日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




レトロな冷蔵庫。 :: 2006/02/28(Tue)
大型冷蔵庫  REFRIGERATOR大型冷蔵庫 REFRIGERATOR

Wonderworld
売り上げランキング : 8,277

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonで発見。
「うーん、こういうレトロな冷蔵庫がキッチンにあったらカワイイかなぁ。
おもちゃみたいな配色がいいよなぁ…」と、画像をクリックしてみた。

本当におもちゃでした(沈)

「大型冷蔵庫 REFRIGERATOR」ってしか書いてないからさ…。
がっくし。
でも木製で作りもしっかりしてそうだし、見てのとおり配色もカワイイし、
ちょっとした物をしまうのにいいかも。
いやいや、Amazonの誘惑にはしばらく乗らないようにしないと!
今日きたカードの明細金額が、ちょっと衝撃的だったので(笑)
でもカードで買ったものは全部必要なものなハズだからなぁ…仕方ないよなぁ…。
眼鏡でしょ、Amazonで買った本でしょ、Amazonで買ったDVDでしょ、
楽天チケットe+チケ…はっ!眼鏡以外はみな娯楽
…あらん。無駄遣い大魔王健在



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




一瞬、沈。 :: 2006/02/28(Tue)
なんだかんだ言ってもやっばり違うんだよなーとか。
自分でも分かってた結果でも決定事項となるとなんだかなーとか。
思い切ってやめちゃったら楽なのかなーとか。

今一瞬すっごいネガティバー。でも風呂に入って寝る頃には忘れます。
人はひと。ワタシはワタシ。ごーいんぐまいうえーい。
自分で決めたことだから。致し方なし。うむ。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ホワイトカレー。 :: 2006/02/26(Sun)

北海道のスーパーで発見。クリーミーでスパイシーなんだそうだ。
地域限定モノかと思いきや、ハウス食品から思いっきり(笑)全国発売
見たことなかったのは、ただ単に新発売だからだったのね…なんだ…。
わざわざ買って持って帰ってこなくてもよかったのか…むむぅ。
新しいもの好き・地域限定・期間限定好きの血が騒いだのだが。
北海道(札幌)はスーブカレー発祥の地だし(食べたことないけど)
二番手はホワイトカレーなのか!?とか思って。
調べてみると「ホワイトカレー」というものは新しいものでもないらしい。
他のメーカーからもホワイトカレーのレトルトは発売されていたし。
その割には一般的に定着していないような…ワタシが知らなかっただけか?
週末のお昼ご飯にでも食べてみようっと。

これ、レトルトとルウがある。
でもルウタイプが販売されるのは、北海道・東海・近畿・中国・四国・九州地区のみ。
東北・関東・沖縄が除かれているのは何故…。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ぺんぎんのさんぽ。 :: 2006/02/26(Sun)
1度見たいと思っていた旭山動物園のぺんぎんのさんぽ。
雪の北海道の動物園ならではのものだし、前々から見たかった。
でも真冬の北海道に来ることもないだろうし、オットの撮影旅行にくっついてきて、
ヒトリで寒い中動物園…ってのもなんだろうしな…と諦めていたのだが。
今回、いつも行くペンションの常連の方々が一緒の旅行だったので、
これ幸いと動物園も日程に組み込んでもらったのだ。

131_3197.jpg やってきました!キングペンギンの登場です!




