日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ハンドボール。 :: 2008/01/31(Thu)
ハンドボールの五輪選考の再試合だとかをBSでみる。

ハンドボールの試合を観るなんて初めて。あまり中継ってないよね?
当たり前だけどルールがイマイチ分からない。反則とか。
ワタシのイメージではもっとスピーディな試合展開をするスポーツだったんだけど、
今日の試合そんなに激しい感じではなかったなぁ。
韓国がリードしていたからもう守りに入った段階だったのだろうか。
ボールを持つのは何秒とかいうルールはないのだろうか。はて。
やっぱりスポーツはルールが分からないと面白くないねぇ。

まぁ何より気になったのは、ゴールキーパーの人は、
何故あんなダボッとした部屋着みたいなのを着ているのかってことだ。
たった今までこたつに入ってました、みたいな・・・。何か意味があるのか。
(そんな格好のキーパーさんだけど、反射神経がものすごかった)

残念ながら今日は負けてしまったんだけど、
まだチャンスはあるそうなので、がんばってほしいものであります。



スポンサーサイト
  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




記念日。 :: 2008/01/30(Wed)
今日は結婚記念日。
夕食はどこかへ食べに行こうか・・・と思いきやオット残業な為ムリ。
それじゃ仕方あるまい。おうちゴハンとするか・・・と思うも、
まぁ、ねぇせっかくだから何か美味しいものでもねぇ・・・と会社帰りに調達に走る。

川崎のラゾーナの地下にあるRF1で「カンブリア宮殿」で紹介されたとかいう、
フルーツジュレサラダを購入。普段こういうおかずにならなそうなサラダは買わないのだが、
まぁ今日はいいだろう。華やか~な雰囲気を醸し出すのだ。
それともう一種類マリネを購入。しかしお高い・・・。
ジュレサラダのほうにはベビーリーフなんか敷いちゃったり(←割増作戦)

一旦家に帰って近くのスーパーに食材の買出しに行こうかと思ったのだけど、
雨のため断念。家にある食材で作ったら、

・生姜焼き+千切りキャベツ
・レンコン柚子胡椒サラダ
・ポテトチーズ焼
・ジュレサラダ(買ってきた)
・生ハムマリネ(買ってきた)
・煮アナゴづくし(寿司。すし飯が食べたかったので買ってきた)

・・・というなんともめちゃくちゃなメニューに。ま、美味しかったからいいや。
フルーツジュレサラダ、デジカメで写真を撮ったのだけど・・・。PCにつなぐUSBケーブルの
差込み口が変形していて接続できない!
むぅぅこないだオットが旅行に持って行ったとき、何かで押したとか踏んづけたとかして、
つぶしたんだな!きっとそうだ!ひ、人のデジカメ借りておきながらなんてこと・・・!!
てなワケで写真はないです。ちぇっ。



本日購入。
STARTING OVER(初回盤)(DVD付)STARTING OVER(初回盤)(DVD付)
エレファントカシマシ

UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2008-01-30
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは良い。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




キッチン不具合発生中。 :: 2008/01/29(Tue)
どうもキッチン用具にガタがきているらしい。
テフロン鍋のコートはハゲてきているし、包丁もなんだか具合が悪いし、
笊の網目はほどけてきているし、そして今日オタマの柄かとれてしまった。
さすがに10年以上使っていれば寿命か。

う~キッチン用具総取替えが必要かもしれぬ。
思い切って買い換えるかなぁ・・・うーんでもまだまだいけそうな気もするけど、
今が替え時かもしれないし(とか言って平気であと2年くらい使いそうだ)
そしたらついでにアレやコレも揃えちゃったり(全然ついでじゃない

・・・というか。それより何より今一番早急に対応しなければならないのは。
キッチンの水道蛇口の水もれだ。ポタホタポタポタと。北国の水道管凍結防止のよう(違
今日手配の電話をしようとしてうっかり忘れちゃったんだな。明日こそは絶対。

