日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




MA。 :: 2006/10/30(Mon)
今週の水曜日、11月1日開幕のマリーアントワネット。
観たいな観たいな・・・と思いつつもチケットはとっていなくて。

まぁ、来年の4・5月に凱旋公演とやらがあるらしいから、
まだ始まってもいないのに「凱旋公演」とはこれいかに(笑 )
来年でもいっかぁ・・・なんて何気なく東宝HPを覗いてみた。

「2007年4月・5月」文字をクリック。
おっ、これはチラシの写真ですか・・・ってあれっ!?
ここには井上君が写っているはずですが・・・あれっ?

なななななんぞや、HPをチェックしてみたら、
井上君が帝劇で出演するのは今年の11月と12月の公演のみだそうで。
来年のフェルセンは今 拓哉さんなんだそうだ。
ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇ。初めて知ったよ(←遅
今さんになっちゃうんじゃ、話は変わってくるよ(←失礼

なんだかんだ言って密かに「芳雄ラヴ」なワタシ。
(まぁWキャストでどっち観る?と聞かれたら「ん~井上君!」と答える位の愛だが)
これは今年中に1回観ておかないと!と速効e+へレッツゴー。
Wキャストのマグリッドは笹本玲奈ちゃんでB席で(←貧乏)となると、
GETできる日は1日しかなく(てかあってヨカッタ)迷うことなく購入。

12月の楽しみが、またヒトツ増えました♪






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




またも本屋徘徊。 :: 2006/10/30(Mon)
このBlogはFC2さんのサーバーをお借りして書いている。
先日こんな本が発売されたのですね。
さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術
さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術持丸 浩二郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ごくごくたまにテンプレに手を加えようとすると
なんだか取り返しのつかない状態になってしまって断念。
こんなのを読んだら(見かけだけでも)いいカンジのBlog作れるかしら。
・・・と本屋さんに探しに行った。

ありましたありました。結構厚い立派な本です。
なんだか色々書いてあって、じっくり読んだらいろんなことできそうだし、
買っちゃおうかなーと思ったんだけどお値段を見て却下。


使えそうなHTMLを覚えていこう!


とも思ったんだけど、そんなことはできるはずもなく(当然

携帯にうって保存したいくらいだったけど、それは許せんので却下。
実際の万引きは当然犯罪ですが、電子万引きも立派な犯罪ですよ。
以前何かのTV番組で「法律的には無罪」みたいなことを言ってたけど、
そういう問題ではない。人の良心の問題なワケですよ。
たまに本屋で見かけるけど。携帯打ってる人。
そんな人を見つけても本当にメールしているだけかもしれないし、
店員さんも安易に注意できないのでしょう。

新聞に
 図書館の返却された本の中には、マーキングしてあったり、
 記事が切り取られていたり、ページ自体が抜き取られていたりするものが増えた。

・・・という記事が掲載されていた。
公共のものなのに。
どうしたのか聞くと「借りた時からそうだった」と言われるらしい。
子供の言い訳かっちゅーの。なんだかなぁ。自分だけ良ければいいのかなぁ。悲しい。



話は戻って。
実のところ↑の本の購入を却下した理由は、
すでに2冊本を手にとっていたから。


懐かしくて、新しいがま口とポーチと巾着
懐かしくて、新しいがま口とポーチと巾着雄鷄社


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フェルトのこもの ベビーのこもの 使っても飾っても。原毛で作るから簡単、かわいい!
フェルトのこもの ベビーのこもの    使っても飾っても。原毛で作るから簡単、かわいい!山崎 左織


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あぁぁもう買いません、今月はもう買いません!本当ですぅぅ。

ほんとうに手芸本が好きなんですよ、ワタシ。
眺めてるだけで楽しい・・・(作れよ!


あ、「ベビーのこもの」とかって本買ってますけど、
実用するワケではないですよ、念のため。
うっかり「知らなかった~オメデトウ」とかメールが来ても困るので(笑)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




MAXコーヒー再び。 :: 2006/10/29(Sun)
JUNちゃんBlogでMAXコーヒーのことが書かれていて、
そこに「MAXコーヒーの生い立ち」なるものがあったので見てみた。

MAXコーヒーって最初からコカコーラ社製品だったのね。
てっきり途中から買収されたのだと思っていた。
千葉でしか売っていない、地域色の強い飲物なので、
地元メーカーのコーヒー飲料なのかと。

