日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




寒い時には酢でスッキリ? :: 2008/03/31(Mon)
月末に年度末が重なっちゃ、忙しくないって言ったらそれはウソだ(笑)
あーもう忙しいなぁおい!やるしかないからやるけどさ!

今日は寒かったですねー。箱に入れてクローゼットにしまおうかと思っていたブーツを
ひっぱりだして、また履いてしまった。冷たい雨でせっかく咲いた桜も寒そうであった。



寒い寒いと言いつつも、ちょっと飲みたいドリンク。

pic_carbonic_shavadava.jpg

キリン「シャバダバ
えぇそうです。ネーミングだけで飲みたいんです。
だってシャバダバよ?シャバダバなのよ?(←意味不明
電車広告で見るたびに
♪シャパダバダハダバーシャバダバシャバダバーシャーバダーバーダー♪
と口づさんでしまうのだけど、なんだっけかこのメロディ。
フルーツビネガーのこのドリンク、仕事で煮詰まっているときに飲んだら、
きっとすっきりさっぱり気分爽快になるに違いない。
よし、明日の朝コンビニで買って会社に行こう!そして月初業務を乗り切るのだ!おう!



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




コリ症。 :: 2008/03/31(Mon)
ようやく美容院へ。あーすっきり。

今日もやっぱり3時間越えコース。
最後の仕上げ前にマッサージをしてもらえるのだけど、特に肩凝りではないワタシ。
いつも「いらんな・・・」と思いつつ受けていた。
今日はそんなに混んでいなかったからか担当の方自らマッサージを。
(いつもは見習い的な人が揉んでくれる)
マッサージの最後に、「クリタさん、すっごい凝ってますよ!」といわれた。

へ?ワタシが肩凝り?ホントに?
うーん、ずっとイベント準備で根を詰めていたからだろうか。
それくらいしか考えられないけど・・・。凝ってたのか、ワタシの肩。
肩凝りになると肩が張る、とかひどくなると頭痛かする、とかいろいろ聞いていたが。
へぇ。肩凝り。

その後明日からのスタイリングの方法とか教えてもらっているとき、
「もう朝、ブローでくせを直すのに手間かからないですよ」のコトバにハッ!としてぐー。

そうだ、そうだよ。ブローしてると、いっつもドライヤー重くて肩痛かった!それか!
どんだけクセがあるんだよって話ですが、いやこれがまた手ごわいクセなのですよ。
外ハネ状態のね。そのハネ具合が均等に外向いてればいいんだけど、
右も左も同じ方向にクセが向いてるから、かなりマジメにブローしないと、
風になびいている人になってしまうのね、髪が。
そんなワケで毎朝ガーガーと狂ったようにブローしていたのだ。
そうかそれで肩凝りかーなるほろ。


しかし。
すごく肩が凝っていることにも気付かないワタシはどーなんだろうか。
もしや自分が気付かないだけで、いろんなところにガタがきていたりなんて・・・。
はっはっは(←笑いゴトではない



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お花見日和。 :: 2008/03/30(Sun)
マンション前の公園で花見。
お天気は良いものの、すこぅし風は冷たかったので外で花見はどうよ・・・。
と思っていたのだけど、強行。
外に出てみると日ざしはあたたかくてお花見にはもってこい。
(やっぱりちょっと風が強かったが・・・)

途中からお出掛けから帰ってきたご夫婦も巻き込んだりして、
なんだかんだで昼の12時すぎから夕方6時までよく飲み、よく喋り。
春らしくなったといいつつも、やっぱり日が暮れると寒いね(笑)

桜もほぼ満開でとってもきれいだった。
・・・が、写真を一枚も撮っていないことに気付いたワタシ。
飲み食い喋りに夢中で・・・はは。
もはや「花見」というコトバは大義名分になりつつあるな(笑 
でもしっかりこの目で見たので!(総合5分くらいだろうが・・・



イベント荷物を片付けたり、
ハリケーン”キョウコ”の過ぎ去った魔窟クマ部屋の片付けをしたりしないといけない。
・・・のだけど、なんだかんだで(遊んでいるので)なかなか実行に移せず。
浜松町終るまであの部屋はあのままなんじゃ・・・という確率185%。あははん。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




細かくて分からないけど面白い。 :: 2008/03/28(Fri)
自分のくまを模索しつつ作業を進める今日この頃。
今は恵比寿取り残され組のコを完成させているのだけど、
それと同時進行で別途型紙を検討中。なかなか思うとおりにはいかないもんだわさ。
などと思いながらうつうつと作業をしている(でも楽しい)

