日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モーツァルト! :: 2007/07/31(Tue)
11月からのモーツァルト!のチケの申込み(出演者の方の取扱い)が始まったらしい。
ありがたいことにツテのあるお友達に声をかけていただけたので、お願いした。
とりあえず3回分。もちろん全てB席である(←貧乏)どうか確保していただけますように(願)

とりあえず3回分。


とりあえず


とりあえず


とりあえず、ね。

1ヶ月という短期決戦なので予定繰りがなかなか難しいところだが。
でもねーモーツァルト!だからねー。仕方ないのよねー(何が
今年のワタシは9月のREVOと、このモーツァルト!に観劇生命(?)をかけているのだ。

あとチケットを申し込めるのはナビザと各種プレイガイド・・・。
それでもダメならオクがあるが。高額チケットをGETする力(金)はワタシにはない(キッパリ
でも行かなきゃ後悔する、それだけは確実なのでね。
この二人のヴォルフは今回で最後なんじゃ・・・という気がしないでもないし。
まぁそれでもこんなもんだろうよ・・・と、心にお灸をすえてはいる(笑)
すえたお灸が有効かどうかはまた別の話。
1回くらいはS席で観たいものだが、Bだったら3回分!とか思うと、
なかなか踏み切れない貧乏性なワタシ(笑)

チケを頼むのに改めて日程表を見たのだけど、平日ソワレって2回しかないのだね。
で、そのソワレ、開幕時間がわりと早いのでそれもまたツライところ。
ワタシ平日行こうとしたら、もれなく早退だもの。島からの脱出がね・・・。
・・・勤め人にはひどい仕打ちだわっ(笑)
土日チケGETは、かなりの激戦かなー。

一般発売は9月。ご興味のある方は観て損はないと思うのでぜひ。
まぁ好みってものがあるけど。ワタシ的にはど真ん中ミュージカルなので。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ヨナさんと蟲。 :: 2007/07/30(Mon)
前クールのドラマ「バンビ~ノ!」を毎週かかさず見させられていたのですが、
そのドラマで北村一輝さんが
第53回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞」を受賞されたのだとか。
うむ。確かにヨナさんは素敵であった。
イケてるんだかオシャレなんだか時代錯誤なんだかよく分からないファッションか。
で、クワさん(蔵)は?選ばれなかったの?
毎週毎週のツッコミどころ、
アンタその服どうなのよっ!」っていうのがダメだった?
それとも本当にソレで発音いいのか疑問なイタリア語オーダー読み上げがまずかった?
(イタリア語全く知らないけど)
結構クワさんにはツボったんだけどなぁ。


北村さんは数年前に放送されたドラマ「あなたの隣に誰かいる」でも受賞されているのだそうだ。
北村さんをTVでみるたびにオットに「(むし)蟲っ」とか「蟲のくせに」(←ヒドイ・・・
とか言われる所以となったあのドラマである。
ドラマの内容はおぼろげにしか覚えていないのに北村さんの演じた役だけは
強烈に残っているので、受賞されたのは当然だわね・・・と今更思ったり。

ヨナさんと蟲。正反対だけど、どちらも強烈だな(笑)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




パワーアップ。 :: 2007/07/30(Mon)
今年の土用の丑の日は7月30日。

今日のスーパーの新聞折込広告に鰻が。
「鰻・・やっぱり暑い夏を乗り切る体力をつけるにはどどんと鰻でも食べないと!」
・・・と今晩は鰻にすることに(勝手に)決定。
ま、別に体力が落ちいてるワケでも、夏バテしてるわけでも、
食欲不振なワケでも(むしろ旺盛)ないのだけど。えぇ食べたいだけです。単純に。
無事夕飯には鰻を食することができ満足。あぁ美味しかったー。

「石橋をたたいて渡る」という言葉がありますが、
ワタシは結構たたかずに勢いで渡り始めてしまうほう。
・・・で、橋の中ごろで「うっヤバイ」と慌てるオバカさん。
でもそれは最初から確信的に「GO!」と思っていることに対してだけで、
「うーん、どうだろう、どうでしょう」と考えちゃっているものなんかは、
結局渡らないで終ってしまう・・・ということもある。
最近その「どうでしょう」で終ってしまうことが多いので、
自分でもいかんぞよ・・・とは思っているのだ。

さて。8月10日申込み締め切りの催し物。
どうしよう、どうしましょう。申し込みたいけど、
絶対自分で自分の首を絞めるようなものだと思ったりもするんだな、これが(笑

鰻も食べたし、勢いつけてがんばっちゃうか!ね?(←弱気



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




劇場版。 :: 2007/07/29(Sun)
仮面ライダー電王は2話完結スタイル。
先週からのストーリーは映画がらみの話で。
見終わったあと「うまいっ!」と思ってしまった。そして
「見に行くか・・・」とも(えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

劇場版仮面ライダー電王、8月4日(土)公開!

