日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




5月も終わり。 :: 2006/05/31(Wed)
今日で5月も終わり。
明日から6月。衣替えですよ。制服があるなら夏服ですよ。

そしてコンベンションまであと10日…。
そろそろ紙モノ(名刺とか)の準備もしておかないとなぁ。
ディスプレイのカンジも大体決めて、足りないものは用意しないといけないし…。

…足りないのはくまの数とか言ってはイケナイ(笑)

コンベンシヨンもそうだけど仕事もいろいろ立て込み気味。
6月は何かと忙しいので。住民税額変更やら昇給分遡及やら賞与計算やら。
どうやら6月もあっという間に終わるようだ。
そして今年も半分終了、と。うわわわ。

そして観劇もちょっと多め?
地球ゴージャスにミーマイにトーマの心臓。
映画「嫌われ松子の一生」も観たい。

先日ぴあにてとった「ヴァンパイア…」のチケを引換えに行く。
ビバ☆最後列。さすが残り少ないB席だけありまする。
まぁとりあえず1回目は全体的に様子見ってことで…。
(だから何回行く気なんだよ!?というツッコミはナシでヨロ)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




季節ですから。 :: 2006/05/31(Wed)
最近ビール(発泡酒)飲みなワタシ。

…というのも各社から続々と新商品が発売されているから。
とりあえず新しいものは飲まないと、ね?(…と同意を求める。誰に?)

中でもイチオシは「サッポロ雫[生]」だ。缶のデザインも良いし、なかなか美味しいっす。
初めて発泡酒で箱買いしてもいいかも…と思ったくらい。
(オットは発泡酒を飲まないので箱買いは断念)

CM出演はクドカン。これまた美味しそうに飲まれてる。
ちなみにワタシはクドカンの顔が好きだ。

…と友に言ったら「えっ」と黙られた。ナゼ。



今日もこれまた新商品アサヒ「ぐびなま。」を。
んーなんとなく薄いような気がしなくもないが気のせいか。
こちらのCMは小西真奈美さん。このCMはカワイイ。
「お疲れ様っ♪ぐびなま飲もっ」って。「飲む飲むっ!」ってか。
癒し系にカンパイ!見事にこのCMに釣られるオジサマ達は多かろう(笑)
しかしこのネーミングは斬新だなぁ…。ぐびなまって…。
句点好き(なんだそりゃ)としては「ぐびなま」の「。」も意味ナシ気で好き。


あーしかしマズイね。
こんなに日々飲んでちゃいかんね。
お願い、もう新商品でないで。頼む。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




戯言。 :: 2006/05/31(Wed)
日曜の朝、なんとなく見ている「仮面ライダーカブト」
「響鬼」ほどの思い入れもなく、ぽんやりと流し見。
どんどこどんどこ、さくさくっと進んでいく話の展開や、
ぼんやり見ているが故の「はて?」な部分、
カブトのメインテーマは「食」なのか…と思うほどの食べ物に関するこだわり。
そして最初は違和感ありまくりだった天道。
いろいろなことが重なって放送開始直後は全く受け付けなかったのだが。
(↑それでも見ていた)

慣れというものは恐ろしいものです(笑)
「おばあちゃんは言っていた…」とか唐突に話す天道とか、
なんの感情の盛り上がりもなく「らいだーきっく」とかつぶやいて攻撃する天道が
なんか「カッコイイ(かも)」とか思い出してしまうのだから。
血迷ったかワタシ。こわーいこわーいこわーい(笑←失礼)
まぁだからって「カブト、たっのしみィ♪」状態になるほどの
盛り上がりは今後もないんだけど(断言)


「響鬼」の時も特に出演している「誰」が好きっていうので見ていたワケではない。
若手イケメン俳優さん目当てのママとかもいるらしいけど。
あの「仮面ライダーという冠を背負っているのにこれでいいのか?」的な(失礼)
まったりほのぼの加減が好きだったのだ。


ネット徘徊をしているといろいろな方のBlogやら番組感想やらに遭遇する。
そして世の中にはいろいろな方がいらっしゃるのだな。
特撮と切り離すことのできない、
スーツアクターの方々(ライダスーツの中の方ね)が好きだ!という方もいる。
ちょっとマニアックだ。
「昨日の○○(ライダー名)の中は××さん。あのキレのあるキックは絶対そう」
とか
「□□さんの動きはカッコイイ」とか。

