日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Newアルバム。 :: 2006/11/29(Wed)
COLOR of LIFE (初回限定盤)(DVD付)
COLOR of LIFE (初回限定盤)(DVD付)押尾コータロー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

押尾さん6枚目のオリジナルアルバム。
会社から帰るとマイラヴAmazonから届いていた。
そうか今日が発売日だったかーすっかり忘れてた
忘れた頃にぽんっと届くのもいいね、プレゼント的で(お支払は自分だが(笑 )

そんなことはさておき。
なかなか良いですよ、今回のアルバムも。1回通して聴いただけですが。
一番好みだったのは「Purple Highway」作業をしながら聴いていたんだけど、
わざわざボリュームを上げにいくほど好きなタイプの曲だ。
(そしてその場で聴き入った)
どれも早くライヴで聴いてみたいものばかり。
ホントにこれ一人で弾いてるんだもんなぁ・・・。すごいよ。
スーパーギタリストここにあり、ですな。

今回のカバー曲は「グリーンスリーブス」これは昔、音楽の時間で習った。
余談ですが。
ワタシ音楽は大の苦手で、今はもうなくなったと思うけど、
中2の時高校入試の大きなポイントとなる
「アチーブメン・テスト(通称ア・テスト)なるものがあって、
それには音楽の筆記試験があったのだね(美術とかもあった)
もうワタシは爆発的に音楽の点数が悪くて・・・。
(このテスト、受験の合格割合の25%を占めるクセモノ。泣きましたよ・・・音楽ぅぅぅ)

音楽の筆記がダメダメなのはいつものことだったので、
筆記でイケてない分実技は根性でがんばったワタシ。
で、ある時の笛のテストの課題曲がこの「グリーンスリーブス」
♪ドーシラ シーラシーラー♪今でも覚えているよ譜面をさ。
こんなところでまた出会えるとはね、グリーンスリーブス。
そんな(どんなだ)グリーンスリーブスがとっても素敵なアレンジで。
でも聴きながら口ずさむのは「ドーシラ シーラシーラー♪」

アルバムの内容はとっても良いと思うんだけど、
今回のジャケットはワタシ的にはちょっと・・・だな。
なんかなーイメージじゃない。写真とイラストの合成っぽいのが
個人的にあまり好きではないってのもあるけど。
内容が良ければいいじゃん!とも思うのだが、
CDショップとかでジャケ買いとかされにくそうだなーなんて余計な心配しちゃったり。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




小さな願い。 :: 2006/11/28(Tue)
会社の友人に

「HPのアドレス今度教えて~」と言われた。

放置プレイ続行中なあのHPのアドレスは教えられんよ・・・。


・・・と、言うより何より。


このおバカ丸出しのBlogを読まれることが恐ろしい。


彼女がワタシのHPのことなんて年末の忙しさで忘れてしまうことを

切に願う。



仕事がなんだか泣けるほど忙しいです。
1年で一番忙しい時期に突入中。ああぁぁぁぁ助けて。
そしてこれをやっと乗越えたわ!と思ったその時はもう年末。むう。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




特捜。 :: 2006/11/27(Mon)
特捜最前線」のDVDボックスが発売されたらしい。
おぉ、これはちょっと見たいかも。

放送は1977年からの10年間。放送終了から20年近くたってのDVDボックス発売とは。
同時期に放送されていた「太陽にほえろ!」の人気には及ばなかったらしいけども、
根強いマニアファンがいるのだねぇ。

ワタシが見ていたのは中学生の頃。
塾から帰るとTVで特捜がやっていて、なんとなーく見ていたのだ。
「このオジサン(二谷英明)シブイなぁ・・・」とか思っていたような・・・。
テーマ曲(エンディング?)が印象的だったなー。