131_3198.jpg キングペンギンです。
ヨタヨタ歩いてきます。
                    後ろに写っているのは副園長の坂東さん。




131_3199.jpg 思わず触りたくなるほど近い。




131_3200.jpg 目の前を通過。キングペンギン、カッコイイ。



132_3201.jpg 興奮しているワタシを尻目にペンギン達は去り…。




132_3202_r1.jpg 終了…。








ペンギン達が見えるところに登場してから去っていくまで、5分強位。
あっという間に終わっちゃうんだけど、こんなに間近でペンギンを見れるなんて、感動!
旭山動物園のペンギン館のペンギンもとても近くで見ることはできるのだけど、
やはり歩いているペンギンを見ることができるってのがいいと思う。
平日だったので幼稚園の遠足の子供達がいたのだけど、すごい喜びようだった。
(子供の反応を見ているのも楽しかった(笑 )

相変わらず(というか益々)の人気スポット「旭山動物園」
話題になる前の少し閑散とした雰囲気の頃が懐かしい気がしないでもないけど、
どんどん新しい施設も誕生するみたいだし、楽しみです。






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




二日目。 :: 2006/02/26(Sun)
20060226180001
旅行2日目はわかさぎ釣り。
朝7時からの釣り開始。ちなみに出発は朝4時(!!)
あいにくの悪天候、吹雪いて極寒の湖上での釣り。
現地の人に言わせると「暖かい」でも本州の人間には…な気候の中での釣り。
一体全体なんの修行なんだ…っていうくらい辛かった(泣)
午後は一緒に行ったお子の乗ったソリを引っ張る役を仰せつかり、
ソリに乗せてのダッシュ数本。…だから何の修行なんだってばさ(笑)
楽しかったけど、筋肉痛確定だな、こりゃ。
釣ったわかさぎは宿に帰ってフライにしていただいた。
おいしかった~。

…しかし、この手の臭いはいつ取れるのだ。
洗っても洗っても生臭い…。
写真は釣り上げたわかさぎ達。
捨てられた魚とかじやありません(笑)


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




旅に出ています。 :: 2006/02/25(Sat)
20060225071500
またもや北海道。思ったより寒くないけど、でも寒い(どっちだ)
今日はここ数年の念願、旭山動物園ぺんぎんのさんぽを見た!
かわいい!そしてすごい人!人!人!
旭山動物園、大人気ですね。夏にはチンパンジー館、カピパラ・くもざる館が完成するそうで。
(なぜこの2種なのかは…)
こりゃ秋口にまた来ないと!写真はぺんぎんのさんぽで頑張ってたキングペンギンのお子。
動物の子供はかわいい…という定説を翻さんばかりのいでたち(笑)


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




オススメ商品。 :: 2006/02/23(Thu)
Amazonでお買い物をすると当然のことながら自分の買い物履歴が登録される。
…で、それを元に「おすすめ商品」がトップページに表示されるのだが…。
今日Amazonのページを開いた時の「おすすめ商品」

コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルトコンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト

バンダイ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なぜ
響鬼がらみの商品がカートに残っていたからか。
(チェックだけして購入しないまま)


それはさて置き。こんなベルトが発売されるとは露知らず。
仮面ライダー1号世代のオジサマたちに結構な人気なんだそうだ。
多色LED5個とフラッシュLEDを搭載、ベルトは本皮、装飾部やベルト金具にダイキャスト。
なんだかすごいな。ワタシは全くその世代でもないし、
ライダーベルトに特別な憧れもないのだけど、
やはりジャスト世代な方々には羨望な商品なのでしょうかね。
だって、さんまんえんって…たかかベルトに。
でも実物が稼動しているの見たい!
誰か、誰か買いませんか!?(いないよ)
買ったら貸してください(付けたいのか!?)

…胴回り約85~110cm対応、って大きくないっすか?
お腹周りの気になるお父さんも安心、みたいな?