ワタシの作るベアは小さいコが多いのだけど、最近ミディアムなのもいいかも・・・と思ったり。
サイズ的には20cm前後くらい。
これくらいの大きさだだと色々試せて面白いかなーと。・・・小さいのもカワイイんだけどね。
コンベンションでは今までよりもちょっと大きめの子たちを連れて行く予定。
まぁあくまでも予定なのでね、えぇ。
結局のところいつも通り「チームちびちび」かもしれないしね(笑)


テレビは特番の嵐。今日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」もそう。
ワタシはこの番組の特番でやる「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が好きだ。
なので今日も楽しみにしていたのねん。お笑い芸人さんから素人さんまで、色々な人が、
個人的にこだわりぬいた「細かい」モノマネを披露。
細かくてマニアすぎてよく分からないのもあるんだけど(野球選手とか)なんか面白い。
今日の最大ワタシ的ヒットは。

片桐は○りさんの死体シリーズ

笑った。涙がでるほど笑った。
特に決勝戦の「ダイイングメッセージを残そうとする死体を演ずる片○はいり」が最高だった。
絶対彼女が優勝だわ!と思ってたんだけどなー。
・・・まぁモノマネってかそっくりさんだったからなぁ(笑)すんごい似てたんたよねぇ。

この選手権の面白さはマニアなモノマネもそうなんだけど、
落とされるタイミングの絶妙さもかなり大きい。
(細かすぎて伝わらないモノマネをしたら床が抜けて下に落ちる・・・というか全員落ちる(笑 )
これは有田さんのお笑いセンスの良さだな(落とすスイッチは有田さんが押す)
あぁ今回も面白かったわー。ってあれ?優勝したの何やった人だったっけ・・・?
はいりさんのインパクトが強すぎて覚えてないや・・・あれ?



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ベガーズ。 :: 2008/03/26(Wed)
2回目のベガーズ・オペラ観劇。
先週から高嶋兄が演じていたピーチャムを橋本さとしさんが、
橋本さんが演じていたフィルチを原田優一さんが演じられている。
この配役変更、結構好きかも。どっちもなんだかヘタレなカンジで好きだ(笑)
橋本さんはなんだか大変そうであったけど。
原田くんは今更言うことでもないかもしれないけど、歌上手いっ!正統派だわ。


このミュージカル、出演者は殆ど舞台上にいるんじゃないかと思うんだけど、
中央以外にいる方もベガーとしてちまちまと面白く動いていて楽しい。
見所満載なのよねー。特にワタシは後ろメインで見てるしさ。
今回の注目もベンとマットのコンビなのですが。んーナイスコンビですね、あの2人は。
2幕と3幕の間の休憩時間に2階客席にこの2人が来てくれるのだけど、
その掛け合いがとても楽しい。毎回コレが楽しみだったりするワタシである。


こんなに楽しい舞台なのに、なぜか目立つ空席。
開演が18時っつーのがアレなのか・・・。まぁ上演時間が長いからね・・・(三時間半)
開演時間が19時だったら、も1回くらい観に来るんだけどなぁ(そしたら終るの22時半だよ)


フェス準備の為の寝不足が少々残っているのか、
長い上演時間中、意識が遠のきそうになりつつある時もあったけど(笑)楽しかったー!




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




イベント後の日常。 :: 2008/03/25(Tue)
フェスも無事終了し、やらねばならないことといえば部屋の片付け。
まぁ見事に散らかり放題だもの。どどんと片付けるのは週末になるけど、
ちまちまと整理整頓を開始。

フェス前は怒涛の製作期間だったのでちょっとまったり本でも読んで・・・とも思ったんだけど、
次もあるし、何より今はちょっとヤル気ですからね、ワタシは!
なので今日から活動開始であーる。

・・・とはいえ、まずやらねばならないのは<
恵比寿フェスに間に合わなかったコを完成させることだな(笑)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




恵比寿終了。 :: 2008/03/23(Sun)
恵比寿の2日目はどんなもんなのだろうかと思っていたら、
浜松町同様、まったりとした空気での開場でありました。
まぁこのまったりとした空気は終日漂っていいたわけですが(笑)

そんなまったりとした時間を利用して、昨日はささっと周っただけだった
他の方のテーブルを見ることに。
完成度の高い他の方のベアを見ると、自分のベアを思い比べてがっかりしたり。
がっかりしつつも、刺激を受けて「がんばらねば!」とも思うのだけどもねー。
なんとなく自分のベア像みたいなものを今一度考えてみたりしいているので、
恵比寿が終った今、ちょっとじっくり時間をかけて見直してみようかと思っている。
時間をかけするぎると、あっという間に浜松町!とかなるのは目に見えているので、
自己調整しつつ、ね。やる気よーワタシ今、やる気ですよー。


ワタシはあまりベアを買う方ではないのだけども。
前回家にお迎えしたのは2年前の恵比寿のフェス。
谷中のZOOさんのチビボボくん。超キュートでお気に入りなこの子なのだけど、
なんと!今日!その弟分を迎え入れました!

