日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




他に例えようはないのか。 :: 2006/07/31(Mon)
もう自分ではにっちもさっちもいかなくなったので、美容院へ。
久し振りに短くカット。肩に届かないくらい切ったので大分ばっさり。
さすがに切りすぎたかしら…と帰宅するも、オット反応なし。

…。

まぁ、いつものことか…と特に気にせず夕飯の支度を始めた。
ちょっとした勘違いから(※↓)メニュー変更をしつつも仕度はちゃちゃっと済み、
いつも通り「ちびまる子ちゃん」を見ながら食事。

するとオットがワタシの髪型を見て、

「大分切ったんだな…」と。

うっやっぱり切りすぎた?と思いつつも「暑いからさぁ」と笑って誤魔化すワタシ。

「なんかさぁ…


カリメロみたいだよね!」




カリメロ。




カリメロって、カリメロって…

↓コレですか!?

chrtn-01.png


・・・カリメロ・・・。
美容師さんと熟考して決めた髪形がカリメロ・・・。
次はも少し切ろう。うん。


しかしアレだ。
ウエイビーなパーマとかかけたら、
メデューサ↓」とか言いそうだな、この人。いやマジで。
00001.jpg ・・・こんな髪型にはしないけどさ(笑)











(※)今日の夕飯のちょっとした勘違いとは。
買い物しているとき、ムショウにアジの南蛮漬けが食べたくなってアジ購入。
下ごしらえをして揚げ油を温め、さぁ揚げるぞ!というときに気付いた。

なんで、パン粉の衣がついてるのさ

これじゃアジフライじゃん。
南蛮漬けのアジはパン粉なんてつけないじゃん。

どうしようにも、取り返しがつかなかったので、
今夜のメニューはアジフライになりましたとさ。






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




メジャーデビュー! :: 2006/07/30(Sun)
新日本語学校新日本語学校
ラーメンズ

ポニーキャニオン 2006-09-06
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CD!?メジャーデビューて(笑)

ラーメンズの代表的コント「日本語学校」のシリーズを何篇か集めたCD。
二人の一見テキトウかと思われるやりとりの中から生み出される「あぁっ!」が
面白く、その発想転換の素晴らしさに感心することしきりのこのコント。
それがCDに。

ワタシは「アメリカ篇」とこないだの「不思議の国ニホン」しか見ていないので、
その他の作品はとても楽しみなのだが(特に「イタリア~バリ篇~」。なんだよ、バリ篇って(笑 )
これは最近多い、CD&DVDの発売ではなく、音(CD)のみ。
うーん、映像も欲しかったなぁ。
…ってそれならDVDだけ出せばいい話になってしまうが(笑)

音だけで笑わせる工夫が随所に施されている」ってどんなんだ。
コントを音だけで笑わせる…かなり聴く側の想像力にも依存するのではなかろうか。
ビデオとかで実際のコントを見ていれば充分楽しめそうだけど、
イキナリこれ聴いても大丈夫なのかいな。
いや、イキナリこれ聴く人はいないか。そうか。
こんなの買うのマニア

なんだかんだ言ってAmazonでポチルわけですが(笑)

「日本語学校」のインディーズ版CDがでていたってことがびっくり。
3000枚。オークションで数十万?ホンマかいな。

音響、照明、そして二人の存在感。これらを無くした音だけでの作品。
どんなものなのか。
発売日を楽しみに待とう。うむ。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




らいだぁ。 :: 2006/07/29(Sat)
夏の恒例企画(らしい)CS東映チャンネル・ファミリー劇場・テレ朝チャンネル
スーパーヒーローMAX2006」。

スカパーのガイドで特集みたいなのがあったから、
チカラ入ってますな…とは思っていたんだけど。
毎年こういう企画があったとは知らなんだ。
なぜ今年に限って気づいたかというと、その特集の中に
細川茂樹さんのインタビューがあったから。
いや、別に特別、茂樹ファンってワケじゃないんだけど(笑

東東映チャンネルでは
「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」
「魔法戦隊マジレンジャー TheMOVIE インフェルシアの花嫁」
「魔法戦隊マジレンジャー vs デカレンジャー」
「仮面ライダー龍騎」のシリーズ開始…等々。

今放送中の「仮面ライダーカブト」映画上演にあわせて、
今までのヤツをノースクランブル放送するらしい(8/1~8/5毎日放送)
第1話~20話を一挙放送したりもする。
20日の10:00~20:00。10時間通しでカブトか…。
(カブトとプリキュアの本放送時間が終わってからにしているところがナイス)
カブト最初から全部見たら、ストーリーの崩壊っぷりにメマイがしそう(笑)
大体「渋谷隕石」っていう設定からして無理があるんだよ…。
渋谷に隕石落ちたら、あの程度じゃ済まんだろうが。
渋谷のどの辺に落ちたんだっつーの。
映画版でも隕石が落ちるらしいね…隕石落ちまくりですがな(笑)
っていうか、隕石に何かコンセブトがあるのか…?
…カブトのベルトは「マスクドライダー計画(すごい計画名)」とは別物っぽいから、
その「渋谷隕石」で衝突した隕石の中から出てきた、とか…
そういうベタなことには…ならないよね、ね。