とりあえずオタマは買ってくるかな。いやアロンアルファで・・・(←新しいの買え





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




SP。 :: 2008/01/28(Mon)
ドラマSPの録画してあった分(ラスト3話)をイッキに見る。
まぁきっと1クールでは終らないだろうなぁとは思っていたらやっぱり。
4月にスペシャルだとか。その後もありそうだよねぇ・・・。
ってか何、あのラスト!全然思いもしてなかったのでびっくりした。
「ぅえぇぇぇぇ?!」って叫んだもの。お、お前はっ!お前もかよ!って。
年末の一挙放送録画しておけばよかった。きっといろいろと伏線があったに違いない。
そんなあなたにぴったりなDVD-BOX発売決定!いや買わないけどさ。

しかしオカダくんはカッコよかった。ワタシ的にはあと15cmなオカダくんだが、
いやいや本当にかっこよかったー。もともと好きなタイプではあるのですが(だからこそあと15cm)
聞くところによると彼はこのドラマのために1年前からトレーニングしていたとか。
なるほど、な動きでありました。アクションとか決まってたしねぇ。


このSP使われている音楽が良くって、DVDよりサントラCDが欲しいなぁ・・・
と、思っていたらちゃんと発売されていました。

SP(エスピー)オリジナルサウンドトラックSP(エスピー)オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 菅野祐悟

エイベックス・エンタテインメント 2007-12-19
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは早速アマゾンでポチらなければ。うむ。

ドラマといえば今日から新ライダー放送開始。・・・微妙。
微妙、ってかなんだかよく分からないのよね設定が(笑)
そして先週終ってしまった電王。Vシネマ製作決定なんですと!
楽しみかもー密かに楽しみかもー。

・・・ってかVシネマってよく聞くけど、どこで観れるの?
レンタルだけってこと?はて。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




日々筋トレ。 :: 2008/01/26(Sat)
ワタシのバックは重い(らしい)あまり人のバックを持ったことがないので分からないが。

昨日は歓迎会だったのだけど、場所が狭かったので皆の荷物やらを部屋の片隅に
まとめて置いていた。
会も終了し、さて会費徴収ということになったのでバックをとろうとしたら、
ヒトリのオジサマがとってくれた。

「クリタさん、カバン、これ・・・・・・・・・・重っ

そ、そんなびっくりするほど重くはないと思うのですが・・・。確かに軽くはないが。
その後もうお会計で利用時間も過ぎているというのに、
クリタさんのカバンが重い談義に花が咲くオッサンオジサマ達。
ワタシのバック何人の人の手に渡ったことか。・・・ってか早くバックをよこしなさいってば。


うーん別に何も特別なものは入っていないんだけどねぇ。
携帯、サイフが2個(大小)、ちょっとした文庫なみの手帳(ほぼ日)、雑誌、
iPod、ポーチが1つ、しみ抜きセット(粗相対策)、エコバック、
筆記用具に携帯充電池(乾電池の)、手袋、書きなぐったメモ類の入ったクリアホルダ、
ミニカイロにハンドクリーム・・・あとあと(まだあるのか

・・・入れすぎで重いのか。
いいんです、日々腕を鍛えているんです。えぇそうですとも!



以下なんで持ってるこんなものシリーズ。


080126_1148~01

・・・いつどこでも何でも食べられるように、ね♪



080126_1148~02

古新聞を回収してもらうのにエントランスまで運んで時使う、しばったヒモのくいこみ防止用。



080126_1148~03

年末の大掃除ででてきた何年も前のお菓子のオマケだったポコちゃん。
会社の机の鍵につけようかと・・・。



080126_1148~04

・・・鳴き笛。なぜこんなものがバックの中に・・・(知るか




全ていつから入っていたのか不明なものばかり。
大きなバックを使っていると底には↑こんな不可解なものが生息しているのです。

つーかカバンの中、整理しなさいよ。






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お寒うございます。 :: 2008/01/25(Fri)
我が家の暖房は遠赤外線のヒーターとホットカーペットのみ。
さすがに昨日あたりまで冷え込むと↑の暖房器具だけでは部屋の中は寒い。

