日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




モーツァルト動画。 :: 2007/10/31(Wed)
すでに初日まで一ヶ月をきったモーツァルト!
ってかあと三週間もすれば開幕だよ!

製作発表の様子をみました→


新キャスト、コンスタンツェは元SPEEDhiroちゃん。
さすが上手いぞ。これはかなり期待大。もともとhiroちゃんの声は好きなんだけど。
この調子で公演期間乗り切ったら、歴代を代表するコンスになるのでは。
・・・あとは芝居だがね。それは観てみないことには(笑)


同じく新キャストの男爵夫人涼風さん。ちょっとどーなのかしら・・・、
なんて思っていたんだけど、
いやいやこれがまた。いいですよ。ワタシ好きかも。
観劇回数の半分以上が涼風男爵夫人なので、ここがダメだったら結構痛かった。
うん、こちらもとても楽しみ。


そして言うまでもなく「影を逃れて」は素晴らしいっす。
1回聴き終わって、PCの前で一人拍手。あー震えがくるくらい良い。
井上くんは大人になったなぁ・・・(ってか前から大人だ)
前回にも増して声が良く出ていて良いのでは。
井上くんもあっきーも再々演、さすがの貫禄な二人である。
舞台上では絶対に実現しないダブルヴォルフの「影を逃れて」は鳥肌モノ。
あぁ、あっきーは・・Ho!はやめなさいHo!は(笑)
などといいつつ「影を逃れて」エンドレス再生中。

あぁぁものすごく楽しみ。早く観たいわ!


ヤバイ、再生が止まらない・・・。






スポンサーサイト
  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




おひるごはん。 :: 2007/10/31(Wed)
いつもお昼ごはんは持参している。
お弁当っていうかおにぎりを握って。

が、昨日~今日は白米の調整が上手くいかず、ワタシの昼ごはん分のご飯がなかった。
朝コンビニに寄ってもらおうか・・・とも思ったんだけど面倒だったので、
会社で頼むことに。

会社のオジサマ達は工場に入っている業者さんのお弁当を注文している。
その注文システムでは弁当以外にサンドイッチやパンを頼めたりするので、
それを利用することにしたのだ。

選択項目は「サンドイッチ」と「菓子パン」
ものすごく大雑把な・・・。何系のサンドイッチとか甘くないパンとか選ぶ余地はない
サンドイッチはともかくとして、菓子パンはかなりチャレンジャー。
こんなのどこで売ってるんだよ!的なパン(どんなんだ)がきたらどうしよう。
でも選べないものは仕方ないのでその二つを注文。


そしてお昼。届きました、届きました。ワタシのサンドイッチとパン。
菓子パンは何がきたのかしら。メロンパンとかこしあんパンだと嬉しい。
ジャムパンはちょっとがっくり、クリームパンだったらどうしよう・・・(クリームパン苦手)
ドキドキしながらパンの入ってる袋を開けてみた。

ゴソゴソ・・・。




うっ!



071031_1206~01.jpg


う ぐ い す ぱ ん で す か



うぐいすぱんってうぐいすぱんってうぐいすぱんって、
ワタシの菓子パンリストには入っていませんが!?
うぐいすぱんときたか。これは予想外。久しぶりに見たぞ。
しぶい、しぶすぎる。ある意味マニアック(←?


食べましたけどね、うぐいすぱん。わりと美味しかったですけどね、うぐいすぱん。
でもあんぱんは普通のあんでいいと思う・・・。


ちなみにクリームパンがきてたら、ワタシの今日の昼食はサンドイッチ1個であった。
クリームパン、今も昔も苦手なんだよねー。
あのカスタードクリームのプルンっとした感じが苦手。
大人になるまでプッチン系プリンも苦手だったし。
ま、それはもうそんなに食べる機会もないけど。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




島からの脱出。 :: 2007/10/31(Wed)
いよいよその日がくるらしい。

とは言っても、ワタシが会社を辞める!ということではなく、
会社の事務所移転なのだけども。

こっそり資料を見てみた(おい
どうやら候補は都内らしい。おぉ都内!素敵!素敵!
都内なら、夜公演も早退とか超ダッシュ!とかしないで余裕で観劇できるよ。
駅近オフィスなら便利だしさぁ。昼休みに銀行にもいけるし、
ちょっとした買い物とか雑用とか済ませられるじゃん!
おぉ素敵都内移転。移転の理由がなんであれ、そんなの関係ねぇ!