このBOX、VOL.2,VOL.3と発売が決定しているそう。
初回生産限定っていうのが購買意欲をそそるところだけど、
2万円近いもんでちょっと手がでましぇん。

しかし二谷英明、 大滝秀治、 本郷功次郎、大滝秀治、藤岡弘、 西田敏行・・・って
激渋っすね。
ん?西田敏行?なんか違




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




いつものことだが。 :: 2006/11/25(Sat)
昨日初見参なディズニーシー。

ハジメテノトコロ」といえばお約束。

そう、方向音痴で迷子、ですよ。もう定番行事(違)ですよ。


苦手なんですよね、何処見ても一緒な景色っていうか。
人も多いし。・・・えぇそうですよ言い訳ですよ。


コトの始まりはジェットコースター。
一緒に行ったペンションのお子がジ「ェットコースター」に乗る!」と。
そして次に「キョウコちゃんと乗る!」と。
で、一緒に行くことになったのですが。
他の皆さんは昼食のレストランへ先に移動するとかで。

内心「迷うかも・・・」と思ったのだけど、まぁすぐそこだし、地図もあるし、
ねっねっダイジョブだぜワタシ!と叱咤激励しジェットコースターへ。
無事ジェットコースターも乗り終わり、レストランへレッツゴー。


25番、25番(←地図上の番号)のミゲルズ・エルラド・キャンディなんとかへ…。



てくてくてくてくてく。

お子の手を引き歩く。

てくてくてくてくてく。

まだか。

てくてくてくてくてく。

「キョウコちゃん地図貸して。見てあげる」

地図を奪われるワタシ。


子「・・・これがここだからもう行き過ぎちゃったんだよ」

ワ「えっえっ、でもさこの橋がさこれでさ、あの橋がさ、これでさ」

子「えーでも違うよ行き過ぎだよ(・・・と戻り始める)」

ワ「まっまっまっ待ってっ!あのお姉さんに聞いてくるからっ」



結果はご想像のとおり、行き過ぎてましてね(泣)

「もーキョウコちゃん行き過ぎちゃうんだもんっ」と無事合流後、
皆にチクられる不甲斐無いワタシ。

「こっちだって言ってるのにっ!」

あぁぁごめんなさいごめんなさい。



世の中の皆さんに支えられて生きてます。


えぇ、小学2年生のお子様にさえも。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ここ2日間は。 :: 2006/11/25(Sat)
ここ数日のできごと。

23日はサッカー友達の結婚式で春日部まで。
結婚式に出席させていただいたのは久し振りだったんだけど、
新郎新婦二人の人柄がでているような楽しい温かい披露宴でした。
とっても幸せそうな二人を見ているだけで笑顔笑顔。
おめでとう。

この結婚式、何より心配だったのは、我がオットが写真撮影を頼まれていたこと。
プロカメラマンがいなので「失敗したら・・・」との思いからか、
ものすごく入念に段取りチェックをしたり、予備カメラをレンタルしたり。
本人もプレッシャーだったろうけど、一緒にいるこっちも当日までキリキリしてた。
まだ現像があがってきていないので何とも言えないけど、
頼むからちゃんと撮れていてくださいお願い。
あー明日まで(仕上がりが明日)ドキドキだねぇオットは。
まぁとにかく、ご苦労であったよ。


24日は北海道で(主にオットが)お世話になっているペンションの
オーナーさんご家族がデイズニーランドに遊びに来たので合流することに。

ディズニーランド近辺に行くのはオット10年ぶり、ワタシ5年ぶり。
いつでも行けるから行かない・・・っていうかただ単に興味がないだけだ(特にオット)
こんなことがなければおそらくあと10年は行かなかっただろう。

で、今日行ったのはディズニーシー。
ディズニーシーが開園して5年なんだと。5年目にして初シー。
思ったより狭かった(笑)各々の装置が大きいのか、通路が狭いのかゴミゴミした雰囲気。
そんなに混んでいないと思われる状況でこれじゃ土日はどうなるのか・・・。恐ろしや(笑)