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




カーリング。 :: 2006/02/22(Wed)
日本女子カーリング負けてしまって準決勝進出ならず。
このところ日々カーリングを見ていたので、もう見られないのかと思うと寂しい限り。
うーん、最初の方の試合を落としたのが痛かったか。

何試合もみたせいか、頭の中に色々なフレーズが残る。
選手の掛け声(「イエス!イエス!」とか外国人選手の微妙な唸りとか)も
残っているのだけど、なんといっても忘れられないのは、本橋選手が投げる時の
アナウンサーの方の一言、

ご存知本橋マリリンです

何回TVの前で「アンタしか言ってないよ!知らないよ!」とつっこんだことか。
その他バリエーションとして、

マリリンショットです」 もあり。

最終的には「マリリン本橋」というなんだか微妙な芸名のようになってしまっていた(笑)
何よ、マリリン本橋って(笑)
しかし4人いる選手のうち本橋選手だけ何故こんな紹介が。
…結局アナタも若い娘(19歳)のほうがいいってことねっ!(←どうした)
他の方にも何かニックネーム(キャッチフレーズ)を…。
うーんうーん。

スナイパー小野寺(違

目黒萌~(ベタ

林…いやもうやめよう。

解説の人も大真面目に面白発言していたし。英語が入り混じったりしして。
(カーリングの基本用語は英語なのでしょう)
「さぁ、次の小野寺さんベリーインポータントショットです」とか。
べりーいんぽーたんとって…日本語で言って。いやこれ位なら分かるけどさ。

そんな実況&解説を聞けなくなるのか…寂しいなぁ(何を目的で見ていたのだ)
…あ、男子があるね男子が…まだやってませんよ、ね、男子…?

■追記■オットによるとカーリング男子、日本は出場していないとか。
うーん、残念。あの実況・解説コンビのトークが聞けないとは。
(だから何を楽しみにしているのだ)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




世代交代。 :: 2006/02/21(Tue)
近頃ますます激しくなってきたラジカセのMD食い。
ピンセットとハサミで取り出すのもなんだかイヤになってきました(笑)
おまけにラジオも入らないしさぁ…。
AMループアンテナは無事発掘したのだ…けど何故か破損していて使えなかった(泣)

なので決意したのです。
新しいラジカセを購入しようと!

各メーカーのパンフなぞを眺めてみたけど、結局そんなに多機能でも使わない(使えない)し、
あまり大きいのもなぁ…と悩んでいまする。
最近のMDラジカセって大きいのねぇ。しかも重い。
その上思っていた以上にお高いしねー。
結局大きさ、使い勝手から今使っているヤツの後継機種を買うのだろう。
新しい機種の使い方とか覚えるのめんどう。やはり使い慣れているのが一番よ、うんうん。
でもなー、いずれMD食いするかと思うと(そうと決まったワケではないが)
やっぱり違うメーカーのにしとこうかなーなんて思ったりも。
んーどーしようかなー。

…なんて、さんざん悩んで結局買わず終い…っていう気がしなくもないんですけど…。


  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




新しい眼鏡。 :: 2006/02/20(Mon)
新しい眼鏡を作ったのでその引取りに。

ワタシは結構な近視。その上乱視も。
最近眼鏡をつけてPC画面を見ると、文字がにじむので
「こりゃ乱視が進んでるのかな…」なんて思って。
視力測定をしてみたら、今まで使っていた眼鏡と今現在のワタシの乱視の
角度が違うということが発覚。そりゃ見難いよ。
しかも角度が少し変わったとかではなく、両眼とも180度でレンズが作られているのに、
ワタシの乱視の角度は右が10時、左が2時の方向だとかで、
最初から合っていなかった模様。この眼鏡3年以上使ってたんですがね。
あぁ、でもこれで眼鏡ライフも快適だわー。あぁよく見える。


眼鏡をかけると物が小さく見える…のは前から知ってた。
度のついたレンズ越しに見るから小さく見えるワケですよね、眼鏡だと。
…ということは。
コンタクトレンズを付けている時も実際の大きさよりも小さく見えるってことだ。

…ということは。
ワタシが鏡で見て認識しているワタシの顔の大きさよりも、
皆さんが見ている本当のワタシの顔は大きいってことか。うげげ。
コンタクトレンズユーザーになって15年目に気付いた真実(笑)
…(鏡を見ながら)これより大きいのか…。なるほど…(ため息)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