資料の中に物件のコピーが何枚か。
横浜、大門(浜松町)、五反田、三田、表参道・・・うーでも表参道までいくのはどうだろう。
ワタシ的には品川・新橋・浜松町あたりがいいんですが・・・。あと近くても横浜はイヤ。
とにかく都内へ近づくのが第一条件よ(誰もワタシに意見なぞ聞いてはいない
えぇ仕事への影響より定時後への影響のほうが大事です(キッパリ
あんまり遠くなると通えなくなるし。

まぁ移転するとなると、限りなく果てしなく問題が出てくることは間違いないので、
できればワタシは係わり合いたくなかったというのが正直なところ(笑)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




カモーン。 :: 2007/10/30(Tue)
コカコーラの綾鷹(お茶)のサイトで家紋がつくれます(FUNのところ)
名前と生年月日を入力するのみ。さっそく作ってみました。





雷紋のあなたは努力家で困っている人を見過ごせない親分肌。
言動はつい過激になってしまう傾向があり、好き嫌いもはっきりしているようです。
また感情の移り変わりが激しいのも特徴。
自分の感情を上手にコントロール出来れば、
多くの人に慕われる明るい人生を送れるはずです。

kamon.gif


か、雷・・・?しかもなんだか激しい性格だわね・・・。
しし座のB型、動物占いはライオンで、家紋は雷。
激しい、激しすぎる・・・もっと乙女なカンジになりたい・・・(無理。

そ、そうか!名前!旧姓でやってみれば、
生まれながらの本質みたいなカンジででるかも!
「愛」とか「星」とか♪(←絶対違う



・・・。


なぜ。



kamon2.gif


色違いなだけ・・・。結局ワタシは雷ってことかい。


楽しい家紋もいろいろあるみたいなので楽しいですよ!




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ウキー! :: 2007/10/29(Mon)
月末で忙しくなる前に・・・」


と、先週の金曜日に渡された仕事のあれやこれ(ものすごいボリューム。しかも面倒くさい


気を使っていただいてありがとう・・・なんて思わないぞ!



すでにもう月末だろうが!


しかも、全ての締め切りが今月末。・・・って言えば響きは良いが、
平たく言えば、明後日。・・・ってどういうことだ!



散々引っ張って引っ張って、どーにもこーにも対応できなくなっちゃったもの全て
どどんと押し付けましたね、アナタ。
どうしてもっと早くもってこない。




今日はそっこー帰って、銀行でお金をおろしたかったのに・・・。
貧乏だよ・・・財布の中に千円くらいしか入ってないよ。
小学生かよ(いや小学生のが持ってる


こんなの書いてないで仕事しろってカンジですが、
どんなに頑張ったって定時に終わらんので、プチ逃避中。ウキーッ!




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




嬉し泣き。 :: 2007/10/28(Sun)
ドリのマサさんのBlog「ドリブログ

昨日の記事を読んでまた泣けてきた。嬉しくて。


何かを伝えることはできないけれども。

美和ちゃんが小さな一歩を進めたことを心から嬉しく思う。

いつか何かもかもを包みこむような美和ちゃんの笑顔にまた会いたい。


がんばれ、よしだみわ。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お針子DAY。 :: 2007/10/28(Sun)
天気も悪く、絶好のくま縫いDAY。
もうチミはどこのお針子かっていうか、内職かっ?!てな勢いで作業。
・・・って言ってる割にはそんなに進んでないんですがね。
というのも、ここにきて新しいパターンとか起こしちゃったりして、
まぁ新しいっていってもごくごく普通のベアなんだけど、使おうとしていたモヘアだと
手持ちのパターンで作るにはちょっとイメージが違うな、と。
で、朝から継続中の縫い物をしたり、途中で手が疲れたらパターン書いてみたり、
それを試しに紙で成型して手直ししたみたり、他のベアのジョイント巻いたり、と。
ワタシの作業に効率の良い流れなんてむものはなく、やりたいことを気の向くままにやる。
ホント非効率なことこの上ナシ!なんだけどね(笑)
「やらなきゃ!」っと思ってやると大抵失敗するんだよなぁ・・・鼻の刺繍とか。


てなワケでリビングのテーブル(こたつ)のワタシが座っていたところの両脇、
テーブルの上は何の騒ぎですかこれは?的な散らかりっぷり。
明日も作業続行なので今日はもう片付けない。片付けないぞ!

その新しいパターンのくまの頭がさっき完成(耳は借りどめ)
これがまた。超絶かわいくて、見てると顔がニヤけてくるくらいだ(←バカ
・・・とはいえ、このテの自分的大ヒット、こりゃ皆さんにも大人気に違いない!
今回のイチオシ!なんて思っているコっていうのは案外ウケが良くなかったりするんだな。
・・・で「これは、どうでしょう」みたいなのが注目されたりする。
難しいものですな。


さ、耳をつけて今日の作業は終了としますかー。

ってか寝なさい、ワタシ。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




読書の秋?でいいのか。 :: 2007/10/26(Fri)
よしいさんライヴも終了したし、さぁ来月のイベントに向けてがんばるぞぅ!

