日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




低カロリー? :: 2006/03/31(Fri)
うっかり太っていたのは報告済み。
とりあえずお菓子とビールはやめてます。はい。
オットからの「ビール飲もうぜ」のお誘いも断固拒否。
ビールを飲まないことにしたので…。



KIRINのNUDA。梨花ちゃんやナイナイ岡村さんが踊っているCMの炭酸飲料。
これで例の「梅酒ワイン」割って飲んでみた。
まぁまぁですな。うっすーいウメッシュみたいなカンジ?
(↑割りすぎ)

てか、そこまでして酒を飲むワタシって一体…。
てか、ビールがダメで梅酒が可な理由ってナニ?




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ちびちびと作業。 :: 2006/03/29(Wed)
先週の金曜日からオットの仕事始業時間が30分早くなった。
それに伴って家を出る時間も早くなり、必然的に起きる時間も早くなる。
寝坊するワケにはいかないので、早く寝るようになった上に、
残業の日が多いので食事の時間がズレこんで、片付けが終わって、
はぁやれやれ…と思うと「はっ!もうこんな時間!」となってしまう。
そんなワケでくま作業も思うように進まず…。むむむむヤバイ。
ちょこちょこっとした隙間時間も上手に使って進めていかないとなぁ。
今日の家での作業は18センチ位のくまの鼻の刺繍。
会社ではちまちまとちびくまを縫製したり。
土日にががーっとまとめて作業するぞぅ!

昨日書いたファイル作成のは予想通り(笑)原稿があがらず。
っていうか、なんでワタシが原稿作らないといけないのさ。
これはキミタチの仕事だろうよ…というのが喉まで出かかったが、
堪えた。偉いなぁ、ワタシ。
そしていよいよ明日からファイル増刷開始。あー手が荒れそう…。





  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




明日が怖い。 :: 2006/03/28(Tue)
それは昨日の定時後。
「クリタさん、明日・明後日って出社する?」

…何を頼む気だ、このヒトは…と思いつつも、「休む予定はありませんけど…」と答えた。
案の定、完成図書の原稿が明日出来るからファイルを何冊か作りたいので、
そのコピーやらインデックス作りやらを手伝って欲しいと。
話のカンジからしてどうやら締め切りは今週の木曜日。
月末にそんなこと頼むか、おい。と思いつつも、
まぁ仕方ないので承諾して帰宅。

そして今日。えぇ、今日書類ができるっていうから、待ってましたよ。
しかし待てど暮らせどお声がかからない。ここでなんとなく嫌な予感はした。

そして今日の定時後。
「クリタさん、クリタさん、ファイルを買って欲しいんだけど…」

!!

ファイル?!明日作り上げる例のアレの分?!今更?

「5cmのと6cmのファイルを…」


10冊づつ


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


あ、明日1日でワタシは20冊ファイルを作りあげないといけないんですか!?
20冊は「何冊か」っていう範囲ですか?!
しかも5cmと6cm?!中身はペラペラ…なんてことはないですよね…。
ってか、正気ですか!?

がんばるけど…。うぅ…。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




サブちゃんと一緒。 :: 2006/03/27(Mon)
我が家は新聞は朝刊のみとっているのだけど、
何故か帰宅時ポストを覗くと夕刊が。

その夕刊を見ていたオット。

「アラスカとかいいよなぁ」

どうやら旅行の広告を眺めている模様。
突然「北島三郎××○×…」
は?!何を言っちょるのだ…と見ている頁を覗くと

ニュージーランド 北島三郎周遊6日間」の文字が!

えぇぇ、サブちゃんと巡るニュージーランドの旅ですか!
そ、それは…日程には旅先でのディナーショーなんかもアリですか!
湖の前でさぶちゃんとツーショット写真撮ったり!

などと妄想マッハの速さで頭を駆け巡ったが。
よーく見ると。

「ニュージーランド 北島三周遊6日間」

って書いてありましたさ。
なんだーサブちゃんじゃないのかー。ちょっとがっかり(笑)

↓これが記事。一瞬見間違えませんか?