JUNちゃんも書かれていましたが、ワタシの記憶の中のMAXコーヒーもこれ。
max_coffee_photo05.jpg

今販売しているもののデザインはこれに近いのですね。

これとか
max_coffee_photo06.jpg

これとか
max_coffee_photo07.jpg

・・・は「ちがーう!」と声を大にして叫びたい。
MAXコーヒーはそんな都会的な洗練されたイメージじゃないの!
(特に3つ目のデザイン)
もっとこう、野暮ったいっていうか、ぼってりっていうか、
ちょっと時代遅れ、みたいな!(←もの凄く失礼


先日飲んだとき「思っていたより甘くない」と感じたのだけど、
この「生い立ち」に掲載されている経緯によると、

1991年(平成 3年 4月)「MAX]の印象を一部残した「ジョージアMAX COFFEE」が誕生

・・・とあるので、もしやこの時「万人受け」するように甘さ控え目にしたのだろうか。
「MAX]の印象を一部残した・・・のくだりにそんな雰囲気を感じるのだが。

んーそれとも、当時あまり甘い飲物がなかったから、
このMAXコーヒーの甘さが強烈に感じたのかなぁ。
・・・ってワタシはいつの時代の人ですか(笑)

JUNちゃんによると、中野でもMAXコーヒー発売しているとか!
冬にホットで飲んでみようかしらん。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




チャンス逃す。 :: 2006/10/29(Sun)
ものすごく久し振りにボーリングへ。
15年程前には週に1回は行っていたボーリング。
でもここのところ年に1~2回行けば多いくらい。


今までのベストスコアはその15年程前に出した163だか164だか166だか、
そのあたり。(あまりにも前すぎて覚えていない)

今日の1G目、135。最近のワタシの好調時スコアである。
うん、今日はなかなかいいカンジよ・・・と思って始めた2G目。

ボーリング人生最大の高得点GETのチャンスが(大袈裟)
有り得ません。なんだこれ。
そして最終フレーム。あと4ピン倒せば大台に乗るという大事な一投。
まぁフツウに投げれば4ビンなんて・・・倒れるよ、うんうん。

ボールを手に取り、投球に入る間「よんぴんよんぴんよんぴんたおれろ」
と、念じたのがアレだったのか。
えいっ!と投げたボールが倒したのは・・・

2ピン


・・・こんなもんだワタシの人生なんて。


結局スコアは178。180に乗らなかったけども、これだって今までの最高スコアですから。
150以上出したのなんて1回だけだし。どうしたワタシ。
ボーリングにめざめましたか。遅咲きですか(遅すぎ


5Gまで投げ放題1680円だったので当然のように5Gやったのですが。
ワタシの限界は3Gということが今日判明。
4、5G目はグタグタでしたから。もう握力なくなっちゃって。腕痛いし。
最後の方には「ガンバレワタシ、ガンバレワタシ」と自分を鼓舞して投げる始末。
んー何故そこまでしてやるのだ(笑)

あー明日筋肉痛だなぁ・・・。
(もう既に腕が・・・)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




届いた39108。 :: 2006/10/27(Fri)
061027_2129~01.jpg

特典DVD付きにしようか通常版にしようか、スーパーのたまったポイントで買おうか。
・・・などとウダウダと悩んでいたのですが。
悩んでいるうちに買うことを忘れてしまいそうだったので、
結局マイラヴAmazonで購入。DVD付きのね。

やっぱり良いです。
HMVで試聴した時、後半5曲がものすごくいいなぁ・・・と思っていたんだけど。
いやいや、そんなことはなかった。
もう全曲聴きごたえアリですよ。うーん吉井さんの声、好きだやっぱり。

DVDに入っているBEAUTIFULのPVを観たんだけど。
キレイなメロディと映像にちょっと泣きそうでしたよ、ホント。
歌詞がまた深い。

 愛とはなぜか きびしくて 苦しいって
 恋との違い知って

んー大人だわ。

恋の延長は愛ではないのだ。
恋の拡大版が愛ではないのだ。

・・・なんてことが数日前、唐突に頭に浮かんだのだが、
試聴した時に、このBEAUTIFULの歌詞がすり込まれていたのだろうか(笑)
じゃなきゃ突然こんなこと考えないだろうしな。


DVDにはPVのメイキング映像みたいのもあって、撮影の風景なども。
カメラマンさん(男性)が吉井さんに向かって

いいっすねぇ、いいっすねぇ、いいっすねぇ

とか言ってるのが入ってて笑ってしまった。
男性相手の撮影でもそんなこと言うのねぇ。
てっきりグラビアアイドル撮影時くらいにしかそんなこと言わないのかと(笑)
(↑間違った知識?