水上でのショーも後ろのほうで堪能し、
クリスマスのショーみたいなのや、最後の花火まで見てしまった。
ディズニー通の人といくと沢山のものが楽しめて嬉しい。

インディジョーンズのアトラクションや360度回転のジェットコースター、
新しくできた「タワー・オブ・テラー」にもおかげさまで乗ることができた。
・・・この新しいアトラクション、曲者ですよ。
これは・・・。マジやめてくださいってカンジです。あー気持ち悪かった。

ちなみにジェットコースター系が大の苦手なオット。
今日は一緒に全て乗らされた乗った。
スターツアーズやアリスのティーパーティー(超高速回転)で酔ったオットが!
まぁ案の定「調子悪い・・・」とか言ってたけど(笑)


しかし1日中遊びまくり歩きまくり。
こんなに長い時間滞在していたのは多分はじめて。
帰りのバスがなくなる・・・ということで皆さんより早く引き上げ、
戻ってきた蒲田で「鳥良」に入り1時間でガツガツと飲んで食べて帰途につく。


1日中歩き回ったのが効いたのか、
最後バスの時間に遅れる!と猛ダッシュしたのが効いたのか、
足が少~し痛いっす。運動不足を痛感するわ。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




つらつらと。 :: 2006/11/21(Tue)
アップルのCMにラーメンズのお二人が登場している。

iPodを手にいれたはいいものの、イマイチ使いこなせないワタシは
アップルのサイトから入れるマニュアルを見ることが多々。
(いやー本当にこのテの操作が苦手で・・・)
で、サイトを開くたびにラーメンズのお二人のコント(?)を見るのだけど、
何もない白いスペースにふたり。
いつもの片桐さん、小林さんの口調。ボケと淡々としたツッコミ。
(iLife編が好き)
見るたびに「あー二人並んでの本公演見たい!!」とか思っていたのですが!!



きましたよ、きましたよ!ついにきましたよ!


ラーメンズ第16回公演「TEXT」
  東京 平成19年2月1日~10日/平成19年3月10日~23日



チケは来月発売。激戦必須。
・・・で、どこでやるのよ、会場は。2月は・・・
えぇぇぇぇ天王洲銀河劇場っ?!
これって旧アートスフィアだよね。あ、あんな広いところで!?
ラーメンズ恐るべし・・・キャパ的には本多劇場の倍くらいあるんじゃないのか。
チケ取りやすくなる・・・わけないかー。わけないねー。がんばるんばー。

でも広すぎるんじゃないか、銀河劇場。
集客的には問題ナッシング(古)だろうけど。

当然ステージも広いだろうしねぇ。いつものスタイルでいくとしたら、
間の抜けたステージになるんじゃないかと心配(余計なお世話
独特の「間」が伝わり難いんじゃないかなぁとか(だから余計なお世話

3月公演はグローブ座。
なんとなくグローブ座で見たいかなーと思いつつも行くのはきっと銀河。
それはもう、ただただ立地条件のみ。
きっと平日公演に行くんだろうから、
「行きやすく帰りやすい」っていうはかなり重要なワケですよ。
・・・一人だし←決定事項ですか


最近のラーメンズ(というか小林さんのネタ)は
思考的なものが多くて(「・・・んぁあぁっ!(笑)」となるようなネタ←分かり難っ)
そういうのも大好きなんだけども、
「タカシと父さん」「片桐教習所」のような力技コントも見てみたいなーなんて。
前回のだと「バニー部」か?いやアレは「キャラ勝ち」なコントだもんなー。

いやいや何はともあれ、待ちに待ったラーメンズ本公演。
どうか、どうかチケットプリーズ。一枚プリーズ。


あ、ラーメンズのCMはTVでも放送してますねー。
全然TVには出ないし、CMに出ても個々で、だったりするので、
あの二人のショットの映像は結構貴重なのかもしれない。

TVといえば、「アリス」WOWOWで再放送するのねん。
録画していただいたビデオも購入したDVDもあるけど、
見ちゃうかもーとか思ったら12日28時放送だと。
・・・「12日28時」って「13日4時」のことなのよね?
25時、とかだと前の日の続きね・・・とか思うけど、
28時はもう次の日付だろうよ。まぁいいんだけどさ。
一瞬分からなくなる時がある、頭の古いワタシです。

そしてそして。
小林さんソロコント、「POTSUNEN」「POTSUNEN ○ ~maru~」が2枚組DVDに!
んーアマゾる?アルゾるかー。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




スカパーでWOWOW。 :: 2006/11/21(Tue)
12月からWOWOWがスカパーで見られるようになるって!

