
羞恥心の中の1人(名前わかんない・・・)が高校生ピッチャーで出ていたことだよ!
あれはいいの?あれはオッケー?(笑)まぁそれを言い出したらみんな・・・


未だに理解できません。
なぜにサトウくんがお笑いなのか・・・。
別にお笑いを否定するワケではありませんが、
ワタシ的に注目の役者さんなので、結構衝撃的な発言でした(笑)

しかし注目の役者さんの主演ドラマを最初から観てないワタシって一体・・・。
だってー暴力シーンが多そうだったたからさぁ。
荒れた学園モノはあまり好きではないのだ。
(・・・かといって今回の月9も夏にみるには暑くるしい・・・(笑 )

そんな(どんな?)ルーキーズ、今週土曜日最終回2時間スベシャル!
楽しみっ!


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




毛穴レス宣言。 :: 2008/07/23(Wed)
ポアレスラボに行ってみました。
顔の毛穴専門エステ、とでも言えばいいのか。最近雑誌でよく取り上げられているらしい。

何に突然エステかというと。どーも小鼻まわり自分ではうまく洗浄できない部分があって。
これは、これはどーすれば何を使えばスッキリサッパリ・・・とネットで調べていたとき、
こちらのラボを発見。
毛穴だけを専門に・・・なので料金設定もお手頃(他のエステに比べれは、ね)だったので、
こりゃもうプロにやってもらうのが早いさ!と速攻予約をしたのだ。

そして今日。
自分の毛穴を画像でみてショックをうけたり。
なんでだろう・・・と思っていたとこが解明されたり。
そして何より洗顔の気持ちの良いこと!
今までワタシのしていた洗顔はなんだったんだ!という位の心地良さ。
やっぱりプロは違うよねぇ・・・。

ワタシが思っていたよりもワタシの毛穴はガンコだったらしく、
とりあえず一ヶ月自宅でケアをしてもう一度行くことに。
そのための洗顔料も買ってきたし!目指せ毛穴レス!

しかしラボの女性陣は美しかった・・・。超美肌。超美鼻。


今日も方向音痴っぷりを発揮。
このラボのあるのは原宿ラフォーレの裏手。
ちゃんと事前に地図を見て「ラフォーレの横の道を入って道なり、よしっ!」
・・・と確認していたのに。

まずラフォーレの横の道が想像よりも細かったので
「こ、ここでいいの・・・?」とちと不安になり。
「でも脇の道だからこれだよ、ね・・・。あとは道なりに・・・」と進むと突然道は二又に。

なんてやねん!地図と違うじゃねぇか!と心の中で悪態をつきつつも、
どどどどどっち・・・としばし立ち止まり考える。
脳内残像地図で考えると方向的には右手の道。
んが、右手の道はものすごく細くて暗くてこの先何かありそうな気配を感じられない。
じゃあ左の道かってぇと、方向的に違うような気がする・・・んだけど、こっちのが道が太い。
さぁ、どっち!



・・・左だな。左。(単に右の道が細くて暗くてイヤだってのもある←そんな決め方でいいのか・・・
てくてくてくてく進むこと2、3分。えぇ明らかに違う方へ進んでいました。げげん、やばし。
そうだ!地図持ってきてたじゃん!とバックから取り出して広げるも、
街灯がなくて暗くて見えない(泣
仕方がないのでもう一方の道へとぼとぼと進んでみたら、あっさりあった。
なんとか予約の時間には間に合ってヨカッタヨカッタ。
こういうとき、必ず間違った方を選択する自分って素敵(笑)
思ったほうと逆の方へ進めばいいのかもしれないけど、それってどうなの・・・。


帰ってきてちゃんと地図を見直したら、地図はあっていた。そりゃそうだ。
どーもワタシは地図を読むのが不得意である。
そして左手の道を進むと駅にでるのにかなりの近道であることも分かった。
今度昼間行くことがあったら通ってみることにしよう。
・・・夜はだめ。迷ったら最後だから(笑)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




楽しみドラマ。 :: 2008/07/20(Sun)
新しいドラマが続々と始まっていますが。

ワタシが見ているのは土曜深夜日本テレビ系の「ザ・クイズショー」
ラーメンズの片桐さんが主演の連続ドラマってことで楽しみにしていたのだ。

ドラマっていってるのにクイズショーって・・・?
クイズ番組の司会ってこと?クイズのドラマ?と始まる前は思ってたんだけど、
まぁ、そのまんまクイズショーのドラマでした(笑)

