日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サバ様と私。 :: 2006/09/30(Sat)
今日も朝からサバ様に遊んでいただこうと試みるが。
この有様。



060930_0906~01.jpg

サ「嫌だなぁ・・・。早く帰ってくれないかな、この人・・・。」



060930_0906~02.jpg

サ「絶対目はあわせないぞ」



さ、さみしい・・・。
あんまりにも悲しいので、ずぅっとついて周っていたら(←しつこい

シャーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、ものすごい形相で威嚇されてしまった・・・。


その後は、ちょっと手をだそうとするだけで逃げられ
ワタシの横は小走りで通り抜けられたり。

んー嫌われちゃったー(←当たり前
次に行った時は、絶対お友達になる(遊んでもらう)ぞ!(←懲りてない





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




サバ様。 :: 2006/09/29(Fri)
オット福岡旅行中のため、実家に帰ってきたワタシ。
しかし、全く持って居場所がナイ。

サバが。サバさんが。
一家の姫であったワタシの地位を陥落させたのだ(違

猫かわいがりとは正にこのことか。猫まっしぐらだ(さらに違



とはいえ、ワタシも動物は大好きなので、
猫に遊んでもらえる、なんていう素敵なチャンスを逃すわけにはいかない。



餌を食べるサバさんをじっと見つめて「遊んで」オーラ発信。


無視。


・・・。


布団に丸まってまどろむサバさんの身体をさすって起こす。


目を開けるが無視。


・・・。


場所を移して、寝ているサバさんの顔にむかって「フッ」と息を吹く。


やはり目を開けるが無視。


・・・。


ワタシを一瞥し立ち去るサバさんの後を付いて歩いてたら・・・怒られた
「フーッ!!!!」だって(悲


そう、ワタシは動物がいるとなるとかまわずにはいられないのだ。
それはひとえに「愛情」ゆえの行動なのだが、先方には伝わらないらしく。
(ただ単に自分が遊びたいだけ、とも言う)


愛情過多なんです。追えば追うほど逃げられる
ちぇーっ、ただ遊んで欲しいだけなのにぃ。

そんなワケで写真も撮らせてもらえず。
明日までにも少し仲良くなることが出来るか?!
…無理か…。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




オットよ。 :: 2006/09/29(Fri)
一昨日、北海道から帰ってきたオット。


今日、福岡へ旅立つオット。



・・・がんばってくれたまへ(何を



お土産には辛子明太子を。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




C.C.レモン。 :: 2006/09/27(Wed)
1週間ほどの前の話題ですが。

「渋谷公会堂」改めC.C.レモンホールへ

び、微妙・・・。

なんでC.C.レモン。爽やか系狙って?
あの建物の雰囲気からみると、もっと渋く「伊衛門会館」とか・・・。もっと微妙だな。

他のサントリーの飲物といえば・・・。
BOSS、なっちゃん、ビックル、DAKARA・・・。
あ、マウンテンデューっていうのはどうよ?
マウンテンデューホール。
・・・却下。


ドリカムがまだデビューしたての頃、
クアトロ→渋公→NHKホール→代々木第一体育館
・・・という渋谷公園坂計画、みたいなのがあって。
「ついに渋公進出!」なんて感動したものだが。

ついにC.C.レモンホール進出!」って。

やっぱり微妙じゃ?

「渋谷公会堂」という名称そのものが一つのステイタスだったのだと思うんだけど。
何か違うだろう、何かが。
運営面とかで色々事情があるのだろうけども。
C.C.レモンねぇ・・・。



↓いくらなんでもこれは、ナシでしょう。
OSK200609200054.jpg 名称変更後の渋谷公会堂のイメージ図=サントリー提供
10月1日のリニューアルオープンに向けて今は改修中だそうだ。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




至福のとき。 :: 2006/09/27(Wed)
たりらりらりー♪たりらりら、らーらー♪

地味にハイテンションな今日のワタシ(どんなんだ)
多分寝不足だからでしょう。多分っていうかきっとそう(笑)
それに只今、ハッピー気分満載だし。

この一ヶ月とっても楽しみにしていたイベント(イベント?)終了。
あぁ、楽しかった。とっても楽しかった。
延々笑い続けた。あー楽しかった。
詳しくは言えませんが、えぇ、至福の時でした。
ホントのホントに実現する日がくるとは思っていなかったので、
(いや実現するといいなぁっていう妄想はあったけど、
現実的に無理なのかしら・・・とか思っていたのだ)
本当に嬉しくて楽しかった。冥利に尽きる、というカンジです。

バースデーケーキなんかも用意してみたりして。
行ったお店の女将さんが元パティシエだそうで、
このケーキもとっても美味しかった~。

P9260001000.jpg

第2回も楽しみにしてます♪
みなさん、今度は休暇とるように(・∀・)!