ワタシにはもう「北島三郎」としか読めない…。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ピンチ。 :: 2006/03/26(Sun)
気付いたらなんだか太っていた
むむっ。何も気にせず日々食べたり飲んだりしていたのがマズかったか。
このまま放置しておくとかなりヤバめなことになりそうなので、
とりあえず腹筋&自己流体操。
ビールともしばらくオサラバせねば(泣)
んーこれから花見のシーズンなのにー。

一ヶ月くらい前に福利厚生のポイントで買ったXaviX(ジャッキーのヤツ)
到着後、テレビにつないでみたら上手く映らなくて。
オットに設置してもらおう…と思っていながら早一ヶ月。
明日セットしてもらおう。そしてシェイプアップだわさ。
これから薄着の季節だっつーのに、マズイってばさ、ワタシってばさ。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ぼちぼち見てます。 :: 2006/03/26(Sun)
響鬼ほどの執着心はないけれど、
まぁ日曜の朝、TVがついていれば見るかな…なカブト。

とりあえず今日は加賀美くんオメデトウ!ってカンジですか。
「蜂の乱心!!」っていうから何のこっちゃ(←いつも(笑 )と思ったら。
完全調和・パーフェクトハーモニー矢車の立場やいかに。


カブトムシ、蜂、ときた今回のライダー。
次にくるのは、トンボだそうだ(弱そう
で、その次に来るのはコレ↓。


仮面ライダーサソード。サソリ、なのだそうだが…。
頭についてるのが…ちょんまげに見えてしまうのはワタシだけですか…。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




先を越されました。 :: 2006/03/26(Sun)
ウクレレ ウルトラマンウクレレ ウルトラマン
オムニバス ウクレレカフェカルテット 松宮幹彦

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウルトマンとウクレレのコラボーレーションだそうだ。
これが出るとテレビで知ったとき、すぐ頭に浮かんだのは、

「押尾さん、やられたよ!」

押尾さんとは、我らがギターヒーロー押尾コータローさんのこと。
押尾さんライヴでは必ずアニメソングなどのアレンジ曲を弾いてくださる。
その中に「ウルトラセブン」なんかもあったので、
いつの日かこのテのアレンジアルバムがでないかなぁ…なんて思っていたのだ。
んーウクレレバージョンが先にでてしまいましたか…。
こうなったら、早いうちにアニメソング・アコギアレンジバージョンをだしてしまいましょう。
…って勝手に何を言う(笑)

このアルバム試聴してみたけど、なかなか良いカンジ。
夏に向けてどうかしら。


アルバムジャケット写真の後方に小さく映っているピクモン、ナイス。
たしかPVではバルタン星人が踊っていてたが(笑)
個人的にはカネゴンが良かったなぁ…。
ちなみにカネゴンは、身長2m、体重200Kg、出身地は東京です(どーでもいいがな)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




飼育日誌。 :: 2006/03/25(Sat)
サンシャイン水族館の「飼育日誌」を設置してみました。
右のカラムの中盤に唐突にあります(笑)
画像をクリックすると記事が読めるのですよ。

どこか動物園でもこんなのないですかね…。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハイジ。 :: 2006/03/24(Fri)
「アルプスの少女ハイジ」が実写版映画になって登場だとか。
今日のめざましテレビで紹介されていた。
(2006年夏休み、恵比寿ガーデンシネマ/シネ・リーブル池袋他にて公開)
実写版ってどーなのーとか思ったんだけど、ハイジを始め、おじいさんもペーターも
ロッテンマイヤーさんも写真でみる限り、なかなかのイメージ通りの配役で。
そしてアルプスの風景がとても美しそうな映画である。

ハイジの中のワタシの一番の号泣ポイントは
都会から戻ってきたハイジが着ていた服やら帽子やらを脱ぎ捨てながら
おじいさんの元にかけよるシーン。(今、打ちながらも思い出して涙ぐむ)
あーこれやられたら映画館で号泣間違いナシ。うぅ。

そうそう、ヨーゼフとユキちゃんも重要な配役(?)だね。


映画、「ナルニア」も観たいのだけど、気になるのがもうひとつ。
小林聡美さん好きなワタシとしては「かもめ食堂」これは外せない。
来月は「ブロデューサーズ」が観たいなー。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




そうか! :: 2006/03/24(Fri)
わ、わかった、わかったよ。

メロスとポリ」だ。

「メトロポリス」のアナグラム(3/17の日記参照)
あぁすっきり。なんとなーく引っかかっていたので。
さっき急に頭に浮かんだ(真面目に仕事しろ)
うーん、公演から早1週間。判明するのが遅すぎませんか、ワタシ。

ってか「メトロとポリス」っ何よ。思い違いも甚だしいな(笑)
地下鉄と警察?魚を持った地下鉄を追う警官?はぁ?
いや、頭の中では「メロス」と「ポリ(ス)」って分かってたのよ。ホントよ(←言い訳
イラストもメロスだったし。

しかし、ワタシの文章だけ読んでるとなんのことやら全く分かりませんね…。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