39108、しばらくヘビーローテ決定。あぁカッコイイ。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




あとは皮を待つのみ。 :: 2006/10/27(Fri)
061027_2116~01.jpg

別に理科の実験でも、アヤシイ薬剤でもない。

時間があったので「ゆざわや」に足を伸ばし、
染色用の鉄媒染液を買いに行ってみた。

鉄媒染液だけ買えばいいのかと思いきや、何につけてからどーとか、
これにつけてからどーとか、という説明書きのままに3種類購入。

一体ワタシは何を目指しているのだ・・・という気がしないでもないけど、
まぁ気にするな。

しかし、だね。
染液用のタマネギの皮が全くたまらない。
媒染液は買ったけど一体いつになったらモヘアの染色ができるのやら・・・。

タマネギの皮ためるの手伝ってあげてもいいよ。
・・・という方、是非ご一報を(嘘





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




馬にのる。 :: 2006/10/26(Thu)
先日、からだバランスを測定したのはナショナルセンター東京。

いわゆるショールームだ。
ナショナルのもの・・・家電とか照明とかが美しく展示されている。


そのハランス測定したフロアには「ジョーバ」がたくさん並んでいた。

「ジョーバ」
乗馬式フィットネス器具。
椅子に座ってフラフラと揺られるアレ。

当然試乗しました。
従来のジョーバよりコンパクト設計のジョーバフィットの方をセレクト。

joba.gif


最初は「こんなの・・・遊びみたいなものじゃないの・・・」なんて思っていたワタシ達ですが。
いやいやこれが!動き出して数分で腹筋やら背筋やらがじんわりと。

「こ、これは効くんじゃないの~」

「腿とかも痛いんだけど!!」と友。

ちなみにワタシは脚は全く痛くならず。
というのもトモダチは小柄な為、ジョーバに乗ったら足がつかなかった(笑)
足をあげて乗るとさらに運動効果アップらしいので、有無を言わさず脚もトレーニング。

帰りがけ
「あれはかなりいいのではないか」とか
「一体いくら位するのだ」とかかなり本格的に検討し始めた二人。


家に帰ってネットで調べたら、コンパクトな方でも七万円弱なお値段。

た、高い・・・。

そして、ショールームで見たときはそんなに大きく感じなかったけど、
実際自分の部屋に搬入されたら、かなり鬱陶しい大きさなんだろう。


さらに飽きたら、かなりジャマなこと間違いナシ(笑)
(押入れにしまって無かったことにしてしまえ!とかいう大きさではない)

ジョーバと同じようなフィットネス器具で「ロデオボーイ」というのがありますが。
こちらはわりとお求めやすい価格(でもやっぱり大きい)


そして昨日。立ち読みをした雑誌で見つけたこの器具。

サーフボーイ
surf.gif


ロデオボーイと同じメーカーさんが販売しているそうで。
フィットネス効果としては同じような感じでしょうか。
でも立ってやらなきゃいけないあたり、ロデオボーイより面倒くさいかもしれない。


・・・っていうか。


面倒くさそうとか言ってる時点でアウチ、ですな。




■余談■
計測を担当してくれた係の人(女性)と、
尾てい骨付近の傷は直りにくい」という話題で盛り上がった。(なんちゅう話題だ)
ジョーバやりすぎると、尾てい骨の皮がむけるらしい。

ワタシは昔、腹筋のやりすぎでその付近の皮がすりむけたことがある。
(尾てい骨がちょっと出ているので)
本当に直らないんだ、これが。ってどーでもいいよ、そんな話(笑)



■余談2■
ジョーバ、結構効くかも~とか思いつつ、もっと激しく揺れてもいいんじゃないか・・・とも。
いろいろなコース設定があったけど、それに「ロデオ」とか加えて。
もうすごいの。ぷぉんぶぉん振り回されるの。前後左右ぶぉんぶぉんと。
もちろん運動するときはカウボーイハット型ヘルメット着用。
カントリー調の音楽をかけて。気分はもうカウボーイ(←趣旨が違ってきている
ロープとか回しちゃってさ・・・(妄想爆進中






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




締め切りが。 :: 2006/10/26(Thu)
次のくま的締め切りは11月22日(必着)

まぁあと一ヶ月近くあるし・・・余裕余裕♪



とか思っていたんですよ。昨日までは。




帰宅時ポストを覗くのはワタシの役目。
(ちなみにワタシは郵便物が大好きです)

「むむぅ、今日もチラシとダイレクトメールか・・・」と思っていたら、
ワタシ宛の葉書が1枚。

うふー何かしらー(自分宛ならなんでも嬉しい)と見ると。

それは日本テディベア協会からのお手紙で。



今度のイベントの委託ベアの画像データの締め切り
10月10日だって連絡したのにまだ届いてないぞ。
とにかく、とっとと送れよオイコラ。




・・・もっともっと丁寧な文面だったけど、
奥に潜んだ意図はこんなカンジだろう(被害妄想・・・ではない


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
聞いてないようおうおうおう~とショックを受けながら家に入り、
以前届いたお知らせを探し出してみると・・・。


げげっ。


しっかりと書いてありました。
ワタシが読み落としてていただけ(最終的な締め切りしか確認していなかった)
ヤバイヤバイ・・・と、じっくりと読み直すことに。最初からちゃんと読みなさいワタシ。



げげげっ!