チビッコ家族連れの中に混じって見る勇気がワタシにあるか・・・。
(しかもヒトリで



・・・多分、ない
身の置き場がなくて、いたたまれまない気持ちになる確率99%
やめとこう、やめとこう。


DVDレンタルが早急にでることを祈るのみ。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ホームページ更新。 :: 2007/07/27(Fri)
僅かながらHP更新。
ベアをちょろりと本当にちょこっとのせました。
良かったら見てください・・・。
つ、疲れた。

まだupしていない写真があるんだけどとりあえず。
あぁこういうのはホント溜め込んじゃいけませんね。
コマメな人になりたい・・・。

とりあえず今日はここまで~。

070726TOP.jpg
まだ試作段階のブーさんと。


見てください・・・といいつつ、うまくページが表示されない・・・。何故・・・。

他にも何か不具合発見されたら教えてください~。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




シングル第二弾。 :: 2007/07/24(Tue)
Shine and EternityShine and Eternity
吉井和哉

EMIミュージック・ジャパン 2007-07-25
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このジャ写の目の部分はよしいさんの目なのだとか。

よしいさんシングル連続リリース第二弾。

Shine and Eternity は爽やかなそれでいてりズムの良い、
聴いてると自然と体でリズムをとってしまう心地の良い曲。
開放的なPVを見たせいか、その曲のイメージは空色。
曲の一番最初 "LIFE 音をくれ LIFE 色をくれ LIFE" の心地のよい感じが好き。
優しい、どこまでも続くLIFE。どこまでも続いていく愛。


そんな素敵曲のカップリング、マンチー。

・・・。
すごいぞ吉井和哉。こんなバカな曲(←褒めてる)をもってくるとは!
いや、でも好き。こういうの大好き。

「僕はHOT HOTしているよ」で「チミは藤○タカシか!」と突っ込み、
「へっへっ最高最高」ってアンタ・・・(笑)
ライヴで盛り上がるよ、これは。そして酸欠で倒れるに違いない(笑)
・・・で、マンチーって何・・・?


Shine and Eternityとマンチー、
全然カラーの違うこの2曲をカップリングしてくるところが絶妙。

このシングルと次のシングル「シュレッダー」、
9月発売のアルバムについている応募券3枚で、
秋のアリーナツアーのバックステージにご招待!なのだと。
ふぅん。申し込んでみるか。まぁなんだかんだで申込みを忘れる確立95%




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ちくちくと作業中。 :: 2007/07/24(Tue)
HPのリニュが止まっています。えぇパッタリと。

調子が良い時はとにかく、時間があれば縫い物をしていたいのだ。
そう、今はなかなか快調な作業ペース。なのでちょっとした時間の隙間もちくちくと。
そんなワケで放置プレイなHPリニュ。
うーんでもいい加減何とかしないとね・・・分かっちゃいるんだけどね・・・ね・・・。


11月の赤れんがのイベント、勢いで申し込んだはいいけど、
実際問題、1人じゃアレなんじゃないのぅなんと思いだしていた。
・・・が先日のお教室の時、久美ちゃんとミヤシゲさんが申し込んでいたことが判明!
早速事務局に連絡して隣同士のテーブルにしてくれるようお願いしてみた。
希望どおり隣どうしに配置してくれるそう。わーよかったー。
やっぱり仲間がいた方が楽しいもんねぇ。
俄然ヤル気がでてきたワタシです(←単純

HP更新も近日中に!(←アバウト・・・



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




オトコ前。 :: 2007/07/24(Tue)
2回連続投稿失敗。どういうことだ。
さすがに3回も同じ文章(長文)を書く気力はもうないので、
そのお話はまた今度。

日々閲覧しているBlogの中にヅカ系の方々の絵を描いて公開されている方のものがある。
雑誌の記事や映像から描かれているのだけど、それがまた上手いこと。
美大生(現在は社会人)の方なんだけど、さすが。

で、最近更新された絵のモデルが音子さん。ヅカ時代の音羽椋さんね。
ワタシは在団中の映像とか写真とか全く見たことがないのだけど、
「音子さんてこんなカンジだったんだぁ・・・」と。ホント男前さんだわ。

その記事のコメントで「おとこさん今なにしてるんだろう」というものがあり。
今年のREVOには残念ながらご出演されない音子さん。
ワタシも最近お目にかかっていないが(自分が劇場に足を運んでいないだけ)
音子さんのダンス観たいなぁ。カッコイイんだよなぁ。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




からまわり。 :: 2007/07/22(Sun)
よしいさんは去年の夏フェス、結構なステージをこなされた(らしい)
その模様はスカパーで放送された(らしい)のだけど、
残念ながらワタシはその頃、よしいのよの字も知らずにいたので、
「夏ふぇすぅ?若いねぇ」なんて思っていたのだが。
よの字を認識したのは夏フェス放送もすっかり終了していたし、
再放送録画を失敗したりで、よしいさんの黒スーツ姿を拝むことはできず。

今年の夏フェスこそ!とスカパーの視聴申込み完了。
space shower TVかMusic Onか・・・と悩んだ末、音楽系4番組を視聴できるパックを契約。
うーん準備ばんたーん、うひひひ。などと思っていたのだが。



よしいさん、夏フェス完全スルー。



な、な、な、なんだそれ。なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

まぁ契約する前にリサーチしなかった自分が悪いといえば悪い。
えぇ、そうですよ、そうですがね!

あーあ、がっしくだよーな気分に朗報。
space shower TVで昨年のRSR2006の総集編を再放送してくれるのだと。
黒スーツを拝める日がやっときた。総集編てのがちびっと気になるが。
しかも放送日は8月9日、ワタクシのお誕生日であーる。
バースデープレゼントって感じぃ?(←偶然だよ



ちなみに今年の夏、どこかにフェスによしいさんが参加されたとしても、
ワタシはおそらく行かなかったでしょう。
だってフェスって野外なんだもの。夏の陽射しはキビシイお年頃。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




必殺技。 :: 2007/07/20(Fri)
ヒーローの必殺技。使えるとしたら誰に?

オリコンのランキングなんですけどね。
一位はドラゴンボールのカメハメ波
分かる、分かる。「かーめーはーめー波ーーーーーッ!!!!!」ってね。
誰に向かってやる?ワタシならねぇ(以下自粛

読んでいて笑っちゃったのは、

「イライラしているときに海に向かって…」(40代女性/神奈川県)

海に向かってかめはめ波。哀愁すら漂います(笑)素敵すぎ。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