響鬼の映画はちょっと見て見たい気もするが。
視聴料…1ヶ月1500円っ!!高っ。
特撮マニアも足元見られてますな(違
あ、別に特撮ヒーローものしか放送していないワケではないっす。

ん~響鬼の映画はレンタルしようかなぁ・・・って、メイキングとかもやるの?むむっ。
あっ剣(ブレイド)も放送するんだ…ふうん。
カブトの映画に興味はナイけど、
「映画公開特別 ビストロ・カブト」っていうのが気になるな…。
なによ「ビストロ・カブト」って。
…激しくアホらしそうで、ものすごく見たい(笑)

さんざん書いておいてアレですが、ワタシは別に特撮マニアとかじゃないです。はい。
若手特撮イケメン役者に興味がある       …ってワケでもないです。はい。
ただただ日曜のあの時間にダラーっとあのテの番組を見て、
うだうだとチャチャいれるのが好きなだけ(←イヤなヤツ(笑)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




冷えてます♪ :: 2006/07/28(Fri)
ビールを飲んだあとに飲もうと思って冷やしておいたサワー。

つめたーく、つめたーく、つめたーくして飲もうと。


つめたーく…

つめたーく…




060727_1858~01.jpg


ガッチガチ

まさに-196℃
飲むの忘れて放置(in冷凍庫)なんか終わってるなワタシ…。


ちなみにこれは夏季限定発売のパイナップルサワー。
限定品飲むのは基本っす。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




私は勝つ! :: 2006/07/28(Fri)
今月もやってまいりました月末が。
来月もやってまいります月初が。うぴー(壊)
なんだかんだで7月ももう終わり。早。
来週には梅雨明けでしょうか。


久し振りに取り出した「シンデレラストーリー」DVD(初演)。
なかなか元気がでる楽しいミュージカルなのだ。
「The王子様」な井上くんやもう2度とこんな姿にはならないであろうヨシ君。
その他の出演者の方々も今見直してもとってもゴージャス。

随分前にも書いたけど、このミュージカル全曲作詞は斉藤由貴さん、作曲は武部聡志さん。
なかなかの名曲揃いです。
中でも継母・姉たちの歌う「私は勝つ!」という曲がワタシはとても好きだ。
何かあると口ずさむ。

夢ばかり見て動き出さないやつら
一言言うわ あんたはもう負け犬
雨の日曇る日もあるさ だけど負けたらお終い
私は勝つ 私は勝つ 何が何でも勝つわ
私は勝つ 私は勝つ 欲しいものなんだって
手に入れてみせる それが私のいいところ

私は勝つ 私は勝つ
ちょっとやそっとじゃ そうよ
くじけたりしない それが私のいいところ

GO!GO!GO! IT'S TIME TO ME
GO!GO!GO! 前だけを見つめて
GO!GO!GO! IT'S TIME TO ME
GO!GO!GO! この手でつかむまで


・・・とまぁ、勝気ソングなわけですが。
ちょっと落ち気味なときに景気づけに口ずさんだりもする。
こうやって書くとあらためてなんてタカビーな・・・と思うけど(笑)
目指すところまで、ちょっとのことじゃ諦めやしないよ…というパワーが好き。

DVD見ながら一緒に歌えば元気100倍間違いナシだな。
いつもはCD聞きながら歌ってるのだが。
「私は勝つ!」でこぶしを振り上げてね(笑)

さぁ今月もラストスパート、頑張るぞ!


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




コーラスライン。 :: 2006/07/26(Wed)
この秋、劇団四季のコーラスラインが東京リターン公演をする。

前回公演の時、気付いたらもう公演期間終了間近で、
さすがにもう、チケットをどうのこうのという状態でもなく断念。

これは踊り好きとしては、ぜひとも観たいと思っている1本で。
本当に1度生の舞台で観たいと思っていたのだ。
うーんこのチャンス外せませんぞよ。

東京公演は9月29日から11月12日まで。
とりあえず1回、だなー。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




桃からうまれた…。 :: 2006/07/25(Tue)
高嶋兄の桃太郎侍をちょこっと見てみた。

…役柄がどうのこうの、よりもだね。
なんなの、この桃プリントの着物は。


001.jpg


犬、猿、雉を供に連れた桃太郎の刺繍を施した華麗な被衣をかぶり、
白い布で顔を覆い、桃の花を散らした真紅の着物
身にまとった桃太郎が粋な決めゼリフとともに悪人をバッタバッタと倒していく

公式HPより(写真とも

桃の花って…思いっきりですやん。
出てきた瞬間に笑っちゃったのはワタシだけですか。
笑うところじゃあないよね、一番の盛り上がりどころだよね。
ここまで「桃」アピールをしなくてもいいんじゃ…。

見逃した(聞き逃した)のか、今回はそういう台詞がないのか、
「ひとーつ…なんちゃら」っていう決め台詞がなかったような。
桃太郎侍=ソレ、だと思っていたのでちと残念。
あれは高橋英樹さんの桃太郎侍の台詞なのか。