ライダースーツを着ているワケですから、中の人は全く見えないんですよ(当然)
(一応最後にお名前は流れるけども)
それでも何人かいるスーツアクターさんを見分けられるっていうのは…。
好きなんですねぇ…。ファンってそういうものか。




…(妄想中)


もし、そのテのもの(・・・って何。)を着て踊られたら、
ワタシは見分けることができるだろうか。




…。





できる。







…ような気がする。



多分。




なんて(笑)

…何言ってんだか。失礼しました。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




コンベンションテーブルNo. :: 2006/05/30(Tue)
テディヘベア協会から来月のコンベンションの案内図が届いた。

ワタシの出展するテーブルは…

   3階・テーブルNo.77
     エレベーターの前の入り口入ってすぐ右手のテーブル
です。

一昨年・去年と同じ場所よね、これ…。
まぁ人の流れはよいし、自分の出入りも楽だし。
あーいよいよ近づいてきましたな!

皆さん、お待ちしておりまする~。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




まいばーすでー。 :: 2006/05/29(Mon)
ワタシの記憶の中の消しゴム…っていうか、
ワタシの頭の中には消しゴムがあるに違いない。
いや、そういう問題ではないかもしれない。


ワタシの誕生日は8月9日です。
嘘偽りなく8月9日です。


下の写真はワタシの今年の手帳。
誕生日に印がついています。「マル誕」と。


誕生日…そう。




8月8日に。




060529_1856~01.jpg


ダイジョブか、ワタシ…。

今さっき気づいて、自分のことながらびっくり。ダイジョブか。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ダンス・オブ・ヴァンパイア。 :: 2006/05/29(Mon)
うっかりっていうかポンヤリっていうか、すっかり忘れていたワケですが。

ダンス・オブ・ヴァンパイアの8月公演チケットがおととい一般発売開始であった。
あーしまったねー。土日のB席で観たかったのにー(←貧乏
ぴあでは土日チケはすっかりサヨナラ状態っす。んがーしまった。

7月も一回は行っておこうと思いつつも未だチケットはとっていなかった。
でも、まぁ平日ならなんとかなるか…なんて思っていたんだけど。
とある方のBlogで今月のDDDという雑誌に上島先生とYOUYAさんの対談が載っていて、
その中で
ダンサーのソロで、山口祐一郎さんの歌ソロ並み
                           のものが出るようなシーンがある

って書いてあったって書いてあるものだから(・・・ややこしいな…)
突如としてチケットとらなきゃ!モードに。(DDDも見なきゃ…)


「M!」にて見事観客を「ちひろたん、萌え~」状態に陥れた(…とワタシがヒトリ思っている)
大塚ちひろちゃんで観たかったので、今回も露出が多そうだし。
彼女の出演日(ダブルキャストなので)のB席で観たい。
…となると悩む余地もなく行く日は決定。
びあのPコード予約にて無事GETしてとりあえず安心。

そして「ベガーズ・オペラ」の時のように、
「観たい!観たいのに、行ける日がもうないっ!」
…な状態にならないように、注意せねばなりませぬ。
まぁ二ヶ月公演だからダイジョブか。…ってか何回観に行くつもりだ、ワタシ。

歌もさることながら、ダンサー陣にものすごく期待なワケですよ。
上島先生の振付とともにね。
そのヘンで観劇回数に変動アリかなー。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




方向転換。 :: 2006/05/29(Mon)
MDウォークマンのヘッドホンの片耳が聞こえなくなったのは報告済み。
どーしよーかなーなどとネット検索。


そう、ワタシはヘッドホンを探しているのだ。


なのにこんなページこんなページに見入っちゃっているのは何故だ。

だってちょっと良いヘッドポン買おうとしたら、値段的にたいして変わらないんですよ!