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




サクマの。 :: 2006/09/25(Mon)
060925_1203~01.jpg


15369

コンビニで見た時一瞬、「なんのこっちゃ・・・」と思ったんだけど。
ゴロなのね。


いち・ご・み・む・く。


いち・ご・み・むぅ・く。


いち・ご・み・るぅ・く。←苦しい。


いち・ご・み・る・く♪←無理矢理。



昔、まーるくてちっちゃくて三角だ♪の時代に食べた記憶はあるけど、
ここ何年(十数年?)口にしていなかったいちごみるく。

2コ食べたら、口の中が切れた・・・。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




1体完成! :: 2006/09/24(Sun)
AM9:00~PM16:00
PM20:30~PM23:15

本日のくま作業時間
途中食事休憩と洗濯物の片付けと少々のネット放浪。

正味8時間30分ほどか。こ、腰がいたひ・・・。
そんなこんなで完成した頼まれくま。
愛称「ナカオ」・・・っていいのか、ベビーベアにこんな名前。
あ、ナカオは首にまいた巻きモノ、「中尾巻き」からね。




途中「げげっ!」という失敗をしてしまったのだが・・・。
上手く誤魔化せただろうか。ダイジョブかなー。いや良いことにして。頼む。

あと同じタイプをもう一体と、も少し小さめを2体。ひー。
が、がんばれワタシ・・・。

くま作業中bless you3回転。
これを観なければ作業効率が2割増になりそうな気がしないでもない(笑)
見入っちゃうんだよ、すっかり針を持つ手が止まってしまうんだよ。
気付くとテレビにがぷりつきで観てるんだよ(笑)

さ、写真をメールで送って1体完成の報告をして、
次に行きますか!




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




DVDな日々。 :: 2006/09/24(Sun)
くま縫いしながらDVD三昧。
とりあえず今日も倒れる(笑)だってホントに関さんすて(強制終了

そしてラーメンズDVD。
「新日本語学校」CDで聴いてからずーっとラーメンズのDVD観たいな・・・と思っていた。


先日のダンスの公演でユウヤさんのダンスを観ていたとき。
素敵なダンスを見ながらもワタシの頭の中に浮かんできたのは
(ラーメンズ)片桐さんの「髪の毛星人

あれです。
髪をぶわっさーと前にもたらして
「髪の毛星人は、前で見ても、横で見ても、後ろみたいな星人」ってやるヤツ。
長髪ボンバーな片桐さんの必殺。

ユウヤさんが踊って長い髪がばさーってなる度に、
それを思い出してしまって。・・・集中して観なさい、ワタシ。失礼ですよ。


そんなこんなで(どんなだ)久し振りに"タカシと父さん"が入っている
「零の箱式」をみることに(髪の毛星人はタカシと父さんででてくる)
この"タカシと父さん"はワタシ的ラーメンズコントランキング上位にくい込むネタだ。
いつ観ても片桐さんの爆走っぷりがおかしい。
"片桐教習所"での小林さんの壊れっぷりとセットにして観ると可笑しさ倍増。
いやー何度観ても変な(おかしな)人たちだ(←褒めてる


ちなみに「髪の毛星人」ははワタシの記憶よりも、もの凄く強烈で。
ユウヤさん変な連想しちゃって本当にごめんなさいってところだ。
あんなに素敵なダンスを観させていだだきながら・・・ぁぁぁスミマセン(笑)


共通項は「顔にかかる長髪」ただそれだけ。ワタシの連想も貧困だな(笑)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




キターッ!! :: 2006/09/22(Fri)
やっときたよー!待ってました!