がんばるぞぅ!


がんばるぞぅ!


がんば・・・



これ読み終わったら・・・。

予知夢 (文春文庫)予知夢 (文春文庫)
東野 圭吾

文藝春秋 2003-08
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今、月9で大人気の探偵ガリレオの続編。
前作同様短編集なのでサクサクと読み進めらる。
故に途中で止められないんだよー(短編集の意味ナシ
いいのか、いいのかワタシっ!いや良くないのは重々承知のうえだ。確信犯だ(笑)

久しぶりにガリレオシリーズ読んだら、
やっぱり草薙くんのポジションは草薙くんがよかったなぁ・・・なんて思ったり。
まぁまだドラマ観てないので、なんとも言えませんが。
紫崎コウちゃんは大好き!なので。
(あぁいうサバっとしたカンジの細身の女の人が大好きだ。


その後の「容疑者Xの献身」も映画でみる前に是非読まねば。
ものすんごく面白いらしいので。初の長編だし。
新書だけどね。
容疑者Xの献身容疑者Xの献身
東野 圭吾

文藝春秋 2005-08-25
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




続・インディアンに会いに。 :: 2007/10/25(Thu)
よしいさん武道館ライヴ2日目です。ホント楽しみにしてたのこの日を。
だってアリーナのAブロックなんて、
このチケ運の悪いワタシに回ってくる日がくるとは夢にも思わなかったからさぁ。
終業時刻と共にとっとと仕事を引き上げ武道館へレッツゴー!
それでもギリギリに開場入り。

アリーナAブロック。
端から二番目のブロックの一番外側の席とはいえ、前から7列目であるぞよ。


ステージ近っ!

さすがに近いよママン!これは期待大。
いやーホント近かったっす。実物大・・・いや等身大か。
すぐそこによしいだよ!本物だよ!思わず凝視だよ。うぉぉぉぉ(←壊

よしいさん・・・細っ!

細い人だとは思っちゃいたけと、あんなに細いとは・・・。
何あのお尻の小ささ。足の細さ。


今日もすてきライヴでした。最高最高!

昨日のハッスル(死語)ぶりが若干足に残ってはいた。
でも筋肉痛・・・とかいうほどのものでもなかったので気にもしてなかったんだけど。

今日のラブコミでそれはきた。

昨日同様大盛り上がりで。
端の席なのをいいことにちょっと通路ではみ出て飛び跳ねる。
特に意識はしていなかったんだけど、右ふくらはぎの筋肉痛が気になって
自然とかばっていたのでしょう。
飛んでるワタシに突然襲い掛かってきた、左足の裏の攣り

さーみーしいーよーるーに・・・はうっ!

あ、足が・・・っ!
痛い痛い痛いよ痛いよ!足の裏がぁぁぁぁぁ!

と、心の中で叫びつつも飛び跳ねもワイパーもやめないこの執念

そのうち攣りが左ふくらはぎにも伝染してきました。
顔で笑って(楽しいから)心で泣いて(痛い)である(違

いやー死ぬかと思った。ホントヤバかったわー。
だったら休憩しろってカンジですが、あそこでやめるなんて!そんなバカなこと!



最後アンコールで雨雲を聴いているとき、なんだかとても幸せな気持ちに。
こうやってライヴにきて、同じ空間を共有する幸せ(っていったら少しキモイか?)
今、ここにいる自分がとても幸せなんじゃないかと。
そんなことをカンジさせる温かいもの感じて、ただただよしいさんの歌に聴き入っていた。

照明が美しいってのは昨日も書いたかも思うんだけど、
雨雲の最後のI LOVE YOUの後客電がパーッとものすごく明るくつくのだけど、
それが森の中の世界から一気に現実に引きだだされるような。
今の夢だった?っていう錯覚っていうか、なんていうのかなー。すごく良かったの。うん。
あぁ相変わらずボキャ貧(笑)



ハミングバードのいる森はとても温かかったです。
ほんとうに楽しかった。



このツアーは残すところ福岡の一公演のみ。
・・・が、年末には「吉井武道館」があり(12月27日28日)
ワタシは28日の抽選に漏れてしまったので去年同様27日に行くのだ。
本当は28日もとれて、両日行きたいなーとか思っていたのだが、
そこはまぁ現実を見ろという神様からのお達しでしょう。
普通に考えて年の仕事納めの日にうちをあけちゃマズイだろうよ。なぁ?(誰に聞いてる?
とれたらとれたで諦めもつき難かったろうし、これはこれでオッケイかな、と。

年が明けたらライヴハウスツアーだと(またチケットとれなそうな・・・)
怒涛のスケジュールで、おねえさんちょっとついていけないかも・・・。
ま、行くけどね!(←行くのかよ!

