日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




聖子さんコンサート。 :: 2007/06/30(Sat)
今年も聖子さんコンサートへ。

正直、関さんもでないしなぁ・・・なんて思っちゃったりしたのだけど、
なんだかんだやっぱり楽しかった!
一緒にいった方も始めての聖子さんコンサートに満足していただけたようでヨカッタヨカッタ。
今回のコンサートは新しいアルバムから結構な曲数を歌っていた。
すっかりノーチェックだったのでちと残念。


もう習慣と言うか、性というか、ついついダンサーに見入ってしまうワタシ。
関さんでてたらなーと思いつつもこれじゃあんまり意味ないよなーと思ったり。
そんなに踊らないんだわ。登場場面も少ないんだけど、
ステージにでていてもダンスっていうか、歌の振り?
ダンスじゃなくて振りなの。構成が全員女性だからこうなってしまうのか、
なんて言うか・・・。「あー"バックダンサー"だなー」って言うか・・・。
「だってバックダンサーじゃん」と言われればそれまでだが。
なんつーかなんにも思わないの。見てても。発展がない。
「えー関さんででないからじゃないのぅ」と言われたら・・・(笑)
そうかもしれないけど・・・いやそうじゃないんだよなぁ。
なんともなんだかなーな気分。
関さんだったらどう踊るかなーとか思っても仕方のないことを思ってみたり。
振りの問題なのか構成の問題なのか、単なるワタシの贔屓目なのか(笑)
兎に角せっかくのダンサーさんがもったいないなぁというかなんというか。


最近の聖子さんコンサートではあまり見なかった雰囲気が
コンサート4曲目アルバム収録曲「迷いこんだDestiny」に。
唯一のダンサー好きには嬉しい曲。
しかしこの曲。あだるちーっていうか、もう、なんていうの・・・。
なんなのその絡みは!みたいな(笑)女同士なだけになんとも。
思わず「あー関さんこれで踊ってくれ!」と思った。絶対カッコイイって。
こういうの入れるんなら男性ダンサーいたほうがねぇ。
え?!同性だから良いってこと?なに、そういう趣向?(笑)



関さんがもう参加されないのであれば、聖子さんコンサートも
今年で見納めかしら・・・なんて思っていたのだけど。
いやいやいやいや(笑)来年もいくよ!
だってホント楽しいもの。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




行方不明。 :: 2007/06/29(Fri)
某テディベア材料のお店でインターネット限定セールなるものをやっていて、
ここのモヘアで狙っているのがあったワタシには朗報。

が、ここのサイト、モヘアの品番と色名しかのっていない。写真がないのね。
手持ちのサンプルでチェックしろということなのだと思うのだが・・・。

先日の魔窟大掃除の時、どこかにしまってしまったらしいのだなそのサンプルを。
ざっと探してみた範囲では見つからず。
・・・かといって、(ワタシにしては)きちっと仕舞いこんだ荷物を
わざわざ引っ張り出すのも・・・(←片付けるのが嫌
・・・かといって色名だけで検討をつけてモヘアを注文するのは無謀だ。
しかも欲しいのはアルパカだ。セールったって高いアルパカだ。
失敗した時の衝撃は計り知れない。

むーん、セール期間は30日まで。どうするワタシ!?

ってかサンプル探すしかないんだろうな・・・。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




秋のイベント。 :: 2007/06/28(Thu)
血迷った(何に?)ワタシの決断。


Kiss2 BEAR VOL.3 in横浜赤レンガ倉庫


・・・に参加します。11月10.11日に開催。

いやぁ、なんか思い立っちゃって。
で、思い立ったら即行動。とっとと申込みして、
とっとと出展料を振り込んだ、と(Theせっかち)
あぁもう後には引けない。はは。

コンベンション以外のイベントは本当に久しぶりの出展。
しかも1人だし。無謀だ。だってみんな東京の人だし、
わざわざみなとみらい地区まで来ないだろうよ・・・と思ってさー。
たまには1人で頑張ってみるのもいいでしょう!うんうん(←カラ元気
・・・あぁぁだいじょーぶかなー(今から何を言ってるのだ
まぁいろいろ構想はあるのですが。問題はそれが上手くカタチにならないということだ(笑)
随分先の予定のイベントなので、近くなったらまた詳細なぞ。

他にもちょろちょろ考えていることがあったりして。
やる気マンマンなワタシ。


なのだが。


こんなワタシのやる気を覆すかのように、アホのように仕事が忙しい。
がんばっても頑張っても地層(未処理書類)の下のほうに到達しないのは、
坦々と新しい地層が降り積もっているから。そのうち雪崩必須。もしくは爆発(ワタシが





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




番号違い。 :: 2007/06/26(Tue)
「××結婚相談員の○○です。
  本日14時からお見合いですので確認のお電話です。宜しくお願いします」




誰の?





