日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雑貨カタログで研究。 :: 2007/02/28(Wed)
B000.jpg

雑貨カタログ 2007年4月号

久し振りに雑貨カタログ購入。
コンベンションのディスプレイの参考にならないかなーと思って。

良いカンジの小物とか飾り台とかの通販があれば欲しいなぁと探してみたんだけど、
今回は特に目ぼしいものはなく、残念。
去年よりスペースが若干広くなるからくまのことだけでなく、
「見せ方」もちょっと研究しないとなぁ。ううむ。
時間のあるうちに代官山雑貨ショップ巡りでもするか。
本にのっていた合羽橋の包装類のお店「秀栄堂」さんにも行きたい。
「栗」の字の入ったクリの絵のシールが欲しい(←ベタ
欲しいけど業務用なので1P1000枚入り。・・・使い切るのに何年かかるんだ(笑)
行ったら行ったで他のシールも欲しくなるに違いない(しかもそれも業務用)


この雑誌は随分昔から好きでよく買っていたんだけど、
ここ数年は年に1回、コンベンションの前に買うくらい(あまり雑誌を増やしたくないので。

特集は「わたしの好きなキッチン」ということで、
オシャレで素敵なキッチンが紹介されている。いいなー。
ワタシもキッチンの模様替えをして、使い勝手の良いオシャレキッチンにしたい!


でも・・・その前に必要なのは「整理整頓」だな、うん。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ラー。 :: 2007/02/27(Tue)
ラーメンズ本公演TEXTがどうやらとても良いらしい。
ワタシがチケットを逃したヤツ。

良いと言われると見たくなるのが親心(違
・・・が手元にチケはない。もちろんソールドアウト。

そんなワケで覗いてみましたヤフオク。
素敵な入札価格がつけられていました。
今はお手頃価格なものも終了間近にはエライことなるのでしょう。

・・・。
あっさり諦めました。

すみませんこんなにだせません・・・。


大人しくDVDの発売を待ちます、はい。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




もんたよしのりか葛城ユキか。 :: 2007/02/26(Mon)
今朝起きたら、「ドスの効いた声」も「ハイパートーンの声」も出なくなっていた。
ぎょえー困った。朝から病院に行こうか・・・と思ったんだけど、
とりあえず朝イチやらねぱならないことがあったので出社。

出てきたはいいけども、とにかく話せない。
ハスキーとかもう通り越しちゃってるし。
ダンシングオールナイトでも歌ってみようか
ボヘミアンでも可。・・・なんて思う位、喉から発せられる声はかれている。
ちょっと歌ってみたけど、歌えなかった・・・(←アホ
トローチなめても、飴なめても、お茶のんでも一向に治る気配ナシ。

基本的に電話の外線はワタシがとることになってしまっているのだけど、
さすがにワタシの声が尋常ではない、と感じたオジサマが、
「今日は外線とってあげるから」と言ってくださいた。うぅありがとう・・・
と、思ったのも束の間、オジサマ会議へ。
「お、おい。外線は外線・・・」 ・・・”ぬか喜び”という言葉が一瞬頭をよぎる。
そこへ素敵なタイミングで鳴る電話


・・・。


(誰かとれ、誰かとれ、誰か・・・)と心の中で猛烈に念じるも、
「キミタチは電話の呼び出し音が聞こえんのかっ!」と怒鳴りたくなる位、
誰もでやしない。仕方がないので、意を決して電話をとる。

思ったとおり、声がガラガラで。ヤバイよこれはヤバイよ、とトイレへGO!。

個室に入り、自主練である。

「あ゛、あ゛、あ゛、あ゛、あ゛ーーーーーー」

ゲボゲボっ!

「お゛ーーーーーーーーい゛ーーーーーーー」

ゲホゲホゲホゲホ!



女子トイレから聞こえてくる、不気味な声と猛烈な咳き込み
いや聞こえちゃいないだろうが、もし音が漏れていたら、
話題騒然「女子トイレで何がっ!」である。


そんな自主練も虚しく、声は復活せず。
結局、失礼を承知の上で電話対応を続けることに。
あぁ今日一日で何回社名を確認されたことか・・・。はぁ。


しかしワタシは発見したのです。

片方の鼻の穴をふさぐとわりと(わりと、ですよ)声が通ることに。
電話が鳴ったら、左手で受話器をとり、右手で右の鼻の穴をふさぐ。
そして、出来るだけ小声で話すことがポイント。声を張り上げるとムセこむから。

この技で(技?)最後の2時間ほどは乗り切った。
ハタから見ると「どーしたの」っていう体制だけど、本人至って真面目ですから。
あぁ疲れたわ・・・。

とのあえず明日病院行きます。




ちなみに今現在もダンシングオールナイトもボヘミアンも歌えません。
(どーでもいいがな)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