クイズ、と言ってもただのクイズではなく、
その人の人生、過去の過ちとか秘密とかに関わる問題もあって
それと向き合って答えを出すことによって得るものは何か・・・。

片桐さんが出る深夜の時間帯のドラマってことで、
単なるドラマではないだろうなぁとは思っていたけど、これはなかなか・・・。

ラーメンズのコントはもともと芝居性があるので「役者片桐仁」に違和感はなくて、
この役の強烈なキャラクターを考えると片桐さんははまってる。
理不尽でシニカルな中から漂うオカシナ空気。いやぁ好きだわ。
今枠のワタシ的イチオシドラマ。

・・・などと語っているワタシですが初回はまんまと見逃した。
ビデオの時間設定を失敗してね。もう25時とか書くのやめてください(笑)
初回を見逃したからか設定自体よく分からないまま見ていたんだけど、
サイトを検索したら過去放送分が見れるようになっていた。

どうやら片桐さんは過去に何かをしてしまって記憶をなくしたらしい。
で、それを償うためにクイズショーに出ている・・・らしいのだが。
いやーなんかよく分かりません(笑)
これから彼自身の過去の過ちや秘密がでてくるのだろうけど。
謎なドラマ、ザ・クイズショー、面白いですよん。


最後に第1回放送のゲスト村瀬龍一郎のヒット曲の歌詞をご紹介。
いや、ツボりました。

二人の思い出のマトリョーシカ 剥き続けたら KO・KE・SHI?


ってアンタ・・・。


『素晴しき世界』歌詞
                   原曲 森谷雄
                   作曲 NARASAKI
                   作詞 及川拓郎

庭で拾ったどんぐり
ケミカルウォッシュに詰めて飛び出した
バイクで駆け抜ける青梅街道

君の瞳はワンメーター
靖国通りを右折が近道
恋の路地裏は工事中さ

(コーラス)Non!Non!Non!Non!

寝言で呟いた告白
君には届かない
KA・MO・NE?
二人の思い出のマトリョーシカ
剥き続けたら
KO・KE・SHI?

だから Hey!
自転車に乗って飛び出そう
アダルトチルドレーン

(掛け声)忍者っ!忍者っ!忍者っ!忍者っ!

It`s wonderful world
It`s wonderful world
中途半端なお前を
It`s wonderful world
It`s wonderful world
いつも半目なお前を 信じ続けてたい

(台詞)忍法、壁抜けの術ぅ~!韓国で整形して来い!




なんちゅう歌詞・・・。
着メロフルで配信願う(笑)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




冷たい風にご注意! :: 2008/07/18(Fri)
夕方のニュースの特集で「冷房病」についてやっていて、見入ってしまった。
・・・というのも、最近夕方になると脚がだるくて「きっと冷房のせいだ」なんて思っていたから。

冷房病ってたって、ちょっと冷え性で寒いくらい?なんて思っていたら。
実際冷房病になってしまった人がインタビューに答えてくれていたのだけど、
室温32度の中、服は5枚重ね、窓は閉めきりなだけではなく、
隙間風が入らないようパッキンみたいなものでおおわれていた。
さらに電気は入っていないけれどもこたつ(布団付)に入って、飲物は熱いお茶。
インタビューをしていた方はタオルで汗を拭くほどだったのに、彼女は全然暑くないのだと。

ちょっと冷房とかで冷たい風にあたると体が痛くなるとかで、外出するのも大変。
夏でも風を通さないブルゾンとかカイロとかを持ってでかけないといけないらしい。
またまたオオゲサな~とか思ってしまうほどの重装備なのだ。
普通の生活ができなくなってしまうほどの病気だとは・・・。


きっと冷房のせいだ、と断定しているワタシの脚のだるさ。
特集の中で予防としてマッサージなんかが良いみたいなことを言っていたので、
なるほどなるほどと何気なく脚をさすっていたら自分の脚がむくんでいることに気付いた。
む、むくんでる!押したところがへこむ!なんじゃこりゃー!
むくみなんて無縁だったのに・・・やっぱり冷房で血行が悪くなってるんだわ!
と速攻ネットで検索して、色々調べる。

で早速購入、トルマリン鉱石。これを風呂にいれて入ると身体が温まるのだとか。
・・・まぁお手軽なヤツを買ったので単なる気休めっつー気がしないでもないが(笑)
冷え性対策の座ってできる脚の運動、みたいのもチェックしたし、
明日から気が付いたらコマメに動かすことにしよう。


また、すぐ影響されちゃって・・・なんて思った?
でもねぇ。インタビューに答えてた彼女、職場の冷房が原因だっつーのよ。
なんか他人事じゃあないって思っちゃってね・・・。みなさんもお気をつけを!