うううう、嬉しい。これは嬉しい。
常日頃から「WOWOWは芝居の放送が多くていいよなぁ」とか
「このドラマWOWOWだけでしかやらないのかー残念ー」とか思っていたので。
ベガーズオペラ」が放送されると知った時は
本気でWOWOWに加入しようかとまで思っていたのだ。
が、どう考えてもTV台なWOWOWのチューナーを置くスペースがないのでは?
・・・と思い断念。
(・・・というか、加入料とか視聴料とか払うんならDVD買えば?って話だね)

そんなWOWOWをスカパーで見ることが出来るなんて!きゃー。
早速12月の番組を調べてみた(ステージ関係

「泥棒役者」 ラーメンズ・片桐仁/きたろう ←すごく観たい。変な人対決
「魔界転生」 中村橋之助・成宮寛貴 ←成宮くんが美しいらしい・・・
「THE3名様」 佐藤隆太・岡田義徳・塚本高志 ←「木更津キャッツアイ」の3人なのね
「ベガーズオペラ」 再放送!! ←うわーい♪
「雁作・罪と罰」 松たか子 ←松さん好き。
「NODA MAP 走れメルス 少女の唇からはダイナマイト!」 ←なんじゃそりゃ
「天保12年のシェイクスピア」 唐沢寿明 ←ほほぅ・・・(何?
「オレステス」 藤原竜也  ←蜷川作品かー←これは1月


・・・んで、あとは宝塚のレビュー関係とか。←レビュー好きの血が騒ぐ。

あれもこれも観たかったんだよねぇ。
でも「絶対観たい、何が何でも観たい!」というものではなかったので(笑)
まぁチケットとれないっていうのもあるんだけども。

本当は劇場で生で観るのがいいんだろうけど、
そうも言ってられないっす。
時間的にも金銭的(重要)にも対オット的にも(笑)あははー。


なのでWOWOWが観れるようになるのはとっても嬉しい。
早めに契約しといて、12月入ったらすぐ観られるようにしとこーっと♪

12月、1月は月980円で視聴できるのだって。
年末年始に嬉しいじゃあーりませんか(古)
早速申し込みだわさ。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




KABUTO。 :: 2006/11/20(Mon)
とりあえずなんだかんだ言って見てるんですよ。えぇ。
朝ごはん食べながら、とか洗濯の合間に、とか。

突っ込みながらも、
時々「はて?」と思いながらも見続けていたワケですよ。えぇ。


でもワタシはもう諦めました。


カブトを理解することを。


もう何がなんだか。ネイティブがどーのとか、
突然でてきた異常に強いあのヲタク的黒い兄さんはなんなんだとか、
まぁ色々ワケが分からんちんなので。ついていけんぞよ。
あの渋谷隕石よりも前に隕石が落ちてたなんて・・・。
そうそう隕石なんか落ちてたまるかっつーの。
まぁそんなことは気にするなってってか。
やっぱり突っ込みどころ満載だなぁ。深く考えちゃいけないんだな、コレは。

ワタシ的には時空を超えた時点で、
「はい、消えたー(キンキン風)」でしたがね。


・・・とまぁ、なんだかんだ言いつつ最終回まで見るんだろうけど。


ってかみんな(子供も大人も)あれ理解できているの・・・?
ワタシが理解力に乏しいだけ・・・?うーん。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




イベントくま完成。 :: 2006/11/20(Mon)
いーつもギリギリでっ♪(←ギリジン風)

