日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




GW突入。 :: 2008/04/30(Wed)
GW。ワタシは昨日からだだんと8連休に突入。

毎週wowowで放送している「クリミナル・マインド2」
吹替え版と字幕版が放送されているんだけど、ワタシが見ているのは吹替え版。
(見られる時は字幕版も見るけど)
・・・で、その吹替え版の放送日は火曜日の23時。そう昨日の夜。

ほとんど睡眠をとらず朝9時からのマンション部屋の排水管清掃(業者さんがきた)
に対応し、終了後は柏(千葉)へサッカーを見に行くという強行スケジュールだった昨日。
さすがに21時頃、電池切れで転寝ってしまった。
目覚めると23時30分(←もはや転寝の範疇ではない)
あぁぁぁぁぁぁぁ、みーのーがーしーたー。
まぁ土曜の字幕版見ればいいしね。うんうん。って言ってると見逃すんだよなぁぁ。


先日の会話の中でラーの話がでたりして。小林さんの話とか。
で、久し振りに単独ライブDVDを観た。○maruのほうね。
やっぱりうまいなぁ・・・と感心しながら観たんだけども。
ソロのほうはアート的な要素も入っていて、映像の綺麗さと音楽のマッチとか、
いろんな方面から楽しめるのが良い。
ホント何回みても面白いんだよねぇ。不思議と。
そして何回観てもやっぱりワタシはアナグラム「メトロポリス」の
「ポリとメロス」の飄々としたメロスにツボをもっていかれるのであった(笑)

080430_1329~01
6P。ナイス。


その後もDVD鑑賞は続き、「椿」へ。
「日本語学校アメリカン」は文句ナシの面白さだけど、
実は「ドラマチックカウント」の「マミー!ムッ!メモ!ラリる~」の件がものすごく好きなのだ。
ほんとこの人の頭の中はどーなってるんだろうか・・・。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




発見! :: 2008/04/29(Tue)
GW超楽しみだった予定ひとつ終了。あぁ楽しかったー。
楽しい時間をどうもありがとうございました!

帰りがけに寄ったコンビニで発見。

080429_0734~01


飲みたかったカラメル・オレ。喜び勇んで購入。さっそく飲んでみました。


・・・プ、プリンの味がする・・・。
まぁカラメルだからねぇ、そうなっちゃうのかしらねぇ。
美味しかったけど、ちと甘すぎかなー。もうちょっとさっぱりめでもいいかも。



明後日から「相棒」の劇場版公開なのだけど(早々に観に行く予定)
それに先駆けて「裏相棒」という相棒のスピンオフ番組が放送されている(全八話)

あぁぁぁ忘れてたよー。忘れないようにメモっておいたのに録画忘れたよー。
すでにもう第五話まで放送終了。あと3話。とりあえず録画予約、録画予約・・・。

トリオ・ザ・捜一と鑑識米沢さんのこのショートドラマ。
あぁ最初から見たかったのにー。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




夏コン。 :: 2008/04/28(Mon)
夏の聖子さん武道館コンサートのチケット無事GET。
いそいそとコンビニで引き換える。


・・・。


そりゃ確かに「見切れ席でないように」と願ってはいましたよ。えぇ。確かにね。
しかしねぇ。いつもながら自分のチケ運に乾杯いや完敗。


2階席南西W列って。

確かにステージ正面だ。見切れようがない。
でもさーよりによってステージから一番遠いとこじゃなくったってさー。
かろうじて2階席最後列じゃなくてよかったが。
いや別に後ろから3列目でも最後列でもたいした違いはないんだけど、
武道館って立見が入るのね。2階席の一番後ろに。
で、その高さが最後列と同じなのだ。段差がないの。
最後列の人と立見の人が前後に並ぶ、みたいなカンジで。

去年末のよしい武道館の時、ワタシは最後列でがっつり後ろに立見の人に立たれて。
思いっきり「見えない~全然見えない~超最悪~」とか何度も叫ばれたのであった。
申し訳ないなぁ・・・と思いつつも、少し不快だったので、
最後列はもうカンベン。と思っていたのだ。

その最後列を免れたので、まぁオペラグラスもあるしオッケイといえばオッケイか。
一緒にいく友達にはワタシのチケ運のなさを怨んでいただこう(笑)





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




無事。 :: 2008/04/27(Sun)
080427_1640~01

超ボケ写真。

先週のお教室でパターンを微調整したコ、完成。
無事ヒトリで座ることのできるコになりました。よかったよかった。
しっかし頭が大きいなぁ・・・。

次に作る予定の新しいバターンはひけているんだけど、
とりあえずもう一体このコの兄弟を作ってから。
GW中には集中して製作ペースをあげて、
ガシガシとかわいこちゃん(死語)を誕生させたいところ。
・・・と言いつつも、ちまちまと用事がはいちゃったりしてそうもいかなそうだ・・・。


227988.jpg

今一番飲みたいもの。
キリン・世界のキッチンからのカラメル・オレ。
どこのコンビニに足を運んでめぐり合えないんだけど。
スタバの時みたいに、売り切れちゃってるんですかねぇ。
それとも探し方が悪いだけ?







