日々のヒトコト。

趣味のハンドメイドのことや日々徒然




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お気に入りドラマ。 :: 2006/01/30(Mon)
今クールも何本か見ているドラマ。
「アンフェア」の篠原涼子さんが断然カッコイイ。

しかし今回の一番のお気に入りは金曜ナイトドラマ「時効警察」。

この力の抜け具合。それでいて細部に渡るネタ振り。
オダギリジョーさんがこの枠のドラマに出演するのも驚いたが、
この役どころにも驚いた(笑)あのダサかっこよさ、ナイス。

趣味が「時効になった事件を調べること」な警官…。
時効管理課のネーミングといい、
「誰にもいいませんよ」カードといい、ステキすぎる。
爆笑ではなく「クスリ」系の笑い。好きなタイプ。
この枠では久し振りに楽しみなドラマ。トリック以来か。
トリック並に行くのでは…と密かに期待しているのですが。
Part2とか映画とか。どうですかね。

タイトル読むナレーターが独特だなぁ…と思っていたら由紀さおりさんでしたか。
むーん、いいなぁ。

いろんなところにネタが散りばめられていて、見逃すのが惜しいので、
次回からは録画して見ようかと思ったり。

あ、十文字刑事で出演の豊原功補さん。
「電車男」の和哉に負けず劣らずの可笑しな人っぷりも必見っす(笑)

…というわけでzoさん、今週はぜひ見てみてください。
期待は裏切らない…と思うんだけど(←弱気)




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




フロッグとトード。 :: 2006/01/29(Sun)
今公演中の「ベガーズオペラ」振付をされているのは広崎うらんさんという方なのですが。
このうらんさんが「フロッグとトード」というかえるのミュージカルの振付をされる、と。
かえるのミュージカル…なんでしょ、それは…と紹介されていたHPにいってみると…。

フロッグとトード

あぁ、このかえる君たちの!!
ふたりはともだちふたりはともだち
アーノルド・ローベル 三木 卓

文化出版局 1972-01
売り上げランキング : 8,914

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この絵本好きなんですねぇ。
このくすんだトーン(←褒めてる)
このまったりしたかえる達(←褒めてる)
そして出版元はワタシの大好きな「文化出版局」(←関係ない)

うらんさんのかえるの振付…出演は川平慈英さん。
これは絶対面白くて楽しいに違いない。

家族向けミュージカル?いいんです!(慈英風)
公演期間がGW?いいん…オットに聞いてみよう(汗)

家族向けミュージカル…ヒトリで行くのはちと寂しんじゃ…?

いいんです!!






  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




記念日。 :: 2006/01/29(Sun)
今日は結婚記念日である。
ん~丸12年。干支が1周したよ。早いねぇ。

昨日はオットと外へ食事に。
「結婚記念日パーティー♪」…のわりにはお好み焼きだが。
行きたかった店が2つあったのだけど、電話したらどちらも満席。
そりゃそうか…土曜日当日予約なんて無理か(笑)
仕方ないのでネットで発見した駅ビル内にあるお店に。

…周りは買い物帰りの客ばかり。
延々と食べ飲み続けるワタシ達…は少し浮いていただろうか…。
1年前のBlogを読んでも見たら、も同じようなこと書いていて笑った。
洗濯機は不調だし(これはいつからだ…)、
ラジカセも相変わらずMD食べっぱなしになっちゃったり、
消防点検でオットはヒトリかくれんぼ状態だったり、
今日から新しい仮面ライダーだったり。

っていうか1年たつの早すぎです。ホント。


↓なんですかこの物体は。
060128_1920~01.jpg

正体はオットの焼いたお好み焼き。ぐっちゃぐちゃ野菜炒めですか。
てか写真もヒドイな…。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




チケットGET! :: 2006/01/27(Fri)
行きたいなぁ~と言っていたラーメンズ小林さんソロコントライヴ。
今日の昼12:00から楽天チケットの先行予約開始だった。

12時前からPCの前にスタンバイ。
とりあえず開くとこまで画面を開いて、と…(←仕事は…)
開始時間と同時に「申込み画面」ボタンをクリック!!
やはり込み合っているようでなかなかつながらず。
会社のPCは回線がのろいのでそのせいもあるか。むむむむ。

…がしつこくクリックすること数回。
申込画面に入ることが!!
こんなに早く打てるのか…という位のスピードで入力完了、
「申込」ボタンをクリック!!よっしゃ!