エアコンは空気が乾燥するからあまり使いたくないし。
やっぱり石油系の暖房器具が一番暖かいんだろうなぁとは思うものの、
窓の結露が恐ろしいことになってしまいそうだし何より今は灯油が高い。
・・・で結局遠赤とカーペットのみの使用となってしまうのだが。

昨日の夜、リビングで雑誌を読んでいて気付きました。


・・・吐く息が白いことに。


ちょ、これってどうなの?とょっと冷えるなーとは思っていたけど、どーなのよ。
エアコンの「おしえてボタン」(押すと室内の温度や湿度を教えてくれる)を押したくなったけど、
どんな数字がでるのか恐ろしくて押せなかった(笑)
やはり暖房器具どーにかしなけりゃいけないのかもしれない・・・。

ワタシはあまり外的なこと(気温とか騒音とか?)にあまり影響されないんだけど、
(単に神経が図太いっていうかニブイだけ)オットはそうもいかんだろうしなぁ。
今出張中だけど、帰ってきたらウルサイぞ、きっと。
「さみーさみーさみーよこの部屋」ってさ。そしてまたブランケットにくるまって、
カーペットに横たわるワタシたち。貧乏くさい、貧乏くさいよ!とか言いながら。
まぁホントに貧乏くさいんだけどね(笑)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




うっかり。 :: 2008/01/22(Tue)
会社のPCはカードリーダーにスマートカードと呼ばれるカードを差し込んで、
パスワードを入力して立ち上げるようになっている。
そのカードにはLAN IDだとかハスワードだとかが記憶されているのだ。
そのカードがないとPCを立ち上げることばできない。


休みあけの月曜日。
いつもどおりPCの電源をいれる。
カードはいつも机の引出しに仕舞って帰っていて、その引出しは必ず施錠。
机の鍵はオサイフにいつも入れているのだけども。


・・・サイフを忘れた。


頭の中で鳴り響く火曜サスペンス劇場テーマ曲。
ま、まずいっ。パソコン!パソコン!どーすんだよぅおうおうおう。
とりあえず机の上に転がっていたゼムクリップを伸ばし、鍵穴に差こみガチャガチャと。
何度も試すも無理(←随分昔これで開けたことがあるのだが)
まずいなぁ。カードもだけど、キャビネの鍵も引き出しの中だから、
先週やっていた仕事の書類とかなんやかんやも取り出せないよ。
どーしよーどーしよーどーしよー。


帰ってしまおうか。


半分本気で思ったのだけどそういうワケにもいかんだろう。
幸い今日はデータ的な取りまとめの締め日とかではなかったので、
紙ベースでの仕事をワシワシとしていたのだが。
いやぁPCってないと本当に不便。ちょろっとした調べ゚物とか、共通のファイルの閲覧とか。
今日は何度も謝り、事情を説明し、そしてそのたびに笑われた。
何はなくとも会社にいくのに忘れてはならないものだわ・・・と切実に実感。

教訓・・・バックを変えたら持ち物チェックを忘れずに。







  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




俺、完走! :: 2008/01/20(Sun)
俺、参上で最初からクライマックスな仮面ライダー電王最終回。
全49話制覇。・・・がんばったなワタシ。
最後ムリムリに丸く納めちゃった感が漂っていながらも、
最近のライダーものにありがちな不快感・・・やりきれない感もなく、
ハッピーエンディングだったのでよかったよかった。
ここ数回の電王には毎回泣かされているワタシですが、今日は侑斗&デネブにやられた。
中村くん(侑斗)は上手くなったなぁ・・・。響鬼の時がウソのようよ(←えらそう)
そんな電王、ラスト5話はDVD保存版にしたのでまた今度ゆっくり観よう。そして泣く。
次回は「仮面ライダーキバ」ドラキュラものらしいですが。
ファンガイアハンターって・・・組織ものはあまり好きじゃあないのよねぇ・・・。
裏切り者とかさ。とりあえず初回は観るとは思うけど。微妙。


昨日は予定通りお教室後は新年会。美味しい食事にワインを楽しんだ帰りの電車の中で。
携帯がぶるった。Cメール。絶対オットだ。どうせまた「いま何処?」とかそういう・・・。