写真にも映っているけれど、今日散っていた花は桃?
毎週毎週桃の花が散るのかしら…くどいわとか思っていたのだが。
どうやら毎週、この場面で散る花が変わるっぽい。
(次回予告では白い花が映っていた)
まぁ話の筋とはなんの関係もないんだろうから、
特にこだわっているものでもないのだろうが。
ワタシはきっと毎週気になる…って毎週見るつもりかいっ!?
(↑実は時代劇好きなのら。一番のお気に入りは暴れん坊将軍だろうか)


吉川さんの曲は全然オッケイでしたね。
ドラマ全体は明るいかんじなので、ロック調の曲でも全然違和感ナシ。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




スカパーと観劇について。 :: 2006/07/25(Tue)
来月のスカパーのガイドブックが届いた。

まず「シアターテレビジョン」は…先日のD☆D公演。
こんなに早く放送してくれるとは嬉しいぞ。マーカーでチェック。
他は…先月録り逃したクラリモンドと頼まれたRed shose…。
キャラメルボックスの「雨と夢のあとに」も放送。
黒川智花ちゃんと沢村一樹さん、木村多江さんの共演で大感動したTVドラマ版。
キャラメル版ではどうなるのか。
子役は、福田麻由子ちゃん…って、雪穂っ!(白夜行:子供時代)
むーっ名子役を連れてきましたな…これは観なければ。


次は「関西テレビ京都チャンネル」
今月のライフの番組は…。


あ゛あ゜あ゛っ!!!



OZだ…。



先月DVD届いたばっかりなんですけど…。
まだちゃんと観てないんですけど…。

何故?何故?何故にこんなに早く放送するんだようおうおうおう。
買わなくてもヨカッタじゃん…。がっくし。
ま、まぁ特典映像とかね、ね、ね、ね…(涙)
結構なお値段だったんだけどなぁ…。うぅぅぅぅ。
言ってよ、放送するなら言ってよ!

スカパーでいろいろな舞台を放送してくれるのはとっても嬉しい。
…が、「生」で観て、五感で全身に感じるものっていうのは
いくらきれいに撮られていても映像からは伝わらないと思う。
だーかーらー、観劇は止められないのさ(笑)
ミュージカルにしてもコンサートにしても、ね。

他に「生」で観る理由として。
DVDなんかだと観たいものが映ってないっていうのがあります(笑)
S姫コンサートのダンサーズ、ミュージカルのアンサンブルさん等々。
DVDで肩だけ映ってたりとかすると吠える(笑)


先日のコンサートでのコウノさんの爆弾発言。

かぶってて見えないっ!

…コウノさん、一応(一応?!)あの、彼女がメインですから、ね…(笑)
ワタシだって言いたいのはやまやまだが、
それはここでは言っちゃダメっす(笑)


あと、舞台転換の動きとか、
裏方さんの仕事っぷりを2階席で観るのも好き。
今上演しているヴァンパイアで言えば、
伯爵がグォーンと上がってくるところ。
下で支えているスタッフさんの仕事っぷりが素敵。
(↑何観にいってんだ)


ところで。今年のS姫コンサートのスカパー放送はないのだろうか。
DVD予約は完了だけど、去年はDVD出る前に放送していたような気がしたので。
とにかく、早く観たいよ!ってだけだ(笑)


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アンパランスなバランス。 :: 2006/07/24(Mon)
今日のHey!Hey!Hey!のゲストは吉川晃司さん。
「サバンナの夜」という曲を歌われていた。

…確か劇場版「仮面ライダーカブト」の主題歌は吉川さんだったはず…。
ま、まさか、このアダルチーなこの曲がカブトの…!?

と、思って調べてみたら、カブトの曲は別のバラード曲とのこと。
そーだよね、ちょっとこれは違うよね…。
記事を読み進むと…。


 同曲に先立って7月12日には新曲「サバンナの夜」を発売します。
こちらはテレビ朝日の時代劇「桃太郎侍」7月25日スタート、火曜後7:00)の
主題歌に決まりました。

2006年6月30日のスポーツニッポンより


桃太郎侍の主題歌!?

な、なんと斬新な…。

まぁ、大奥もサザンや東京事変の曲を使ってたけど、違和感なかったしね…。

桃太郎侍、高嶋兄なのね。知らんかった。
桃太郎侍といえば、高橋英樹さん。
高嶋兄の桃太郎侍はどんなカンジなんだろうか。
随分と若々しくなるのだろうけど(笑)
中村玉緒さんがお母さんか…。面白そうかも。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




いててて…。 :: 2006/07/24(Mon)
…昨日から軽くそうだったんだけど。

今日から本格的です。



筋肉痛が。



土曜日にはっちゃけすぎましたか。


オペラグラスを操りつつ、
手を振り、飛びはね、踊り(踊り?)
歌い、笑ったからか。



ヒトリ帰る帰り道、コウノさんと話しすぎて、
酸欠で頭がクラクラしてはいたが足腰は大丈夫だったのに。
この時間差肉体疲労。そういうお年頃ってことね…(泣)

あぁ、腹筋が痛くて、セキもつらいよ…。
(相当な運動不足)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