風邪だ・・・。 :: 2007/02/25(Sun)
風邪が一気に悪化。
昨日の笑いすぎが原因か。昨日の帰り道からだもん。

風邪といっても熱がでたわけでも鼻がズルズル・・・なワケでも、
セキがゲホゲホなわけでもなく。

たまにコホコホ、鼻の奥のほうがからんでいて、
痰がからんで声がでないという。

明日の仕事どーすんだ・・・と(電話応対とか)と今、声を出してみたんだけど、
ものすごーくカンジの悪いドスの効いた声か、ハイパートーンの声しかでないぞ。

どーしよー。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




迷い人。 :: 2007/02/25(Sun)
今日はちょっとした会合(飲み会)でした。
楽しかったー。食べ過ぎちゃったけど。

場所は銀座。待ち合わせはお店。
現地集合はワタシの最も苦手とする待ち合わせ方法である(迷う)

・・・迷わないように地図も印刷して準備オッケイ!
出口はC2、出口はC2、出口さえ間違わずに地上に出れば、オッケイよ。うん。

有楽町駅から歩けるな・・・と思いつつも、万が一迷子になったら取り返しがつかないので、
大事をとって新橋から銀座線に。遅れちゃマズイからね。

事故だかなんだかで大幅に遅れていたJRをなんとか降り、
新橋で乗換えて銀座着。

さーてC2出口はどこだー。えっとここはA-1~10出口方面の昇り階段なのね。
えーとじゃ逆かなーCだもんねCだもんねC・・・。


うっ。

Cがない。


全部Aだよ。全部Aの出口だよ。なななななんで地図にはCってえっえっえっ。

どこから地上に出れば良いのだろうか・・・とホームを彷徨うこと2往復。
携帯が鳴った。待ち合わせている友達からである。

 友「今どこー?早くきてー」

 私「銀座、銀座の駅なんだけど、Cがないのぅぅぅぅ」

 友「ソニービル分かるよね?阪急とソニービルの間だから」

 私「ソニービル・・・と、とりあえず地上にでるわっ!」

多分ここだろうと思われる階段を昇り改札へ。
これで変なとこでちゃったらアウチだな。遅刻決定。

が、そこで無事Cの表示を発見しひと安心・・・する間もなく激走。
地下鉄通路激走。
「銀座だし・・・」なんて少々洒落こんだ格好してお気に入りオサレブーツなのに、激走。
むむぅ、ヒールが痛むYO!これも方向音痴の弊害かっ!

人目なぞ気にもせず走り、なんとか間に合う。ヨカッタヨカッタ。

AだのCだの紛らわしいっ!地下鉄なんかキライだよっ。




銀座駅からすんごい近かったんですけどね、お店。
有楽町から歩いたほうが迷わずにいけたかも。

まぁ予想通りの展開だな。
「ちょっとヤバイかな」と前日嫌な予感が頭をよぎり、
他のメンバーに「明日お茶してから行かない?」
(↑自分の分かるところで待ち合わせする)と誘うも、
別件を済ませてから行くとのことでお断りされ、
むむ、じゃもうヒトリに・・・と誘うも「仕事終ってからだから・・・」と言われ。
ワタシなりに迷わないための姑息な努力はしたのだが(人頼み



また迷っちゃったねぇ。あははー。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




冬なので。 :: 2007/02/24(Sat)
やってみました、すきやき占い

あなたは「ねぎ」です。

「ねぎ」の重要度 55%

「ねぎ」の性格
自由奔放で人間関係をそれ程重視せず、仲間内ではやさしく振舞うが、
そうでない人に対してはかなりの辛口発言をするという面もあります。
日常の行動に、他人に頼らずとも自分の力で生きていくという気概が見え隠れします。
それ故、仕事面でも何か大きなことをしでかす可能性があります。
恋愛面でも相手に合わせるのではなく、
自分主導でついてこないなら置いていくというタイプです。

「ねぎ」に向いている仕事
芸術家、タレント、起業家、作家

他の具との相性
他人には無関心のようですが心やさしい『豆腐』に想いを寄せています。
わがままな『春菊』とはライバルです


微妙に当たっているような・・・。いやーでも人間関係は大切にしてますよ!
人と比べたらさっぱりしたものかもしれないけど(笑)
仕事でしでかす大きなことは、言葉の響きからして失敗系っぽいし、
恋愛相手について来れないなら置いていくとはチミは何者だ(笑)





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




壊れた。 :: 2007/02/22(Thu)
ついに来た。洗濯機の買換えの時が。

数年前から操作盤の反応が悪く、誤魔化し誤魔化し使ってきたのだけども。
ついにきました。故障の日が。


乾燥機の



きみか、きみが先に壊れたかい。

まぁ洗濯機が壊れて「この山盛りの洗濯物どーするんだよウキー!」ってならなくてヨカッタか。
(絶対壊れて止まるまで使い続けたと思うので)
丸13年だからねぇ、さすがに壊れるか。よく頑張ってくれたよ、ホント。