ジャジャーン。

POPPO1.jpg


か、かわいい。写真がボケてて(デジカメの充電切れちゃって携帯で撮ったから!←言い訳)
このかわいさを伝えきれない自分が憎い(笑)
デザインの素敵さといい、ベアの作りの確かさといい、本当に素敵ベアなんですから!
昨日会場をささっと周って、谷中のZOOさんのテーブル前を通ったときから気になっていた、この子。
いやーかわいいわー。
お腹のスタッフィングは柔らかいので、手に持つとプニプニと柔らかく、
思わずぎゅっと顔を近づけたり。むぎー。

ワタシには一生だせないであろう、このクオリティと素敵かわいさ。
人は自分にないものに憧れるものなのよ・・・・なんて(笑)
いやーでもかわいいわーこの子ってば。

二年前に我が家に来たチビボボくんとのツーショット。
chibi BOBO

・・・だから写真が暗いってば。実物はこの100倍くらいカワイイですから!


いやーなんだかんだで終りました。恵比寿フェス。
2日間楽しくあっという間でありました。
お越しいただいた方、ベアを手にとって見ていただけた方、皆さんありがとうございました。
お褒めのお言葉を胸に明日(いや、明後日・・・?)からまたかわいいコを作れるよう頑張ります!


そして一緒に出展した、古谷さん、ミヤシゲさん、久美ちゃん。
2日間どうもお世話さまでした!ほんと楽しかったありがとう。また次もよろしくです!



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




フェスティバル1日目。 :: 2008/03/22(Sat)
0803221.jpg

1日目。
微妙にくま数が少ないまま迎えたフェス初日。いよいよです。

場所的に客足の波が大きかったような気がしたのだけど、
たくさんの人に見ていただいける、
こういうイベントは本当に楽しいし貴重だわ、と改めて実感。
単純に自分のベアが褒められると嬉しいものですよ、えぇ。
今回は何人かの方に「作られてるベアとそっくり」と言われ。
・・・えーっと、ワタシの作るベアは、
頭が大きくておでこが広くて、顔がまん丸なんですけど・・・(笑)
ひょ、表情がってことよね、そうよね、きっとそうっ!


今回のイベントは冗談ヌキで準備がヤバかったんだけども、
無事今日が迎えられて本当に本当によかった・・・。
(とはいえ始まってから色々問題は発覚したけども)
明日は最終日(2日間なのでね(笑 )
お時間ある方はぜひ!お待ちしていますー♪


明日もう1日あるので、ちょっと興味のある方ぜひー!




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




くま写真。 :: 2008/03/21(Fri)
ebi1.jpg

いよいよ明日搬入!



HPがなかなか更新できないのは、くまを作っていないから・・・ではなく、
ただ単に載せられるようなくま写真がないから、だ。

お天気がよくって陽射しがいい具合に入ってるんじゃ・・・と思った時にはくまはなく、
くま写真撮らなきゃ!くまもいるし!という時の休日はことごとく天気が悪かったりする(今日
そしてさらに加えてワタシの撮影センス&技術のなさ。
そりゃいい写真なんてありませんがな。

明日は搬入日なので、出掛ける前に写真を・・・と思ってたのに、
の野郎が昼まで残るとかでそれもダメらしい。
まぁきっとほとんどの皆さんが一緒に帰宅するんだろうから、
帰ってきてからゆっくり撮ることにしましょうかね。

・・・で、HPの更新だ!!    ←ホントか・・・?



とりあえず、またお知らせ。

2008jtbf.jpg
ジャパンテディベアフェスティバル2008 in東京
3月22日(土)23日(日) 恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホール
会員限定プレオープン:22日10時~
一般会場:22日11時~/23日10時~


お時間あったらぜひ!



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




四次元バック。 :: 2008/03/19(Wed)
普段からバックは結構な重さ。荷物を持ってもらうと大抵「重っ!」と言われる。
どれもこれもワタシには必要なものなのだから多少重いのは仕方ない。

必要なもの・・・。


全然関係のない(しかももう既に読んだ)本、とか、

携帯と間違えたリモコン、とか、

家で捨てようと思っていたペットボトルのお茶、とか、



・・・必要なものでないものもたまにはあるんですがね。


しかしこれは・・・どうだろう。



080319_1206~01



キュウリ。



昨日会社帰りに買ったヤツ。エコバックを忘れたので、バックに入れて帰ったヤツ。
なぜこんな大きな、そして結構な重さのものに気づかない、ワタシ。


なんでも入る大きめバック、かーなーり危険です。
そのうち身に覚えのないものとか出てきそうで怖い・・・。






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