…というのは無駄遣い大魔王君臨のオコトバ。

先日まんまと応募し忘れたキティのストラップ。
タイセツにタイセツに保管しておいた(応募券付)空き袋。
明日捨てます。プラの日だから。

060528_1626~01.jpg
虚しい…。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ポールへの道。 :: 2006/05/28(Sun)
Home (初回限定盤)(DVD付)
Home (初回限定盤)(DVD付)アンジェラ・アキ 松岡モトキ

ERJ 2006-06-14
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前にめざましテレビ(だったか…)でライヴの様子が放送されいた。
その歌声と静かだけど力強いパワー。
ピアノと自分の声だけで表現するその世界に圧倒されたアンジェラ・アキさん。
ファースト・アルバム発売である。うーん、必聴。

収録曲「This Love」という曲はアニメ「BLOOD+」というアニメのエンディング曲だそうだ。
最近のアニメはアーティストさんの曲を使うことが多いのね。
昔はそのアニメ用(思いっきり歌詞にタイトル入ってたりとか)の曲だったよね。
アーティストさんの曲が悪いというワケではないけど、
そのアニメの世界を表現した曲のほうが、いつまでも心に残るんじゃないかなぁ。
曲を聴けば思いだす、みたいな。そういう名曲、アニメソングには多いと思う。

そんなワケで先日「懐かしのアニメソングの歌詞」なんていう検索をしていたのだ。
そして発見「ポールのミラクル大作戦」、と。


あ、でも昔もアーティストさんが歌われているのあったか。
杏里さんとか…沖田浩之さんとか…?
あぁクリスタル・キング!「YOUはSHOCK!」…ジャニーさんかいっ!?




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2週間前にして悩む。 :: 2006/05/27(Sat)
今日は月に一度のお教室の日。
その前にユザワヤに寄ってちょっとお買い物。
その前にauに寄って口座引き落としできなかったオットの携帯料金支払。
止まっちゃったからね・・・携帯…ヤバイっす。



昨日の夜、とりあえず完成しているくまを並べてみたら。

小っちゃ!

…まぁそれは分かってはいたんだけど。

少なっ!

…それも分かってはいるんだけど。

毛、薄っ。

そう、ミニサイズばかりなのでモヘアも薄いものばかり。
(っていうか、ミニチュアファーとかショートとかビスコースとか)
数がどうのこうのっていう問題ではなく、サミシイぞ。こりゃ。

うーん、どうしよう。
何か(少し大きめの)作るか…そうすると他の予定にしわ寄せがなぁ…。
ええぃ、今年は「チームちびちび」で押し通すか!
今年のコンセプトは「ちびちび」で!(って今更…)

うーん…あと2週間か…。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




コンサートチケ。 :: 2006/05/26(Fri)
聖子さん夏のコンサートチケが届いた。
とりあえずパシフィコ横浜2日目の分。
今年は2回でもう一回は武道館2日目、ツアー最終日。
なので席については何も言うまい。
武道館に関してはもう純粋に「松田聖子コンサート」を楽しみに行こうかと。
去年、ホントに楽しかったし。いや、どこも楽しかったけど。
武道館のあの異様な(笑)盛り上がり方が、おもしろかった。
まぁ、純粋に…とかなんとか言ってそうじゃないのは皆さんご存知のとおり。
聖子さんコンサートに参加する理由をワタシに問わないでください(笑)
あー楽しみあー楽しみあー楽しみ(←壊)

で、そのチケット。1階の通路の前…前方ブロックの最後列。
微妙だ。もう1列後ろで通路はさんで一番前のが観やすかったんじゃないのか。
…とも思うのだけど、やっぱり最後列でヨカッタのかも。
何せワタシとオットは大きいので。
ワタシがもし標準的な身長で(…160cm弱くらい?)自分の前の席に、
身長180cm弱の男と靴を履いたら170cm越えの女がきたらイヤだ(笑)
目の前にはばかる巨大な壁。イヤーっ!!
(前に同じ会場で福山くんを観た時、ワタシは靴を脱いだ。あまりにも申し訳なくて)

と、いうワケでなかなかナイスポジションではないかと。
後ろの席の人を気にせず、楽しむぞぅ、オウ!
…って7月のハナシですがね(笑)あっという間にくるだろうけど。


先日オットはこう言った。
「ぴあとか言ったら一番後ろ(2階とか3階(…ってある?)の一番後ろ)の席あるかなぁ」と。

…よっぽど去年の横浜アリーナのスタンド最後列が楽しかったらしい。
確かにあれはあれで、ものすごく楽しかったが。
…パシフィコ1日目、買いにいく?一番後ろ指定で。行ってあげてもいいわよん(ニヤリ



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