「ただいま在庫の確認中です」


うっ、そういうシステムなのか。しばし待つ。

「ただいま在庫の確認中です」

…。

「ただいま在庫の確認中です」

…。

「ただ…」

ええい、いつまで確認しとるんじゃーとシビレを切らしたその瞬間。


画面エラー。


ぎょええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
ちょっとちょっとワタシのチケットどーなっちゃってんのよ、ちょっとぅ。
ま、まじですか…とがっくししながらHPのトップに戻り、
とりあえず予約確認をしてみた。


なんと!

とれてました!

やったぁ、嬉しいなぁ。
うふー久しぶりに激戦を勝ち抜いたのかしらん、ワタシ…と、
ご満悦な気分でもう一度チケ申込画面にいくと。


…あらん?

全公演まだチケがある。
…瞬時完売とかじゃあないんだ、ふぅん。


…。

…。


もう1回くらい行ってもいいか、も…(←悪魔のささやき)
いやいやいやいや、だーめだって。
こんなの見てるから行きたくなるんだわさ、と画面を閉じて。

…。

でも…。

数分後また開いて見ると(←しつこい)まだあるよ!土日とかも○だよ!
えーどーしよー。

どーしよーってあーた。だめだっちゅーの。
再々度開いたとき(←未練がましい)はさすがに全公演終了してましたがね。
あーよかった。もしあったらもう一回分とっちゃったかも(笑)

あ、ちなみにワタシの行く日はど平日。
えぇ、いつもどーり1枚買い(友達いないのか



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




なんだか。 :: 2006/01/27(Fri)
忙しい。
…というか気を使って疲れる。

今週から会社の業務の色々(ルールがどうとか管理がどーとか)のチェックで
監査が入っている(…といっても会社の法務の人だが)

鍵の管理だキャビネの施錠だ機密文書管理がどーのこーの…で一日中、
オジサマ達からの
「クリタさんあれってば…」
「クリタさんこれは…」
「それはクリタさんが…」
…の嵐。とりあえず話は聞くけど心の中では

んなこたぁ知らん!

と叫びまくり。

去年の12月、ワタシがアホのように忙しかったのもこの準備の為だったのだが。
あー早く終わらないかなぁ。
とりあえずワタシの給与関係の業務の監査は今日クリア。
我ながら上手いこと説明できたぞよ。
まぁあれだけ厳しくルール決めされてやってれば文句の付けられようもありませんがね。

そんなこんなで日中は気を使い、頭を使いで疲れ気味。
脳をほぐす為(?)寝る前にラーメンズDVDでコントを1本見て寝ている。
んーやっぱり無心で笑うにはギリジンだねー。うんうん。

…ってか、そんなの見てないで早く寝たほうがいい?



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




西遊記、といえば。 :: 2006/01/25(Wed)
今回の月9は西遊記。

今までの「西遊記」というと、夏目雅子さんや境正章さんが出演されていたのを
思い出す方が多いのかなぁ。
「昔の西遊記」と聞いてワタシが真っ先に思い出すのはこの曲。

♪ニンニキニキニキニンニキニキニキ ニニンが三蔵
 ニンニキニキニキニンニキニキニキ ニシンが悟空
 西へ向かうぞニンニキニキニキニン 西にはあるんだ夢の国(ンニキニン)~♪


ワタシが小学校1年生とか2年生とかの時放送していて、
ドリフターズのメンバーが「西遊記」の登場人物に扮したミュージカル調の人形劇。

三蔵法師=いかりや長介
孫悟空=志村けん
猪八戒=高木ブー(言わずもがな)
沙悟浄=仲本工事
そして加藤茶さんは…カトー。カトーというハゲオヤジ
なぜこのハゲオヤジカトーが三蔵法師ご一行と一緒に旅をしていたのかは覚えていない。
…ってか理由なんてなかったんだろう(笑)

当時大人気だったピンクレディが主題歌(?)を歌っていて(確か人形で)
番組タイトルは…なんだったか…「西遊記」でなかったことは確かなんだけど…。
今の西遊記同様、毎回ゲスト妖怪みたいな人形もちゃんとでてきていたような。
…と、とにかく記憶は曖昧なんだけどすごく好きたったのは覚えている。
面白かったもん。あの当時みんな見ていたんじゃないかなぁ。
CSとかで再放送しないかなー。今みても結構笑えると思うんだけど。