060922_2023~01.jpg

暗っ。
ワタシの撮影下手のせいじゃないよ、もともと暗いカンジなのよ。
以下DVDを観た感想のくせに長いです。久し振りに壊れ気味。
サラッと読んでください。サラッと(笑)


早速観てみた。
オット不在なのでTVにがぶりつき。
リモコンを右手に構え、いつでも巻き戻しOK(笑)


あぁ思い出すね思い出すね、楽しかったよねぇ。
じっくり見てもカワイイ振りだー。BabyLoveとかすっごいカワイイ。
今年のコンサートの振りは全般的に「カワイイ系」だったね。
そういうテーマだったのだろうか。

やっぱり関さんのダンスはキリッとしていて好きだ。
そしてなんであんなに手足が長いのだ。股下何センチなんだ。
(ちなみに山田優ちゃんは84センチだった。全然関係ないけど。
身長の半分が足・・・信じられん。というか関さんもきっとそうだろう・・・)

ピンクのシャツを着られている関さんと洋介さんを見ながら、
「この人たちワタシより絶対ピンク似合うよ・・・
なんて突然思ってみたり。あ、あとフリルものもいけるか。

あ、いつも通りダンサー中心ですよ、ワタシの視点は!悪しからず(笑)
多分全部通して5回位見れば全体に目が届くのではないかと。


コンサート観たとき、これがDVDになったら絶対「買い」だな、と思ってた。
その思いに間違いはなかったよ。
こんなに関さんと洋介さんのツーショットカットが満載なDVDは今までになかったし!
かっこいいのに笑っちゃうんだよね「眠れない夜」のとことか。
お二人のアイドルちっくなダンスがツボです。あーカワイイ。

その後のダンサー紹介でワタシの大崩壊が訪れる。
ひーマズイっす、困るっす、カッコイイっす。
何度繰り返しみたんだろうか。口元がねニヤッてね(←壊
きゃーニヒル(←死語?

「眠れない夜」のダンスで笑い、ダンサー紹介で崩れ落ち。
・・・残るは「フリスク問題」だが(笑)
このヘンでは口に入っているのかなーというカンジがしないでもないところもあったんだけど、
結局関さんはいつも口を閉じて踊られているので、よく分からなかったです(笑)
でもこの口の中にフリスクが・・・とか思ったら笑いが止まらず。

映像をみているだけで、チームワークのよさが伝わってくるような。
なんとなーく、今年のコンサートは「アットホーム」なカンジがしたかも。
あの楽しさが甦ってくるよ。ほんとうに楽しかったし。
聖子さんの年末のCDも行く予定。楽しみだー。

そうそう、今年のDVDの映像は何か不思議なカンジがして。
いつもとちょっと様子が違う。ライヴ感がない、というかなんと言うか。
ちょっと遠い雰囲気というか。フィルターかかってるみたいな。
あと観客の声が変に大きかったりとか。
ま、そんなのが気になるのは最初だけなんだけど。
すぐに気にしている場合でもなくなっちゃうし(笑)


DVDに入ってる本(歌詞カード?冊子?)は聖子さんの写真満載。
今年のコンサートの衣装はどれもかわいくて好きなタイプだった。
いや自分じゃ絶対切れないけど(言うまでもない)
ダンサーズの写真はないかーと思っていたら・・・あっ!




・・・む、むむっ(ま、写っちゃった・・・ってカンジですかね



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




来ないぞDVD。 :: 2006/09/21(Thu)
声を大にして言いたい。


東京から神奈川にメール便運ぶのになんで3日もかかるんだ!
(いや正確にはまだ届いてないんだから明日届くとしたら4日だ)

数ある宅配業者の中でダントツトップで信頼していない××急便。
いい加減におしっ!ピシッ!

まぁAmazonの配達予定日は22日までだから、
まだオッケイっていえばオッケイなんだけどさー。
19日朝に「発送しました」ってメールが来てたのに・・・ちぇー。

早くみたいのにー。楽しみにしているのにー。
明日には届くといいなぁ・・・。



その××急便。なかなか相性が悪い。
ウチが昼間いないのを知ってか知らずか(いや絶対確信犯
「夜間指定」の荷物を堂々と午前中に持ってきて、
宅配ロッカーに入れていく。

大型の旅行バック、中にはオットのカメラの三脚などが入っていて激重。
その激重横型バックをにして、無理矢理押し込んでいってしまうのだ。

宅配ロッカーの扉が開いたときのあの衝撃。
見なかったことにしてまた閉めてしまいたくなる。
ネコとかペリカンとかじゃ考えられない仕打ちだ。

何はともあれ、明日こそ頼むよ、飛脚



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