いよいよドラム式洗濯乾燥機購入かな。
週末にでも電器店にいってリサーチだわ。カタログもらってこないと。
とは言え、いろいろ検討して悩みだすと、
「まだ洗濯機は動くんだよな」なんて言って先延ばしにしそうな予感。
だってードラム式高いんだもん。こういうのは勢いで買わないと買えないのよ。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




動物雑貨。 :: 2007/02/22(Thu)
ワタシはテディベア作り、なとどいう傍から見ると
「かわいいもの好き」な人がやりそうなことをしているが、
これはただ単に「平面から立体」へ自分で起こして行くことの楽しさと、
細かくてちまちました作業が好きなことからやっているのであって、
特にものすごく「カワイイもの」が好きなわけではない。


なので雑貨やさんなどに入っても「かわいいかもー」とは思っても購入まで至らないこと多々。
先日マトリーシュカのカードを買ったお店ですごくかわいい動物人形発見。
合皮でできていて、見掛けによらず無駄に重い。
それがなんなのかというのは、ワタシも一緒にいた友達も分からなかったのだけど、
その時ちょうど「未確認生物」の作成で苦しんでいたワタシの心にさした一筋の光。
なごみ系人形とでもいいましょうか。見てるだけでほわーんと。

大きいのと小さいのがあってうぅ両方欲しいよ・・・と思ったのだけど、何せ重い。
これから観劇なのに・・・とか考えると断念せざるを得ない位重い。
で、後ろ髪をひかれる思いで店をあとにしたのだが。

昨日ネットで発見しました。うぴー。
そしてあれらが「ブックエンド」と「ペーパーウエイト」であることが発覚。
だからあんなに重かったのか。なるほど。
何種類かあったので、「これとこれはかわいかったんだよ。あーこんなのもあるんだー」
などと、カゴにいれまくって、レジに進んで見たらエライ金額になっていた。


・・・。


いかんいかん熱を冷まさねば・・・と一旦中断。

んー自分への誕生日プレゼント!
・・・みたいなカンジで買っちゃおうかなーって誕生日8月だろおい。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




帰ってくる! :: 2007/02/21(Wed)
テレ朝金曜ナイトドラマに「時効警察」が!

これは楽しみすごく楽しみ。
レギュラーメンバーそのままで、時効管理課に新卒が入ってくるのだとか。
そのくどーいメンバーと対等にやっていける新卒・・・誰だろう。
あぁ十文字さん(豊原さん)にもまた会えるのね!

四方八方からワタシのツボ押しまくりのこのドラマ。
ゴールデン枠でなく前回通りナイトドラマでの復活も嬉しいところ。
絶対21時枠のドラマじゃあないもの、これ。まったりしすぎてて(笑)
その程よい力の抜け具合、一瞬の為に無駄な力をそぞくネタふり、
噛めば噛むほど味がでる、スルメのようなドラマなのだよ。
パート1の雰囲気がどうかそのままでありますように(願


CSのテレ朝チャンネルではそれにむけての特番とパート1の再放送が。
んーこれは是非とも録画せねば。

あぁ楽しみだなぁ、またヒトリで見ながらニヤニヤするんだろうなぁ(笑)


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ショッピングバック。 :: 2007/02/21(Wed)
少人数での飲み会。

部長いきつけのお寿司屋さんにて。あぁすし飯♪すし飯らぶー。
・・・と思って行ったのに、つまみをこれでもかという位だしていただいて、
つまみですでに満腹。それでも食べたけどね!お寿司!
お寿司屋さんで気付いたけど、ワタシはガリも大好きだ。
となりに座っていた上司と2人、ガリ食べまくり。器にきっちり入っていたガリ完食。
(つまみでっていうかガリで満腹になったんじゃ・・・)

その席で「会社帰りの食料品の買い物におけるショッピングバックについて」
・・・の談義があり。
上司はとりあえず大きいズタ袋的なものがあればいいんじゃないのーなんて言うのだけど、
ワタシともう一人の女性は「大きいもの(大根とかネギとか)を買っても、
飛び出ないくらいの大きいバックが欲しい」と主張。

上司「・・・じゃああれだ!バイオリンケースだ!こう、大根を横にして入れれば・・・」

ワタシ「そうか、でもそれじゃ小さいからギターケースですよ、ギターケース!
    あれなら結構な量入りますよーすっごく重たくなるけど」

上司「おぉギターケース、いいねぇ」

・・・ギターケースいいねぇって。会社帰りの買い物における
ショッピングバックはどんなのが良いかって話じゃなかったっけか(自分でふったくせに)
日々ギターケースを持って通勤する人、なんて奇人変人大集合だよ。


その後もギターケースをいかにショッピングバックに改造するか話し続けるワタシと上司。
誰か止めて(笑)暴走妄想話はいつものことですが。
こんなおバカ2人が一手に引き受ける我が社の人事・労務・給与業務。
大丈夫か(笑)





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