で、全部のライヴが終ったらどどどんとDVDボックスでも出しなさい。
今回のツアーと吉井武道館とライヴハウスツアーの3枚+特典DVD。
あーライヴCDってのもいいねぇ。今回のツアーその価値あるよ、本当に。
んじゃライヴCDもつけて6枚とか7枚とかにしちゃってどうよ。
二万くらいならだすよ!(微妙な金額設定・・・。
つーか実際そんなのがでるなんてことになったら、
金額とか関係なく買ってしまいそうな自分がコワイ(笑)
買ってしまいそうっていうか、買うだろうな、絶対買うよワタシ。

・・・なーんて希望・妄想爆烈中(笑)






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




インディアンに会いに。 :: 2007/10/25(Thu)
いやーすごかったー。なんだあの盛り上がり(自分も含め


行って来ました、よしいさんライヴ、GENIUS INDIAN TOUR。
予告(?)通り、始まりは白布振り落としで。
開場入って布が貼ってあるの見てギャオス!とか思ったんだけど、
これがまたなかなか落ちなくてね。
普通本人登場と共にバーン!じゃない?
なのにIntroduction続いてDo The Flippingが始まっても落ちない!
延々と幕の向こうで歌ってるわけですよ、よしいさんは。
もちろんライト当てたりして姿は見えてたけど。そうか間奏で落ちるのか!なるほど!
・・・と思いきや落ちない!結局まるまる幕の中。きーっ焦らすねぇ。
何回も心の中で「はいっここでドン!」とか「ここか!」とか思ったことか。
次のBiriでやっと落ちた(笑)ドーン!ギャー会場一気にヒートアップ。

今回セットも凝っていたし、前回同様映像も凝ってたし。
何より照明が美しかった。その曲その曲にあってて、カッコよすぎるっつーの。


いやなんかもう曲順とか全然覚えてないんですけど、
予想通りPainもマンチーも大盛り上がりだし、
I WANT YOU I NEED YOUもWEEKENDERもあったりして、いやー楽しかった。

途中なんだかドキドキしてきて
「いやんこれってトキメキってやつかしら・・・」なんて思ったり(違
まぁ単なる運動不足による息切れなのですがね。
あのリズムの速さで延々飛んぶのは無理ですホント。
ちなみに明日はもれなく筋肉痛決定です。

洋楽カバーでOasisのDon't look back in anger。よしいさんの詞で。
これがまた、あんた天才だよ!っていう位よかった。
原曲はなんとなくこんな曲・・・くらいの認識しかないんだけども。
DVDでも良い。次のアルバムにでもよい。入れて欲しいわ、これ。

続くカバーはストーンズのLet's Spend The Night Together。
こちらはまたなんておバカな・・・。「そちの名はなんと申す」ってなに(笑)
何言っちゃってんだよ的な。このパランスがすんばらしいねぇ(笑)

バンド曲は「聖なる海とサンシャイン」「Love communication」
ラブコミの皆さんのワイパー状態がすごかった。なにあの盛り上がり。


うっかり仙台のライヴに行った方のレポを読んでしまって、
バッカがセットリストに入っていないことを知ってしまったワタシ。
「よしいお前・・・一番好きとかなんとか言っておきながら・・・」とか思っていたんだけど、
アンコールでちゃんと歌ってくれていた(シングルカットするしね)
最後は雨雲。

こんな言い方失礼だが、よしいさんの声の調子がとてもよくて。
WINNERとかシュレッダーとかライヴで歌うのは難しいんじゃないのかな
・・・なんて偉そうなこと思っていたんだけど・・・あぁごめんなさい!
ワセドン3→シュレッダーとかこのライヴの肝!とか思うくらい良かった。
よしいさんのその作り出す世界へ観客を引っ張っていく力、
ライヴでのよしいさんのすごさ、が今回のライヴの中で言うと、
ワセドン3に現れていた。アルバムで聞いたときも好きなカンジだったんだけど、
ライヴはその何倍も良いわ!アニメーションも良かったし。


終始よしいさんが笑顔だったのが印象的だったなぁ。
ホント楽しいライヴでありました。


ワタシは言うまでもなく一人での参加だったのだけど、
隣の女性も一人であった。話しかけようか・・・とも思ったんだけど、
いきなり話しかけても、ねぇ。とか思っちゃったりして、
お互いに始まるまでしれーっと座っていたのだが。
暗転して始まった瞬間のワタシ達の切れ具合が我ながら笑えた。


あー明日も楽しみよっ!明日はアリーナAブロック・・・。
未知の世界へ踏み込みます(笑)←今までの最高Bブロック。


自分で書いておいて言うのもなんだけど、
なんかメチャクチャな文章構成だわね。話があっちに飛びこっちに飛び。
少々興奮状態ってことでお許しを(笑)








  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。