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




サンプル使用。 :: 2008/07/17(Thu)
先日サンプルをいただいたアスタリフト、早速使ってみました。

しばらく使っていた基礎化粧品が相次いで空になってしまったワタシ。
特に可も無く不可もなくだったそのシリーズ。
可がないワリには少々お高かったのでリピート購入にためらいが。
なのて新しい製品にチャレンジしてみようかと思っていた矢先のこのサンプル。
使用感がよさげであれば、候補のひとつに組み込まれることは間違いナシ。


わくわくしながらサンプルの封をきり手のひらに出してみる。


・・・・。

こ、この色は・・・。



普通なんていうか、化粧水とかって爽やか~なイメージだったり、
澄んだイメージだったり、とかを大事にしそうじゃない?


しかし、このアスタリフトのカラーは

赤ですよ、赤。瓶が赤いとかじゃなくて液体自体が赤いのよ!
なんでもこのシリーズに含まれている成分アスタキサンチンの色が赤なのだとか。

ちょっと独特の香り。いままで無香料のものを使っていたので少し気になるけど、
きつすぎるってワケでもないのでこれは慣れか。

・・・で、使用後。
うーん、どーですかねぇ。
サンブルのみの使用で効果の有り無しなんて分かるわけないし(笑)
とりあえずトライアルキットでも買ってみようかなぁ。
まぁ、その前に「とりあえず」「つなぎで」買った某化粧品メーカーの
お手軽価格な化粧水と乳液を使ってしまわないとね・・・(←貧乏性
ってかこの2つ。「さっぱり」タイプのくせに全然さっぱりじゃないんですけど!
なんでしょうこのベタつき感。乳液なんてパール大で余裕で塗れるよ・・・。
コスパが良いって言えばそうなんだろうけど・・・これは使いきれないかもしれないなぁ。
とりあえず今、美容関係でちょっと考えていることがあるので、様子見かなー。
ベダベタ化粧水と乳液で(笑)ほんとベタつくんだけど・・・この季節にツライわ。

化粧品といえば。
友達がSK-Ⅱの美容液(「杜氏の手はなんであんなにきれいなんだろう」とかやってたやつ)
を購入して、さっそくつけたらしいんだけど。
その彼女、お酒を全く飲めないのだけど、その美容液をつけたら顔が赤くなってしまったと。
で、きっと酒に弱いから皮膚から吸収して酔ったみたいに赤くなったんだ、と力説していた。
いくら杜氏って言ったって・・・アルコール系のものが入ってるの?よく分からんけど。
とりあえず、それもう使わないならワタシにください!
だってーSK-Ⅱなんて買えないもーん。美白モノってなんであんなにお高いのだろうか・・・。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




モナカーーーー! :: 2008/07/16(Wed)
なんだかんだで色々立て込んでしまって(自分のせい)
赤レンガイベントの準備がヤバイ状況になりつつあるキョウコちん。
・・・が、今回は3人で1テープルなので、まぁなんとかなるかとは思っているのだが。
えぇ思いっきり人まかせですすみませんすみません先に謝っときます(笑)

くま準備もピークだけど、仕事もなんやかんやとバタバタ忙しい。
今日は月に一度の銀行への外出日。この忙しいのに外出なんて!
と、思いつつもあまりのバタバタさ加減に嫌気がさしていたので
ちょうど良い気分転換になったかもしれませぬ。

その帰り、唐突にモナカアイスが食べたくなり、
東京駅のキオスク(?駅構内のコンビニみたいな)に入る。
・・・が、モナカどころかアイスクリームの冷凍庫というもの自体がなく断念。
すっかりモナカな気分だったのにがっくしである。ビジネスマンにアイスは不要なのか。

この気持ちどこへぶつければ!と考えた末、牛乳を飲んでお茶を濁してみたが、
同じ乳製品とはいえ、そんなことで騙されるワケがない(当たり前
あぁモナカ、モナカ、モナカアイス食べたいよ・・・。

モナカといえば、ちょっと前にいつも行っているスーパーで
ちょっと笑っちゃうくらいの厚さのモナカアイスを売っていた。
そのときは「そんなの買わないよ~(笑)」なんて言っていたのだが、
それきりアイスコーナーで見かけなくなってしまった。
うーん話のタネに買ってみればよかった・・・。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