22日必着の銀座・名古屋三越イベントくま、今日完成。
ま、間に合った・・・すごいよ、ワタシ。
商品構成なんぞを先に送付してしまっていたので、
間に合わせないワケにはいかなかったってのが本音だが。
いやーやればできるもんですな、はい。

しかし慣れないニードルフエルティングなんかをやったもんだから、
左手の指はボロボロです。
針刺しまくりです。流血モノです。キーポード打つのもいたひ・・・。

とにかく明日発送。やれやれである。
結構余裕あるハズだったのに、どーしてこうなるのか不思議だ(いつも

なーんて言ってないで、さぁ次ですよ、次!どんどん行きましょ!
(↑どんだけ作業が溜まってんだっていう・・・)

061120_0025~01.jpg 帽子とかかぶっちゃったり。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




シングルCD。 :: 2006/11/18(Sat)
最近CDレンタルをよく利用している。

先日も借りたいCDがあったのでいそいそと近所のお店へ。
そのアーティストさんのスペースを探すも見つからず。
ありー、と思いつつハタと気付いた。

そうか、マキシシングルは別棚か。そうかそうか。
なんだ早く言ってよぅ、と店内マップを確認し、シングルコーナーへ。
シングルベスト1~50みたいなのがあったけど、
ワタシが借りたいのはそんなに売れている人じゃないし、新作でもない。
アーティスト別のシングルのコーナーは・・・あ、ここ・・・えっ!


これだけ?


今の時代、シングルをレンタルしようなんて人はいないのね・・・。
ダウンロードとかなのね、みんな。はぁぁがっくし。
時代は流れていることをヒシヒシと感じつつ帰宅。


そんな話を会社のお友達(年上)にしたら。

友「あーそうなんだー。今はもうネットでなんでもできちゃうみたいだからねぇ」

私「そうなんですよ、本当に少なくってびっくりですよ」

友「そうかー、じゃあの小さいのはもう並んでないのね」

私「・・・。Aさん、いまやシングルは小さくないですよ・・・。普通のCDケースですよ。」

友「・・・そ、そうなのっ?じゃ、普通のケースにあの小さいのが入ってるの?」

私「・・・。もはや8cmディスクもないと思います・・・(笑)」

友「えぇぇぇぇぇぇぇ」

私「ふふ、CDケース、パキンって折って小さくたたんだりできませんよ!」

友「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

私「ヤバイですよ、いつの時代の人ですかっ!?」


どうやらここ数年CDのシングルなんて聴いたことも見かけたこともないかったそうで。
今度シングルCDを見せてあげることで話は落着(まぁ見せたから何って話だが(笑 )


そういえば、いつ頃からシングルCDって大きくなったんだろう。




くま縫い追い込み。
昨日ちまちまと作業しつつTVをつけたら、
Mステで島谷ひとみさんが新曲を歌われていた。「PASIO」という曲。
前回の壮大なカンジとは違う、ちょっとエキゾチックな。
ダンスも・・・なんだ、あれは・・・(ダンス知識貧困)
フラメンコなカンジ?大人な雰囲気でかっこよかった。
今回も関さん振り付けだったのかしらん。
もっとじっくり見たかったけど、TVつけたら歌ってたのでそんな余裕もなく(泣)残念。
今度「うたばん」で歌うかもしれないし!とか思って、
期待して見てみるとダンサーがいなかったりもする(前回)

突然ですが「もしもワタシがダンスを習うなら」ランキング(なんだそりゃ)

1.クラシックバレエ
2.フラメンコ
3.タンゴ


でもねぇ。
バレエはレオタードとか着るの?!ってカンジだし、
フラメンコはあの情熱的な雰囲気がワタシからは出ないだろうってカンジだし、
タンゴにいたっては相手がいない。

・・・というか一番の問題は悲しいくらいに柔軟性のないこの身体ではなかろうか。
いくら習い事とはいえ、人前で踊るなんて・・・(笑)
本当はすっごくやりたいんだけどねー。いろいろとねー(何だ

今のところは、部屋でアヤシイダンスを一人踊る位が丁度いいってことで。うむ。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