携帯の留守電に録音されていた。
こんな話、間違い電話しゃいかんだろう。
確認の電話だそうだから、話は通っているんだし・・・、
と、特に連絡もしなかったが、ちゃんとお見合いできただろうか・・・。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




下半期目白押し。 :: 2007/06/23(Sat)
よしいさんの2007年アリーナツアーの日程発表。

いけるのはやっぱり日本武道館かな。ど平日だけど。
10月24日25日の水・木である。

しかしなんだ。
これに行くとしたら9月に今年最大の祭があり、
10月によしいさん、11月にくま関係(多分)12月はM!
その他ちょろりちょろりと入ってる予定。

・・・。

あっという間に今年も終るな。(早

あらあらあらあら。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




リニュリニュ。 :: 2007/06/22(Fri)
ちまちまとHPのリニュ作業をしているのだけど、
あまりにもちまちまとしかやっていないので、頑張っているわりに
代わり映えが全くしないという(泣)

大々的にチェンジしたのだけど、時間がない。
休みの日にでもどどんとまとめてやることにしましょう。

そのまえにくま写真だな、くま写真。
とりあえず今在宅待機中のコたちの写真を週末に撮ろう。

・・・と思うと天気が悪くなるのは何故。


くま関係資料を取り寄せたり、申し込んでみたり。
がんばれーワタシー。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




脳内。 :: 2007/06/21(Thu)
とあるサイトにのっていた。

脳内メーカー

名前から脳内イメージを表示するというもの。


さっそくやってみました。


結果・・・。


NOU.gif



食欲旺盛かよ!食べることしか考えてないじゃん(爆)
しかも1個だけある「悪」・・・ひっそり悪だくみ(悪)


オットでもやってみました。

nou2.gif


・・・アンタって人は・・・。


遊ぶ欲しかないのと食べることしか頭にない夫婦。
どーなの、どーなのよー。
「知」とか「美」とか「賢」とかないのか?




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




くま雑記。 :: 2007/06/20(Wed)
くま関係でいろいろと模索中。

ちょっと「うーん」と思うこともあるんだけど、
まぁやってみなければ分からないので、とりあえずGo!
詳細が話せるようになったらここに載せましょう。
載らなかったら「あぁボツになったのね・・・」とでも思ってください(笑)

完全放置中のHPのほうも頑張ってリニュする予定。
最近のくま写真が全くない、という状況なので、
とりあえずはくま製作から(そこからかい!?

一ヵ年計画もあるし、地味に盛り上がっているワタシです。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




旬なたべもの。 :: 2007/06/19(Tue)
ワタシはコーン缶が好き。

まぁそれはとうもろこしが好きだってことだ。



どどーん。
070619_0013~01.jpg

実家からもらったとうもろこし8本分。素敵。
今年は上手に茹で上がりました。去年は塩分が足りなくて、どうも物足りなかったんだよねぇ。
会社で残業しているオットにメールして「塩、塩買ってきて!」と頼んだ甲斐があったよ。
(塩の在庫切れだった。その返事は「し、しお?」だったが)

この茹でとうもろこしの大半をワタシが消費することは間違いない。
残りの半分はオットがあとの半分は調理用といったところか。
あー美味しいわー(←既に1本完食)ホント旬のものって美味しい。
ビバ★とうもろこしライフ(なんだそれは・・・






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




こぶたちゃん。 :: 2007/06/17(Sun)
くま部屋の片付けかが何とか完了したので、活動再開。
「未確認生物シリーズ第二弾(いつからシリーズに?)」
こぶたちゃんである。イメージはDAKARAのピグリン。もしくは絵本のオリビア↓

オリビアオリビア
イアン ファルコナー Ian Falconer 谷川 俊太郎

あすなろ書房 2001-11
売り上げランキング : 123693

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スケッチは完了していたので、今日は顔のパターンを作って試作。
新しいパターンを作る場合、普通のくまだったら、
パターン作る→紙で作って形をみる→補正→モヘア・・・という行程。
余程変わった形のものを作る、とかではない限り。
でも動物となると話は別。紙で作ったあとにシーチングで試作してさらに様子を見る。
まぁここまでやって「ヨシ!」と思ってモヘアで作っても、
「あらん?」なものが出来たりするのがまた楽しいのだが(楽しいか?

・・・で、こぶた。
シーチング縫って綿詰めて、パターンの補正まで完了。
もう1回シーチング縫って形みてからモヘアに行くかなー。
イメージを見るためにマチ針を目の代わりに刺し、耳を仮付け、
鼻と口をペンで書いてみた。


・・・。


呪われそうだ・・・。夢にでてきそうだよ・・・。



まぁ兎に角、自分のセンスの無さに脱帽。完敗。





どどーん。
070617_1642~01.jpg
キャー。

コブタちゃんってか・・・コウモリ・・・ってかやっぱり未確認生物・・・(笑)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