11月10日までに商品構成(名称・金額)をFAXしろとか書いてあるっ!

ややややややばし。

これは遅れるワケにはいかない。

しかしあと2週間もないぞ。
んー、キツイな(自業自得

あ、でも「商品構成」だけ連絡すればいいのか!
とりあえずそこまでに目途が立っていればいいのか!
おぉ、なんだかひと安心・・・って思っているとドツボに嵌るんだな(いつも
ワタシの辞書に「計画性」という文字はない(←断言


・・・と↑を読む限り、今現在何も作業が進んでいないことがバレバレ。
あ、でもでも一応「こんなカンジで」っていうのは決まってますよ(汗
って決まってなきゃ困るぞよ。


んーガンバレワタシ。


そしてごめんなさい、担当の方。
次の締め切りは厳守で!!




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




新しいブーツ。 :: 2006/10/25(Wed)
寒い。

なんだか急に寒くなってきましたねぇ。
こう寒くなると、いよいよブーツ履いちゃおうかなってなもんです。

街のオシャレさん達は季節を問わず履かれていますが、
どうも昔の人間なワタシ。

ブーツ=防寒

・・・な式が頭にインプットされている為、秋も深まらないと履けないのです。

さて、そのブーツ。
毎年毎年「新しいブーツを」などと思いつつ、秋も深まり、冬の寒さも峠を越し、
「今年はもういいか・・・」となるのですが。
今年のワタシは一味違う。

そう、新調したのです!ブーツを1足!!(←大袈裟
ワタシにしては大奮発なそのブーツ、お色はプラック。編上げ系のちとオサレなもの。
いや、お姉さんが「黒は一足持ってるとすごぅく便利ですよぅ」とか言うから。
ちょっとがんばってそのオシャレブーツを購入。
これで今年の秋冬はオシャレさんの仲間入りだ(単純


今年から少し黒いものを着始めたワタシですが、
基本はオフホワイト~茶ですから。黒いブーツに合わせる服なんて限られてますから。
じゃこのブーツどーすんのよ。


・・・黒系の服を買い足すか。

・・・茶系のブーツを新たに新調するか。

・・・今年の秋冬の「オシャレさん化」は諦めるか(いや別に目指していない


どーすんのよ、ワタシ(オダギリジョー風


というか、もっと計画性を持てワタシ。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




つらつら3連発。 :: 2006/10/24(Tue)
その1.
ワタシのくま部屋もエライことになっているのだけど、
和室の障子はもっとスゴイことになってしまっている。

貼リ替えないとねぇ・・・と思いつつ何ヶ月たったのだろうか。
もういい加減ヤバイっす。人が来たらヤバイっす(人が来なくてもヤバイよ)

・・・と今障子を眺めながら良い事をひらめいた。

んが。

思いついたアイデアはとっても良さげなんだけど、
それを完成させるための几帳面さがワタシにはない。

まぁ失敗したらやり直せばいいだけの話だ。うんうん。
最悪上手くいくまで障子枠だけで過ごすということで(さ、さみしい・・・)

その2.
日々特にどうということも無い文章をつらつらと書いているワケですが。
いやぁ、書いておくものだ。

061024_0019~01.jpg

例のMAXコーヒーをお土産でいただいた。
早速飲んでみることに。うわー何年ぶりだろう。

甘。

でも思っていたほどではなかったかも。
・・・冷やしたからか。これがホットだったら強烈かもしれん。

久し振りの味、堪能しました。ありがとうございました。

その3.
未だCDを購入していない吉井殿。
年末に武道館でライヴがあるという。今週末チケ発売。
・・・行きたい。ちょっと行ってみたい。

んが。

どんな雰囲気なんだろうか・・・。1人で行って大丈夫なんだろうか・・・。
基本的に自分が行きたいと思ったところには、
とっとと1人で行くワタシですが(大抵それに対してオットは興味がないので)
ちょっとロック色の強いライヴとなると・・・さすがに1人ってどうですか。
2回目以降なら1人でも行けそうだけど、初回は誰か一緒に居てほしい。
・・・誰誘うよ。そんな年末にさ。むむぅ。やっぱり1人で行けということか。
(ここまで悩んでもオットは誘わないのかとかいう質問は却下(笑 )

というか。
それより何よりチケットとれないだろうよ、という確率120%



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