  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




夢。 :: 2006/01/24(Tue)
昨日、カボチャでサッカーしている夢をみた。


一昨日(…かその前)坂の上からすいかを転がしている夢をみた。


…これは一体…。
夢占い得意な方、解析プリーズ。
普段あまり夢は見ない(覚えていない)のだけど、
あまりにもケッタイなモノだったので。
カボチャでサッカーにスイカ転がし大会。なんなんだ、一体。
ちなみに自分以外のほかの出演者は不明。

占いといえばこんな占いが→仮面ライダー響鬼占い
とりあえずやってみた。

キョウコさんは、安達郁子さん タイプです。

明日夢くんの母・安達郁子さんタイプのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。年をとってもかわいい感じのする人です。

適正職業;タクシー運転手

キョウコさんのラッキーアイテム:きびだんご


明日夢母ですか…なかなか味のある人ではあったが。
こんなたいしたことのない占い(←失礼)なのに、
微妙に当たっているところがあるのはナゼだ。
適正職業タクシー運転手って…そのまんまじゃん。
そして何故にラッキーアイテムがきびだんご…?
なんかありましたっけ、そんなエピソード…。

しかしこの占いとっても選択肢が少ないと思うんだけど、
まさか姫とか童子とかマカモウ達まで占い結果で出てきたりはしないよね…。



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




異音。 :: 2006/01/24(Tue)
冷蔵庫から今まで聞いたことのない音が。

いつもは「ウィーン」っていう…モーター音?がしていたと思うのだけど。
今日の21時頃から突然「ジリジリジリ…」と何かヤバめの音が。

我が家のやばいぞ家電No.1はぶっちぎり洗濯機だと思っていたのに。
とんだ伏兵が。しかも高額。
さすがに冷蔵庫はだましだまし使えないしなぁ。マズイなぁ。
とりあえず冷凍庫にごっそり入ってる食品を明日から片付けることしよう。
いつ壊れてもいいように。

…って思っていると大丈夫だったりするんだよな…。

さっきまでの異音がウソのように無音な冷蔵庫。
まさか止まっちゃったりしてないよ、ね…。
ちょっと、た、頼むよっ!!(←早く見にいけ)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




小林さんソロ第2弾。 :: 2006/01/23(Mon)
KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006
小林賢太郎「○ maru」


ラーメンズ小林さんのソロコント第2弾!!
3月14日~21日の1週間。チケは激戦必須。
んが。前回いけなかったので今回は行ってみたい。
ぜひぜひぜひ。

ライヴタイトルを一瞬「オマル」と読んだのはワタシだけか…。

昨日「アリス」ビデオを見てて、そろそろライヴやらないかなぁ…と思って検索したら発見。
あーホント行きたい~。笑いたい~。

宿敵e+ではこの公演の東京の分は取り扱わない。
…もうっ役立たずっ!!

…と、言いつつ昨日別件のプレオーダーのエントリーをしてしまった。
どーせどーせどーせ取れないけどさ・・・。もしかしたら、とか考えて。
(で、いつもがっかりする)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




響鬼。 :: 2006/01/22(Sun)
最終回でした。

なんと言うか。
オロチあっさりぶったぎり。CM明け一年後って。
京介は相変わらず瞬間移動の男だし。

最終回にして、ひとみちゃんはさらわれてブレイドで橘さん(だっけ)
が浸かっていた、使いまわしか?的な溶液に浸け込まれちゃったし。
助け出された後でてこなかったけど大丈夫だったのか。呼吸はどうしてた?
(そういえば先週の童子と姫の最後もオルフェノクチックだったなぁ…
って分かりませんね、そうですね)
あの洋風な男女はなんなんだ。ワタシが見ていない時に出てきてたの?
まさか最終回にして新たに出てきたってワケでもなかろうし…。謎。

最後はとにかく纏め上げたね。
明日夢は自分の夢に向かって、ヒビキはそれを見守ってくと。
なるほどね、ふーん。…で、美しく終了。
そのわりになんだかすっきりしないのはナゼだ。
最後の最後まで突っ込みどころ満載だったからか。
それとも最後には突っ込む気力さえ失うほど…だったからか。
んー…。ビミョウ。。


…なんだこれ。
仮面ライダー響鬼キャラクターブック「鬼(おとこ)の肖像」
仮面ライダー響鬼キャラクターブック「鬼(おとこ)の肖像」花井 透 冨永 智子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「鬼」と書いて「おとこ」と読む(笑)



  1. 旧Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