ケーキ食べたくない?さっぱり柑橘系のケーキなんて良いね~




・・・食べたくないよ(←満腹
どうやらめちゃイケを見ていたらケーキがでてきて食べたくなったらしい(単純)

食べたくは無かったのだが、しらんぷりするのもアレなので電車を降りたら、
川崎で買って帰ると連絡。


するとワタシが川崎に戻る頃にはもう店が閉まっているorケーキがないかもしれないし、
(,その時点で新橋あたり)だったらイイヤ、との返事がきたので、
そうだね、また今度だね、やれやれ。と携帯をカバンに仕舞った2分後(早)またブルった。
し、しつこい・・・と思いつつメールを見るワタシ。


品川に売ってるかなぁ



は?品川?下車駅でも乗り換え駅でもない品川でわざわざ降りて、
あるかどうかも分からないケーキを探して買ってこいと。

め、めんどくさい・・・。
わざわざケーキを買うために電車を降りるのも面倒だが、
このやりとりを延々と続けるのも面倒くさい


じゃ品川で降りて探してみるよ


と、ややキレ気味なイヤミったらしい返事をしたら速攻返答。


品川17分にのると鶴見34分着だよ




・・・だからどーした。ほっとけ。っていうか誰のために品川で(以下略



結局品川駅構内でエラくお高いケーキを購入し帰宅。
いつか食べたいなーと思っていたケーキ屋さんだったのでまぁヨシとするか。
高い高いと思いつつも、一人2個ずつ買ったケーキはとっても美味しかった。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




作業状況。 :: 2008/01/19(Sat)
最近ベアの話題をさっぱりしていませんが、水面下ではちまちまと作業進行中。


















・・・なわけがない。



去年最後のお教室の後、1体完成させただけだし(それも人へのプレゼントだし)
恵比寿まであと約2ヵ月、ほんとのほんとにほんとーに腰を入れて日々作業しないと、
せっかく出展の機会が回ってきたというのに、なんだかなぁな結果になるのは、
火を見るよりもあきらかだ。あぁぁぁぁ。

うし!今日はお教室の日。気を引き締めていきますよ!
そして作業ペースもアップップ~♪だわさ!




・・・と言いつつ、お教室後新年会だったりする(確か先月そんな話をしたような・・・)
あ、明日から、明日からね、ね!
(・・・ダイエットは明日から~とか言ってケーキを食べる人みたいだな(笑 )



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




楽しみ楽しみ。 :: 2008/01/17(Thu)
ブロードウェイミュージカル「スウィング!」が今年の8月再演されるそうだ。 
2002年の初演時は確かサトウさんと観に行ったっけ。とっても楽しかったんだよねぇ。
曲も演奏もすごくよかったし、ダンサーさんは踊りまくっていたし。
今回も行こう。うほー楽しみだー。

2月からはちまちまと観劇予定が入っているのだけど、今月は何もない。
映画でも観に行こうかなぁ・・・。
観たいのは「アース」か「スウィーニー・トッド」
ドキュメンタリー&動物好きとしてはアースは見逃せないし、
スウィニー・トッドも観たいんだよねぇ。
去年大竹しのぶさんと市村正親さんで舞台やっていたけど、
なんか怖そうだわ・・・と思って観にいかなかったのだ。
映画もR15指定になるくらいだから、かなりなことになっているのでは・・・と思うんだけど、
ちょろっとCMで観ただけど、曲が良さそうなので観ようかと。
こんなことなら舞台も観ておけばよかった(後悔先にたたず・・・

・・・と「観ておけばよかったー」的なことが後々おこらないように、
「これは!」と思ったものは是非とも観ておこう!と思った2008年のキョウコちん。
ウエディグ・シンガーも観ることにしたし。上島先生が振付、というのもあるし、
なんだか踊りまくりなんだって・・・というのを先日聞いたっていうのもあるし、
そして何より日生だけどB席があるってことがかなり大きい(←貧乏(笑
主演の女子のほうにいささか不安はあるものの、楽しみであります。

てか、あんまり観劇三昧していると、恵比寿の準備に支障がでるんじゃないのん(笑)


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。