  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




やすみのよてい。 :: 2008/04/26(Sat)
オジサマたちがこぞって長期休暇に入るこのGW。
この金曜日が休みまえ最後の出勤日。

休み中、孫に会いに行くのも、東北に桜を見に行くのも、ちょろっと海外でも、
家でCS三昧でも、山登りでも、海釣りでも、映画はしご観でも、
奥様につれられて食べ放題バイキングでもいい。

だすもの(書類)はだして休んでお願い。

定時になっても提出されない書類たちを回収にいくとお約束の会話。

「クリタさんはお休み、どこへ行くの?」

いや別にワタシがどこに行くのか本当に知りたいワケではなく(笑)
自分の予定を話したいだけという。
一体ワタシは今日何人分の休みの予定を聞いたのだろうか・・・。
そして何人に同じことを答えだだろうか。
そして言われるコトバ「せっかくのお休みなんだから・・・」

ほっとけ。

ワタシだってあんなことやこんなとや、そんなことがあるもんっ(・・・って3件?)
まぁ主だった予定は、魔窟家の掃除とくま製作なんだけどさ。
ヒキコモリーナ確実。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今日は今日で。 :: 2008/04/24(Thu)
Amazonの波にのまれて、
財布のヒモが緩みっぱなしのキョウコちんですこんにちは。


もうしばらくAmazonは覗かないっ!と心に決めたのに。
ネットでポチポチしないって決めたのに。




CDショップも立ち入り禁止にしろ。



ふらりと入ったCDショップ。CDジャケ写買い。あぁぁぁ。散財。
でもでもこれ良くない?いやーこのセンスすごく好き。
だってブタよ?ブタベストよ!?

ブタベスト(初回限定盤)
ブタベスト(初回限定盤)たむらぱん


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブタのかぶりもの、素敵すぎる・・・。


曲のほうはといえば、伸びやかな聴き心地の良い歌声でありました。
このカンジ、結構はまるかも。
ワタシは音楽を聴くに当たっては歌い手さんの声とにメロディに重きを置くのだけど、
(歌詞とかそんなに深く読み込めない人なので)
たむらぱんさん(ちなみにたむ・らぱんで区切るそうだ)はかなり好きかもしれない。
これはこれからヘビロテ確定かなー。
ブタベスト、1曲タイトルに「ぶた」が入ってるのがあるけど、
別にブタの曲ばかり集めたベスト盤ってワケじゃあないです。言うまでもないか(笑)


すっかりどっぷりJ-POPなここ最近のワタシ。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




BIG WAVE。 :: 2008/04/23(Wed)
最近CDはあまり買わないようにしているんだけども、
何か1枚買うと堰を切ったようにかい出してしまう。Amazonでね。
それでもカートに入れたり出したり厳選してはいるのですが。
あとはレンタルでカバー。

そんな厳選CDの中の一枚。
遥かなるまわり道の向こうで遥かなるまわり道の向こうで
KAN

ZETIMA 2006-08-30
売り上げランキング : 19009

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いやーなんかきてますよ、KANブーム。ワタシだけ。
2年近く前のアルバムだけど、一番新しいオリジナルアルバム。
聴いたことのあるKANさんのアルバムの中でワタシは「東雲」というアルバムが
一番好きなのだけど、このアルバム全体的な雰囲気がその東雲と似ている様な。
ものすごく売れたシングルとか誰もが知ってるタイアップ曲とか、
そういうのは入っていないんだけど、ついつい何度も聴いてしまう、みたいな・・。
噛めば噛むほど味のでるスルメのようなアルバムっていうの?すんごく良い。
いやーでもホントにこの人の作る曲のメロディはきれいだなぁ。

細かなことにも「こだわりのある男」っぽいKANさんだから、
新しいアルバムを作るのも大変な作業なのだろうけど、
今年あたりオリジナルニューアルバムだしても、いいんじゃないっすかねぇ。
まぁ2年前のあるばむ今聴いてるワタシが言えることではないですな(笑)

料理本を買ったり、予約しておいたDVDが届いたり、
ちまちまポチポチしたCDがパラパラと届くここ数日。
この後もまだ、ちまちまポチポチしたCDやら予約してあるCDやらDVDやらが届く予定。
すっかりAmazonヘビーユーザーなワタシ。Amazonビックウエイブ襲来である。
うーんどこかで締めないと・・・ねぇ?





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お教室日。 :: 2008/04/20(Sun)
昨日はくまのお教室日。その後恵比寿の打上げと称して呑み会に繰り出す。
中野にある「ちゃりんこダイニング雛家
頼むもの頼むもの全部美味しくって大満足♪お野菜いっぱいメニューはいいねぇ。

初めてたべたコレ↓(写真を撮り忘れたのでHPより拝借)
p_galleryp01_200803250347_.jpg

バーニャカウダ。有機野菜にアンチョビクリームソースをつけて食べる。
ソースも美味しかったけど、野菜が美味しくって。何もつけなくってもパリパリいけるほど。
うんまいうんまいと4人でわしわしと食べて呑んで話し倒す。楽しかったー。

くまの方はちびっこのパターン微調整など。
コンベンションにむけてエンジンかけねばー(とか随分前から言ってる気がするが・・・)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




夏のライヴ。 :: 2008/04/19(Sat)
ぐるナイのゴチを毎回楽しみにしているワタシ達夫婦。
今週のゲストは聖子さんでした。いや、でした、というかだったようです。
えぇまだ観ていません。録画してあるので誰が負けたとかワタシに教えないように!

聖子さんといえば。
今年も聖子さんの夏のライヴに行く予定。武道館へ。
うっかりFCの更新手続きを忘れてしまっていて、
「今年は先行予約の案内がこないわ・・・」と思っていたら、
とっくの昔に会員期限が切れていたという。
そういえば振込票送られてきてたね、確かまだ寒い時期に(笑)
仕方ないので他で先行予約してみたが。当たるだろうか。
・・・そして見切れない席がくるだろうか(笑)

この聖子さんライヴの翌日はKANさんライヴだったりする。
「弾き語りばったり#7 ウルトラタブン」という、らしいツアータイトルで。
タイトルのおちゃらけ具合とは正反対に内容はきっちり弾き語りライヴらしい。
こちらも楽しみー。最近のマイブーム曲「牛乳飲んでギュー」が聴きたい。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




悪玉退治。 :: 2008/04/17(Thu)
マイラヴAmazonには「プライム会員」なるものがある。
年会費3900円。いろいろな特典がある(のではないだろうか)
その中に「お急ぎ便」と称して翌日発送してくれるというサービスがあるのだね。
Amazonは好きなんだけど、今すぐ!明日にでも読みたい!
・・・でも本屋にはない!っていう本とか買う時、
「お急ぎ便」の文字を見て、いいなぁと思っていたのだ。でもそんなんに3900円も払えん。
そしたらなんと、今1ヶ月無料体験できるっていうじゃあーりませんか。
早速申し込みましたよ、えぇ。そして買ったのがこの本。

080416_2349~01


いや、なんかオットが人間ドックでコレステロール値でひっかかってしまって。
昨日会社の保健士さんとの面談日で、これ以上悪くなると治療対象とか言われたそうだ。ぎょえ。
(まぁその保健士さん(女性)はかなり厳しい方なのでそんなに切羽詰ってはいないと思うが)
にしても、放置しとくのはマズイだろう!と主婦魂が燃え上がり、作戦を練るために本購入。
だって悪玉だの善玉だの、よくわかんちんだしさ。

とりあえず食べ過ぎに注意か。あと肉の脂身を過剰摂取しないようにして、
えーと、食物繊維に大豆製品・・・うー気にしすぎたら何も食べられなくなりそうだ・・・。
まぁ間違いなく今は食べ過ぎっていうのは分かっているので、そこから取り組みましょうかね。
このちょっとした食事療法にオットが音をあげるのが先か、
ワタシの主婦魂が力尽きるのが先か・・・い、いや負けない!負けないぞ!
必ずや次の検査では結果を見せてやるぅぅぅぅって一年後か・・・先は長い・・・。



そして今気掛かりなのは、Amazonの1ヶ月無料体験期間の期間切れをすっかり忘れて、
そのまま自動的にブライム会員なるものになってしまうのではないか・・・ということ。
(おそらくAmzaon側はそれが狙いだ)
もう取り消しとこうかな・・・いやまだ何か買うかもだしなー。


・・・と言って忘れるんだ取り消すのをさ。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
